【無職転生】ガルス・クリーナー(掃除屋)の仕事と正体は?強さや最後もネタバレ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は家族や恋人・友人との関係を重要視したストーリー展開で人気が高いと評されているライトノベルです。「無職転生」には多くの個性的なキャラクターが登場するることで知られています。ここでは「無職転生」のガルス・クリーナー(掃除屋)を特集します。北神流魔王派の北聖であるガルスの仕事や強さ、ルーデウスとの対決・最後などをネタバレを交えて紹介していきます。

【無職転生】ガルス・クリーナー(掃除屋)の仕事と正体は?強さや最後もネタバレのイメージ

目次

  1. 無職転生のガルス(掃除屋)の正体とは?
  2. 無職転生のガルスの強さや能力
  3. 無職転生のガルスの目的や最後
  4. 無職転生のガルスのアニメ声優
  5. 無職転生のガルスに関する感想や評価
  6. 無職転生のガルスまとめ

無職転生のガルス(掃除屋)の正体とは?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は無職の引きこもりだった男が転生後の人生をやり直すという所謂なろう系ライトノベルです。2021年にテレビアニメ化されたことで新たなファンが増えていると称されています。「無職転生」に登場する北神流魔王派の北聖がガルス・クリーナー(掃除屋)です。ここではガルス・クリーナーを特集します。ガルスの強さやルーデウスとの対決・最後、ガルスのアニメ声優などを紹介していきます。

無職転生の作品情報

「無職転生」はライトノベル界の圧倒的主流だと言われている異世界を舞台にしたファンタジー作品です。ファンの間で「無職転生」の評価が高いと評されている理由は同作品が「人生のやり直し」と「家族愛」を重要なテーマにしているからだと言われています。「無職転生」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「無職転生」の基本的なデータやあらすじを取り上げていくことで同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。

無職転生の概要

「無職転生」は「小説家になろう」に連載されていたライトノベルです。2014年に商品化されMFブックスより1巻が刊行されました。ストーリーは2021年12月時点で継続中です。ラノベ版は既刊25巻です。「無職転生」の原作者は理不尽な孫の手です。ラノベ版のイラストはシロタカが描いています。「無職転生」のラノベ版の累計発行部数は960万部を突破しています。「無職転生」はなろう系の中でも突出した人気があります。

無職転生のあらすじ

「無職転生」は現代の日本で無職の引きこもりだった34歳の男が人を助けようとしてトラックに轢かれて死亡した後に異世界に転生するというプロローグでストーリーが始まります。転生した異世界はアスラ王国フィットア領ブエナ村という場所でした。男はグレイラット家の男の赤ちゃんとして生まれ変わりルーデウスと名付けられました。ルーデウスは怠惰だった自分の前世を後悔しており異世界では本気を出して生きると誓いました。

ガルス・クリーナーの正体や仕事

ここでは「無職転生」に登場するガルス・クリーナーのプロフィールを紹介していきます。ガルスは人族の男性です。年齢不詳ですが30代くらいだと推察されています。ガルスは顔の右側に大きな傷跡とあご髭が大きな特徴です。ガルスの職業は密輸組織の一員です。ガルスには「掃除屋」という二つ名があります。尚、ガルスは「小説家になろう」連載版には未登場で、ライトノベル版に加筆された際に新たに登場したキャラクターです。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ | 書籍情報 | MFブックス

無職転生のガルスの強さや能力

「SKILL」 イメージ画像

2013年10月から2019年2月まで「小説家になろう」累計ランキングを維持し続けていた人気ファンタジーライトノベル「無職転生」には多くの個性的なキャラクターが登場しますが、その中でも曲者だと評されているのがガルス・クリーナーです。ガルスはストーリーの序盤で暗躍したキャラクターです。ここでは「無職転生」のガルスの強さや能力について紹介していきます。ガルスはどのような強さや能力を持っているのでしょうか?

強さや能力①ガルスは北神流魔王派の北聖

ここではテレビアニメ版も大ヒットした人気ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するガルス・クリーナーの強さや能力について紹介していきます。ガルス・クリーナーは北神流魔王派の北聖です。「無職転生」における剣術には「剣神流」「水神流」「北神流」の三つの流派があります。そして、三流派ともに「初級・中級・上級・聖級・王級・帝級・神級」の7つの階位があります。北聖のガルス・クリーナーの階位は聖級です。

人気小説「無職転生」に登場するガルスが北聖である「北神流」は技よりも生き方や戦い方を重視し自分に合った戦法を模索する流派だと言われています。そのため派閥が多いのが大きな特徴で、同じ北神流でも派閥が違うと戦法は異なります。ルーデウスの父親パウロは北神流上級ですが、嫌いで使いたくないと公言しています。ガルス・クリーナーは階位ではパウロよりも上の北聖なのでかなりの強さを有している剣士だと言われています。

強さや能力②ルーデウスを追い詰めるほどの実力

ここでは人気長編ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場する北神流魔王派北聖のガルス・クリーナーの強さについて紹介していきます。ガルスが北聖となった北神流魔王派は多人数を相手にした実戦的な戦法を得意としています。魔王派のトップは魔王アトーフェラトーフェ・ライバックです。また、ヒロインの一人であるエリス・ボレアス・グレイラットは北神流奇抜派聖級の階位にありますが、戦法は北聖ガルスと異なっています。

人気小説「無職転生」に登場する北聖ガルス・クリーナーの強さについて紹介しています。ガルスは後にルーデウスと激闘を繰り広げることになります。ルーデウスはもともと北神流を苦手にしていたこともあり、北聖の強さを持っているガルスに追い詰められてしまいます。ガルスはあと一歩でルーデウスを倒せるところまで追い込んだのです。このことからもガルスの北神流魔王派北聖の名前は決して伊達ではないことが証明されました。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のガルスの目的や最後

理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生」に登場するガルス・クリーナーは密輸組織の一員である悪党です。ガルスは卑劣な手段を用いて密輸を行っていたと言われています。ガルスはいったい何を密輸していたのでしょうか?ガルスの目的は何だったのでしょう?そして、ガルスは最後にどうなったのでしょうか?ここでは「無職転生」のガルスの目的と最後についてネタバレを交えて考察・紹介します。ご覧ください。

考察①ガルスの目的は獣族の子供と若い女性を誘拐して儲けること

ここでは10年近く続いている大ヒットファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するガルス・クリーナーの目的について考察・紹介していきます。ガルスが所属している密輸組織は聖獣の誘拐を主に行っていました。しかし、ガルスは危険度の高い仕事ばかりしている組織に見切りをつけることにしました。ガルスの新たな目的とはドルディア族の村を襲い、獣族の若い女性や子供たちを攫うことでした。ガルスは動き始めました。

ガルスは一週間前に偶然出会ったルーデウス率いる「デッドエンド」に接触しました。その時彼らは渡航費用をどうやって捻出するのかについて話合っていました。ガルスは一週間前に水がめの落下から助けてくれたお礼としてルイジェルドを密航させると申し出たのです。そして一つだけ条件があると言い、ある場所に置かれている密輸品を解放して故郷まで送り届けてほしいと付け加えました。ルーデウスとルイジェルドは了承しました。

しかし、それこそがガルスの罠であり目的だったのです。ガルスは「デッドエンド」に行動させることで騒動を誘発させ密輸組織のアジトに注意を向かせ、その隙に自分はドルディア族を襲って獣族の若い女性と子供たちを攫って自分だけが大儲けするということです。そのために「デッドエンド」が利用される形になったのです。更に密輸組織も獣族の標的になることが予想され、全部共倒れして自分だけ勝利するという卑劣な計画でした。

考察②ガルスが誘拐していた銀色の犬聖獣様とは?

ここではテレビアニメ版も大ヒットした人気ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するガルス・クリーナーの目的・行動について最後まで紹介していきます。ルーデウスとルイジェルドは獣族の子供たちが捕らえられていた場所に辿り着きました。密輸組織は獣族を高額で売り飛ばしていました。獣族の子供たちは身ぐるみ剥がされた上に傷までつけられていました。獣族の子供たちの中の一人がルーデウスに頼み事をしてきました。

頼み事とは自分たちの他に犬が捕らえられているはずなので見つけ出して助けてほしいというものでした。ルーデウスとルイジェルドは願いを聞き入れました。ルーデウスは子供たちをルイジェイドに任せると犬を助けに行きました。その犬とは獣族が信仰している聖獣だったのです。ルーデウスは数百年に一度しか生まれないという銀色の大型犬を見つけましたが、彼を密輸組織の人間だと勘違いしたドルディア族に捕まってしまいました。

考察③ガルスはルーデウスたちに倒される

ここでは長編ファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するガルス・クリーナーの最後について紹介していきます。ルーデウスはドルディア族に捕まり投獄されました。ルーデウスは全裸にさせられていました。すると間もなくイカサマの罪でギース・ヌーカディアが入ってきました。二人が牢屋内で交流を深めていたところにガルスと手下たちが最後の大仕事にやって来ました。彼らは獣族を追い出すために村に火を放ったのです。

「無職転生」のガルスの最後を紹介します。ガルスたちが放った火はルーデウスの水魔術で消し止めることができました。そして、脱出したルーデウスはガルスと対峙しました。ルーデウスとガルスの戦闘は北神流を苦手としているルーデウスが苦しめられましたが聖獣とギースの加勢もありルーデウスは最後にガルスを倒しました。ガルスの最後はアニメ版ではドルディア族に投獄され、ラノベ版ではザントポートの役人に引き渡されました。

Thumb【無職転生】死亡キャラと死因一覧!少年期・青年期と未来編までまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のガルスのアニメ声優

コンデンサーマイク イメージ画像

理不尽な孫の手原作、シロタカ作画の人気ファンタジーライトノベル「無職転生」は2021年にテレビアニメ版が放映されました。1月から3月まで第1クール全11話、10月から12月まで第2クール全12話が放映され大きな話題と注目を集めたと言われています。テレビアニメ版はBD化されており第2クール分は2022年発売予定です。ここでは「無職転生」のテレビアニメ版でガルス・クリーナーを演じた声優の竹内栄治を特集します。

竹内栄治のプロフィール

ここでは人気ライトノベル「無職転生」のテレビアニメ版でガルス・クリーナーを演じた声優の竹内栄治のプロフィールを紹介していきます。竹内栄治は1986年4月17日生まれです。出身地は愛知県です。アーツビジョンに所属しています。竹内栄治の趣味は音楽鑑賞、ギター演奏、ゲーム、野球です。竹内栄治は地元の大学卒業後に日本ナレーション演技研究所を経て声優になりました。竹内栄治が声優デビューしたのは2012年です。

竹内栄治の主な出演作品

ここでは声優の竹内栄治の主な出演作品を紹介していきます。「デカダンス」のフェンネル役、「ヒーリングっど♥プリキュア」のネブソック役、「東京リベンジャーズ」の長内信高役、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の羽瀬啓吾役、「BANANA FISH」のスティーブン・トムソン役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の須藤健役、「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のヒダリ役など多くの作品に出演しています。

Thumb無職転生の名言・名シーンまとめ!かっこいいセリフや面白い場面をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のガルスに関する感想や評価

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「無職転生」に登場するガルスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のガルスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生」の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」を読まれて、ストーリーの序盤に出てくる悪役の一人にガルス・クリーナーの名前を挙げています。

同じく「無職転生」の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の原作ライトノベル・テレビアニメ版両方をご覧になっているようで、ガルス・クリーナーの見た目が大好きだという感想をつぶやかれています。

「無職転生」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第14話をご覧になり、ガルスの悪党ぶりと予想外の強さに驚いたという感想をつぶやかれています。

Thumb【無職転生】ノコパラの強さと正体は?過去にロキシーと共に旅をしていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のガルスまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生」に登場するガルス・クリーナーを特集してきました。ガルスは序盤のストーリーを盛り上げた悪役だと評されています。ガルスに注目しながら「無職転生」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ