【裏世界ピクニック】主人公の紙越空魚を徹底解剖!悲しい過去や右目の能力は?

裏世界ピクニックに登場した紙越空魚のかわいい魅力・悲しい過去を紹介!廃屋の扉から入る事ができる裏世界を探検するキャラクターたちの物語が描かれている裏世界ピクニック。そんな裏世界ピクニックの作品概要・あらすじや、主人公・紙越空魚のプロフィール・かわいい魅力をまとめていきます。その他には、紙越空魚が持つ特殊な能力の情報や、両親と悲しい過去に関する情報をネタバレしながら紹介していきます。

【裏世界ピクニック】主人公の紙越空魚を徹底解剖!悲しい過去や右目の能力は?のイメージ

目次

  1. 裏世界ピクニックの空魚がかわいい
  2. 裏世界ピクニックの空魚の過去をネタバレ
  3. 裏世界ピクニックの空魚の右目の能力
  4. 裏世界ピクニックの空魚のアニメ声優
  5. 裏世界ピクニックの空魚に関する感想や評価
  6. 裏世界ピクニックの空魚まとめ

裏世界ピクニックの空魚がかわいい

本記事では「裏世界ピクニック」に登場した紙越空魚のかわいい魅力や過去・能力の情報を紹介していきます。その他には、アニメ「裏世界ピクニック」で紙越空魚の声を演じている声優のプロフィールや、ツイッターに投稿されている感想などもまとめていきます。

裏世界ピクニックの作品情報

裏世界ピクニックの概要

紙越空魚のかわいい魅力・過去・能力を知る前に、まずは「裏世界ピクニック」の基本情報を紹介していきます。裏世界ピクニックは2017年から刊行されている小説が原作で、2018年からは漫画の連載がスタートしています。原作者の「宮澤伊織」は秋田県出身のライトノベル作家で、「僕の魔剣が、うるさい件について」という作品で商業デビューしています。

裏世界ピクニックのあらすじ

裏世界ピクニックでは「都市伝説」「怪談」にまつわる物語が描かれています。主人公・紙越空魚は廃屋で「裏世界」に繋がる扉を発見しており、「くねくね」を目撃した時に命の危機に瀕しています。その時に仁科鳥子に助けられており、それぞれが目的を持って裏世界を探検する事になりました。作中ではインターネット上で流布している「ネットロア」の都市伝説・怪談が多く描かれているようです。

紙越空魚のプロフィール

裏世界ピクニックの紙越空魚は本作の主人公で、埼玉県の大学に通っている大学生です。都市伝説・怪談が好きなため豊富な知識を持っており、廃屋探索を趣味にしています。とある理由で右目が青色に変化したため、普段はカラーコンタクトを付けて目の色を隠しています。大人しい性格をしているため大学にあまり友達はいないようです。

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

裏世界ピクニックの空魚の過去をネタバレ

ここからは「裏世界ピクニック」で描かれた紙越空魚の過去・両親の情報を紹介していきます。普通の大学生として登場した紙越空魚ですが、実は悲しい過去を背負っている事が分かっています。

空魚の過去①母親の死

紙越空魚の母親は本編が始まる前に事故死している事が分かっています。また母親は家族の中心的な存在だったため、母親の死が家族を狂わせるきっかけになっています。紙越空魚は母親の事が大好きだったため、かなりショックを受けていたようです。

空魚の過去②父親と祖母がカルト教団にハマる

母親を失った事で父親と祖母の精神が不安定になっており、2人は怪しいカルト教団を狂信するようになります。カルト教団に入団した2人は「自宅の神棚・仏壇を捨てる」「自宅を信者の集会所」にするという不可解な行動を取り始めたため、それが嫌だった紙越空魚は自宅に寄り付かなくなります。また紙越空魚は学校帰りに信者に拉致されそうになった事があるため、危険を回避するために廃墟でキャンプをするようになりました。

空魚の過去③赤い女の人に抱きしめられる夢を見る

紙越空魚は潰れたホテルで寝ている時に「赤い人に抱きしめられる夢」を見ており、赤い人に不思議な安心感を感じていました。また紙越空魚は赤い人から「あの人たち要らない?」と問われた時に「要らない」と答えており、お金と食糧が尽きた事で自宅に戻っています。そして紙越空魚は灯油を用意して父親と祖母の帰りを待っています。

空魚の過去④父親と祖母の死亡

紙越空魚は自宅で父親と祖母を待っていましたが、いつになっても2人は帰って来ず、警察から「2人の遺体が発見された」という連絡が入ります。2人と他の信者は山のガスで命を落としており、後にその原因は「赤い人」である事が分かっています。その後、成長した紙越空魚は奨学金を使って大学に進学しており、裏世界に入った時に仁科鳥子という女性と出会っています。

Thumb【裏世界ピクニック】アニメのあらすじをネタバレ!全話ストーリーと感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの空魚の右目の能力

過去・両親に関する情報を知った後は、「裏世界ピクニック」で描かれた紙越空魚の能力を紹介していきます。紙越空魚はとある理由で右目の色が変化しており、裏世界で役立つ能力に目覚めているようです。

「くねくね」を見てしまい右目が青く変色する

裏世界ピクニックの作中で紙越空魚は「くねくね」を見ており、その時から右目が青く変化しています。また「くねくね」と接触した仁科鳥子の左手の指も青く変化しているため、怪異と接触した人間には何らかの変化が起こる事が分かっています。この接触には段階があるようで、紙越空魚よりも仁科鳥子の方が接触の段階が上と言われています。

空魚の右目の能力

能力①裏世界の怪異や事象を見破る

紙越空魚は右目で怪異・事象を見破る事ができます。作中に登場した「八尺様」「きさらぎ駅」「コトリバコ」などは人間の精神に異常をきたす怪異ですが、紙越空魚は特殊な目を使って怪異の真の姿を見る事ができます。そのため紙越空魚は事前に危険を察知する事が可能で、能力を使って怪異と戦う事もできます。

能力②凝視した人間が少しだけ狂ってしまう

紙越空魚の右目で凝視された相手は少しだけ狂ってしまいます。作中では「凝視された小桜が植物に変化する」「凝視された瀬戸茜が空手で敵を攻撃する」という出来事が起こっています。また呪い・声などの普通の目では見る事ができないものも視認できる事が分かっています。

裏世界ピクニックの青の色の意味を考察

裏世界ピクニックは「青色」「青い光」などの「青」が多く描かれています。仁科鳥子は知人から「裏世界が青くなったら危険」と聞かされており、「コトリバコ」の壁の上には青い光が出現しています。また現実世界では「赤信号」などの「赤」が危険なイメージがあるため、裏の世界である裏世界は「青」が危険な意味を持つと予想されています。

Thumb【裏世界ピクニック】 百合的恋愛事情まとめ!空魚と鳥子の関係性やキスシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの空魚のアニメ声優

かわいい魅力や能力・両親について知った後は、アニメ「裏世界ピクニック」で紙越空魚の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。アニメ「裏世界ピクニック」には人気声優が出演しているため、アニメ視聴者から声優が豪華という意見が挙がっているようです。

花守ゆみりのプロフィール

アニメ「裏世界ピクニック」で紙越空魚の声を演じたのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは神奈川県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。学生時代に声優に興味を抱いており、友人の応援が背中を押してくれたようです。ファンからは「ゆみりん」という愛称で呼ばれており、プライベートでは小澤亜李と仲が良いようです。

花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラ

花守ゆみりはこれまでに「ローリング☆ガールズ」「ありふれた職業で世界最強」「転生したらスライムだった件」などの作品でキャラクターの声を演じています。デビューしてすぐにメインキャラクターを演じていますが、アニメ「ゆるキャン△」の各務原なでしこ役でブレイクしたと言われています。また不幸・不運なキャラクターを演じる事も多いようです。

Thumb裏世界ピクニックはつまらない?面白い?アニメのあらすじや感想・評判まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの空魚に関する感想や評価

かわいい魅力や声優・能力を知った後は、「裏世界ピクニック」に登場した紙越空魚に関する感想を紹介していきます。裏世界ピクニックは累計発行部数50万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した紙越空魚の過去・能力に関する感想をまとめていきます。

感想:紙越空魚の過去が切ない

本記事で紹介したように、裏世界ピクニックの紙越空魚は家族を失うという過去を経験しています。そんな紙越空魚の過去が切ないという感想や、原因の1つである「赤い人」の正体が気になるという感想が挙がっているようです。また相棒の仁科鳥子も両親を失っているため、裏世界ピクニックはメインキャラクターの過去が壮絶と言われているようです。

感想:紙越空魚はかわいい!

地味な印象が強い紙越空魚ですが、実は好奇心旺盛な性格をしているため、見た目と性格のギャップがかわいいという感想が挙がっているようです。また紙越空魚と仁科鳥子の百合な関係が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:紙越空魚の能力が面白い!

紙越空魚の青い目には「怪異の視認」「他者を別の存在に変える」という能力があるため、能力が便利という感想が挙がっているようです。また便利過ぎるため何かしらのデメリットがありそうという感想も挙がっているようです。

Thumb裏世界ピクニックはパクリ?元ネタやオマージュ・影響を受けた作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの空魚まとめ

本記事では「裏世界ピクニック」に登場した紙越空魚のかわいい魅力・両親・能力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?紙越空魚が遭遇した「赤い人」の詳しい正体は明らかになっていないため、今後の展開が気になるという感想が挙がっているようです。そんな紙越空魚が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ