【ドラゴンボール】マロンちゃんはクリリンの元カノ?消えたその後は?

「ドラゴンボールZ」は国民的人気の作品「ドラゴンボール」のテレビアニメ版です。アニメオリジナルキャラクターが多数登場することでも有名です。「ドラゴンボールZ」のキャラクターで登場からあっという間に消えたと評されているのがマロンちゃんです。ここでは「ドラゴンボールZ」のマロンちゃんを特集します。クリリンの元カノであるマロンちゃんの登場シーンや演じたアニメ声優、そしてクリリンの娘に与えた影響などを取り上げていきます。

【ドラゴンボール】マロンちゃんはクリリンの元カノ?消えたその後は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのマロンちゃんとは?
  2. ドラゴンボールのマロンちゃんはクリリンの元カノ?関係を考察
  3. ドラゴンボールのマロンの登場シーンと消えたその後は?
  4. ドラゴンボールのマロンのアニメ声優
  5. ドラゴンボールのマロンに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのマロンまとめ

ドラゴンボールのマロンちゃんとは?

「ドラゴンボールZ」は「ドラゴンボール」のテレビアニメ版として知られています。多くのアニメオリジナルキャラクターが登場することでも有名です。中でも登場したと思ったらあっという間に消えたと評されているのがクリリンの元カノであるマロンちゃんです。ここでは「ドラゴンボールZ」のマロンちゃんを特集します。マロンちゃんのプロフィールや性格、クリリンの娘への影響、そしてマロンちゃんのアニメ声優を紹介します。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」の原作漫画はコミックスの全世界累計発行部数が2億6000万部を突破しているメガヒット作品です。ここでは「ドラゴンボール」の概要やあらすじを紹介していきます。それではご覧ください。

ドラゴンボールの概要

About イメージ画像

「ドラゴンボール」の原作漫画は週刊少年ジャンプに連載されていました。ジャンプの部数を650万部まで上げた黄金期の看板作品だと称されています。「ドラゴンボール」の原作者は鳥山明です。「ドラゴンボール」のコミックスは全42巻です。2022年3月現在スピンオフ作品「ドラゴンボール超」のコミックスは既刊17巻です。(作画とよたろう)

ドラゴンボールのあらすじ

あらすじ イメージ画像

「ドラゴンボール」の原作漫画は当初7つ集めると願い事が叶うというドラゴンボールを探す冒険ファンタジーものでした。孫悟空のバトルシーンの人気が高まってきたことで徐々にバトル漫画へとシフトチェンジしていきます。孫悟空と強敵たちの白熱した戦いがストーリーの大きな核になっていきました。

マロンちゃんのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんのプロフィールを紹介していきます。マロンちゃんは第108話から第137話まで登場しました。マロンちゃんはスカイブルーの髪が印象的な美少女です。マロンちゃんの年齢などのパーソナルデータは不明です。ファンの間ではマロンちゃんとブルマが似ていて間違えるという感想が多かったと言われています。

マロンちゃんの性格

ここでは「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんの性格を紹介していきます。マロンちゃんの性格を一言で表現すると「ぶりっ子」になると言われています。また、マロンちゃんは周囲への気遣いや敬語が上手でないことからわがままな性格とも評されています。

マロンちゃんの能力や強さ

SKILL イメージ画像

ここでは「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんの強さや能力を紹介します。マロンちゃんは一切戦闘をしないので戦闘力はゼロに近いと推察されています。その代わりマロンちゃんは男たらしの能力に秀でていると言われています。マロンちゃんにはクリリンだけではなく多くの男性キャラクターを振り回して手懐けてしまう能力があります。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのマロンちゃんはクリリンの元カノ?関係を考察

LOVE イメージ画像

人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんはクリリンの元カノだと言われています。また、マロンちゃんの存在はクリリンの娘にも影響を与えていると評されています。ここではマロンちゃんとクリリンの関係を紹介していきます。

マロンちゃんとクリリンは恋人同士だった

「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんはクリリンの恋人として登場しました。男たらしのマロンちゃんですが、クリリンはそんな彼女の魅力にぞっこんだったと言われています。一方、マロンちゃんもクリリンのことを「クリンちゃん」と呼ぶなど良好な関係を築いていたようです。

マロンちゃんとクリリンが別れた理由

ここでは大ヒットアニメ作品「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんがクリリンと別れた理由についてネタバレ紹介します。クリリンはマロンちゃんが他の男たちに色目を使うことに不満で別れ話を切り出しました。そこでマロンちゃんはクリリンとの結婚を考えていた発言をして去りました。クリリンはマロンちゃんを追いましたが、もう次の彼氏を見つけているマロンちゃんを見てキッパリと彼女のことを諦めたのでした。

クリリンの娘の名前は?マロンちゃんに未練があった?

「ドラゴンボールZ」のクリリンはマロンちゃんが消えた後しばらくしてから人造人間18号と結婚しました。人造人間18号との間に娘も生まれました。クリリンは娘にマーロンと名付けました。娘の名前が元カノに似ていたことからクリリンがマロンちゃんを引きずっていたのではないかと推察したファンが多いと言われています。

Thumb【ドラゴンボール】マーロンはクリリンと18号の娘!名前の由来は元カノ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのマロンの登場シーンと消えたその後は?

どうして? イメージ画像

「ドラゴンボールZ」に登場するクリリンの元カノであるマロンちゃんは登場してすぐに消えたという印象を持たれているキャラクターです。ここでは「ドラゴンボールZ」のマロンちゃんの初登場シーンや消えたその後などを紹介します。

ネタバレ①マロンちゃんの初登場シーン

「ドラゴンボールZ」のマロンちゃんの初登場シーンは第108話でした。この時はフリーザとの戦いから1年弱経過しており、その間にマロンちゃんとクリリンは付き合い始めたと言われています。初登場時からマロンちゃんは男たらしぶりを発揮していました。

ネタバレ②マロンちゃんがチチを怒らせるシーン

「ドラゴンボールZ」のマロンちゃんはチチを激怒させています。ヤムチャに色目を使った彼女をチチとブルマが窘めたら「おばさん」と返されたからです。チチはマロンちゃんのことを「謹みというものに欠けている」と後に語っていました。

ネタバレ③マロンちゃんが消えたその後は?

AFTER イメージ画像

マロンちゃんは「ドラゴンボールZ」の第137話に登場して以降2022年3月現在再登場していません。マロンちゃんがその後どうなったのかについても不明ですが、ファンの間では男たらしの能力を使って強かに生きているのではないかと推察されています。

Thumb【ドラゴンボール】クリリンの最終的な戦闘力はいくつ?公式数値や推移まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのマロンのアニメ声優

女性アテレコ イメージ画像

ここでは大ヒットアニメ作品「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんを演じた声優を特集します。声優の小林優子のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。ご覧ください。

小林優子のプロフィール

声優の小林優子のプロフィールを紹介していきます。小林優子は1961年2月6日生まれです。出身地は東京都で血液型はA型です。81プロデュースに所属しています。小林優子の趣味・特技は器械体操と歌です。また、猫好きとして知られており猫を保護して育てている様子を自身のブログで公開しています。小林優子の声優デビューは1982年のテレビアニメ「ときめきトゥナイト」のかえで役でした。現在も第一線で活躍しています。

小林優子の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小林優子の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「ポケットモンスターシリーズ」のオーキド・シゲル役、「アタッカーYOU!」の葉月優役、「天地無用!」の白眉鷲羽役、「忍たま乱太郎」の山本シナ役・佐武寅吉役、「キャプテン翼J」の幼少期の岬太郎役、「ゲッターロボ號」の橘翔役など多くの大ヒット作品・話題作品でメインキャラクターを演じています。

Thumbドラゴンボールのクリリンは18号と結婚!馴れ初めや経歴・戦闘力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのマロンに関する感想や評価

ここでは「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボールZ」のマロンちゃんはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボールZ」の大ファンだと思われる方のツイートです。クリリンが娘にマーロンと名付けたのは元カノのマロンちゃんに未練があるのだろうかという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボールZ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールZ」にはマロンちゃんをはじめとしてアニメオリジナルキャラクターが大勢登場するので驚いたとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボールZ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールZ」におけるマロンちゃんの退場のさせ方が見事だったという感想をつぶやかれています。

Thumbドラゴンボールの人造人間18号がかわいい!クリリンとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのマロンまとめ

おわりに イメージ画像

ここでは「ドラゴンボールZ」に登場するマロンちゃんを特集しました。マロンちゃんの登場シーンやクリリンとの関係、マロンちゃんのアニメ声優などを紹介してきました。マロンちゃんに注目しながら「ドラゴンボールZ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ