【魔女の旅々】ニノの正体とエミルとの関係は?衝撃の結末やアニメ声優も紹介

「魔女の旅々」は2016年に発表されて現在もストーリーが継続中のライトノベルです。2020年にテレビアニメ版が放映されて新規ファンの獲得に成功したと言われています。「魔女の旅々」に一話だけの登場ながらファンに大きな衝撃を与えたキャラクターがニノです。ここでは「魔女の旅々」のニノを特集します。ニノの正体やエミルとの関係、ニノの最後の結末や彼女を演じたアニメ声優などを紹介していきます。

【魔女の旅々】ニノの正体とエミルとの関係は?衝撃の結末やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 魔女の旅々のニノとは?
  2. 魔女の旅々のニノの正体とエミルとの関係
  3. 魔女の旅々のニノの結末・最後をネタバレ
  4. 魔女の旅々のニノのアニメ声優
  5. 魔女の旅々のニノに関する感想や評価
  6. 魔女の旅々のニノまとめ

魔女の旅々のニノとは?

「魔女の旅々」は白石定規原作のライトノベルです。2021年にテレビアニメ版が放映されて人気と注目を集めたと評されています。「魔女の旅々」は基本的に一話完結のスタイルを取るファンタジー作品です。同作品に一度しか登場しないにも拘わらずファンに大きな衝撃を与えたと言われているのがニノです。ここでは「魔女の旅々」のニノを特集します。ニノとエミルの関係、ニノの最後と結末、ニノのアニメ声優などを紹介します。

魔女の旅々の作品情報

「魔女の旅々」はライトノベルの圧倒的主流と言われているファンタジー作品です。「魔女の旅々」が他のファンタジー作品と一線を画していると評されているのが基本一話完結のスタイルであり、必ずしもハッピーエンドで終わらないエピソードがあることです。「魔女の旅々」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「魔女の旅々」の作品情報を取り上げます。「魔女の旅々」の概要やあらすじを紹介します。ご覧ください。

魔女の旅々の概要

「魔女の旅々」は原作者の白石定規が2014年にAmazon Kindleにて自費出版した小説が大元です。2016年より大幅加筆された小説版がGAノベルより刊行され2021年11月現在継続中です。小説版のイラストはあずーるによるものです。小説版は既刊17巻です。「魔女の旅々」は七緒一騎作画の漫画版があり、そちらは既刊3巻です。また、2020年10月から12月までテレビアニメ版が放映されました。アニメ版は円盤化されています。

魔女の旅々のあらすじ

「魔女の旅々」の舞台は魔女や魔法が当たり前のように存在する世界で、中世ヨーロッパを思わせます。主人公のイレイナは史上最年少の15歳で魔法使いの最高ランク「魔女」になった少女です。イレイナは幼い頃に読んだ「ニケの冒険譚」の主人公ニケに憧れており、旅をする魔女を志しました。イレイナは目標を実行に移して旅に出ました。イレイナは様々な場所で様々な人に会い、時には嬉しい気分に時には悲しい気分になるのでした。

ニノのプロフィール

人気ファンタジーライトノベル「魔女の旅々」は短編スタイルの作品です。それぞれのエピソードにしか登場しないキャラクターが多い中で、ファンの心に強烈なインパクトを残したと言われているのが「瓶詰めの幸せ」に登場した少女ニノです。ニノとはどのような少女なのでしょうか?ここでは「魔女の旅々」のニノのプロフィールを紹介します。ニノに関する情報を4つの項目に分けて取り上げていきます。それではご覧ください。

プロフィール①「瓶詰めの幸せ」のエピソードで活躍する

「魔女の旅々」の登場するニノのプロフィールを紹介していきます。ニノは「瓶詰めの幸せ」というエピソードに登場します。ニノはイレイナが厄介になる村長の家で使用人として働いている少女です。ニノは長い黒髪が特徴の美少女ですが、どこか暗い雰囲気を漂わせています。ニノは人前に出るといつも何か思い詰めているような表情を見せています。ニノが笑ったり楽しそうな様子を窺い知ることはできずイレイナは不思議に思いました。

プロフィール②東国出身

「魔女の旅々」に登場するニノのプロフィールを紹介します。ストーリーの中でニノは東国の出身であることが明らかになりました。イレイナは以前に魔法を教えた少女サヤも東国出身だったことを思い出しました。しかし、ニノは明るく快活なサヤとは正反対の性格をしているようでした。またイレイナは村長の息子エミルがニノのことを「父さんが東の国で拾ってきた」と言ったことに違和感を覚え、ニノの暗い性格の原因だと思いました。

プロフィール③料理が得意

人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノのプロフィールを紹介しています。先述の通りイレイナはエミルの家に厄介になることになります。エミルは少し魔法を使えますが、ニノは魔法を使えません。ニノは村長の家で家事全般を行っていますが、その中でも料理の腕前がかなりのもとだと言われています。イレイナもニノの料理に舌鼓を打ちますが、ニノは量の加減がわからなかったようでイレイナにはかなり多めの量でした。

プロフィール④料理以外はあまりできない?

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノのプロフィールを紹介しています。最後に紹介するのはニノが火事で得意なのは料理だけでそれ以外のことはあまりできないということです。ストーリーの中で村長とイレイナにお茶を供するシーンで食器を誤って落として割ってしまうシーンがあり、村長にひどく怒られていました。また、村長はイレイナに対してニノの評価を「家事は大してできていない」と低く語っています。

魔女の旅々 | ガンガンONLINE

魔女の旅々のニノの正体とエミルとの関係

2021年現在ストーリーが進行中の人気ライトノベル「魔女の旅々」は多くの短編から成る作品です。一話ごとに印象的なキャラクターが登場すると言われていますが、とりわけ序盤に登場したニノはその最後がファンに衝撃を与えたと評されています。ニノには使用人として暮らす村長の家で息子のエミルと繋がりがありました。二人はどのような関係なのでしょうか?ここでは「魔女の旅々」のニノとエミルの関係をネタバレ紹介します。

ネタバレ①ニノの正体は奴隷だった

ここでは白石定規原作の人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノについてネタバレ紹介していきます。実はニノの正体は奴隷でした。このことはイレイナと村長の会話で明かされています。村長をニノを「東方の町で買った」と語っています。村長の妻は家を出ており、家事のできる人間がいなくなった時に仕事で言った東国でニノを見つけて買ったというのが真相です。ニノが最後まで寂しげな表情をしている理由の一つでした。

ネタバレ②ニノとエミルの仲の良い関係

「魔女の旅々」に登場するニノとエミルの関係についてネタバレを交えて紹介していきます。エミルは血の繋がりのないニノに対して妹のように接しています。二人の仲はとても良いのですが、ニノが自分の全てをエミルに対して出せているかといえばそうではないと言われています。ニノは常にエミルに遠慮しているように見えます。また、エミルがニノに喜んでもらおうとして持っている「幸せの瓶詰め」は最後の結末に影響を及ぼします。

ネタバレ③エミルはニノの正体を知らない?

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノとエミルの関係をネタバレを交えて紹介しています。エミルはニノの正体が奴隷だとは知りません。父親の村長は「東国で拾ってきた子」としかエミルに説明していません。村長はエミルにいつのタイミングでニノの正体を話すか迷っていると言われています。エミルは魔力があり、将来が期待されているので彼が大人になってから本当のことを話すのではないかと推察されています。

ネタバレ④ニノと村長の関係

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノと村長との関係についてネタバレ紹介していきます。村長はエミルと違い、ニノに対しては奴隷のように扱っています。怒鳴るのは日常茶飯事で、手を上げることもあると言われています。また、村長はニノのことを自分の欲望の捌け口として慰み者にしているのではないかと推察されています。テレビアニメ版では初登場シーンで衣服が少し乱れているニノが描かれています。

魔女の旅々のニノの結末・最後をネタバレ

2020年に放映されたテレビアニメ版が好評だったと言われている人気ライトノベル「魔女の旅々」は短編中心の作品です。一回しか登場しないキャラクターが多い同作品の中でもニノが迎える最後の結末は多くのファンに悪い意味での衝撃を与えたと評されています。ニノとエミルは最後にどのような結末を迎えたのでしょうか?ここでは「魔女の旅々」のニノの最後と結末についてネタバレを交えて紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①ニノの失敗を助けるイレイナ

ここでは「魔女の旅々」のニノの最後と結末についてネタバレを交えて紹介していきます。ニノはイレイナと村長・エミルの会話中にお茶を入れていましたがティーカップを落として割ってしまいました。激怒した村長はニノの首を絞めます。エミルが止めに入っても収まりません。遂に堪りかねたイレイナが「不愉快です」と声を荒げて割れたティーカップを魔法で元通りにしました。ニノは助けてくれたイレイナにひたすら感謝しました。

ネタバレ②「幸せの瓶」をエミルから受け取る

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノの最後と結末をネタバレ紹介します。エミルはニノのために準備していた「幸せの瓶」をなかなか渡せずにいましたが、ようやく渡せるタイミングがやって来たので彼女に「幸せの瓶」をプレゼントしました。瓶を空けると様々な幸せの形が二人の頭上に広がりました。エミルはニノに「幸せにする」と言いました。ニノは初めて嬉し涙を流しましたが、別のことも思っていました。

ネタバレ③ニノは絶望して自ら死を選んだ?

「魔女の旅々」のニノの最後と結末をネタバレ紹介します。イレイナはニノとエミルに別れを告げて新たな旅に出ました。その日の夜、ニノは包丁を持ち出して村長の寝室に行きました。ニノはエミルが見せてくれた様々な幸せの形を見て素晴らしいと思いましたが、同時にそれらは決して自分が経験できないものだという絶望を彼女にもたらしたのです。エミルが帰宅しました。ニノは二人の目の前で自分の腹部を刺して自死したのでした。

魔女の旅々のニノのアニメ声優

人気ライトノベル「魔女の旅々」はテレビアニメ版が2020年10月から12月まで全12話放映されました。「魔女の旅々」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演と声優たちの見事な演技が話題を呼んだと言われています。特に悲劇的な結末を迎えたニノのエピソードは声優陣の演技もありファンの心に深く刺さったと言われています。ここでは「魔女の旅々」でニノを演じた声優の佐藤聡美のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

佐藤聡美のプロフィール

ここでは「魔女の旅々」のテレビアニメ版でニノを演じた声優の佐藤聡美のプロフィールを紹介します。佐藤聡美は1986年5月8日生まれです。出身地は宮城県仙台市で血液型はO型です。青二プロダクションに所属しています。佐藤聡美は2017年に同じく声優の寺島拓篤と結婚しました。佐藤聡美の趣味は読書、カメラ、カフェ巡りです。佐藤聡美は動物好きとして有名で好きな動物に馬、柴犬、マンチカン、アルパカなどを挙げています。

佐藤聡美は小学生時代、学童保育に通っていました。指導員の娘が声優学校の講師だったことで声優に興味を持つようになりました。その後高校時代は放送部だったことからナレーターにも興味を持つようになり、卒業後に上京し東京アナウンス学院に入学しました。同校で声優の基礎を学んだ佐藤聡美は2007年にテレビアニメ「かみちゃまかりん」のミッチリアン3役で声優デビューしました。以降人気声優として幅広い活動をしています。

佐藤聡美の主な出演作品

ここでは人気声優の佐藤聡美の主な出演作品を紹介していきます。「けいおん!」の田井中律役、「地獄少女シリーズ」の御景ゆずき役、「FAIRY TALE」のウェンディ・マーベル役、「きんいろモザイク」の烏丸さくら役、「ご注文はうさぎですか」の宇治松千夜役、「少女たちは荒野を目指す」の結城うぐいす役、「アイドリッシュセブン」の小鳥遊紡役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

魔女の旅々のニノに関する感想や評価

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「魔女の旅々」のニノはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「魔女の旅々」テレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の第3話をご覧になり、エミルがニノのことを奴隷だと認識していれば彼女に絶望を与えることはなかったのではないかとつぶやかれています。

「魔女の旅々」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第3話をご覧になり、エミルの行いは自分の幸せの押し付けでしかなく、報われなかったニノがとても可哀想だという感想をつぶやかれています。

「魔女の旅々」の原作小説と漫画版の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔女の旅々」のテレビアニメ版第3話をご覧になり、アニメ版ではニノの結末が濁されているので、アニメ版しか観ていない方にしっかりと最後まで描かれている小説版と漫画版を読んでほしいという感想をつぶやかれています。

魔女の旅々のニノまとめ

ここでは白石定規原作の人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するニノを特集しました。ニノの最後と結末をネタバレ紹介してきました。また、併せてテレビアニメ版でニノを演じた声優の佐藤聡美について取り上げてきました。「魔女の旅々」はハッピーエンドにならないエピソードが多く、それが人気の理由の一つだと評されています。ニノに注目しながら「魔女の旅々」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ