【五等分の花嫁】中野四葉の名言集!印象的なセリフやシーンをまとめて紹介

五等分の花嫁に登場した中野四葉の名言集・名セリフ・名シーンをまとめて紹介!主人公・上杉風太郎と中野家の五つ子の恋愛物語が描かれている五等分の花嫁。そんな五等分の花嫁の作品概要・あらすじや、中野家の四女・中野四葉のプロフィールをまとめていきます。その他には、中野四葉の名言集・名セリフ・名シーンの情報や、アニメで声を演じている声優のプロフィール・経歴なども紹介していきます。

【五等分の花嫁】中野四葉の名言集!印象的なセリフやシーンをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 中野四葉とは?
  2. 中野四葉の名セリフや名シーン・名言集
  3. 中野四葉のアニメ声優
  4. 中野四葉に関する感想や評価
  5. 中野四葉の名言まとめ

中野四葉とは?

本記事では「五等分の花嫁」に登場した中野四葉の名言集・名セリフ・名シーンを一覧でまとめていきます。またアニメ「五等分の花嫁」で中野四葉の声を演じた声優の情報や、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。五等分の花嫁では様々な名言が誕生しているようです。

五等分の花嫁の作品情報

五等分の花嫁の概要

名言集・名セリフ・名シーンを知る前に、まずは「五等分の花嫁」の基本情報を紹介していきます。本作は2017年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年・2021年にアニメが放送されていました。原作者の「春場ねぎ」は専門学生時代にプロデビューしている漫画家で、「ラブコメディ」を得意にしています。2020年には知多市のふるさと観光大使に就任しています。

五等分の花嫁のあらすじ

五等分の花嫁では主人公・上杉風太郎と中野家の五つ子の恋愛物語が描かれています。人付き合いを苦手にしている上杉風太郎は学校で中野五月に悪態を付いていましたが、貧乏な家庭を支えるために家庭教師のアルバイトをする事になり、アルバイト先が中野家である事が判明します。また中野家の五つ子は全員が赤点候補だったため、上杉風太郎は苦戦しながら勉強を教えていく事になります。

中野四葉のプロフィール

五等分の花嫁の中野四葉はボブカットとウサギのようなリボンが特徴的なキャラクターです。明るく元気な性格をしており、頼み事を断れない事で部活の助っ人をしています。他の姉妹と違って初めから上杉風太郎に対して友好的な態度を見せていますが、時折辛辣な言葉を上杉風太郎にぶつけています。物語途中に中野家の五つ子は高級マンションから出ているため、中野四葉は清掃のアルバイトを始めています。

映画「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

中野四葉の名セリフや名シーン・名言集

ここからは「五等分の花嫁」で誕生した中野四葉の名言集・名セリフ・名シーンを一覧でまとめていきます。中野四葉からは感動的な名言や面白い名言が誕生しているようです。名言が誕生したエピソードの情報を紹介していきます。

中野四葉の名言①「私達の見分け方は…」

中野家の五つ子は髪型以外がそっくりなため、初対面の人は違いを見分ける事に苦労しますが、中野四葉の母親は「愛があれば自然と分かる」と言っていました。上杉風太郎も初めは見分ける事に苦労していましたが、五つ子と心を通わせた事で見分ける事ができるようになっています。

私達の見分け方はお母さんが昔言ってました。愛さえあれば自然と分かるって。

中野四葉の名言②「才能がない私を…」

中野家の五つ子は勉強にやる気がなく上杉風太郎に反発していましたが、中野四葉は登場当初から勉強にやる気を見せていました。ですがやる気とは裏腹に結果が出せなかったため、上杉風太郎は五つ子の中でも中野四葉の勉強に苦戦しています。それでも上杉風太郎は諦めなかったため、中野四葉は自分を応援してくれる事に嬉しさを感じています。

才能がない私を応援してくれる人がいるんです。

中野四葉の名言③「初めて報われた気が…」

中野四葉は五つ子の中でも特に勉強を苦手にしているため、上杉風太郎が家庭教師になる前には赤点を取っていました。ですが頑張って勉強した事で赤点を回避したため、努力が報われた事に涙を流しています。

私…初めて報われた気がします。

中野四葉の名言④「違いますよ…」

他の姉妹は上杉風太郎の心を弄ぶ小悪魔な性格をしていますが、中野四葉は明るく元気で分かりやすい性格をしています。そのため上杉風太郎は中野四葉の事を信頼していましたが、中野四葉は「自分もその気になれば上杉風太郎を騙せる」と言っています。そのため嘘の告白をしていますが、この時から中野四葉は本気で上杉風太郎が好きだった可能性が高いです。

違いますよ。好きだから…。嘘。

中野四葉の名言⑤「ありがたくいただきます…」

五等分の花嫁の「勤労感謝ツアー」というエピソードで誕生した中野四葉の名言です。中野四葉は上杉風太郎とデートをしていましたが、途中で他の姉妹と遭遇した事で逃げ回っていました。最終的には公園で話す事になり、その時にこの名言が誕生しています。

上杉さんらしいですね、ありがたくいただきます。でも、欲しいものはもうもらいました!

中野四葉の名言⑥「待って下さいよ…」

主人公・上杉風太郎には「上杉らいは」という妹がいます。中野四葉は出会ってすぐ上杉らいはの事が好きになっており、上杉風太郎と結婚すれば姉妹になれると考えていました。この言葉通りに中野四葉と上杉らいはは義理の姉妹になったため、実は伏線の1つだったのかもしれません。

待って下さいよ。私が上杉さんと結婚すれば、合法的に姉と妹に…。

中野四葉の名言⑦「言いましたよね…」

中野家の五つ子は全員が上杉風太郎に好意を抱いているため、物語途中には恋愛感情のもつれで関係性が悪化しています。ですが中野四葉は誰よりも姉妹の事を考えているため、5人でいる事が大切と言っていました。

言いましたよね。大切なのはどこにいるかではなく、5人でいることなんです!

中野四葉の名言⑧「不思議だったんだ…」

物語終盤に中野四葉は「中野一花に憧れていた事」を明かしています。姉妹の中で一番大人びた性格をしている中野一花は上杉風太郎との恋愛にも一歩引いた姿を見せていたため、姉妹の事を考えてくれる中野一花に中野四葉は憧れを抱いていたようです。

不思議だったんだ。なんで私は子供のままなのに、一花だけ大人になれたんだろうって?

中野四葉の名言⑨「この旅行も…」

中野家の五つ子は全員が上杉風太郎に好意を抱いているため、上杉風太郎を取り合った事で関係性が悪化しています。そんな中、中野四葉は全員が幸せになる方法を考えており、それを上杉風太郎に相談しています。優しい性格をしている中野四葉らしい名言です。

この旅行も、みんなに楽しんで欲しかったのに……上杉さん、みんなが幸せになる方法ってないんでしょうか?

中野四葉の名言⑩「今まで失敗続きの…」

上杉風太郎が家庭教師になった事に反発していた五つ子ですが、上杉風太郎が真剣に勉強を教えてくれた事で心を開いています。そのため中野四葉は全員が赤点を回避できる事を願っていました。

今まで失敗続きの私だけど…勉強の神様。どうか今だけは私に力を貸してください。だってあんなにみんなで頑張ったんだから!

Thumb【五等分の花嫁】声優キャスト一覧まとめ!五つ子や主要キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中野四葉のアニメ声優

名言集・名セリフ・名シーンを知った後は、アニメ「五等分の花嫁」で中野四葉の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や過去の出演作品をまとめていきます。中野四葉の声は他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が担当しているようです。

佐倉綾音のプロフィール

アニメ「五等分の花嫁」で中野四葉の声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代から劇団に所属しており、その時のボイストレーニングの講師に勧められて声優に興味を抱いています。先輩・花澤香菜に強い憧れを抱いているようで、幼少期は一人称が「僕」の僕っ子だったようです。

佐倉綾音の主な出演作品や演じたキャラ

佐倉綾音はこれまでに「PSYCHO-PASSサイコパス」「のんのんびより」「宝石の国」「僕のヒーローアカデミア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー当時から「アイムエンタープライズ」に所属していましたが、2022年1月に同事務所を退所して「青二プロダクション」に移籍しています。プライベートではイラスト・パソコンを趣味にしており、ファンからは「あやねる」という愛称で呼ばれています。

Thumb【五等分の花嫁】五つ子の性格や特徴は?各キャラクターのプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中野四葉に関する感想や評価

中野四葉の名言集・名セリフ・名シーンや声優を知った後は、「五等分の花嫁」に関する感想を紹介していきます。本記事で名言を紹介した中野四葉に関する感想をまとめていきます。五等分の花嫁は大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:中野四葉は可愛い!

五等分の花嫁の中野四葉は明るく元気で人懐っこい性格をしているため、読者・視聴者から「中野四葉は可愛い」という感想が挙がっているようです。また中野四葉は自身の恋愛感情よりも姉妹の事を優先する性格をしているため、中野四葉は優しいキャラクターという感想も挙がっているようです。

感想:結婚が意外だった!

中野家の五つ子は全員が上杉風太郎に好意を抱いており、特に中野一花・中野二乃・中野三玖が積極的にアプローチを行っています。そのため結婚相手が中野四葉だった事に驚いたという感想が挙がっているようです。また中野四葉は子供の時に上杉風太郎と会っていた運命の相手のため、名言の中に伏線が隠されている事が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:その後のストーリーを見たい!

中野家の五つ子はそれぞれが別の道で幸せになっているため、その後のストーリーを見たいという感想が挙がっているようです。また2022年5月には映画が予定されているため、映画が楽しみという感想も挙がっているようです。

Thumb【五等分の花嫁】中野三玖のかわいいシーンまとめ!人気1位の魅力や性格を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中野四葉の名言まとめ

本記事では「五等分の花嫁」に登場した中野四葉の名言集・名セリフ・名シーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?才能がない自分に劣等感を抱いていた中野四葉ですが、上杉風太郎と出会った事で自分を信じる事ができるようになったようです。そんな中野四葉が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ