【魔女の旅々】エステルの魔法能力は時間遡行!過去や悲しい結末を考察

エステルとは小説魔女の旅々に登場するキャラクターの1人です。エステルは小説魔女の旅々の遡る嘆き編で登場した魔女の1人であり、「薫衣の魔女」とあだ名されています。エステルは過去に戻る時間遡行の魔法を使用出来、イレイナに勝るほどの実力を持っています。作中でエステルはイレイナに依頼し、ある過去を変えようとします。しかしその後エステルは過去を変えようとした結果、悲しい最後を迎えることになってしまいました。本記事ではそんなエステルについて魔法や過去、最後とその後などをご紹介していきます。

【魔女の旅々】エステルの魔法能力は時間遡行!過去や悲しい結末を考察のイメージ

目次

  1. 魔女の旅々のエステルとは?
  2. 魔女の旅々のエステルの魔法能力は時間遡行!代償は?
  3. 魔女の旅々のエステルの過去や結末・最後をネタバレ
  4. 魔女の旅々のエステルの魅力
  5. 魔女の旅々のエステルのアニメ声優
  6. 魔女の旅々のエステルに関する感想や評価
  7. 魔女の旅々のエステルまとめ

魔女の旅々のエステルとは?

魔女の旅々の作品情報

小説魔女の旅々の遡る嘆き編で初登場したエステル。小説魔女の旅々の遡る嘆き編で初登場したエステルとは黒色と紫色が合わさった服装が特徴のキャラクターであり、主人公のイレイナと同じく魔女の1人に数えられています。魔女としてエステルはイレイナより先輩にあたり、「薫衣の魔女」というあだ名で呼ばれています。「薫衣の魔女」と呼ばれているエステルは魔法の天才であり、「灰の魔女」のイレイナに匹敵する実力者といわれてます。

そんなエステルは幼馴染みのセレナが殺人鬼になった過去を持っており、その過去を変えるためにイレイナに接触しました。イレイナと接触したエステルは過去に戻る魔法を使用し、殺人鬼になるセレナの過去を変えようとします。しかしその後エステルは大きな代償を支払うことになり、悲しい最後を遂げてしまいました。本記事ではそんな魔女の旅々のエステルについて魔法や過去、最後とその後などをまとめてご紹介していきます。

魔女の旅々の概要

ではエステルの魔法や過去、最後とその後などをご紹介する前に、エステルが登場する小説魔女の旅々の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。エステルが登場する魔女の旅々とは白石定規が描く日本の小説作品です。作者の白石定規は「キノの旅」や「平安残酷物語」などの作品に強い影響を受け、22014年に小説魔女の旅々を出版しました。本作は白石定規の自費出版であり、あずーるが絵を務めてます。

小説魔女の旅々は魔女イレイナの旅を描いた短編集形式の作品となっており、2021年12月現在までに合計17巻の書籍が刊行されています。元々魔女の旅々は知名度が低く、あまり人気を博すことがありませんでした。そこで白石定規は2chで自ら宣伝し、一躍小説魔女の旅々に注目が集まりました。その後小説魔女の旅々は大人気作品となり、2021年12月現在までにテレビアニメ化や漫画化といったメディア展開が数多く行われてます。

魔女の旅々のあらすじ

まるで中世のような小説魔女の旅々の世界。小説魔女の旅々の世界には魔法が実在しており、魔女と呼ばれる人々が存在していました。この世界に生きる主人公のイレイナは幼い頃から魔法を学び、15歳という若さで「灰の魔女」とあだ名される魔女になります。魔女になったイレイナは過去に読んだ冒険の物語に憧れを持ち、1人で旅立ちます。小説魔女の旅々はそんなイレイナの旅と人々との出会いと別れを描いた作品となっています。

エステルは薫衣の魔女

本記事で魔法や過去、最後とその後などをご紹介するエステルとは小説魔女の旅々に登場するキャラクターの1人です。小説魔女の旅々に登場するエステルは主人公のイレイナと同じく魔女の1人であり、黒色に近い紫色のハットとマントが特徴となっています。元々エステルは10歳の時に魔法を学び、13歳で魔女となりました。小説魔女の旅々の世界では年齢が19歳となっており、「薫衣の魔女」というあだ名で周囲に呼ばれています。

エステルの魔女としての実力はイレイナに勝るとも劣らないレベルと評価されており、過去に戻れる時間遡行の魔法を使用することが出来ます。性格は非常に義理堅く、友達のことを何よりも大切にしています。そんなエステルは小説魔女の旅々の遡る嘆き編で初登場し、ある過去を変えるために主人公のイレイナに接触しました。その後エステルはイレイナと共に過去を変えるために魔法を使うものの、悲しい最後を遂げてしまいました。

エステルの目的

小説魔女の旅々の遡る嘆き編で主人公のイレイナは「二丁目のセレナ」という名前の劇を見に行きます。「二丁目のセレナ」は時計郷ロストロフで大人気の劇であり、イレイナは夢中になります。しかしその後イレイナはお金が尽き、一文無しとなってしまいました。頭を抱えたイレイナはあるバイトのチラシを目にします。このバイトはエステルが依頼したものであり、高収入でした。そのためイレイナはエステルの下へバイトを受けに行きます。

「薫衣の魔女」ことエステルの下へ行ったイレイナは過去に戻る手伝いをして欲しいとお願いされます。昔、エステルにはセレナという名前の幼馴染みがいました。エステルは幼馴染みのセレナと非常に親しく、昔よく遊んでいました。しかしエステルの幼馴染みであるセレナは買い物に出かけていた際、強盗に両親を殺害されてしまいます。外に買い物に出かけていたセレナは強盗の手から助かり、叔父に引き取られることになりました。

しかしその叔父は最低な人間であり、引き取ったセレナに虐待を行います。虐待を受けたセレナは我慢の限界に達し、ナイフを使って自身の叔父を殺害してしまいます。叔父が最後を遂げたその後、セレナは人を殺すことに快感を覚え、殺人鬼に変わり果てました。殺人鬼となったセレナは多数の人間を殺害し、「2丁目殺人鬼」というあだ名で恐れられるようになります。その後殺人鬼のセレナは逮捕され、死刑判決を受けることになりました。

この時エステルは魔女になる修行から帰国し、セレナが殺人鬼になっていることを知ります。そして魔女となったエステルは処刑人を担当し、本編の3年前に幼馴染みで親友のセレナを殺害しました。この悲しい過去を変えるためにエステルは時間遡行の魔法を会得し、イレイナに依頼を持ちかけたのです。しかしイレイナに依頼を持ちかけたその後、エステルは過去の衝撃の事実を知って悲しい最後を遂げることになってしまうのでした。

TVアニメ『魔女の旅々』公式サイト

魔女の旅々のエステルの魔法能力は時間遡行!代償は?

ネタバレ①時間遡行の魔法の制限

ではここからは小説魔女の旅々に登場するエステルの魔法やその代償、魔女としての実力についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、小説魔女の旅々に登場する魔女のエステルは殺人鬼となった幼馴染みのセレナを過去に処刑しました。その後エステルは強い後悔に襲われ、セレナの過去を変える方法を必死に研究します。そしてエステルは過去に戻る時間遡行の魔法を会得し、セレナの過去を変えることが出来るようになりました。

エステルが身につけた時間遡行の魔法はその名の通り、時間を遡ることが出来る魔法です。小説魔女の旅々の世界で時間遡行の魔法は非常に難しい魔法とされており、エステルがいかに優秀な魔女であるかがよく分かります。しかし非常に難しい魔法であるため、エステルの時間遡行の魔法は1時間しか過去に戻ることが出来ません。それでも諦めず、エステルはわずか1時間の間でイレイナと共にセレナの悲しい過去を変えようとします。

ネタバレ②時間遡行による代償

上述でご紹介した通り、小説魔女の旅々に登場するエステルの時間遡行の魔法は1時間しか過去に戻れないという欠点があります。この欠点に加え、エステルの時間遡行の魔法は代償を支払わなければ使うことが出来ません。小説魔女の旅々の世界で魔法は記憶や血液などの代償を支払うことで新たに生み出すことが出来ます。また魔力が尽きた際も代償を支払う必要があります。上述の通り時間遡行の魔法は非常に会得難易度が高い魔法です。

なのでエステルは限界ギリギリまで自身の血液を代償とし、ようやく時間遡行の魔法を使えるようになりました。また使用魔力が非常に膨大であるため、時間遡行の魔法を使ったエステルは貧血を起こしてしまいます。これらに加え、時間遡行の魔法は無理して使い続けると記憶や思い出を失ってしまう大きな代償を支払う必要があります。そのため、無理をして過去を変えようとしたエステルは非常に悲しい最後を遂げてしまいました。

ネタバレ③イレイナに匹敵する才能がある?

非常に会得難易度が高い時間遡行の魔法を使うことが出来る「薫衣の魔女」ことエステル。ではそんなエステルと主人公のイレイナはどちらの方が高い実力を持っているのでしょうか。小説魔女の旅々の主人公であるイレイナは13歳に魔女見習いとなり、たった1年で魔女となった天才少女です。一方エステルは10歳の時に魔女見習いとなり、13歳の時に魔女となりました。なので魔女の経歴だけを見ると、エステルはイレイナの先輩です。

しかし小説魔女の旅々の作中でイレイナは魔女になるまで3年かかったエステルのことをバカにし、礼儀の欠片もない姿勢を見せていました。これにはさすがのエステルも頭を抱えてしまいます。確かに魔女になった時間だけだとイレイナの方が優秀に見えます。しかしエステルは研究を重ね、本来使うことが出来ない時間遡行の魔法を会得しました。なのでエステルの魔女としての実力はイレイナに匹敵するレベルだといっていいでしょう。

魔女の旅々のエステルの過去や結末・最後をネタバレ

ネタバレ①殺人鬼はセレナ本人だった

ではここからは小説魔女の旅々に登場するエステルの過去や悲しい結末・最後についてご紹介していきます。小説魔女の旅々の遡る嘆き編でエステルは時間遡行の魔法を使い、イレイナと共に10年前の過去へ戻ります。時間遡行の魔法で過去に戻ったエステルはセレナの両親と接触し、強盗に命を奪われる未來を変えようとします。両親との交渉が上手くいったエステルは本来の過去で両親を殺した強盗をイレイナと共に倒そうとします。

しかしこの時イレイナは魔力が自分の指輪から吸われていることに気付きます。イレイナは魔力が吸われている場所を辿り、過去の衝撃の真実を知ることになりました。実はセレナは叔父を殺す前から殺人鬼であり、自らの両親を殺害してエステルも傷付けます。元々セレナは父親に猥褻な行為を受けており、母親からも虐待を受けていました。この歪んだ家庭の中でセレナは恐ろしい殺人鬼となり、10年前に両親を殺してしまったのです。

ネタバレ②セレナを葬るエステル

自らの手で憎き両親を殺害したセレナ。両親殺害の真犯人であるセレナはエステルのことを親友とは一切思っておらず、どうでもいい存在でした。そのためセレナは両親が最後を遂げた後、エステルに瀕死の重傷を負わせます。瀕死の重傷を負ったエステルはセレナにずっと騙されていたことを知り、精神に非常に強いショックを受けてしまいます。このエステルのショックは一気に積み重なり、セレナに憎しみの感情を抱くようになります。

憎しみの感情を抱いたエステルはセレナを殺すことを決意し、瀕死の重傷を我慢して魔法を唱えます。それを見たイレイナは自身のリングを外し、エステルのセレナ殺害を阻止しようとしました。しかしエステルの魔力放出は止まることを知りませんでした。そしてエステルは偽りだらけの思い出を代償に魔法を放ち、セレナの最後を見届けます。その後時間遡行の魔法が1時間経ち、エステルとイレイナは現代に戻ることになるのでした。

ネタバレ③エステルはその後セレナに関する記憶を失う

セレナが最後を遂げ、時間遡行の魔法のタイムリミットで現代に戻ったエステルとイレイナ。10年前の過去でエステルは瀕死の重傷を負いながら無理矢理攻撃魔法をセレナへ放ちました。そのため現代に戻って来たエステルは大量の魔力使用で力尽き、その場で倒れてしまいます。その後体調が少し良くなったエステルは自分が何をしていたのかイレイナへ語ります。上述でご紹介した通り、魔力を無理矢理使うと代償を払う必要があります。

無理矢理魔法を使ったエステルは記憶を代償にしたため、時間遡行の魔法を使った1時間を忘れてしまっていました。さらにエステルはセレナとの思い出を偽りと断じたため、セレナの存在すらも覚えていませんでした。それを知ったイレイナはセレナのことを何でもないと言い、報酬を一切受け取らずにエステルの下を去ります。その後イレイナはエステルとセレナを助けることが出来なかったことに後悔し、静かに涙を流すのでした。

Thumb【魔女の旅々】ニノの正体とエミルとの関係は?衝撃の結末やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のエステルの魅力

魅力①交渉術

ではここからは小説魔女の旅々に登場するエステルの魅力について3点ご紹介していきます。まずご紹介するエステルの魅力は交渉力の高さです。小説魔女の旅々に登場するエステルは魔法の才能に加えて高い交渉力も持っており、イレイナからも高く評価されています。小説魔女の旅々の遡る嘆き編で時間遡行の魔法を使い、10年前の過去に戻ったエステルはセレナの両親に接触し、強盗による殺人事件を無かったことにしようとします。

この時エステルはエステルの腹違いの姉と偽り、エステルから手紙を預かっているという嘘をセレナの両親につきます。セレナの両親はエステルのうなじや首筋を見て騙され、強盗に襲われる前に家から出ました。それを見ていたイレイナはエステルの交渉力の高さに感心する姿を見せました。しかしセレナの両親はエステルに騙された結果、セレナ本人に殺されて最後を遂げることになってしまいます。

魅力②自身の魔力が尽きた後の対策をしていた

2つ目にご紹介するエステルの魅力は対策力の高さです。上述でご紹介した通り、小説魔女の旅々に登場するエステルの時間遡行の魔法は膨大な魔力を使います。もし時間遡行の魔法だけで魔力が切れてしまうと、セレナの過去を変えるという目的が達成出来ません。そのためエステルは対策を講じイレイナへあるリングを渡しました。イレイナに渡したリングは魔力を共有出来る能力を持っており、お互いの魔力をカバーすることが出来ます。

リングを装備しておれば、もしイレイナが時間遡行の魔法で魔力を失った時にイレイナから魔力を分けて貰えます。この対策は上手くいき、時間遡行の魔法で魔力を限界まで使ったエステルはイレイナの魔力供給で無事復活しました。あらかじめ対策を講じる部分もエステルが優秀な魔女と評価されている所以の1つとなっています。しかしリングによって魔力が無尽蔵に作られるため、エステルはセレナの記憶を全て失ってしまいました。

魅力③義理堅い一面がある

3つ目にご紹介するエステルの魅力は義理堅い性格です。エステルはイレイナと違って非常に義理堅い性格をしており、絆や礼儀を重んじています。例えば作中でイレイナに依頼を受けて貰った際は時間遡行の魔法を使っている時に「ありがとう」とお礼を言いました。また過去でセレナと再開した時は優しく抱きしめ、過去のことを謝罪しました。しかしセレナは大人になったエステルを知らず、宗教の勧誘だと勘違いしてしまいました。

魔女の旅々のエステルのアニメ声優

内山夕実のプロフィール

ではここからは小説魔女の旅々のアニメでエステルを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ魔女の旅々でエステルを演じた声優は日本の女性声優である内山夕実です。エステルを演じた内山夕実とは1987年の10月30日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年12月現在大沢事務所に所属しながら活動しています。元々声優の内山夕実は15歳の時に日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入り、演技を学びました。

演技を学んだ内山夕実は2005年のアニメ「ARIA The ANIMATION」に出演し、声優デビューを飾りました。しかし声優デビューを飾った内山夕実は就職が理由で2007年に声優業を引退しました。その後内山夕実は2010年に海外ドラマ「バンパイアに恋して」に出演し、声優業に復帰しました。2010年に再デビューを飾った内山夕実は2011年のアニメ「Aチャンネル」でナギを演じてブレイクし、これまで多数の人気作品に出演しています。

内山夕実の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「Aチャンネル」:ナギこと天王寺渚役
  • 2012年のアニメ「咲ーSakiーシリーズ」:鷺森灼役
  • 2013年のアニメ「きんいろモザイク」:猪熊陽子役
  • 2014年のアニメ「ニセコイシリーズ」:宮本るり役
  • 2014年のアニメ「魔法科高校の劣等生シリーズ」:千葉エリカ役
  • 2015年のアニメ「オーバーロードシリーズ」:マーレ・ベロ・フィオーレ役
  • 2016年のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活シリーズ」:パック役

  • 2017年のアニメ「バトルガールハイスクール」:粒咲あんこ役
  • 2018年のアニメ「刀使ノ巫女」:獅童真希役
  • 2019年のアニメ「戦×恋」:早乙女一千花役
  • 2019年のアニメ「ぱすてるメモリーズ」:イリーナ・レスコヴァ役
  • 2021年のアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」:ルーデウス役
  • 2021年のアニメ「はたらく細胞BLACK」:白血球役
  • 2013年のゲーム「ガールフレンド(仮)」:柏嶋乙女役

Thumb【魔女の旅々】アニメ2期の放送日はいつ?続編制作の可能性や原作の何巻か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のエステルに関する感想や評価

小説魔女の旅々に登場するエステルに関する感想ではエステルが好きといった感想が多く寄せられていました。小説魔女の旅々に登場するエステルは遡る嘆き編にしか描かれていないキャラクターです。しかしエステルはイレイナに匹敵するほどの天才魔女であり、非常にかわいい容姿と義理堅い性格も兼ね備えています。そのためエステルは数多くの小説魔女の旅々ファンに非常に高い人気を博しています。

小説魔女の旅々に登場するエステルに関する感想ではエステルの最後が可哀想といった感想も多く寄せられていました。小説魔女の旅々の作中でエステルは時間遡行の魔法を使い、セレナが殺人鬼だった真実を知ります。その後エステルはセレナを自らの手で殺害し、最終的に魔法の代償でセレナとの記憶を失ってしまいました。このエステルの最後は多数の魔女の旅々ファンから可哀想といわれています。

小説魔女の旅々に登場するエステルに関する感想ではエステルのストーリー展開に驚く感想も多く見受けられました。当初エステルはセレナが強盗に両親を殺害されて殺人鬼となったと考え、魔法でその過去を変えようとします。しかし本当はセレナが両親を殺害した殺人鬼であり、ずっと騙していたエステルを傷付けました。この予想外な展開は多数の小説魔女の旅々ファンに衝撃を与えました。

Thumb魔女の旅々はなろう系作品?原作や打ち切りからアニメ化までの経緯も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のエステルまとめ

本記事では小説魔女の旅々に登場するエステルについて魔法や過去、最後とその後などをご紹介しました。小説魔女の旅々に登場するエステルはイレイナと共に時間遡行の魔法で過去に戻ったものの、セレナに騙されていたことを知ります。さらにセレナを魔法で葬った後、現代に戻ったエステルはセレナの記憶を失ってしまいました。この最後までの姿を見ると、エステルは小説魔女の旅々で特に可哀想なキャラクターといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ