【魔女の旅々】セレナの正体をネタバレ考察!エステルとの関係や衝撃的な最期とは?

「魔女の旅々」は数多いライトノベルの中でも独特のストーリー展開で人気が高い作品だと言われています。基本的に一話完結のスタイルである「魔女の旅々」のエピソードの中でもファンの間で特に話題になることが多いと評されているのがセレナの登場する「遡る嘆き」です。ここでは「魔女の旅々」のセレナについて特集します。セレナの正体や過去、エステルとの関係、そして衝撃的な最期の死亡シーンに至るまでネタバレ紹介していきながら「魔女の旅々」の魅力に迫ります。

【魔女の旅々】セレナの正体をネタバレ考察!エステルとの関係や衝撃的な最期とは?のイメージ

目次

  1. 魔女の旅々のセレナとは?エステルとの関係を紹介
  2. 魔女の旅々のセレナの正体と真実をネタバレ
  3. 魔女の旅々のセレナの結末や最期の死亡シーンをネタバレ
  4. 魔女の旅々のセレナのアニメ声優
  5. 魔女の旅々のセレナに関する感想や評価
  6. 魔女の旅々のセレナまとめ

魔女の旅々のセレナとは?エステルとの関係を紹介

「魔女の旅々」は17巻まで巻数を伸ばしているライトノベルです。「魔女の旅々」は一話完結でハッピーエンドだけに終わらないストーリー展開で話題を集めている作品だと言われています。「魔女の旅々」のエピソードの中で多くのファンに衝撃を与えたと言われているのがセレナの登場する「遡る嘆き」です。ここでは「魔女の旅々」のセレナを特集します。セレナの正体や過去、エステルとの関係、最期の死亡シーンなどを紹介します。

魔女の旅々の作品情報

「魔女の旅々」は原作者の白石定規がAmazon Kindleにて自費出版した小説が原作となっています。その後「魔女の旅々」は商業小説として売り出され、大ヒットを収めていると評されています。「魔女の旅々」は異世界ファンタジーものですが他の作品とは違った魅力があると言われています。ここでは「魔女の旅々」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していくことで同作品の人気の秘密に迫っていきます。それではご覧ください。

魔女の旅々の概要

「魔女の旅々」の原作は作者の白石定規が2014年に自費出版したものです。その後加筆修正を施しあずーるのイラストを加えて2016年よりGAノベルから1巻が刊行されました。小説版は2021年12月現在既刊17巻です。「魔女の旅々」にはスピンオフ小説「リリエールと祈りの国」があります。「魔女の旅々」は七緒一騎作画で既刊3巻の漫画版やドラマCD版、そしてテレビアニメ版などの積極的なメディアミックスが行われています。

魔女の旅々のあらすじ

「魔女の旅々」は中世ヨーロッパを思わせる異世界が舞台です。異世界では魔法や魔法使いが当たり前のように存在しています。「魔女の旅々」の主人公はイレイナという魔法使いです。彼女は平和国ロベッタにて最年少の15歳にして魔法使いの最高位である魔女になりました。イレイナは幼い頃から憧れていた「ニケの冒険譚」の主人公ニケの影響を受けて世界を放浪する旅に出ました。イレイナは旅先で様々な人と出会い別れていきます。

セレナのプロフィール

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するセレナのプロフィールを紹介していきます。セレナは「遡る嘆き」に登場する少女です。セレナの本名や年齢、誕生日などのパーソナルデータは明らかになっていません。セレナは時計郷ロストルフに住んでいました。セレナは10年前に既に死亡しており、イレイナとエステルが10年前の過去に遡った時に二人の前に姿を現しました。セレナがなぜ最期に死亡したのかは後に判明します。

セレナとエステルの関係

ここではロングヒットを続けている人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するセレナとエステルの関係について紹介していきます。セレナとエステルは10年前に親友でした。エステルは現在は「薫衣の魔女」の二つ名を持つ魔女ですが、当時はまだ魔法使いでした。セレナとエステルはとても仲の良い間柄でしたが、セレナがある出来事をきっかけに豹変してしまったことでセレナが最期に死亡するという悲劇が二人を襲ったのでした。

魔女の旅々 | ガンガンONLINE

魔女の旅々のセレナの正体と真実をネタバレ

人気小説「魔女の旅々」の「遡る嘆き」は同作品のエピソードの中で最もファンに衝撃を与えた内容だと評されています。エステルは自分とセレナのためにイレイナを伴って過去へ行きますが、それが新たな悲劇を生むことになってしまうのです。遡った過去でセレナとエステルに何が起こったのでしょうか?ここでは「魔女の旅々」のセレナの正体や過去についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①セレナの正体は両親を殺した殺人鬼だった?

ここでは大ヒットライトノベル「魔女の旅々」のセレナの過去や正体についてネタバレを交えて紹介します。エステルは過去に自分の手で処刑した親友のセレナの過去を変えたいとイレイナに話しました。そして、過去を変えても現在は変わらないことを承知の上で二人は逆行魔法で10年前の過去に遡り叔父の虐待で殺人鬼になったと言われているセレナと再会しました。この再会こそがセレナとエステルの悲劇の始まりとなったのです。

イレイナはある日の深夜、凶行で死亡したセレナの両親と血塗れで倒れているエステル、そして口を血塗れにして佇んでいるセレナを目撃しました。セレナの正体は両親を死亡させた殺人鬼そのものだったのです。エステルが現実で語っていた「セレナが両親を殺されてその後叔父から虐待を受けて殺人鬼となった」という話は間違っていたのです。セレナは最初から殺人鬼であり、誤解していたエステルに正体を現して凶行に及んだのです。

ネタバレ②セレナの家族の真実

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたライトノベル「魔女の旅々」に登場するセレナの正体についてネタバレを交えて紹介しています。セレナはなぜ殺人鬼になったのでしょうか?それはセレナ一家の歪んだ真実が原因でした。セレナの家庭は外から見ると平和で穏やかに見えていましたが真実は違っていたのです。セレナは実の父親から日常的に性的虐待を受けていました。そして、母親からは常に暴力を受けて育った少女だったのです。

セレナが両親から受けた肉体的・精神的なDVは想像を絶するものでした。セレナは歯が何本か欠けていますが、それも両親に折られたのではないかと推察されています。こうして身も心もボロボロになってしまったセレナは安定した精神状態を得ることができずについに怒りの矛先を両親へ向けて殺害に及んだのでした。セレナの心は自分が手にかけた魔女がエステルの未来の姿だったと知っても平然と彼女を蹴りつけるほど病んでいました。

ネタバレ③セレナは殺人の快楽に溺れた?

大ヒット中のライトノベル「魔女の旅々」に登場するセレナの正体についてネタバレを交えて紹介しています。自分が殺人鬼になった理由を話し終えたセレナはイレイナのことも殺そうと襲ってきました。すると瀕死の状態だったエステルが息を吹き返しました。エステルはセレナのおぞましい独白を聞いていました。セレナはもっと刺せば良かったと恐ろしい言葉を吐きながらエステルを襲います。しかし、エステルの魔法が炸裂しました。

魔女エステルの魔法で吹き飛ばされたセレナは付近の建物の壁に激しく身体を打ち付けられました。それでもセレナは「痛い」と喚きながらエステルに向かっていきます。この時のセレナの状態は普通の人間の生身でありながらもはや人間ではない殺人鬼と化しており、それはセレナが殺人を繰り返したことで得てしまった異常な快楽であったと推察されています。セレナとエステルは最終的にどのような最期を迎えたのでしょうか?

Thumb魔女の旅々はなろう系作品?原作や打ち切りからアニメ化までの経緯も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のセレナの結末や最期の死亡シーンをネタバレ

白石定規原作の人気ライトノベル「魔女の旅々」のエピソード「遡る嘆き」は凄惨な内容と描写で読む者・観る者に衝撃を与えたと言われています。また、「魔女の旅々」のセレナとエステルの関係はバッドエンドの最期を迎えたことで有名です。セレナとエステルの戦いはどのような結末だったのでしょうか?ここでは「魔女の旅々」のセレナの最期や死亡シーンをネタバレを交えて考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①エステルがセレナを殺した?

ここでは「魔女の旅々」のセレナの最期の死亡シーンについてネタバレを交えて紹介します。セレナの狂気の暴走はイレイナでも止めるのが困難な状況に陥っていました。それでもエステルは立ち上がり攻撃魔法をセレナに繰り出していきます。エステルの心の中は正体が自分の思うような良い子ではなかったセレナに対する怒りのみが支配していました。イレイナはそんなエステルのことを危険だと判断して魔力共有のリングを外しました。

「魔女の旅々」のセレナの最期の死亡シーン紹介です。魔力共有のリングを外したイレイナから凄まじい魔力が放出されました。そして、エステルの身体からも強大な攻撃魔法が繰り出されています。それは自分が勝手にセレナを良い子で親友だと思い込んでいたというエステルにとっての事実が不要とされたことから起こった攻撃魔法でした。セレナは攻撃魔法を受けたことで最期を迎えました。彼女は二度エステルによって死亡したのです。

ネタバレ②エステルの記憶にはセレナとの過去の思い出がない?

「魔女の旅々」の「遡る嘆き」に登場したセレナは殺人鬼という正体を曝け出したことでエステルに二度殺害されるという最期を迎えました。セレナが死亡したのとほぼ同時に時間逆行の期限である1時間が経過したのでイレイナとエステルは強制的に現代へ戻って来ました。戻って来たエステルにはセレナとの過去の思い出が丸ごと消えていたのです。思い出ばかりではありません。セレナがいたことすらエステルは覚えていないのです。

エステルにとって過去への逆行は楽しく美しかった自身の思い出や親友の存在すらも無くしてしまうほど悲しい結果に終わってしまいました。そして、同行したイレイナにもこの出来事の影が落ちていました。イレイナはセレナとエステルの関係が壊れていくのをただ見ているだけの傍観者でした。イレイナはエステルからの報酬を受け取ることもせずにその場を離れました。そして二人を助けることができなかった自分の未熟さを嘆きました。

Thumb【魔女の旅々】アニメ声優一覧!キャラ設定や豪華キャストのプロフィールも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のセレナのアニメ声優

白石定規原作の大ヒットライトノベル「魔女の旅々」は2020年10月から12月までテレビアニメ版が全12話放映されました。「魔女の旅々」のアニメ版では第9話に「遡る嘆き」が放映され原作ファン・原作を知らないファンに大きな衝撃を与えたと言われています。そしてセレナの狂気を演じ切った声優の楠木ともりの演技にも注目が集まったと評されています。ここでは「魔女の旅々」のアニメ版でセレナ演じた楠木ともりを特集します。

楠木ともりのプロフィール

ここでは「魔女の旅々」のテレビアニメ版でセレナを演じた声優の楠木ともりのプロフィールを紹介していきます。楠木ともりは1999年12月22日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。ソニーミュージックアーティスツ所属です。楠木ともりはシンガーソングライターとしても活動しています。楠木ともりは声優養成所などに通わずに独自に声優の勉強をしたことで有名です。声優デビューは2017年の「エロマンガ先生」です。

楠木ともりの主な出演作品

ここでは声優・シンガーソングライターの楠木ともりの主なアニメ出演作品を紹介していきます。「遊☆戯☆王SEVENS」の霧島ロミン役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の優木せつ菜役、「ワンダーエッグ・プライオリティ」の青沼ねいる役、「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉役、「マブラヴ オルタネイティヴ」の鑑純夏役、「アサシンズプライド」のメリダ=アンジェル役などが知られています。

Thumb【魔女の旅々】アニメ2期の放送日はいつ?続編制作の可能性や原作の何巻か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のセレナに関する感想や評価

ここでは小説版が17巻まで刊行中のロングヒット作品「魔女の旅々」に登場するセレナに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「魔女の旅々」のセレナはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「魔女の旅々」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔女の旅々」のテレビアニメ版第9話におけるセレナが狂気を剥き出しにするシーンはむしろ清々しさを感じさせて好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「魔女の旅々」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔女の旅々」のテレビアニメ版第9話をご覧になり、エステルという陽キャラとセレナという陰キャラが絡んだことが原因で悲劇が起きたのではないかという感想をつぶやかれています。

同じく「魔女の旅々」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔女の旅々」のテレビアニメ版でセレナを演じた楠木ともりの演技が本当に素晴らしかったことと「魔女の旅々」の北米配信版で吹き替えをした外国人女性声優の演技も良かったという感想をつぶやかれています。

Thumb【魔女の旅々】ニノの正体とエミルとの関係は?衝撃の結末やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女の旅々のセレナまとめ

ここでは人気ライトノベル「魔女の旅々」に登場するセレナについて特集しました。「魔女の旅々」におけるセレナとエステルのエピソード「遡る嘆き」は現在でもSNS上などで話題に上ることが多い衝撃的な内容だと言われています。セレナに注目しながら「魔女の旅々」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ