【アンデッドアンラック】ファンはシェンの師匠!過去や不老の能力・必殺技は?

アンデッドアンラックに登場するファンというキャラクターをご存知でしょうか?アンデッドアンラックのファンは円卓メンバーNo.2であるシェンの師匠で、初回登場時にはフードで顔を隠していて長らく謎の男でした。その後ストーリーが進むにつれて、弟子のシェンとの関係性が明らかとなっていきました。今回は古代遺物を収集しているファンに注目し、不老の能力・技や過去について掘り下げていきます。

【アンデッドアンラック】ファンはシェンの師匠!過去や不老の能力・必殺技は?のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックのファンはシェンの師匠
  2. アンデッドアンラックのファンの過去をネタバレ
  3. アンデッドアンラックのファンの能力や必殺技
  4. アンデッドアンラックのファンに関する感想や評価
  5. アンデッドアンラックのファンまとめ

アンデッドアンラックのファンはシェンの師匠

今回はアンデッドアンラックのファンに注目しました。アンデッドアンラックのファンは円卓メンバーNo.2であるシェンと関わりが深く、ファンキーなイケメンで読者から人気のあるキャラクターです。ファンやシェンの過去編への反響は大きく、今後の活躍が期待されています。そんなアンデッドアンラックのファンについて、古代遺物を収集している理由や能力・技に迫っていきます。

アンデッドアンラックの作品情報

ファンが古代遺物を収集している理由や不老の能力に迫っていく前に、まずはアンデッドアンラックの作品情報を紹介します。アンデッドアンラックは世界の滅亡を阻止しようとしている異能力者のバトルアクション作品です。またアンディ・出雲風子ペアなどキャラクター同士の恋愛模様も描かれており、緻密な伏線も高く評価されています。

アンデッドアンラックの概要

ジャンプ漫画が大好きだった戸塚慶文は、高校生になると編集部へ自作品の持ち込みを始めました。24歳になった2013年に宇宙観光シーアークで新人漫画賞に準入選しましたが、その後しばらく燻ぶっていました。ようやく2019年にプロトタイプが高評価を得て、2020年にアンデッドアンラックの連載を開始しました。早々から次にくるマンガ大賞やTSUTAYAコミック大賞に選ばれており、アニメ化が期待されています。

アンデッドアンラックのあらすじ

出雲風子は突如不運の能力が発現したことで、愛する両親を飛行機事故で亡くしてしまいました。その後他者と関わりを持たないように引き籠もり生活を送っていましたが、大好きな漫画が完結したことをきっかけに自ら命を断とうとしました。しかし現場に駆け付けた謎の男アンディに自殺を止められ、不運の能力で最高の死を与えて欲しいと頼まれます。

ファンのプロフィール

アンデッドアンラックのファンは、アンダーに所属している否定者です。アンダーでの序列は6席で、高い戦闘能力と不老の能力を持っています。70歳の時に不老の能力を発現してから老化が止まっていますが、ファンの実年齢はおよそ170~180歳です。強さを追い求めている戦闘狂で、憎しみと絶望により強くなっていくという持論を語っていました。

ファンの趣味は古代遺物収集

アンダーに所属している戦闘狂のファンは、古代遺物の収集を趣味にしています。不老の能力に目覚めたファンは70歳の老体に満足しておらず、若返ることが出来るような古代遺物を探していました。そして所有権を得ることを条件に、リップの致命傷を治すためライフイズストレンジを使いました。図らずもリップの負傷によって、ファンは150年間分も若返ることが出来ました。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックのファンの過去をネタバレ

シェンの師匠であるファンの能力・技について掘り下げていく前に、まずは簡単なプロフィールと古代遺物を収集している理由を説明しました。続いてはアンデッドアンラックのファンの過去をネタバレしていきます。ファンは円卓メンバーNo.2であるシェンの師匠ですが、2人の間にはどのような過去があるのでしょうか?

ファンの過去①シェン兄妹との関係

アンデッドアンラックのファンは、不真実の能力者であるシェンやその妹のメイと関係が深いキャラクターです。孤児だったシェンがメイとの生活費を稼ぐために懸賞金狙いで武闘大会に出場していたので、戦闘狂のファンは才能を見込んで生活保証を条件に門下生として招き入れました。その後メイにも才能があることに気付いたファンは2人を戦わせ、敗北したメイを崖から突き落としました。

ファンの過去②不老の能力が発現する

戦闘狂のファンは全盛期を過ぎても武闘家を続けており、70歳の時に不老の能力を発現しました。ファンは不老の能力によって老衰を免れ、その後も強さを追い求め続けました。しかし老いた体では限界があると感じていました。そのためアンダーへの加入は、古代遺物の情報共有を条件にしています。

Thumb【アンデッドアンラック】シェンはフレンドリーな戦闘狂!能力や発動条件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのファンの能力や必殺技

アンデッドアンラックのファンについて、古代遺物を収集している理由や弟子のシェンとの過去をネタバレしてきました。続いてはアンデッドアンラックのファンの能力・技や強さに迫ります。ファンは円卓メンバーNo.2であるシェンを育てた武闘家ですが、どんな技を使うのでしょうか?また否定者としては、どのような能力を持っているのでしょうか?

ファンの不老の能力

アンデッドアンラックのファンの能力である不老は自己対象の強制発動型で、発現したタイミングから肉体の老化が止まります。あくまで発現時がベースとなり若返ることはないため、全盛期で肉体の成長が止まる不死の能力の下位互換だと言われています。また老化が止まるだけで、身体的ダメージが深ければ命を落とすと考えられています。

ファンの技一覧

アンデッドアンラックのファンは不老の能力者ですが、その強さの神髄は長い年月をかけて培ってきた身体能力と華麗な技です。戦闘狂のファンは強者を育てて殺すことを好んでおり、弟子のシェンや同居人のメイにも様々な技を伝授してきました。それではファンが中国拳法の1つである八極拳を進化させた真八極の技の数々を紹介していきます。

技一覧①捌廻山靠

アンデッドアンラックのファンの1つ目の技は捌廻山靠です。捌廻山靠は八極拳の代表技である鉄山靠を改良しており、体を高速回転させて背中から相手の懐に潜り込みます。そこから8連撃を加えることで、体が浮き上がる程の大ダメージを与えます。アンデッドアンラックの読者からは、シェンよりもファンの方が洗練されていると言われています。

技一覧②孤撲

アンデッドアンラックのファンの2つ目の技は孤撲です。孤撲はアンディ・出雲風子ペアと対峙した時に使った技で、そっと触れた個所に時間差で衝撃が加わります。ファンは背負われていた出雲風子にも致命傷を与えるつもりでしたが、アンディが再生能力で衝撃を体内に止めました。また正体を明かす前ですが、タチアナにも似たような技を繰り出していました。

技一覧③絶招歩砲

アンデッドアンラックのファンの3つ目の技は絶招歩砲です。絶招歩砲はアンディに放った強烈な一撃で、体を捻った反動の勢いを殺さずに中距離にいる相手を突く技です。不死の能力で体が再生するアンディでさえも、威力を相殺出来ずに貫通していました。

技一覧④随心鉄桿・龍炎武

アンデッドアンラックのファンの4つ目の技は随心鉄桿・龍炎武です。随心鉄桿・龍炎武はこれまでの肉弾戦とは違い、古代遺物を駆使する必殺技です。随心鉄桿に龍の形をした熱エネルギーを纏わせて投擲することで、離れたところに居た出雲風子とムイの命を狙いました。

ファンの武器

不老の能力者であるファンは古代遺物を収集しており、沢山の武器を携えています。戦闘時には4形態に変形する随心鉄桿と真八極を組み合わせることが多く、移動時にはシェンの金斗雲と対の存在である黒斗雲を使用します。また死亡遊戯に他流派の達人や弟子を入れて使役していましたが、ムイの手に渡ってシェンの復活の要となりました。

Thumb【アンデッドアンラック】登場キャラと能力を一覧で紹介!否定者たちの強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのファンに関する感想や評価

アンデッドアンラックのファンが古代遺物を収集している理由、そして弟子のシェンとの過去や不老の能力についてネタバレしてきました。それでは最後に、アンデッドアンラックのファンに関する世間の感想や評価を紹介していきます。主人公のアンディや弟子のシェンと激しい戦いを繰り広げてきたファンに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはアンデッドアンラックの中で、ファンを好きなキャラクターに挙げている感想ツイートです。アンデッドアンラックのファンは作中でも上位の強さを誇っており、戦闘狂の性格も含めて良い役割を果たしていると好評です。また元々は渋い老人でしたが若返ってからはイケメンに様変わりしており、更にカッコ良さが増したと多くの読者から人気を集めています。

こちらはアンデッドアンラックのファンの今後に期待している感想ツイートです。ファンは弟子のシェンと不真実の継承者のムイとの戦いに敗れ、敵対勢力であるユニオン(対未確認現象統制組織)に囚われていました。ゴースト追加後にファンの最新情報が描かれて、再登場が期待出来ると多くのファンが喜んでいました。

こちらはアンデッドアンラックのファンの再登場時の展開を予想している感想ツイートです。ファンはムイの不真実が発動している状態で質問に答えていた際に、シェンたちを家族のように想っていたことが明らかとなりました。読者の間では魂の感覚を掴んで更に強くなったファンがシェンのピンチを救い、2人で共闘して強敵を倒すのではないかと言われています。

Thumbアンデッドアンラックの伏線を考察!あらすじや回収済み・未回収の謎を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのファンまとめ

アンデッドアンラックのファンが古代遺物を収集している理由や不老の能力についてネタバレしてきましたが、いかがでしたでしょうか?アンデッドアンラックにはファン以外にも、強くて魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、アンデッドアンラックをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ