【鬼滅の刃】竈門六太(かまどろくた)はかわいい末っ子!登場シーンや最後は?

「鬼滅の刃」はその名前を知らない人はいないだろうと評されている国民的大ヒット漫画&アニメ作品です。テレビアニメ版は2022年3月現在「遊郭編」まで放映されました。「鬼滅の刃」には魅力的なキャラクターが多数登場すると言われています。その中でも特にかわいいと人気があるのが竈門家の末っ子の竈門六太(かまどろくた)です。ここでは「鬼滅の刃」の竈門六太(かまどろくた)を特集します。竈門六太の年齢などのプロフィール、最後の死亡シーン、アニメ声優などを紹介していきます。

【鬼滅の刃】竈門六太(かまどろくた)はかわいい末っ子!登場シーンや最後は?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)はかわいい竈門家の末っ子
  3. 鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)の登場シーンや最後の死亡シーン
  4. 鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)のアニメ声優
  5. 鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)に関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)まとめ

鬼滅の刃とは?

「鬼滅の刃」は掲載誌だった週刊少年ジャンプの枠を超えた特大ヒットを飛ばした漫画&作品です。テレビアニメ版は2022年3月現在完結しておらず、今後もファンを増やし続けていくだろうと言われています。「鬼滅の刃」の登場キャラクターの中でかわいいと評判なのが竈門家の末っ子竈門六太(かまどろくた)です。ここでは竈門六太を特集します。竈門六太の年齢などのプロフィールや最後の死亡シーンを中心に取り上げていきます。

鬼滅の刃の概要

ABOUT イメージ画像

「鬼滅の刃」の概要を紹介します。「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプ2016年11号から2020年24号まで連載されました。「鬼滅の刃」の原作者はこの作品で一躍メジャー漫画家となった吾峠呼世晴です。「鬼滅の刃」の単行本は全24巻です。「鬼滅の刃」は2019年にテレビアニメ版第1作、2020年に劇場映画版「無限列車編」が公開されたことで一大ブームを起こしました。映画版の興行収入が日本歴代1位を記録したことで有名です。

鬼滅の刃のあらすじ

STORY イメージ画像

「鬼滅の刃」のあらすじ紹介です。主人公の竈門炭治郎は大正時代を生き抜いた少年です。父親を早くに亡くした竈門炭治郎は一家の大黒柱として家族を養っていましたが、突如鬼の襲撃に遭い竈門禰豆子以外の兄弟と母を失ってしまいました。そして、禰豆子は鬼になってしまいました。失意の竈門炭治郎と鬼と化した竈門禰豆子を救ったのは鬼の撲滅を任務とする鬼殺隊のメンバー冨岡義勇でした。竈門炭治郎は鬼と戦う力を求めます。

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)はかわいい竈門家の末っ子

特大ヒットを続けているダークファンタジー時代劇漫画「鬼滅の刃」の主人公である竈門炭治郎には竈門禰豆子の他に4人の兄弟がいました。その中で末っ子の竈門六太(かまどろくた)はかわいいキャラクターとしてファンの間で人気が高いと評されています。竈門六太とはどのようなキャラクターなのでしょうか?また、竈門六太は年齢何歳なのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の竈門六太の年齢などのプロフィールを紹介していきます。

竈門六太(ろくた)の年齢は?プロフィールを紹介

プロフィール イメージ画像

ここでは特大ヒットを飛ばし続けている時代劇漫画&アニメ作品「鬼滅の刃」に登場するかわいいキャラクターの一人である竈門六太(かまどろくた)の年齢などのプロフィールを紹介していきます。竈門六太は竈門家の末っ子です。竈門六太の誕生日は不明です。年齢も明らかになっていませんが、キャラクター造形から年齢3~4歳くらいではないかと言われています。竈門六太は鬼の襲撃を受けてわずかな年齢で亡くなってしまいました。

竈門六太(ろくた)の性格

性格 イメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品の枠を超えた人気を誇っていると言われているメガヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門六太(かまどろくた)の性格について考察・紹介していきます。竈門六太は年齢3~4歳だと推察されており、竈門家の末っ子として母親や他の兄姉たちの愛情を一身に受けて育っていたと言われています。そのため、竈門六太の性格は他の竈門家の兄姉と同様にとても優しい性格をしていると推察されています。

竈門六太は竈門家の末っ子なので愛情いっぱいに育てられてきたことで甘えん坊の一面があると言われています。特に長兄の竈門炭治郎のことを強く慕っており、彼が炭焼きの仕事に出ると寂しさで泣き騒ぎ兄姉たちを困らせてしまいます。その時は長姉の竈門禰豆子がおんぶをしてあやしたり寝かしつけたりしていました。こうした竈門家の末っ子竈門六太の行動や仕草がファンの間でとてもかわいいと高評価されていると言われています。

Thumb【鬼滅の刃】聖地巡礼ガイド!モデルとなった場所や話題のスポットをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)の登場シーンや最後の死亡シーン

吾峠呼世晴原作のダークファンタジー時代劇漫画&アニメ「鬼滅の刃」に登場する竈門家の末っ子である竈門六太(かまどろくた)はファンの間でかわいいマスコット的存在だと評されています。しかし、竈門六太はストーリーの序盤で死亡するという悲しい最後を迎えています。竈門六太はどのような最後だったのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の竈門六太の最後の死亡シーンや死亡後の活躍シーンなどをネタバレを紹介していきます。

竈門六太の活躍①兄弟の絆編

ここではテレビアニメ版・劇場映画版も特大ヒットを飛ばしたことで有名な「鬼滅の刃」に登場する竈門家の末っ子でかわいいと評されている竈門六太(かまどろくた)の活躍シーンを紹介します。最初に紹介するのはストーリーの序盤である「兄弟の絆編」での活躍です。竈門六太のかわいい魅力がふんだんに詰まったシーンと多くのファンを悲しませたと言われている竈門六太の最後の死亡シーンをネタバレ紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①炭治郎と離れるのが寂しくて泣きだす

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた人気漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門家の末っ子である竈門六太のかわいい活躍シーンを紹介します。ストーリーの序盤で竈門六太は炭焼きの仕事に向かう長兄の竈門炭治郎と離れ離れになるのが嫌で泣き出したり大騒ぎしたりしました。そこで竈門禰豆子が竈門六太をあやしたのですが、竈門六太がとてもかわいいという感想や竈門家の兄弟愛が窺える素晴らしい描写だと高評価されています。

ネタバレ②鬼に襲撃されて死亡する

しかし、竈門家の幸せは長く続きませんでした。竈門家を鬼が強襲してきたのです。鬼に襲われたことで母親の竈門葵枝、そして竈門竹雄・竈門花子・竈門茂・竈門六太が死亡するという最後を迎えてしまったのです。そして、唯一死亡しなかった竈門禰豆子は鬼に化けてしまいました。仕事から帰った炭治郎は家族が無残に死亡したことと竈門禰豆子が鬼になったことに大きな衝撃を受けました。そして彼は鬼に立ち向かう決意をしました。

竈門六太の活躍②初任務編

ここでは国民的な人気を誇ると評されている漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門六太(かまどろくた)の活躍シーンをネタバレを交えて紹介していきます。竈門六太は年齢3~4歳で死亡してしまいましたが、それが最後の登場シーンとはなりませんでした。竈門六太は他の家族たちと同様に死亡後も幻として姿を現して竈門炭治郎と竈門禰豆子の行く末を見守り続けているのです。そして「初任務編」では別の形で姿を現して話題になりました。

「鬼滅の刃」の竈門六太は「初任務編」で印象的な登場を果たしました。それは竈門禰豆子が鱗滝左近次に「人間はお前の家族であり守るべき存在だ」という暗示をかけられたことが理由でした。この暗示で竈門禰豆子には人間が自分の家族に見えるようになったのです。そして竈門禰豆子は鬼化した少年の愈史郎の中に竈門六太の幻を見たのです。愈史郎が末弟に見えている竈門禰豆子は彼の頭を撫でました。名シーンだと言われています。

竈門六太の活躍③無限列車編

ここでは記録的な大ヒットを続ける漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門六太のかわいい登場シーンを紹介しています。次に挙げるのは「鬼滅の刃」の中でも名編だと言われている「無限列車編」での登場シーンです。ここでの竈門六太は下弦の壱である鬼の魘夢が竈門炭治郎と対峙した際に彼に見せた夢の中に登場しました。魘夢は鬼の中でも屈指の強豪として描かれており、夢に竈門六太が出た時は驚いたファンが多かったと言われています。

「鬼滅の刃」の「無限列車編」において魘夢が竈門炭治郎に見せた夢の中に登場した竈門六太は長兄に対してここから出て行かないでと甘え懇願します。しかし、自分が鬼殺隊のメンバーであり今自分がいるところが夢だと気づいた竈門炭治郎は夢からの脱出を試みました。それに対して竈門六太は「置いていかないで」と泣き叫びましたが、竈門炭治郎は涙を流してこれを振り切りました。「鬼滅の刃」の中でも名シーンだと評されています。

竈門六太の活躍④無限城編

ここではメガヒットダークファンタジー時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門六太(かまどろくた)の活躍シーンをネタバレを交えて紹介しています。最後に紹介するのは「鬼滅の刃」のクライマックス「無限城編」における活躍です。竈門炭治郎は鬼舞辻無惨との最終決戦で鬼にされてしまいますが、竈門禰豆子と栗花落カナヲのお陰で鬼にならずに人間に戻ろうとします。それを後押しするために竈門六太も家族たちと登場しました。

「鬼滅の刃」は最終的に竈門炭治郎と竈門禰豆子兄弟が全ての戦いを終えて竈門家に戻って来たところでエピローグを迎えます。家族が埋葬されている場所は町内の人々の尽力で綺麗に整地されており、地面には花が咲き乱れていました。竈門炭治郎は竈門禰豆子と共に無事に帰宅したことを墓前に報告しました。すると竈門六太を含めた家族たちの魂は二人を優しく受け入れました。竈門六太の魂は大好きな竈門炭治郎にしがみつきました。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の日輪刀が黒い理由は?日の呼吸との関係や特性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)のアニメ声優

アテレコ用マイク画像

吾峠呼世晴原作のメガヒット漫画「鬼滅の刃」はテレビアニメ版や劇場映画版も空前の大ヒットを記録したことで有名です。「鬼滅の刃」のアニメ版は原作の世界観やストーリーを忠実に再現した構成や制作スタイルで評価が高いと言われています。また、声優陣の演技も見どころの一つだと評されています。ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版で竈門六太を演じた声優を特集します。古賀葵のプロフィールや主な出演作品紹介をご覧ください。

古賀葵のプロフィール

ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版で竈門六太を演じている声優の古賀葵のプロフィールを紹介します。古賀葵は1993年8月24日生まれで2020年3月現在年齢28歳です。出身地は佐賀県です。81プロデュースに所属しています。古賀葵の趣味は古民家・神社・城巡り、マンホールの蓋鑑賞、一人カラオケとのことです。古賀葵の特技はドラム演奏、歌、高年齢男性の物真似とのことです。古賀葵は高校時代軽音楽部に所属していました。

古賀葵は小学生時代に好んで観ていたアニメ「カードキャプターさくら」や「おジャ魔女どれみ」などの影響で声優に憧れを抱いたと言われています。地元の高校を卒業後に代々木アニメーション学院福岡校声優タレント科に通い声優としてのイロハを学びました。2014年に同校を卒業すると上京して81ACTOR'S STUDIOに入所しました。そこで演技の幅を広げ、ゲームソフト「封印勇者!マイン島と空の迷宮」で声優デビューしました。

古賀葵の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは人気声優の古賀葵の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「かぐや姫は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の四宮かぐや役、「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」のエルル役、「古見さんは、コミュ症です。」の古見硝子役、「ぼくたちのリメイク」の志野亜貴役、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」のロゼ役など多くの大ヒット作品で主人公・メインキャラクターを演じています。

Thumb【鬼滅の刃】無限列車編のモブキャラ声優が豪華すぎる!結核の青年役などキャスト一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)に関する感想や評価

ここでは国民的な人気と知名度を獲得していると評されている時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門六太(かまどろくた)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「鬼滅の刃」の竈門六太はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「鬼滅の刃」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」の登場キャラクターの中で一番推しているのは竈門六太で、かわいいところが大好きだという感想をつぶやかれています。

「鬼滅の刃」の他アニメ作品全体のファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」のアニメ版で竈門六太を演じている古賀葵をどんな系統の役柄でも演じることができる声優だと高評価されています。

最後に紹介するのは「鬼滅の刃」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」の竈門家の名付け方について竈門六太は6番目の子供なので六太にしたのではないかと推察されています。

Thumb【鬼滅の刃】キャラクターの誕生花一覧!誕生日や花言葉の意味をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の竈門六太(かまどろくた)まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは吾峠呼世晴原作のメガヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門六太(かまどろくた)を特集してきました。竈門六太は出演シーンは少ないけれども印象的でかわいいと評されています。是非一度「鬼滅の刃」の竈門六太の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ