【ドクターストーン】ルーナはクールでデキる女?千空との恋愛関係の行方は?

「Dr.STONE(ドクターストーン)」は週刊少年ジャンプの看板作品と称されるほどの人気漫画です。SFとサバイバルの要素を湛えたストーリー展開で多くのファンの心を掴んでいると言われています。「ドクターストーン」の女性キャラクターの中で特にかわいいと人気上昇中なのがルーナ・ライトです。ここでは「ドクターストーン」のルーナを特集します。ルーナのかわいい魅力、ルーナと千空の恋愛関係の行方などをネタバレを交えて紹介していきます。

【ドクターストーン】ルーナはクールでデキる女?千空との恋愛関係の行方は?のイメージ

目次

  1. ドクターストーンのルーナとは?
  2. ドクターストーンのルーナはクールでデキる女?かわいい魅力を紹介
  3. ドクターストーンのルーナと千空の恋愛関係の行方をネタバレ考察
  4. ドクターストーンのルーナの側近
  5. ドクターストーンのルーナに関する感想や評価
  6. ドクターストーンのルーナまとめ

ドクターストーンのルーナとは?

「Dr.STONE(ドクターストーン)」は週刊少年ジャンプに連載中の漫画の中で最も盛り上がっている作品だと評されています。「ドクターストーン」にはかわいい女性キャラクターが多数登場しますが、特にかわいいと人気が高いと言われているのがルーナ・ライトです。ここでは「ドクターストーン」のルーナ・ライトを特集します。ルーナのかわいい魅力について、石神千空との恋愛関係の行方などをネタバレ紹介します。ご覧ください。

ドクターストーンの作品情報

「ドクターストーン」とはサバイバル漫画にSFの要素をふんだんに詰め込んだ作品です。サイエンスファンタジーの要素も見受けられると言われており、それまでの少年漫画にはあまりなかった切り口で高い人気を獲得した作品だと評されています。「ドクターストーン」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ドクターストーン」の基本的なデータやあらすじなどを紹介していくことでその魅力に迫っていきます。ご覧ください。

ドクターストーンの概要

「ABOUT」 イメージ画像

「Dr.STONE(ドクターストーン)」は原作・稲垣理一郎、作画・Boihiに科学監修のくられを加えたチーム体制で描かれています。掲載誌は週刊少年ジャンプです。2017年より連載開始され、2021年12月現在連載中です。「ドクターストーン」の単行本は既刊23巻です。2022年1月に24巻が発売予定です。単行本の累計発行部数は1000万部を突破しています。また、テレビアニメ版やゲーム版などのメディアミックスが行われています。

ドクターストーンのあらすじ

「STORY」 イメージ画像  

「ドクターストーン」の舞台は現代から3700年経過した世界です。地球の全人類が一度に石化するという謎の現象が起きた後の世界はそれまで人類が築き上げてきた文明がなくなっていたのです。石化から目覚めた主人公の石神千空は同じく石化から目覚めた友人の大木大樹とともに自力で文明を再建させる決意をしました。千空は既に石化を解くナイタールを完成させていました。二人は友人の小川杠にナイタールを試そうとしました。

ルーナ・ライトのプロフィール

ここでは「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトのプロフィールを紹介していきます。ルーナの誕生日は1月30日です。ルーナの血液型はA型です。ルーナの身長は165cmで体重は55kgです。ルーナは金髪のボブヘアーで左目を隠しており、星マークの髪飾りとチョーカーが特徴の美少女です。ルーナは石化前の世界では大学で医学を学んでいました。ルーナはアメリカチームのメンバーでしたが科学王国に逃げ込んできました。

『Dr.STONE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ドクターストーンのルーナはクールでデキる女?かわいい魅力を紹介

「CHRMING」 イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」には美少女キャラが多数登場することで知られています。美少女キャラたちの活躍が「ドクターストーン」の人気の理由の一つだと分析するファンもいます。その中でもかわいいと評価が高いのがルーナ・ライトです。ここでは「ドクターストーン」のルーナのかわいい魅力についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①クールでデキる性格?

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気SF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトのかわいい魅力をネタバレ紹介します。ルーナは自分のことを「クールな女」や「できる女」だと言っています。これはルーナの口癖のようなもので、彼女は非常に自意識の高い性格だと言われています。しかし、その一方でルーナが「クールでできる女になりたい」という願望を口にしていると分析するファンも多くいます。

かわいい魅力②石化の中意識を保てた

稲垣理一郎原作、Boihi作画の人気SF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトのかわいい魅力をネタバレ紹介します。ルーナは3700年前のアメリカで開催されていた国防研究局の武器展示会に出席していました。医大生のルーナがなぜそのような場所にいたのかは謎ですが、彼女の父親が国内で顔の利く存在だったのではないかと言われています。ルーナは「私はクールでできる女」の一念で石化を乗り切りました。

かわいい魅力③一人だけ落第生だった?

テレビアニメ版も大ヒットしたSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトのかわいい魅力をネタバレ紹介しています。ルーナは3700年後の世界では極めて稀少で重要な医者のポジションにいます。しかし、3700年前に医大生だった頃のルーナは講義についていけない落ちこぼれだったことが明らかになっています。医大生になることができたのも父親のコネだったため彼女の家柄は高かったと推察されています。

「ドクターストーン」のルーナ・ライトは落ちこぼれの医大生でしたが、それでも「自分はクールでできる女」というモチベーションを持って講義はサボらずに必死になって参加していました。ルーナは落第生でしたが勉強は真面目にしていたので医療に関する基礎知識は持ち合わせていました。千空がスタンリー・スナイダーに狙撃されて重傷を負った際には千空の指示ありきではありましたが、彼に治療を行い看病し完治させたのです。

かわいい魅力④変顔が多い

大ヒット中のSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトのかわいい魅力をネタバレ紹介しています。最後に紹介するのはルーナの変顔ぶりです。上に挙げた画像はルーナの変顔の一つです。「ドクターストーン」の女性キャラクターの中では他にもコハクやキリサメなどが変顔をしますが、ルーナは同作品の変顔担当なのではないかと言われるほど変顔が多くファンの間でも話題になっていると言われています。

Thumb【ドクターストーン】スタンリーはタバコ好きの元軍人!性別やゼノとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのルーナと千空の恋愛関係の行方をネタバレ考察

「LOVE 」 イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」は恋愛要素の少ない漫画として知られています。しかし、恋愛要素がゼロというわけではなくストーリーの中でほのかに散りばめられていると言われています。その中でもファンの関心が高いと言われているのがルーナ・ライトと石神千空の恋愛関係です。ここでは「ドクターストーン」のルーナと千空の恋愛関係についてネタバレを交えて考察・紹介します。

考察①ルーナは最初から千空が気になっていた?

週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトと石神千空の恋愛関係についてネタバレ紹介します。ルーナは科学王国にスパイとして潜入した時にすでに千空のことを気にしている様子が窺えました。千空はストーンワールドから科学王国を作り出し、青少年たちを率いるリーダーでありながら探求心を持ち続けています。まさに千空はルーナの理想の男性像とピッタリだったのです。

考察②ルーナの千空への告白

ここでは稲垣理一郎原作、Boihi作画の人気SF&サバイバル漫画「ドクターストーン」のルーナと千空の恋愛関係をネタバレ紹介しています。千空のことが好きになってしまったルーナはアメリカチームから科学王国に寝返りました。そして、スタンリーに撃たれた千空を治療し看病しました。ここでルーナは「治ったら彼氏になって」と千空に告白したのです。これが2021年12月時点で「ドクターストーン」における唯一の告白シーンです。

考察③ルーナの告白に対する千空の反応

「ドクターストーン」に登場するルーナと千空の恋愛関係についてネタバレ紹介しています。思わぬ形でルーナの告白を受けた千空はどのような反応をしたのでしょうか?千空はすぐにルーナの告白の意図を分析し「政略結婚的なやつか」と言いました。千空がそう言えばルーナについてきて科学王国に寝返る人間も出てくるだろうと思ったのです。しかし、ルーナはそんな千空の意図を感じ取ることができずに彼氏ができたと喜ぶのでした。

考察④ルーナと千空はそもそも付き合っていなかった?

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品だと評されているSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」のルーナと千空の恋愛関係についてネタバレ紹介しています。ルーナは千空との一連のやり取りを科学王国のみんなに話しました。「ついに彼氏ができた」と浮かれているルーナに冷静なツッコミを入れたのがチェルシー・チャイルドでした。チェルシーが「それ付き合っているとは言わないよ」とぶっこんだことでルーナは落胆しました。

考察⑤ルーナと千空は今後カップルになる?

テレビアニメ版も大ヒットした人気SF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナと千空の恋愛関係についてネタバレ紹介しています。結局ルーナと千空は付き合ってすらいないことが判明しました。二人の恋愛関係は今後どうなっていくのでしょうか?ファンの中には「ドクターストーン」は恋愛要素が少ないことが面白い理由になっているのであまりキャラクターの恋愛は描かないでほしいという人もいると言われています。

その一方で集団でサバイバルをしていくストーリーで恋愛を描くことは不可欠だという意見を持つファンも多いと言われています。「ドクターストーン」の場合は主人公の千空が度を越した科学バカであり、そこが作品の爆発の原動力となっているので彼の恋愛事情を描くのは難しいと言われています。千空とルーナのカップリングを望む声もあれば千空とコハクの方が良いという人もいるので、千空とルーナの今後が注目されています。

Thumb【ドクターストーン】千空の発明した科学を厳選紹介!一番スゴイのはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのルーナの側近

「かばう」 人形イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトは「クールでできる女」になりたい一心で石化を乗り越えて3700年後に復活しました。ルーナには石化以前の世界にボディーガードとライト家の運転手が側近としてついていました。彼らも石化を乗り越えています。ここでは「ドクターストーン」のルーナの側近であるカルロス・バリオスとマックス・アダムスを紹介していきます。

ルーナの側近①カルロス・バリオス

「ドクターストーン」のルーナの側近を紹介していきます。最初に紹介するのはカルロス・バリオスです。カルロスはライト家の運転手をしていました。身長185cmの長身ですが喧嘩が弱いことを自覚しています。カルロスはルーナが幼い頃から娘のようにかわいがっています。ルーナに贈ろうとしたプラチナの指輪を口に含んだまま石化されたことでゼノの科学発展に寄与しました。復活後はルーナとともに科学王国に寝返りました。

ルーナの側近②マックス・アダムス

ここでは「ドクターストーン」のルーナの側近を紹介しています。次に紹介するのはマックス・アダムスです。マックスはルーナのボディーガードです。160cmという身長ながらも治安の悪い地域を喧嘩に勝つことで生き抜いてきたことでその強さと素早さは折り紙つきです。ルーナに威圧感を与えないという点もポイントが高かったと言われています。石化からの復活後もルーナを守る意志は健在で、彼女とともに科学王国に寝返りました。

Thumbドクターストーンのアニメ声優一覧!登場キャラクターのプロフィールもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのルーナに関する感想や評価

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドクターストーン」のルーナはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドクターストーン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドクターストーン」を読まれて、ルーナが「私はできる女、良い男と付き合う」という一年だけで石化を乗り越えたのはある意味千空よりも凄いという感想をつぶやかれています。

同じく「ドクターストーン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドクターストーン」を読まれて、ルーナのことがかわいくてガッツがあるキャラクターなので好きだという感想をお持ちです。

同じく「ドクターストーン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドクターストーン」の千空の恋愛事情に関心があり、千空はルーナとくっついてほしいという感想をお持ちです。

Thumb【ドクターストーン】かわいい&美人女の子ランキング!各キャラの魅力も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのルーナまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットSF&サバイバル漫画「ドクターストーン」に登場するルーナ・ライトを特集しました。ルーナは今後のストーリーでも大活躍するだろうと推察されています。ルーナに注目して「ドクターストーン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ