【ドクターストーン】硫酸(リューさん)がかわいい!本性やアニメ声優も紹介

『ドクターストーン』の硫酸湖に住む硫酸(リューさん)がかわいいと話題になっていて、その本性やアニメ声優などもファンには注目されています。数多くの人の命を奪ってきた硫酸(リューさん)はファンを恐怖させたことでも知られています。今回は人気アニメ『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)について基本的な情報やその危険すぎる本性、アニメ版声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ドクターストーン】硫酸(リューさん)がかわいい!本性やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ドクターストーンの硫酸(リューさん)がかわいい
  2. ドクターストーンの硫酸(リューさん)の本性が怖い!活躍を考察
  3. ドクターストーンの硫酸(リューさん)のアニメ声優
  4. ドクターストーンの硫酸(リューさん)に関する感想や評価
  5. ドクターストーンの硫酸(リューさん)まとめ

ドクターストーンの硫酸(リューさん)がかわいい

硫酸(リューさん)は『ドクターストーン』の中でも特殊なキャラクターであり、硫酸(リューさん)がかわいいとファンにも注目されています。硫酸湖に現れる女神ともいえる硫酸(リューさん)は様々なことが話題になっているキャラクターです。ここではまずアニメ『ドクターストーン』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ドクターストーンの作品情報

『ドクターストーン』は圧倒的な人気を獲得していて、その異色のストーリーが高い評価を獲得しています。特にアニメは人気が高く、声優なども豪華なことで知られています。ここからは『ドクターストーン』の概要と簡単なあらすじを紹介します。

ドクターストーンの概要

『Dr.STONE(ドクターストーン)』は稲垣理一郎の原作、Boichiによる作画で描かれるサイエンスファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』で2017年から連載中の作品となっています。Boichiにとって初の少年漫画であり、アニメ化などを機に大ヒットを記録しています。特に小学生や中学生の人気が高く、教育的な意義のある作品として高い評価を獲得しています。

ドクターストーンのあらすじ

高校生の大木大樹は同級生である小川杠に告白することを決め、友人である天才高校生・石神千空にそのことを相談していました。科学の天才である石神千空は応援していると伝え、大樹はついに告白する日を迎えます。いよいよ告白するという瞬間、閃光が空を駆け抜け、体が石化してしまいます。そして、人類は全員が石となり数千年の時が立つのでした。

硫酸(リューさん)は硫酸湖のかわいいお姉さん

硫酸(リューさん)は硫酸湖に登場するかわいいお姉さんです。硫酸のイメージとして出てきた女神であり、実際に存在するわけでなく硫酸を具現化した存在となっています。一見美しい女神ですが、硫化水素が発生したりするとその見た目は一変して恐ろしい姿になります。

『Dr.STONE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ドクターストーンの硫酸(リューさん)の本性が怖い!活躍を考察

ここでは『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)の本性が怖いという説や活躍を考察していきしょう。硫酸(リューさん)は硫酸湖に住む女神のような美しさを持つ存在であり、その本性が怖いと話題になっています。硫酸湖に千空たちはその危険すぎる本性を克服するために、新たな道具を手に入れることになります。

考察①硫酸(リューさん)の本性

ドクターストーンの硫酸(リューさん)の考察①は『硫酸(リューさん)の本性』です。硫酸(リューさん)の本性は恐ろしく、呼吸をしただけで死亡してしまいます。硫酸の希少性が分かっている人ほどその価値に命を懸けて硫酸(リューさん)のもとへと近づいていくものが後を絶ちません。しかし、その正体は大量殺戮が可能な猛毒の化学物質です。

考察②硫酸水素の死亡事故は実際にある?

ドクターストーンの硫酸(リューさん)の考察②は『硫酸水素の死亡事故は実際にある?』です。硫酸水素の死亡事故は実際にあると作中でも語られていて、硫酸の死亡事故は現代の科学技術を持ってしても完全に防ぎきることはできません。ガス検知器やガスマスクなどの対策と硫酸に関する知識などの徹底が現在でも行われるほどの危険性を持っています。

考察③硫酸(リューさん)にガスマスクで挑む千空たち

ドクターストーンの硫酸(リューさん)の考察③は『硫酸(リューさん)にガスマスクで挑む千空たち』です。硫酸(リューさん)に殺されないようにするためにはガスマスクが必須であり、千空はガスマスクを活性炭をフィルターにすることで製作しました。硫酸(リューさん)にガスマスクで挑む千空たちは、一歩間違えば死亡してしまうことを承知しながら硫酸(リューさん)の住む硫酸湖に挑みました。

考察④硫酸(リューさん)によって氷月の部下たちは死亡

ドクターストーンの硫酸(リューさん)の考察④は『硫酸(リューさん)によって氷月の部下たちは死亡』です。硫酸湖で硫酸(リューさん)によって氷月の部下たちは死亡していて、その危険性が分かります。司帝国から先遣隊として送られた氷月の部下たちは死亡してしまいます。これは氷月が毒ガスの有無を確かめるために意図的に毒ガスのもとへと送ったことが原因です。

考察⑤硫酸(リューさん)のアニメ版でのかわいい姿と本性

ドクターストーンの硫酸(リューさん)の考察⑤は『硫酸(リューさん)のアニメ版でのかわいい姿と本性』です。アニメ版では硫酸(リューさん)の美しさが話題になっていて、豪華な声優が起用されたことなども話題になりました。かわいい姿と本性のギャップがアニメファンの間でも話題になっていて、アニメフファンにも好評を博しました。

Thumb【ドクターストーン】かわいい&美人女の子ランキング!各キャラの魅力も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの硫酸(リューさん)のアニメ声優

ここでは『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)のアニメ声優を見ていきましょう。硫酸(リューさん)のアニメ声優は多くのファンに絶賛されています。原作の段階では声優は起用されないのではないかとも言われていたので、その豪華な配役はファンを驚かせました。ここでは『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)のアニメ声優・川澄綾子のプロフィールや出演作品を紹介します。

川澄綾子のプロフィール

川澄綾子は1976年3月30日生まれの女性声優であり、ナレーターや歌手としても活動しています。大沢事務所に所属していて、東京都出身の人気声優です。1996年のSME声優オーディションで『代々木アニメーション学院賞』を受賞したことをきっかけにアニメ声優となり、1997年にはアニメ『逮捕しちゃうぞ』でテレビアニメ初出演を果たしています。

川澄綾子の主な出演作品

川澄綾子の主な出演作品を見ていきましょう。川澄綾子の代表作には若者に人気のアニメ『RAVE』のエリーや『雪の女王』のゲルダ、圧倒的な人気を獲得したアニメ『Fateシリーズ』のセイバーや『のだめカンタービレ』の野田恵など人気キャラクターを演じています。近年では『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII』のリヴェリア・リヨス・アールヴや『転生したらスライムだった件』のベレッタがあります。

Thumb【ドクターストーン】アニメ3期(続編)の放送はいつ?2期は原作のどこまで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの硫酸(リューさん)に関する感想や評価

ここでは『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。アニメ『ドクターストーン』はネット上でも高い人気を獲得していて、硫酸(リューさん)に関する感想や評価もネット上でも数多く見つけることができます。硫酸(リューさん)は可愛いキャラクターとしても知られていてネット上でも数多くのファンを生み出しています。

『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)は可愛い!

『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)は可愛いとファンに絶賛されています。ネット上には『ドクターストーンで一番かわいいのはリューさん』という声や『硫酸源の女神の名前が字幕で「リューさん」になってるのかわいいな』という声、『リューさん(硫酸)カラーではじめて見たけどかわいいな』という声が挙がっています。

『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)は怖すぎる!

『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)は怖すぎるとファンに恐れられています。ネット上には『硫酸湖。靴紐結ぼうとしてたら死んでたとか怖すぎる』という声や『硫酸のリューさんは怖すぎるけど、ああいう一見女神のような美しさと実態の恐ろしさに惹かれてしまう』という声が挙がっています。

『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)の声優も話題!

アニメ『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)の声優もファンには話題になっています。ネット上には『硫酸の名前リューさんなの笑うし声優で更に笑う』という声や『硫酸の声優気になってクレジット見たら川澄さんだし(リューさん)表記で笑った』という声、『DrStoneの硫酸(リューさん)のcvって川澄さんか。こりゃまた豪華声優!』という声が挙がっています。

Thumbドクターストーンが面白すぎる!あらすじ・感想やキャラの魅力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの硫酸(リューさん)まとめ

今回は人気アニメ『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)について基本的な情報やその危険すぎる本性、アニメ版声優、ネット上の感想などを紹介してきました。『ドクターストーン』の硫酸(リューさん)はその可愛さも絶賛されていて、隠れた人気キャラクターとして知られています。今回紹介した硫酸(リューさん)にも注目して、アニメ『ドクターストーン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ