【無職転生】ピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主!処刑されなかった理由は?

無職転生で自分の利益を最優先にしているピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主として注目を集めています。最後は死亡した?処刑されなかった理由についてもさまざまに考察されるようになったピレモンは、第二王女派筆頭貴族であるもののアリエルに対して忠誠を誓っておらず、己の欲望のために動いていたのです。そこで、無職転生で周囲から嫌われているピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主!処刑されなかった理由や最後は死亡する?叔父であるサウロスや兄パウロとの関係も紹介します。

【無職転生】ピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主!処刑されなかった理由は?のイメージ

目次

  1. 無職転生とは?
  2. 無職転生のピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主
  3. 無職転生のピレモンは最後死亡した?処刑されなかった理由は?
  4. 無職転生のピレモンの活躍をネタバレ
  5. 無職転生のピレモンはパウロの弟
  6. 無職転生のピレモンに関する感想や評価
  7. 無職転生のピレモンまとめ

無職転生とは?

心温まるファンタジー小説として注目が集まっている「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」は、単行本において25巻(2021年9月)まで刊行されているライトノベルとなっています。小説家になろう累計ランキング1位(2013年10月~2019年2月)を獲得した無職転生は、理不尽な孫の手さんによって描かれました。ライトノベルを原作としてテレビアニメの第1期~第2期や漫画、ドラマCDが発売されているメディアミックスです。

魔術や一夫多妻の世界が繰り広げられている無職転生は1000万部の累計発行部数を記録する作品となっています。漫画においては「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(16巻)」や「無職転生 〜ロキシーだって本気です〜(9巻)」も刊行されました。そこで、無職転生でミルボッツ領当主として登場しているピレモンは最後死亡した?処刑されなかった理由や兄パウロとの関係、アリエルやサウロスとの繋がりについても紹介します。

無職転生の概要

魔術の世界が広がっているファンタジー小説となっている「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)」は、小説家になろう(2012年9月~2015年4月)という掲載サイトによって連載されていたライトノベルです。引きこもりで無職の日本人(34歳)が中世ヨーロッパ風の異世界に転生したという世界が広がっている無職転生は、コミックフラッパーによって漫画が連載されました。

小説家になろう累計ランキング1位を長年(2013年10月~2019年2月)に渡って維持してきた無職転生は、第1クール(2021年1月11日~3月22日)のテレビアニメが放送されたことでますます人気となりました。MFブックスによって書籍化(2014年1月から)されることになった無職転生は、このライトノベルがすごい!2017年版では単行本・ノベルズ部門第4位を獲得しています。96ページ小説付きのドラマCDも人気となりました。

無職転生のあらすじ

前世で落ちこぼれだったルーデウス・グレイラットは、転生後は後悔のないように生きると決めます。前世(現代日本)での記憶を持っているルーデウスは、落ちこぼれや弱者を見捨てることができない人物となっていました。温厚で努力家となっていますが、これは前世の記憶によって修正されたものだったのです。根はお調子者で好色であるため三人の妻を得るようになりますが、心優しいため多くの人の心を掴んでいきました。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主

無職転生で処刑されなかった理由にも注目が集まっているピレモンは、ノトス・グライレット家の当主であるものの、兄のパウロとは異なって機転が利かないため家臣からも嘆かれることが多い人物となっています。家族のため、領民のために力を尽くそうとしないピレモンは、多くの領民から恨まれる存在となっていました。最後は死亡した?と話題となっているピレモンは、アスラ王国上級大臣のダリウスと暗躍するようになります。

鈍腕で卑怯な性格のピレモンは、色欲と権力欲にまみれている悪徳貴族であるダリウスとは考えていることが一緒であったため意気投合して悪事を働くことが多かったのです。典型的な悪徳貴族のダリウスは政治家としては優秀であったため小心者のピレモンを利用していました。そこで、無職転生で自分の利益のことしか考えていないピレモンは卑怯で小心者のミルボッツ領当主?性格について紹介します。

ピレモンはミルボッツ領当主!当主としての評判は?

無職転生で最後死亡した?と注目が集まっているピレモンは、ノトス・グライレット家やミルボッツ領の当主として登場しています。第二王女派筆頭貴族であるものの忠誠心は全くなく、自分のためだけに動く人物となっていました。処刑されなかった理由やアリエルとの関係にも注目が集まっているピレモンは状況に合わせてすぐに敵に寝返ることができる、信念などは全く持ち合わせていない人物となっています。

  • 名前:ピレモン・ノトス・グレイラット
  • 種族:人族
  • 職業:ミルボッツ領の当主
  • 性格:小心者で卑怯
  • 性別:男性
  • 家族:ルーク(息子)、パウロ(兄)
  • 親戚:サウロス(叔父)
  • 役割:ノトス・グライレット家の当主

ミルボッツ領当主として登場しているピレモンは、当主としての仕事において鈍腕で卑怯なやり方をするため評判は最悪となっていました。元領民のサラをはじめ家臣からも兄であるパウロが当主だったら良かったと言われてしまうほどだったのです。叔父であるサウロスからも嫌われているピレモンは、強欲であるダリウスとは気が合うようで何かと手を組んで暗躍するようになり、叔父であるサウロスを処刑してしまいました。

ピレモンは卑怯で小心者な性格?

無職転生でノトス・グライレット家の当主として活動しているピレモンは、ミルボッツ領の当主としての役割も担っていました。最後は死亡した?処刑されなかった理由にも注目が集まっているピレモンは、小心者で卑劣な性格を持っているため、権威が上の者に対してのみ媚びへつらって自分の利益を得ようとしていたのです。彼は第二王女派筆頭貴族となっているものの、アリエルには全く忠誠は誓っていませんでした。

息子のルークは第二王女であるアリエルに忠誠を誓い心から尽くしていました。父親であるピレモンは、第一王子派の暗殺者から常に命を狙われるようになったアリエルを気遣うような素振りをして、力を蓄えるために一旦アスラ王国を脱出するように提案したのです。しかし、この提案はアリエルを思ってのことではなく、自分の利益を優先してのことでした。

そのため、強欲なダリウスにそそのかされて叔父であるサウロスを処刑に追い込みます。アリエルをアスラ王国から出した際には、第一王子派にも取り入っていたのです。叔父であるサウロスを処刑に追い込んだピレモンは、第二王女派筆頭貴族であるもののアリエルが国外で殺されてしまった際には、敵だったはずの第一王子派のダリウスに取り入って寝返っていました。小心者であるものの卑劣な行動はずば抜けていたのです。

Thumb【無職転生】スペルド族とは?恐怖の一族になった経緯やラプラス・呪いについて考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のピレモンは最後死亡した?処刑されなかった理由は?

ネタバレ①再びアリエルに仕えようとするピレモン

無職転生で自己中心的な考えを持っているピレモンは最後死亡した?処刑されなかった理由についてもネタバレしていきます。ここまでの内容をまだ知らない方はネタバレにご注意ください。ここでは、再びアリエルに仕えようとするピレモンについて紹介します。国外へアリエルを留学させたピレモンは、アリエルが殺害されたことを知って第一王子であるグラ―ヴェル側につきました。

無職転生で極悪貴族となっているダリウスと手を組んでいたピレモンは、第一王子であるグラ―ヴェルが失脚してしまった際には、ずうずうしく再びアリエルに仕えようとしたのです。小心者で卑怯な考えを巡らせているピレモンは、自分の立場をキープするためであればどのようなことでもやってのけるタフな精神の持ち主でした。

そのため、今まで支持してきたグラ―ヴェルが失脚させられ、暗殺しようとしたアリエルが国王になりそうになると慌てて自分の立場を繕うような行動をします。自分の考えに自信が持てず、いつも兄パウロと比較されてきたピレモンは、即座にアリエスの前に跪いて、自分はアリエルが国王になるのを待って寝返ったフリをしただけだったと訴えたのです。

ネタバレ②アリエルはピレモンを処刑しようとする

無職転生で国外へ脱出していた際に暗殺されそうになったアリエルは、襲ってきた鎧の兵士の中にアスラ王国のミルボッツ領の紋章があったことから、仲間であったはずのピレモンが裏切ったことを知ります。最後死亡した?処刑されなかった理由についてもさまざまに考察されているピレモンは、第一王子であるグラ―ヴェルの失脚が決まり、自分の立場が悪くなると即座にアリエルに跪いて再度寝返ろうとしました。

かつてミルボッツ領の当主として第二王女派筆頭貴族という立場をとっていたピレモンの提案によって国外へ留学したアリエルは、自分を暗殺しようとしたものの立場が悪くなると再び自分に仕えようとするピレモンに怒りを爆発させます。嘘をつき裏切り、最終的には自分に仕えようとするピレモンをこの場で始末するといい放ちました。怒り狂うアリエルの姿を見たルークは止めに入ります。

忠誠心が全くなく鈍腕な当主であっても、ピレモンはルークにとっては父親でした。父親が目の前で殺されそうになっている状態で必死に訴えますが、プライドも恥も知らないピレモンに対する怒りが収まらないアリエルは部下であるルークの進言を聞き入れず却下したのです。すると、とんでもない事態になってしまいました。

ネタバレ③アリエルに剣を向けたルーク

無職転生でアスラ王国のために力を尽くそうとするアリエルは、かつて自分に仕えてくれていたピレモンの裏切りを知り、ショックを受けますがルーデウスたちに支えられながら最終的にアスラ王国の国王になることができました。第一王子であるグラ―ヴェル側に寝返っていたピレモンは、立場が悪くなったため全てはアリエルが国王になるために寝返っていたと訴えて、再度アリエルに仕えることを申し出たのです。

どこまでも自分勝手な振る舞いを貫こうとするピレモンに怒りが頂点に達したアリエルは、この場で自分が引導を渡すといい放ちました。しかし、息子のルークは何とか父親を殺さないでほしいと訴えます。父親とは異なりアリエルに忠誠を誓っているルークですが、父親が目の前で処刑されることだけは避けたかったようです。アリエルは自分の考えを持たず利益のために動き回るピレモンは、生かしておいてはダメだと判断します。

そのため、部下であるルークの申し出を却下したのです。すると、アリエルに心から忠誠を誓っているルークは意外なことにアリエスに剣を向けました。父親を目の前で殺されそうになったルークは正気を失い、自分が仕えているアリエルに剣を向けることで抵抗したのです。しかし、アリエルに忠誠心が厚い同僚のシルフィの訴えによってようやく気持ちを静めることができたルークは、アリエルに向けた剣を下ろすことができました。

ネタバレ④処刑を免れたピレモンのその後

無職転生で小心者で自分勝手な考えしか持つことができないピレモンの処刑を巡って、国王となったアリエルに忠誠を誓っていたルークでしたが剣を向けてしまいます。同僚であるシルフィの説得によって何とか正気を取り戻すことができたルークは剣を下げることができました。父親を思って自分に剣を向けたルークに対して、アリエルは許してあげます。

自分を暗殺しようとし、叔父であるサウロスを処刑したピレモンは、到底許せる人物ではありません。しかし、アリエルは心優しい部下のルークの気持ちを汲んであげることにしたのです。兄パウロと常に比較されて育ったピレモンは、処刑されずに済んだものの当主の座は剥奪されました。その後はずっと軟禁状態となります。当主の座には忠誠心が厚いルークがつくことになり問題は解決したようです。

Thumb【無職転生】ルイジェルドは最後死亡した?強さ・正体や結婚相手についてもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のピレモンの活躍をネタバレ

ネタバレ①ピレモンがグラーヴェルに寝返ることにした理由

無職転生でいつもビクビクしているピレモンは、アリエル派の筆頭貴族となっています。しかし、凛々しく美しいアリエルに忠誠を誓っているわけではなかったようです。そこで、常に自分の考えに自信を持つことができないピレモンの活躍をネタバレしていきます。まずは、ピレモンがグラーヴェルに寝返ることにした理由をネタバレしていきましょう。鈍腕であるピレモンは、自分の失敗を人のせいにする人物となっています。

無職転生でアリエルの身の危険を感じたピレモンは、国外へアリエルを留学させることで命を救おうと考えました。しかし、常に自分の立場を優先しているピレモンは、自分が支持しているアリエルを国外へ留学させた後どうにでもなるようにダリウスにしっかり取り入っていたのです。そのため、国外に留学したアリエルが殺害されたという報告を受けたピレモンは、しばらく考え込みすぐに動くことをしなかったのです。

最後死亡した?処刑されなかった理由にも注目が集まっているピレモンは、真実の確認を部下にさせながら自分はどちらについたらいいのかを考えていました。自分の考えに自信を持つことができないピレモンは、グスタフに調査を依頼したところアリエルは殺害されたということを確認したため、敵対していた第一王子であるグラーヴェルに寝返ることで自分の地位を保とうとしたようです。

ネタバレ②ピレモンがサウロスを処刑した理由

無職転生で常に周りの意見に怯えていたピレモンは、叔父であるサウロスとは仲がかなり悪い関係となっていました。最後死亡した?処刑されなかった理由も話題となっているピレモンは、豪快な性格でズバズバと自分の意見を言い放つサウロスに怯えていると同時に、恨んでもいたのです。自分を豆粒のようだと批判してバカにするサウロスにいつか仕返しをしたいと考えていました。

優秀な兄パウロや父親と常に比べられてバカにされてきたピレモンは、フィットア領転移事件が発生した際に叔父であるサウロスを倒すチャンスを掴むことになります。領民や家族のために力を尽くすことができるサウロスは、変わり果てたフィットア領を見てボレアスの全財産を使用して復興させようとしたのです。息子のジェイムスは自分勝手な考えの持ち主であったため父親の考えに反対でした。

自分の財産が減ると考えた息子のジェイムスは上級大臣を務めているダリウスにその情報を渡すことによって、ボレアスの当主にしてくれるように頼み込んだのです。邪魔者だったサウロスを始末できるいい機会だと考えたダリウスは、願いを聞き入れピレモンと手を組んで処刑を計画しました。フィットア領の転移事件の責任をサウロスに押し付ける形で処刑したのです。個人的な恨みによって処刑したと言っても過言ではないでしょう。

ネタバレ③ピレモンはアリエルの暗殺に加担し失敗した?

無職転生で国外へ留学したアリエルが殺害されたとの知らせを聞いたピレモンは、自分の立場しか考えていなかったため、以前から手を組んできたダリウスが支持している第一王子派につくようになります。第一王子派につくようになったピレモンは、フィットア領転移事件が発生した際に叔父であるサウロスをダリウスと共に処刑していました。彼は殺害されたはずのアリエルが生きていると聞いて暗殺に加担することにしたようです。

最後死亡した?処刑されなかった理由も話題となっているピレモンは、アスラ王国の国王になる可能性が出てきたアリエルの存在が邪魔になります。アスラ王国にアリエルが戻ってきてしまった際には、自分がこれまでダリウスと組んでしてきた全てのことが、アリエルに対する裏切りだとバレてしまうからです。そのため、再びダリウスと手を組んで暗殺に加担しますが失敗してしまいます。

兄パウロとの関係にも注目が集まっているピレモンは、鎧の兵士に任せておけば間違いないと思ったようです。しかし、ルーデウスと一緒に旅をすることになったアリエルは今までとは想像もつかないほど強くなっていました。鎧の兵士を倒すことができたアリエルたちは亡骸を埋葬している際にミルボッツ領の紋章に気付きます。派遣された兵士たちにミルボッツ領の紋章があったことでピレモンの裏切りが明らかになったのです。

Thumb【無職転生】ルークはエリスと結婚する?強さやヒトガミの使徒説もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のピレモンはパウロの弟

パウロのプロフィール

  • 名前:パウロ・グレイラット
  • CV(声優):森川智之
  • 性別:男性
  • 出身:アスラ王国
  • 家柄:上級貴族ノトス・グレイラット家の生まれ
  • 役職:ブエナ村の取りまとめ役の下級騎士
  • 家族:ルーデウス(息子)、ゼニス(妻)
  • 特徴:三大流派を全て上級まで習得した優秀な剣士
  • 性格:実行力・決断力に優れている、柔軟で心優しい、女性にだらしない

無職転生で優秀な剣士であるパウロは、小心者でいつもビクビクしているピレモンの兄となっています。アスラ王国の上級貴族出身となっていますが、厳格な父親との相性が悪かったため、12歳で家を飛び出してしまいます。リーダー気質があり剣術も優れているパウロは冒険者となりますが、仲間のゼニスを妊娠させたことで引退し、家族と共に安定した生活を送るようになりました。

ピレモンとパウロの違い

無職転生で最後は死亡した?と囁かれているピレモンは、見た目は兄であるパウロとよく似ています。しかし、性格は正反対でした。実行力、判断力に優れているパウロに対して、弟のピレモンは、常に自信がなく周囲の目を気にしながらビクビク行動しています。自分の利益のことしか考えることができないほど余裕も自信もなかったようです。

Thumb【無職転生】ヒルダはエリスの母!ルーデウスを嫌う理由と死亡した原因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のピレモンに関する感想や評価

無職転生で第二王女であるアリエス派筆頭貴族となっていたピレモンは、第一王子派たちから命を狙われていたアリエスを守る立場にありながらいつも自信なさそうな言動を披露していました。最後死亡した?処刑されなかった理由にも注目が集まっているピレモンは、なぜかデブのイメージがあったと感想を寄せている人もいました。叔父であるサウロスを処刑に追い込んだピレモンは、常に誰につくかを考えていたようです。

無職転生でパウロの家出編がなかなか良いと感じた人もいたようです。大人になっても自分に自信を持つことができなかったピレモンは子供の頃からあくどいんやなと感想を寄せている人もいました。最後死亡した?処刑されなかった理由も話題となっているピレモンは、自分の意見をはっきりといい放って厳格な父親と喧嘩になってしまうパウロとは異なり、波風を立てないように振舞うところがあったようです。

無職転生に登場している名前が出ている男性キャラは大体好きだけれど、ピレモンだけはあれだな…と感想を寄せている人もいました。やっていることはクズであるものの名家出身のピレモンは、息子が立派だったために命は助かりましたがどこまでも自分勝手な人物となっています。兄であるパウロと比較され、厳格な父親や気が強い叔父のサウロスに蔑ろにされていたため、自分に自信が持てなかったのかもしれません。

Thumb【無職転生】トリスは元貴族の美しい盗賊!ダリウスとの関係・過去やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のピレモンまとめ

無職転生で最後死亡した?と注目を集めていたピレモンは、息子のルークが庇ってくれたおかげでで何とか処刑されずに済みました。しかし、第二王女であるアリエルの暗殺に加担したり、罪なき叔父であるサウロスを処刑したり、小心者であるものの時に残酷な言動を放つ人物でもあったのです。自分一人では何もできないピレモンは、悪徳貴族であるダリウスと手を組むことでどこまでも残虐になることができました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ