【無職転生】ブレイズは豚の顔をしたロキシーの恩人!リカリス愚連隊解散のその後は?

「無職転生」は人生のやり直しと家族愛を大きなテーマにしていると言われている大ヒットなろう系ライトノベルです。「無職転生」には複数のヒロインが登場することで知られています。その中の一人ロキシー・ミグルディアの恩人が豚の顔をした魔族のブレイズです。ここでは「無職転生」のブレイズを特集します。ブレイズとロキシーの関係、ブレイズとノコパラの関係、そしてブレイズの最後の死亡シーンなどを中心に紹介していきます。

【無職転生】ブレイズは豚の顔をしたロキシーの恩人!リカリス愚連隊解散のその後は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のブレイズは豚の顔をしたロキシーの恩人
  2. 無職転生のブレイズは豚の顔をしたロキシーの恩人!解散後は?
  3. 無職転生のブレイズは死亡した?最後の依頼をネタバレ
  4. 無職転生のブレイズのアニメ声優
  5. 無職転生のブレイズに関する感想や評価
  6. 無職転生のブレイズまとめ

無職転生のブレイズは豚の顔をしたロキシーの恩人

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するブレイズというキャラクターをご存じでしょうか?ブレイズは豚の頭部を持った魔族です。かつてはヒロインの一人ロキシー・ミグルディアが在籍していたリカリス愚連隊のメンバーです。ここでは「無職転生」のブレイズについて特集します。ブレイズや盟友ノコパラとの関係、ロキシーとの関係、そして最後の死亡シーンなどを紹介していきながらブレイズの魅力に迫っていきます。

無職転生の作品情報

「無職転生」は現在のライトノベル界で最大のジャンルだと言われている異世界ファンタジー作品です。数多ある異世界ファンタジーの中でも「無職転生」の人気は際立っていると評されています。「無職転生」を読んだり観たりしていると自分とオーバーラップするところが多いという感想を持つファンもいると言われています。「無職転生」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「無職転生」の概要とあらすじを紹介していきます。

無職転生の概要

ABOUT イメージ画像

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」はMFブックスから刊行中のライトノベルです。物語は継続中で小説版は既刊25巻です。「無職転生」の原作者は理不尽な孫の手です。小説版のキャラクターデザインはシロタカが担当しています。「無職転生」は原作小説の人気を受けてフジカワユカ作画の漫画版やテレビアニメ版などのメディアミックスが行われています。また、ロキシー・ミグルディア主人公のスピンオフ漫画もあります。

無職転生のあらすじ

原稿用紙・鉛筆・消しゴム イメージ画像

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は現代の日本から物語が始まります。主人公の男は34歳でありながら無職で引きこもりの人生を送ってきた所謂ダメ人間です。彼は良心の葬式に出席しなかったことで兄弟から見放されてしまい家を追い出されました。彼がトボトボと道を歩いていると交通事故に遭遇しました。彼は3人の高校生たちを助けようとしてトラックに撥ねられて亡くなりました。彼は異世界に転生しようとしていました。

ブレイズのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するブレイズのプロフィールを紹介します。ブレイズは豚の顔をした男性です。ルーデウスはブレイズの豚の頭部という見た目から心の中で「豚頭族(オーク)」と呼んでいました。ブレイズには豚と違い大きな2本の牙が生えていることと前髪が一房垂れているのも大きな外見上の特徴です。また、ブレイズは非常にがっしりとした体格をしておりパワーがあることが窺えます。

ブレイズの種族

ここでは大ヒット中のなろう系ライトノベル「無職転生」に登場するブレイズ種族についてネタバレを交えて紹介します。ブレイズはルーデウスから「豚頭族」すなわちオークだと彼の脳内で呼ばれていました。しかし、ブレイズは耳が垂れ下がっているなど豚頭族とは明かに違う外見をしています。実はブレイスの正体は魔族の男性です。魔族には馬の頭部を持ったノコパラのように動物の頭部を持つキャラクターが多いと言われています。

ブレイズの性格

「?」 イメージ画像

ここでは王道異世界ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場する豚の頭部を有している魔族の戦士ブレイズの性格についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ブレイズの性格は口がとても悪く、よく悪態をついているので悪い人格だと思われがちだと言われています。しかし、ブレイズは実は非常に一本気な性格の持ち主です。ギルド仕事がバッティングした際も悪態をつきながらクルトを心配しており彼の優しさが窺えます。

ブレイズがリーダーを務めた「スーパーブレイズ」

ここでは人気ファンタジー作品「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するブレイズのパーティーについて考察・紹介していきます。ブレイズはかつてリカリス愚連隊というパーティーにノコパラと共に所属していました。リカリス愚連隊の初期にはロキシー・ミグルディアも所属していました。リカリス愚連隊解散後のブレイズは冒険者を続けており、スーパーブレイズという名前のパーティーでリーダーを務めていました。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

無職転生のブレイズは豚の顔をしたロキシーの恩人!解散後は?

テレビアニメ版も大ヒットを記録したライトノベル「無職転生」には3人のヒロインが登場することで知られています。その中でも青い髪をしていてファンの間で特にかわいいと評されている人気者がロキシー・ミグルディアです。ロキシーは過去リカリス愚連隊に所属しておりブレイズやノコパラと大きな関わりがあったと言われています。ここでは「無職転生」のブレイズとロキシーの関係やノコパラとの関係などを取り上げていきます。

リカリス愚連隊とは?ブレイズはロキシーの恩人?

ここでは大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するブレイズやノコパラが所属していたリカリス愚連隊についてネタバレを交えて紹介していきます。リカリス愚連隊とは冒険者パーティーの一つです。リーダーは魔族の中級剣士であるデールが務めており、メンバーにブレイズとノコパラがいました。初めは魔族の3人の男性で活動していましたが、ミグルド族の集落を出たロキシーが後に加わって4人編成になります。

「無職転生」のリカリス愚連隊についてネタバレ紹介しています。一人ぼっちだったロキシーを仲間に入れたことでリカリス愚連隊は彼女の恩人だと言われています。特にブレイズは口では粗暴なことを言いますがロキシーを気にかけており恩人だったと言われています。ロキシー加入後のリカリス愚連隊は着実にパーティーとしてレベルアップしていましたが、デールが不慮の事故で死亡したことが原因で最後には解散してしまいました。

リカリス愚連隊解散のその後は?ノコパラは生きている?

ここでは多くのファンを獲得していることで有名な人気ライトノベル「無職転生」に登場するリカリス愚連隊のその後についてネタバレを交えて紹介します。デールが旅の途中の落石事故で死亡するという最後を迎えたことでリーダーを失ったリカリス愚連隊は解散しました。解散後のメンバーたちは思い思いの行動を取ることになりました。ロキシーは単独で冒険者を続けることになり、ブレイズとノコパラはリカリスの町へ帰りました。

リカリス愚連隊の解散後の様子はテレビアニメ版でロキシーとノコパラが再会して酒場で思い出話をするというシーンが公開されてファンを中心に大きな話題になったと言われています。ノコパラは姑息な性格をしており、リカリス愚連隊時代もブレイズとはウマが合いませんでした。それでも同じパーティーの仲間だったので、ロキシーに対してブレイズが最後にどうなったのかについて明るさと少しの寂しさを交えて語っていました。

Thumb【無職転生】ノコパラの強さと正体は?過去にロキシーと共に旅をしていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のブレイズは死亡した?最後の依頼をネタバレ

理不尽な孫の手原作の大ヒットなろう系ライトノベル「無職転生」に登場するブレイズは最後に死亡したのではないかと言われています。ブレイズは何故死亡したのでしょうか?また、ストーリー内でブレイズの最後の依頼が描かれておりファンを中心に注目を集めたと評されています。最後の依頼とは何だったのでしょうか?ここでは「無職転生」のブレイズの最後の依頼と死亡シーンをネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①3パーティーの依頼が重なってしまう

ここでは大人気なろう系ライトノベル「無職転生」に登場するブレイズの最後の依頼をネタバレを交えて紹介していきます。ブレイズが受けた最後の依頼とは石化の森でホワイトファングコブラの討伐という内容でした。しかし、石化の森の入り口にはルーデウス一行とクルト一行もおり依頼がバッティングしていると各々のパーティーは困惑してしまいました。特にブレイズは経験値の低い冒険者たちが揃ったことで苛々していました。

石化の森でルーデウス一行が受けた依頼内容は「謎の魔物の捜索と討伐」でクルト一行が受けた依頼は「石化の森で発見された卵の採取」でした。依頼内容がパーティーごとに微妙に違っていますが、場所が同じなので結局話し合いは物別れに終わり早い者勝ちで依頼を達成したパーティーが報酬を得るということになりました。この後クルト一行が悲劇に見舞われてしまいます。その原因はルーデウスとブレイズにあり2人は後悔しました。

ネタバレ②赤喰大蛇との戦いでブレイズは死亡した?

ここでは人気ファンタジーライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するブレイズの「死亡シーンについてネタバレを交えて紹介します。原作小説版ではブレイズが死亡したのかについては不明でした。ブレイズの死亡が明らかになったのはスピンオフ漫画「無職転生~ロキシーだって本気です~」でした。石化の森に突入したブレイズは本来そこにいるはずのないA級魔物レッドフードコブラに食われて死亡しました。

「無職転生」に登場する豚の頭部を有する魔族のブレイズの死亡シーンはその後テレビアニメ版でも描かれて話題になったと言われています。ブレイズの死亡シーンが観られるのは第11話「子供と戦士」です。ここでのブレイズはスピンオフ漫画と同様にレッドフードコブラに殺害されて食われてしまいました。但し、レッドフードコブラがブレイズを飲み込んだシーンはなく、コブラの腹が膨らんでいたことから彼の死が暗示されています。

Thumb無職転生の相関図まとめ!アニメの登場人物・キャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のブレイズのアニメ声優

マイクとヘッドホンイメージ画像

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のテレビアニメ版は2021年に分割2クールという形式で放映されました。「無職転生」のテレビアニメ版は基本的に原作小説を忠実に映像化されていると言われており、ファンを中心に高評価されています。「無職転生」のテレビアニメ版でブレイズを演じた声優は綿貫竜之介です。ここでは声優の綿貫竜之介を特集します。綿貫竜之介のプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。

綿貫竜之介のプロフィール

ここでは「無職転生」のテレビアニメ版でブレイズを演じた声優の綿貫竜之介のプロフィールを紹介します。綿貫竜之介は1991年6月24日生まれです。埼玉県出身で血液型はA型です。リマックス所属です。綿貫竜之介の趣味はバスケットボール、ランニング、ダーツ、読書です。綿貫竜之介の特技はベース演奏、沖縄三味線演奏、スケートボードです。綿貫竜之介は代々木アニメーション学院卒業後の2012年に声優デビューしました。

綿貫竜之介の主な出演作品や演じたキャラ

声優の綿貫竜之介の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の吉良の同僚役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のソウ・カレ役、「ミュークルドリーミー みっくす!」の秋トマトマン役などが知られています。また、吹き替え声優として海外映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」や「ベン・ハー(2016年版)」など多くの作品に出演しています。

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のブレイズに関する感想や評価

ここでは大ヒットライトノベル「無職転生」に登場するブレイズに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のブレイズはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第11話をご覧になり、ブレイズとノコパラの関係やブレイズの最後の死亡シーンなどについてつぶやかれています。

同じく「無職転生」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。ブレイズについて口は悪いけど言っていることはまともだという感想をお持ちです。また、スーパーブレイズというパーティー名のセンスの凄さについてもつぶやかれています。

同じく「無職転生」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。ブレイズがクルト一行とバッティングした際に面倒を見なければならないと悟ったブレイズがかっこいいという感想をつぶやかれています。

Thumb【無職転生】ロキシーの年齢は何歳?身長や魔術師としての強さ・正体も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のブレイズまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは傑作異世界ファンタジーライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するブレイズを特集しました。ブレイズは目立たないけれども良いキャラクターだと評されているのでブレイズに注目して「無職転生」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ