【魔女の旅々】イレイナは可愛い主人公!他の登場キャラとの関係や名セリフも紹介

魔女の旅々で好奇心旺盛で魔女としても優秀なイレイナは可愛い主人公として注目を集めています。他の登場キャラとの関係や百合も話題となっているイレイナは、「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフを放っては周囲を和ませていました。アニメ声優にも注目が集まっているイレイナにはニケという憧れの存在がいたのです。そこで、魔女の旅々で可愛い主人公として登場しているイレイナと他の登場キャラとの関係や百合?「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフ、アニメ声優なども紹介します。

【魔女の旅々】イレイナは可愛い主人公!他の登場キャラとの関係や名セリフも紹介のイメージ

目次

  1. 魔女の旅々のイレイナは可愛い主人公
  2. 魔女の旅々のイレイナと他キャラの関係や百合
  3. 魔女の旅々のイレイナの可愛い・かわいい魅力や名セリフ
  4. 魔女の旅々のイレイナのアニメ声優
  5. 魔女の旅々のイレイナが最終回で22人登場?
  6. 魔女の旅々のイレイナに関する感想や評価
  7. 魔女の旅々のイレイナの可愛い魅力まとめ

魔女の旅々のイレイナは可愛い主人公

魔女の旅々で「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフを放っているイレイナは、憧れのニケのように旅をしながら魔女としての能力を高めたいと考えている人物となっています。そのため、18歳という若さで周囲の人に大きな影響を与える存在となっていました。誰もが認める可愛い主人公となっているイレイナは、人との付き合い方などから百合?と囁かれるようになりました。

魔女の旅々で魔女試験に合格したイレイナは、森に住んでいる星屑の魔女と呼ばれているフランの下で弟子として修業を積むようになります。独り立ちすることができるようになったイレイナは、憧れの存在であるニケのようにさまざまな国を旅する魔女となっていきました。そこで、魔女の旅々で好奇心旺盛で可愛い魅力が満載のイレイナと他の登場キャラとの関係は?百合?「そう、私です」などの名言、アニメ声優も紹介します。

魔女の旅々の作品情報

魔女の旅々の概要

単行本において17巻(2021年7月)まで刊行されている「魔女の旅々(まじょのたびたび:The Journey of Elaina)」は、GAノベル(SBクリエイティブ)によって2016年4月14日から刊行されているファンタジー小説となっています。関連作品としては、「リリエールと祈りの国」という小説が2017年3月15日に全1巻で発売されました。Kindle版のイラストにおいては宮さん、書籍版においてはあずーるさんが担当しています。

熊本県出身の漫画家である白石定規さんによって描かれている魔女の旅々は、魔法使いたちの旅する姿が描かれている長編小説となっています。小説版が大人気となった魔女の旅々は、2020年10月~12月には全12話によってテレビアニメが放送され注目を集めました。漫画においてはマンガUP!(2018年11月29日から)によって連載がされており、単行本においては3巻まで刊行されているメディアミックス作品へと成長しています。

魔女の旅々のあらすじ

魔法使いとしてはかなり優秀な魔女となっているイレイナは、灰の魔女と呼ばれ高く評価されていました。自他ともに認める美少女のイレイナは、胸が小さく小柄であったため、旅先ではそのことについてよく突っ込まれています。好奇心旺盛なイレイナは、商人や旅人からの情報を元に自分が訪れたい国を求めて彷徨っていました。心優しく魔女としても優秀なイレイナは旅先で出会った人たちを温かく導くようになります。

イレイナのプロフィール

魔女の旅々でロベッタという平和国において「魔女」という魔法使いにとっては最高位となる憧れの存在に15歳という史上最年少でなることができたイレイナは、誰もが認める天才美少女となっていました。自分の容姿に絶大な信頼を寄せているイレイナでしたが、胸が小さいことや身長が低いことをかなりコンプレックスに思っていたようです。可愛い主人公として注目を集めているイレイナは好奇心旺盛な性格をしていました。

  • 名前:イレイナ
  • 魔女名:灰の魔女
  • 年齢:18歳→19歳(15歳で魔女となった天才少女)
  • 誕生日:10月17日
  • 容姿:灰色の長い髪、黒い三角帽子とローブを見に纏う(魔女活動時)
  • 性格:好奇心旺盛、容姿に絶対の自信を持っている、尊大、自信家
  • 特徴:胸が小さい、小柄、魔法で別人や動物に変身することができる
  • 苦手なもの:きのこ
  • 身長:150㎝前後

魔女の旅々で他の登場キャラとの関係や百合、アニメ声優にも注目が集まっているイレイナは、幼少期に読んだ「ニケの冒険譚」という本に登場している主人公ニケに憧れを抱いていたため、憧れのニケのようになりたいと旅をしながら自分の腕を磨く魔女を志すようになりました。「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフが人気となっているイレイナは、星屑の魔女と呼ばれているフランの弟子として修業をしてから旅に出ています。

TVアニメ『魔女の旅々』公式サイト

魔女の旅々のイレイナと他キャラの関係や百合

ネタバレ①イレイナとフランの関係

魔女の旅々で可愛いと人気のイレイナは尊大で上から目線なところがありますが、意外と面倒見が良いため心に傷を持っている女性たちには絶大な人気を誇っていました。そのため、他キャラとの関係や百合事情において注目を集めるようになります。そこで、魔女の旅々でかわいい容姿を披露しているイレイナと他キャラの関係や百合事情を探っていきます。

魔女の旅々で「そう、私です」などの魅力的な名言を放っているイレイナは、森に住んでいる星屑の魔女と呼ばれてるフランの弟子となっていました。王立セレステリアの魔法学校において先生を務めているフランは、蝶が好きであるものの、早起きが苦手な教師だったのです。そのため、常に蝶と戯れていることが多い子供っぽい性格も持っていました。また、料理が苦手でいつも黒焦げにしてしまう状態だったのです。

自分の容姿に絶大な信頼を寄せているイレイナの師匠となっているフランは、実は弟子であるイレイナの母親となっているヴィクトリカの一番弟子でもありました。わがままで尊大な上から目線のイレイナは魔女としての素質があったものの、優秀過ぎたため誰も師匠になってくれませんでした。その際にそっと手を差し伸べてくれたのがフランだったのです。辛い時は辛いというように諭してくれたのも師匠のフランでした。

ネタバレ②イレイナとサヤの関係

魔女の旅々で他のキャラとの関係や百合事情についても話題となっているイレイナは、妹と一緒に魔女の修業をしていたものの優秀な妹に先を越されてしまったサヤと出会います。彼女は寂しさのあまり魔女であるイレイナの大切なブローチを盗んで側にいてくれるようにしていました。自分の悪いところを叱ってくれ、自分の寂しさや辛さまで見抜いて寄り添ってくれるイレイナに対してサヤは弟子になりたいと申し出ます。

魔女の旅々で「そう、私です」などの可愛い・かわいい名言・名セリフを放っているイレイナは、魔女となってから初の弟子を取ることになります。寂しさのあまり嘘をついたり、こっそり部屋に忍び込んだりするサヤでしたが、全てを許してくれるイレイナに少しずつ心を開いていきました。アニメ声優にも注目が集まっているイレイナは、妹と離れて寂しい思いが募ってしまったサヤに一緒に寝て欲しいとお願いされた際に受け入れます。

添い寝してもらったサヤは少しずつ本心を語るようになりました。妹がいなくなって寂しかったこと、誰かと一緒にいたかったことを打ち明け策を巡らせていたことを告白しました。弱音を吐くサヤに対して、何かをなす際には一人でなければいけないと厳しい言葉を放ちながらも、一人でも大丈夫なようにと自分と同じ帽子をかぶせてあげます。帽子を受け取ったサヤは涙を流し、心からイレイナを慕うようになります。

ネタバレ③イレイナとアムネシアの関係

魔女の旅々で表情が豊かで可愛い・かわいいと注目が集まっているイレイナは、4巻で初登場しているアムネシアからも心を寄せられています。記憶を失ってしまう呪いをかけられてしまったアムネシアは、道でぶつかった際にお互いに持っていた本を取り違えてしまったことでイレイナと一緒に旅をするようになりました。他のキャラとの関係や百合についても話題となっているアムネシアは、常に恐怖と孤独感を味わっていたのです。

魔女の旅々で「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフを披露しているイレイナは、箒に乗る際にも毎日記憶を失ってしまうアムネシアに後ろから抱きつかれていました。アニメ声優も話題となっているイレイナは、毎日記憶を失うことで恐怖に怯えているアムネシアが不安にならないように、常に先回りして動いていたのです。臆病なアムネシアが寝てから眠るようにしたり、彼女が起きる前に起きたりしていました。

どのような状況においてもアムネシアの視界に入るように行動していたイレイナは、次第に毎日記憶を失ってしまうアムネシアにまで好かれてしまいます。剣術が卓越しているアムネシアはマントを羽織っているものの魔法は使用できません。能天気な雰囲気を放っていますが、毎日記憶を失ってしまうという事実に怯えていたのです。その事を見抜いていたイレイナは、彼女が少しも不安にならないようにしていました。

Thumb【魔女の旅々】アニメ2期の放送日はいつ?続編制作の可能性や原作の何巻か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のイレイナの可愛い・かわいい魅力や名セリフ

可愛い魅力①表情が豊か

魔女の旅々で可愛い・かわいい魅力が満載のイレイナは他のキャラとの関係や百合についても注目を集めています。そこで、魔女の旅々で好奇心旺盛な性格のイレイナの可愛い・かわいい魅力や名セリフ・名言を紹介します。自信家で自身の日記でも「そう、私です」という名言をよく放っているイレイナは、表情が豊かであるためかわいいと評判になっていきました。

魔女の旅々でアニメ声優も話題となっているイレイナは、自他ともに可愛いと認めるキャラクターとなっています。そのかわいい魅力の一つがコロコロと変わる豊かな表情といえるでしょう。自分の外見を誇りに思っているイレイナですが、身長が低く胸も控えめであったためそのことについてはコンプレックスを抱いていたようです。可愛い・かわいい魅力が満載の美少女であるイレイナにも人並に悩みがありました。

旅先でちんちくりんなどの評価をされてしまった際には落ち込んでしまうイレイナですが、持ち前の明るさで周囲を元気にしてしまう要素を持っています。幼少期から物語に登場する世界中を旅しているニケのようになりたいと考えていたイレイナは、身体全体で人生を楽しむ傾向がありました。そのため、自分が尊敬する魔女となっているフランが自分の師匠になってくれた際にはとても嬉しそうな表情を見せていたのです。

可愛い魅力②クズな性格

魔女の旅々で時に猫をかぶったり、あざとかわいい姿を披露したりしているイレイナは、作中においても人気のキャラクターとなっています。可愛い・かわいい他のキャラとの関係や百合についても注目が集まっているイレイナは、クズな性格も可愛い魅力の一つとなっていました。「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフを披露しているイレイナは、一流の魔女らしい凛々しい表情も披露しています。

アニメ声優も話題となっているイレイナは、表情が豊かでかわいいと高い評価をされているものの、性格においてはクズだと評価されていました。状況によっては腹黒く、お金に汚かったり、文句ばかりをいい放ったり、魔女の象徴的な衣装であるマントを取りたがったり、自由奔放な性格を持っていたため、状況によってはクズな性格すぎると感じる人もいたようです。

かなり優秀だったイレイナは目標が高く素直な性格であるため、自分以外の受験生があまりにも弱い状況を見た際には、この状況であれば自分が魔女になるのは簡単、時間の問題だといい放ってしまいます。自然と上から目線となってしまうイレイナは、周囲にかなり無礼な態度を取ることも多かったのです。尊大な性格のイレイナは、自分はすぐに周囲を見下す性格であるものの、人に見下されることを大いに嫌う性格も持っています。

可愛い魅力③打たれ弱い

魔女の旅々でアニメ声優にも注目が集まっているイレイナは、打たれ弱い姿も披露していました。自信家で尊大な性格を持っているイレイナは、見た目は可愛い・かわいいものの時に周囲を見下し、上から目線になってしまうことがよくありました。確かに優秀な魔女なのですが、精神的にはかなり幼かったのです。これは、史上最年少で魔女になってしまったことも大きく影響していました。

そのため、新しい国へ入った際に自分が失礼な態度を取られるとすぐにカッとなって、この国の人は上から目線の人しかいないのかと腹を立てていました。さらに、得意な魔法を一般人に使用するなど、精神的にかなり幼いところもあったのです。頭脳明晰で史上最年少で魔女になってしまったイレイナは、苦労してこなかったためプライドが非常に高く、かなりブラックな性格も披露していました。

他のキャラとの関係や百合についても話題となっているイレイナは挫折を味わったことがなかったため、魔女試験において、尊敬するフラン先生にボコボコにされてしまった際には大泣きしています。いつも自信満々に「そう、私です」などのかわいい名言・名セリフを披露しているイレイナですが、必要以上に実力の差を見せつけられてしまった際には感情が乱れ、打たれ弱い姿を披露していました。

可愛い魅力④優しい

魔女の旅々で「そう、私です」などの名言が可愛いと評判になっているイレイナは、打たれ弱く、クズな性格も披露していますが、最終的には心優しい人物と誰もが認めていました。他のキャラとの関係や百合についても話題となっているイレイナは、常に自分が上位に立っていたいという尊大な性格を持っていますが、頼られることを意外と好んでいたため、面倒見が良い性格も持っていたのです。

時にかわいい名言・名セリフを放っているイレイナは、一緒に魔女になるための修業をしていた妹が先に合格してしまって寂しい思いをしているサヤに対して、彼女の辛さや寂しい気持ちを汲み取って一緒に添い寝してあげていました。アニメ声優も注目されているイレイナは、くじけそうになってしまったサヤに自分とお揃いの帽子をあげて魔女になるための修業が頑張れるように励ましてもいたのです。

獣人であるエリーゼは周囲から迫害されて育っていますが、心を閉ざしてしまったエリーゼが立ち直って一人で生きていけるようになるまでイレイナは寄り添って支えていました。女性に対して特に親切に接することができるイレイナは、傷ついてしまった少女たちからは絶大な信頼を得るようになります。そのため、お世話をしてあげた女の子から好意を寄せられることも多く百合百合しい姿を披露することになりました。

可愛い魅力⑤名セリフ「そう、私です」

魔女の旅々で随所で可愛い名言や名セリフを放っているイレイナは、状況に応じてあざとかわいい姿も披露していました。他のキャラとの関係や百合についても話題となっているイレイナは、1巻で初登場した際にも誰もが振り返ってしまうような美貌の持ち主の少女のことを説明しています。そして、最終的にそのため息をこぼしてしまうような誰もが振り返る美貌の持ち主は?と話した際に放った名言が下記のセリフとなっていました。

「そう、私です」

アニメ声優にも注目が集まっているイレイナは、この時放った「そう、私です」といい放った際にはすぐに冗談だと補足する謙虚さを持っていました。しかし、その後も度々「そう、私です」といい放つようになりますが、段々尊大な性格になっていきます。才能豊かで美しい魔女は誰かと問いかけておいて、最終的には私だといつも自分に焦点を当てていました。

Thumb【魔女の旅々】ニノの正体とエミルとの関係は?衝撃の結末やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のイレイナのアニメ声優

本渡楓のプロフィール

  • 名前:本渡楓(ほんどかえで)
  • 愛称:かえちゃん、えーでちゃん
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2015年
  • 性別:女性
  • 生年月日:1996年3月6日

魔女の旅々で「そう、私です」というセリフが可愛いと人気を得ているイレイナのアニメ版の声を担当したのは声優の本渡楓さんです。声優の本渡楓さんは他のキャラとの関係や百合事情においても注目が集まっている尊大な振る舞いをするものの、打たれ弱く、意外と心優しく面倒見が良い性格のイレイナの繊細な振る舞いを豊かに演じていました。魔女としても優秀で表情豊かなイレイナを魅力的な声によって表現していました。

本渡楓の主な出演作品

声優の本渡楓さんの主な出演作品には、かみさまみならい ヒミツのここたまの四葉こころ役、VALKYRIE DRIVE -MERMAID-のヘクセ役、レガリア The Three Sacred Starsのユインシエル・アステリア役、ガーリッシュナンバーの久我山八重役、バトルガール ハイスクールの煌上花音役、メルヘン・メドヘンの加澄有子役、ゾンビランドサガの源さくら役、戦×恋の早乙女七樹役などもありました。

魔女の旅々のイレイナが最終回で22人登場?

イレイナがアニメ最終回で22人登場?

魔女の旅々で表情豊かでかわいいと評判のイレイナは、アニメの最終回において22人登場したことで多くの人を驚かせています。他のキャラとの関係や百合事情においても話題となっているイレイナは、あほなイレイナや眼鏡のイレイナ、やらしい、やさぐれイレイナなど22人が登場しています。その他に六つ子や筋肉、植物、忍者、猫、粗暴、グール、ゲル、かぶれ、闇1~3、恋、厨二、偽乳、百合、ハイなどもいました。

22人のイレイナを全て演じた本渡楓がすごい

魔女の旅々で心優しいものの、自分をかなり高く評価しているイレイナは、最終回において22人登場していますが、アニメの声を担当した声優の本渡楓さんが22人全て担当していました。そのため、最終回が放送された直後は、22人のイレイナを全て演じきった声優の本渡楓さんがすごい、笑った、ギャラは22人分?などと注目を集めるようになりました。

Thumb【魔女の旅々】アニメ2期の放送日はいつ?続編制作の可能性や原作の何巻か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のイレイナに関する感想や評価

魔女の旅々の最終回では旅を楽しんでいるイレイナが、もし別の選択をしていた際にはどのようになっていたのか、別の選択をした自分に会ってみたいと思うようになります。その願いによって22人のイレイナが登場したようです。個性豊かな22人の中でハイのイレイナが一番好きだったと感想を寄せている人もいました。さらに、最後の最後で新キャラが登場したため2期を確信した人もいたようです。

魔女の旅々のオープニングにおいてイレイナが杖を振っているシーンが披露されています。そのシーンがめちゃめちゃ好きだと感想を寄せている人もいました。他のキャラとの関係や百合事情についても注目を集めているイレイナは「そう、私です」というかわいい・可愛い名言・名セリフも話題となっています。

魔女の旅々1話~4話まで見たという人の中には、常に強気な姿勢を貫き周囲の女性たちを魅了してしまうイレイナがかわいい・可愛いと感想を寄せている人もいました。尊大でありながらも打たれ弱い性格のイレイナが可愛いのはもちろんであるものの、物語自体も普通に面白いと感じた人もいたようです。

Thumb魔女の旅々はなろう系作品?原作や打ち切りからアニメ化までの経緯も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のイレイナの可愛い魅力まとめ

魔女の旅々で「そう、私です」というかわいい・可愛い名言や名セリフを放っているイレイナは、アニメ声優も話題となっているキャラクターとなっています。尊大な性格で常に上から目線のイレイナですが、打たれ弱かったりクズな性格を披露したりしているため可愛いと人気を得ていました。「そう、私です」が口癖のイレイナは百合事情を披露しながら多くの女性の心を救っていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ