【裏世界ピクニック】小桜の正体は何者?年齢・身長や職業などキャラ情報まとめ

「裏世界ピクニック」に登場する小桜というキャラクターをご存知でしょうか?「裏世界ピクニック」に登場する小桜は、年齢が幼く見える外見で、小さな身長の女性ですが、意外な職業に就いていました。そこで今回はそんな「裏世界ピクニック」に登場する小桜について、小桜の年齢や職業、身長などのプロフィールやアニメ「裏世界ピクニック」で小桜を演じた声優の紹介などを交えながら、小桜のかわいい魅力をご紹介していきます。

【裏世界ピクニック】小桜の正体は何者?年齢・身長や職業などキャラ情報まとめのイメージ

目次

  1. 裏世界ピクニックの小桜がかわいい
  2. 裏世界ピクニックの小桜の正体や職業を考察
  3. 裏世界ピクニックの小桜の身長や年齢・性格
  4. 裏世界ピクニックの小桜のアニメ声優
  5. 裏世界ピクニックの小桜に関する感想や評価
  6. 裏世界ピクニックの小桜まとめ

裏世界ピクニックの小桜がかわいい

「裏世界ピクニック」に登場する小桜は、非常にかわいい見た目をしていますが、見た目とは裏腹に意外な職業に就く女性です。今回はそんな「裏世界ピクニック」に登場する小桜について、小桜の職業や年齢、身長などをご紹介していきますが、まず初めに小桜の登場する「裏世界ピクニック」について詳しくご紹介していきます。

裏世界ピクニックの作品情報

裏世界ピクニックの概要

「裏世界ピクニック」の作品情報をご紹介していきます。「裏世界ピクニック」は宮澤伊織先生による小説作品です。そんな「裏世界ピクニック」は、2017年から発売されており2021年12月時点で7巻まで刊行されています。「裏世界ピクニック」のモチーフになっているのは、ストルガツキー兄弟による「ストーカー」という作品で、「異世界でのお宝探し」というテーマを主軸にした作品となっていました。

裏世界ピクニックのあらすじ

「裏世界ピクニック」のあらすじをご紹介していきます。大学生の紙越空魚(かみこしそらお)は、オカルト好きという事もあり廃墟探索が趣味でした。しかしある日空魚は「裏世界」へ通じる扉を廃墟で見つけてしまい、そこで「くねくね」と遭遇してしまいました。これによって死の危険に晒された空魚を救ったのは、ある人物を探して裏世界を探索していた仁科鳥子でした。こうして出会った2人の裏世界探索が始まっていきました。

小桜のプロフィール

「裏世界ピクニック」に登場するかわいいキャラクター・小桜のプロフィールをご紹介していきます。小桜は、石神井公園近郊の屋敷に住んでいる女性です。小柄な身長で幼い外見をしていますが、小桜は裏世界の研究機関であるDS研究奨励会に加入している研究者です。そんな小桜は空魚や鳥子が裏世界探索で手に入れた品物を買い取っているお得意先で、空魚や鳥子にとっては頼れる相談役でもあるようです。

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

裏世界ピクニックの小桜の正体や職業を考察

「裏世界ピクニック」に登場する小桜は、小さな身長と年齢不詳のかわいい外見をしていますが、そんなかわいい見た目とは裏腹に難しい職業に就いていました。そこで次はそんな小桜の意外な正体や職業について詳しくご紹介していきます。

考察①小桜の職業は認知科学者

「裏世界ピクニック」に登場するかわいいキャラクター・小桜の職業についてご紹介していきます。小桜と言えば、大きな屋敷を構え大金を手にしている謎が多いキャラクターです。そんな小桜は、大きな屋敷に一日中籠っている印象が強いキャラクターでどのような職業に就いているのか不思議に思われているようです。そんな小桜ですが、小桜の職業はとても意外なものでした。

小桜の職業は「認知科学者」である事が明かされています。この「認知科学者」というのは小桜の自称の職業であり、正式な職業名は不明です。小桜の自称「認知科学者」という職業は、人間の認知機能に関する研究を行なっている職業の事を指すようで、小桜も難解な論文などを一般人向けに解読する本の執筆なども行なっており、フリーランスとして裏世界関係の研究も行いながら、仕事をしているようです。

考察②小桜は裏世界の不思議なアイテムを高値で買い取る?

「裏世界ピクニック」に登場するかわいいキャラクター・小桜は、空魚や鳥子が裏世界探索で手に入れた品物を買い取っています。空魚と鳥子が裏世界で遭遇した「くねくね」から手に入れた「鏡石」は、6面の立方体をしており、人間の姿のみ写さないという不思議な代物でした。そんな鏡石を小桜に持っていくと、小桜は1つ100万円で買い取っています。

では小桜はなぜ裏世界の品物を買い取っているのでしょうか?それは小桜が裏世界の研究機関である「DS研究奨励会」に所属しており、裏世界の研究を行う人物だからであると言われています。小桜は裏世界の品物を空魚や鳥子から買い取る事で、その品物から裏世界の研究を進めていると言われています。そして小桜自身が裏世界の危険性を警戒している事から、空魚達へ危害が加わらないように買い取っているとも言われています。

考察③小桜が大金を持つ理由

「裏世界ピクニック」に登場するかわいいキャラクター・小桜は、前述したように空魚と鳥子が「くねくね」から手に入れた鏡石を1つ100万円で買い取っています。裏世界の研究の為とはいえ、1つ100万円もする鏡石を、小桜はなぜ簡単に買い取る事ができたのでしょうか?それは小桜が裏世界の品物を買い取る際の資金は、小桜が出しているわけではなく、小桜の所属する裏世界の研究機関「DS研究奨励会」から出資されていました。

小桜も所属する裏世界の研究機関「DS研究奨励会」は、裏世界の研究の為に裏世界の品物を集めていました。その為、研究員を通して品物を買い取っているようで、小桜も空魚や鳥子から買い取った品物は「DS研究奨励会」へ提供しています。それだけの大金を払って手に入れる価値がある物が裏世界にはあるとされ、空魚や鳥子達のように危険を冒して探索を行う者達の存在は「DS研究奨励会」にとって貴重なようです。

考察④小桜とうるまさつきの関係

「裏世界ピクニック」には閏間冴月(うるまさつき)というキャラクターが登場しています。閏間冴月(うるまさつき)は、鳥子が裏世界探索を始めるきっかけとなった人で、かつて鳥子の家庭教師をしていた人物です。そんな閏間冴月(うるまさつき)は3ヶ月前に突然行方不明になってしまいました。そして閏間冴月(うるまさつき)は小桜と同様に「DS研究奨励会」の研究員で、裏世界の探索を単独で行なっていた事が分かっています。

そんな閏間冴月(うるまさつき)は、裏世界の探索を行うにあたってパートナーを探しており、鳥子にも声をかけていたようです。そんな閏間冴月(うるまさつき)ですが、小桜とは友人関係である事が分かっています。小桜と閏間冴月(うるまさつき)の出会いは大学時代で、大学の同期として知り合った小桜と閏間冴月(うるまさつき)は「DS研究奨励会」の研究員という同じ道を歩んでいました。

そして「DS研究奨励会」の研究員として裏世界の探索を行なっていた閏間冴月(うるまさつき)は、友人の小桜も裏世界探索に誘っています。しかし小桜は、裏世界に対して警戒心を露わにしており、閏間冴月(うるまさつき)の誘いを断っていました。その後閏間冴月(うるまさつき)は行方不明となってしまい、小桜は忠告が的中してしまった事に対して、小桜の助言を聞かなかった閏間冴月(うるまさつき)に苛立ちを覚えています。

Thumb【学校の怪談】宮ノ下さつきはかわいいパンツキャラ?ハジメとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの小桜の身長や年齢・性格

「裏世界ピクニック」に登場するかわいいキャラクター・小桜は、認知科学者という難しい職業に就き、空魚や鳥子から裏世界の品物を買い取っていました。そんな小桜ですが、難しい職業とは裏腹に本人は小さい身長で年齢不詳の外見をしていました。そこで次はかわいいと評判の小桜について、小さな身長と幼く見える年齢、さらには小桜の性格なども合わせてご紹介していきます。

ネタバレ①小桜の身長

「裏世界ピクニック」に登場する小桜は、他のキャラクターに比べてとても小柄な身長をしていると言われています。そんな小桜の身長はどのくらいなのでしょうか?「裏世界ピクニック」に登場する小桜の身長については、作中では明かされていません。しかし作中に登場するキャラクターの身長と比較していくつかの考察がされていましたので、まとめてご紹介していきます。

小桜の身長と比較するにあたって、日本人の女性における平均身長が参考とされていました。日本人の女性における平均身長は約158㎝であると言われているようで、「裏世界ピクニック」のキャラククターでは空魚がその程度の身長と考えられていました。鳥子はカナダ人の母を持つハーフである為、平均身長より高い165㎝と仮定されており、鳥子の胸あたりに頭がくる小桜の身長は約135㎝から140㎝と考察されていました。

ネタバレ②小桜の年齢

「裏世界ピクニック」に登場するかわいいキャラクター・小桜の身長について、他のキャラクターとの比較でおよそ小学生程度の身長であると考察されていました。そんな低身長がかわいい小桜ですが、幼く見える年齢はいくつなのでしょうか?小桜の年齢は身長同様に作中で明かされていませんでした。しかし閏間冴月(うるまさつき)と大学同期である事が分かっている為、小桜の年齢は大学生以上であると考察されています。

さらに、小桜は現在は家に引きこもって裏世界の研究機関「DS研究奨励会」で働いている為、大学卒業後の22歳以上と仮定されていました。そして大学生の鳥子が小桜と同期の閏間冴月(うるまさつき)を、友人のように感じていた事から、鳥子と小桜の年齢は差が大きくないと仮定されており、以上の事などを踏まえた考察として多く挙げられていたのは、小桜の年齢はおよそ23歳から25歳程度という考察でした。

ネタバレ③小桜の性格

「裏世界ピクニック」に登場する小桜は、かわいい外見をしたキャラクターですが、そんな小桜はどのような性格のキャラクターなのでしょうか?小桜は、常に怪しい雰囲気を纏った屋敷に一人暮らししていますが、その性格は非常に怖がりである事が分かっています。特に裏世界には人一倍恐怖を抱いており、かつて友人である閏間冴月(うるまさつき)と裏世界に入った際にトラウマとなった事が分かっています。

そんな小桜の性格である「怖がり」は、自分に危害が加わらない状況でも「裏世界関係の怖いこと」が起こると1人で家に帰る事ができなくなるなど、とても繊細な性格をしている事が分かっています。そんな小桜は「裏世界には2度と行かない」と閏間冴月(うるまさつき)と揉めてしまった事から、後に閏間冴月(うるまさつき)は鳥子をパートナーとして誘い裏世界探索を継続していた事も判明していました。

Thumb【学校の怪談】恋ヶ窪桃子がかわいい!意外な能力や最終回での活躍も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの小桜のアニメ声優

かわいいキャラクター・小桜が登場する「裏世界ピクニック」は、2021年1月から3月にかけて全12話のアニメが放送されました。そこで次はアニメ「裏世界ピクニック」で小桜を演じている声優・日高里菜さんについて、詳しいプロフィールや、日高里菜さんがこれまでに出演してきたアニメ作品と演じたキャラクターを詳しくご紹介していきます。

日高里菜のプロフィール

アニメ「裏世界ピクニック」で小桜を演じている声優・日高里菜さんは、1994年6月15日生まれの千葉県出身の声優です。そんな日高里菜さんは元々子役として養成所に通っており、小学1年生の頃に番組オーディションに合格し、本格的に女優として活動を開始されました。その後、2008年頃には声優としての活動も開始されており、2009年には「こんにちは アン 〜Before Green Gables」のアン役で初主演に抜擢されています。

日高里菜の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ「裏世界ピクニック」で小桜役を演じている声優・日高里菜さんは女優だけでなく声優としても活躍されています。そこで次はそんな日高里菜さんが、これまでに出演してきたアニメ作品について、主なアニメを抜粋してご紹介しながら、演じてきたキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

  • とある魔術の禁書目録(打ち止め〈ラストオーダー〉役)
  • 戦国乙女〜桃色パラドックス〜(豊臣ヒデヨシ〈日出佳乃〉役)
  • あの夏で待ってる(りのん役)
  • 妖狐×僕SS(白鬼院凜々蝶役)
  • この中に1人、妹がいる!(嵯峨良芽依役)
  • ソードアート・オンライン(シリカ / 綾野珪子役)
  • ブラック・ブレット(藍原延珠役)
  • りゅうおうのおしごと!(雛鶴あい役)

Thumb【学校の怪談】天の邪鬼がかっこいい!さつきとの関係や声優・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの小桜に関する感想や評価

こちらはアニメ「裏世界ピクニック」に登場した小桜がかわいいという方の投稿です。アニメ「裏世界ピクニック」に登場した小桜については、「ぽんぽこ」を抱いている姿や焼き肉に喜ぶ姿、喜怒哀楽全てがかわいいと感じているそうです。

こちらはアニメ「裏世界ピクニック」の10話を試聴して、小桜がかわいいと感じた方の投稿です。そしてこの方は時間をおいて思い返してみても、アニメ「裏世界ピクニック」の小桜がかわいいと感じたそうです。

こちらは「裏世界ピクニック」をアニメ化した作品について、小桜はがかわいい事は理解していても、アニメ版小桜を見たら、やはりかわいいと感じてしまったという方の投稿です。小桜は元々原作でも人気の高いキャラクターですが、アニメに登場し、動いて話す小桜の姿に歓喜の声も多く寄せられていました。

Thumb裏世界ピクニックはつまらない?面白い?アニメのあらすじや感想・評判まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

裏世界ピクニックの小桜まとめ

「裏世界ピクニック」に登場する小桜に関するまとめはいかがだったでしょうか?小桜は、認知科学者という職業で、低身長・年齢不詳という不思議な魅力を持つキャラクターです。そんな小桜は、アニメでも人気になっており、そんな小桜をアニメで演じた声優についてもご紹介してきました。そんな魅力的な小桜が登場する「裏世界ピクニック」をまだご覧になった事がない方は、この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ