【カッコウの許嫁】ひろが凪の告白を断った理由は?許嫁やエリカとの関係も考察

『カッコウの許嫁』のひろが凪の告白を断った理由などは多くのファンに気にされていて、二人の関係性の変化にも注目が集まっています。ひろの許嫁やエリカとの関係なども話題で、アニメ化が決定したことでネット上などでも注目度が上がっている作品となっています。今回は『カッコウの許嫁』の瀬川ひろの基本的な情報やひろが凪の告白を断った理由、アニメ版声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【カッコウの許嫁】ひろが凪の告白を断った理由は?許嫁やエリカとの関係も考察のイメージ

目次

  1. カッコウの許嫁のひろとは?
  2. カッコウの許嫁のひろが凪の告白を断った理由は?関係や許嫁を考察
  3. カッコウの許嫁のひろとエリカの関係
  4. カッコウの許嫁のひろのアニメ声優
  5. カッコウの許嫁のひろに関する感想や評価
  6. カッコウの許嫁のひろまとめ

カッコウの許嫁のひろとは?

『カッコウの許嫁』のひろはヒロインに負けず劣らずの人気を獲得していて、ファンにも人気のキャラクターです。数多くの可愛いキャラクターが登場することで話題になっていて、アニメ化が決まったことで注目度が上がっています。ひろはサブヒロインで主人公である凪が思いを寄せる相手でもあるため、ストーリー上でも重要な存在です。ここでは『カッコウの許嫁』の基本的な情報をまとめていきましょう。

カッコウの許嫁の作品情報

『カッコウの許嫁』はいま注目が集まっているラブコメ漫画であり、2022年にアニメ化するということで大きな話題になりました。エリカや瀬川ひろといった可愛いヒロインたちとの恋愛ストーリーは注目されていて、2022年最も期待されているアニメ作品ともいわれています。ここではそんな話題の漫画『カッコウの許嫁』の概要と簡単なあらすじを紹介してきましょう。

カッコウの許嫁の概要

『カッコウの許嫁(カッコウのいいなずけ)』は吉河美希によって描かれる漫画作品であり、『週刊少年マガジン』の2020年9号から連載されている大ヒットラブコメ漫画です。「次にくるマンガ大賞2020コミックス部門」にノミネートされるなど連載当初から高評価を獲得しています。2022年にはテレビ『カッコウの許嫁』の製作が決定していて、担当声優たちにも注目が集まっています。

カッコウの許嫁のあらすじ

名門・私立目黒川学園に通っている海野凪は勉強一筋の優等生でしたが、ある日自分が「取り違え子」であったという事実を知らされます。そして本当の両親に会いに行く途中でエリカという少女と出会います。彼女は許嫁と会いに行く予定があり、そのことを阻止するために彼氏のフリをしてほしいと凪は頼まれます。強引に彼氏のフリをさせられそうになりますが、実はエリカこそが取り違えられたもう一人の子供でした。

ふたりの両親たちは互いに育てた子供を手放すこともできず、本当の子だと知った子のことも育てたいと考えていました。そこで考え出したのが二人が結婚してしまえば、二人とも子供にすることができるということでした。そして二人は出会ったその日に『許嫁』になることを決められてしまいました。こうして二人の許嫁としての新たな日々が始まります。

瀬川ひろのプロフィール

瀬川ひろのプロフィールを見ていきましょう。瀬川ひろは本作のサブヒロインとして登場し、私立目黒川学園2年生、血液型O型、身長162センチと公表されています。凪が長年想いを寄せる美少女で学年トップの成績を持ち、社交的で誰にでも頼られる才女として知られています。空手三段の腕前で、実家が神社ということで巫女の姿をしていることもあります。

瀬川ひろの成績

瀬川ひろの成績は学年でもトップです。万年2位の凪が負け続けてきた相手こそが瀬川ひろであり、まともな対決では一度も勝ったことがありません。凪が告白するため死に物狂いで頑張ったテスト以外ではほとんど負けたことがなく、現在の戦績は10勝1敗1不戦勝と学力の面では瀬川ひろに完敗という状況となっています。

瀬川ひろの性格

ひろは勉強だけでなくあらゆることでパーフェクトと言われています。運動神経抜群で天然、さらに優しい性格で社交性も抜群と多くの友達から絶賛されています。しかし、それにはひろのある性格が関わっています。彼女は実は極度の負けず嫌いであり、勉強も運動もこうした性格が影響して人知れず努力をし続けている努力型の秀才だったのです。

瀬川ひろは大きな神社の娘だった?

瀬川ひろは大きな神社の娘だったと語っています。瀬川ひろの実家はかなり大きな神社の娘だったことが明かされていて、この神社はかなり大きい神社です。一般的な神事だけではなく、結婚式や企業コラボなどをするほどの規模を持っています。こうした神社の大きさが許嫁という時代遅れの制度を使ってでも存続させたと母親が考える所以なのではないかと考えられています。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト

カッコウの許嫁のひろが凪の告白を断った理由は?関係や許嫁を考察

ここでは『カッコウの許嫁』のひろが凪の告白を断った理由はファンにも注目されているので、ひろと凪との関係や二人の許嫁を考察していきましょう。ひろと凪は互いに思いあっていますが、二人には大きな障害がありました。それは二人とも許嫁がいてその許嫁の存在が二人の関係を複雑なものにしています。そして凪の一世一代の告白もひろに断られてしまうという衝撃の展開を迎えてしまいます。

ネタバレ①凪に告白された時の反応は?許嫁がいるから断った?

許嫁のひろが凪の告白を断った理由のネタバレ①は『凪に告白された時の反応は?許嫁がいるから断った?』です。実力テストで念願の1位をとった凪は約束通りにひろに告白します。「瀬川さんが好きです 俺と付き合ってくれますか?」と告白しますが、答えは保留されてしまいます。ひろは負けず嫌いでまだ一回負けただけと凪との勝負を継続するという結論に達します。

さらにこの告白の返事にはある秘密が隠されていました。それはひろにも許嫁がいるという衝撃の事実でした。

ネタバレ②御朱印集めの趣味が共通している

許嫁のひろが凪の告白を断った理由のネタバレ②は『御朱印集めの趣味が共通している』です。ひろと凪には共通の趣味がありました。それが『御朱印集め』です。これが凪とひろの距離を縮めることになっていて、負けず嫌いのひろは御朱印の数ですら凪には負けたくないと語りました。

ネタバレ③凪に運命を変えて欲しかった?

許嫁のひろが凪の告白を断った理由のネタバレ③は『凪に運命を変えて欲しかった?』です。凪にも許嫁がいますが、実はひろにも許嫁がいました。大きな神社のため跡取りはかなり重要な存在であり、神社の将来のことを考えている母親がひろにはすでに許嫁を指名していました。そのことを秘密にしていたひろですが、凪には打ち明けます。そして「海野君なら背負ってくれそう そんな気がしたから」と真意を明かしました。

これまでひろに勝負を挑んで全力で奇跡を叶えてきた凪なので、凪に運命を変えて欲しいとひろは語りました。凪と関わったことでひろの心にも大きな変化が訪れていました。

ネタバレ④遊園地デート

許嫁のひろが凪の告白を断った理由のネタバレ④は『遊園地デート』です。ひろは凪と遊園地デートに出かけるというエピソードがあります。『カップル割引』を使って遊園地デートということで凪はドキドキでしたが、ひろのジェットコースター好きに振り回されてノックダウン寸前になってしまいます。さらに鏡だらけの迷路の中ではキス寸前になるなどふたりの距離が急速に縮んでいったエピソードとして人気のエピソードです。

ネタバレ⑤ひろと凪は両想い?

許嫁のひろが凪の告白を断った理由のネタバレ⑤は『ひろと凪は両想い?』です。ひろは凪に告白されてからその返事を先延ばしにしていますが、実は凪のことを特別な存在であると自覚しています。時にはデートしたり、時には秘密を話したり、時には嫉妬したりと明らかに凪を意識しているシーンが描かれています。ひろと凪は両想いというのはファンにも知られていて、今後の二人の関係性は見どころの一つとなっています。

Thumbカッコウの許嫁の登場人物・キャラクター一覧!プロフィールやキャラの特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カッコウの許嫁のひろとエリカの関係

ここでは『カッコウの許嫁』のひろとエリカの関係を見ていきましょう。『カッコウの許嫁』のひろとエリカはヒロインとサブヒロインという関係性で、恋のライバルでもあります。しかし、作中では二人の関係性は決して悪いものではなく、むしろ親友同士にすら見えるほど良好な関係をしていました。そのことがストーリー上でも重要となってくるので、ファンにも注目されています。

エリカのプロフィール

エリカのプロフィールを見ていきましょう。天野エリカは本作のメインヒロインであり、かなり高い知名度を誇るインフルエンサーでもあります。私立オルフェウス女学院2年生で途中から私立目黒川学園に編入しています。血液型AB型、身長160センチと公表されていて、赤ちゃんの頃に取り違えられたことで育ての両親と生みの両親がいるという複雑な状況となってしまいました。

ひろとエリカの関係

ひろとエリカの関係は極めて良好です。ある写真が流出したことによって名門校である私立オルフェウス女学院から編入してきたエリカに最初に話しかけたのはひろでした。実はひろはインフルエンサーとして活躍するエリカの大ファンであり、そのことから二人は仲のいい友人同士になることになります。その後も勉強会やお泊り会をするなど親友のようになりました。

Thumbカッコウの許嫁は五等分の花嫁のパクリ?ニセコイに似てる?キャラや設定を比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カッコウの許嫁のひろのアニメ声優

ここからは『カッコウの許嫁』のひろのアニメ声優などを見ていきましょう。アニメ『カッコウの許嫁』は話題になっていて、ひろのアニメ声優にも注目が集まっています。アニメ『カッコウの許嫁』は数多くのヒロインが登場することでも知られていてアニメ化の際にはヒロインたちのアニメ声優にもファンの注目が集まり、ひろのアニメ声優には超人気声優の東山奈央が起用されました。

東山奈央のプロフィール

東山奈央(とうやまなお)は1992年3月11日の女性声優であり、アーティストとしても活動しています。東京都出身、インテンションに所属していて日本ナレーション演技研究所研修科で声優としての基礎を確立しています。2016年11月17日にはソロアーティストデビューを発表していて、『第13回声優アワード』で助演女優賞とゲーム賞を受賞するなど名実ともにトップ声優となっています。

東山奈央の主な出演作品

東山奈央の主な出演作品を見せていきましょう。東山奈央は2010年には『神のみぞ知るセカイ』でデビューすると、『異国迷路のクロワーゼ The Animation』の湯音や『境界線上のホライゾン』のマルゴット・ナイトで声優としてブレイクを果たします。その後も『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣や『はたらく魔王さま!』の佐々木千穂などトップ声優として数多くのキャラクターを演じています。

東山奈央の近年の代表作には『蜘蛛ですが、なにか?』のカルナティア・セリ・アナバルドや『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』の安城ナガラ、『ピーチボーイリバーサイド』のミコトなどがあります。

Thumbカッコウの許嫁の面白い魅力を紹介!あらすじ・登場キャラクターや読者の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カッコウの許嫁のひろに関する感想や評価

ここからは『カッコウの許嫁』のひろに関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『カッコウの許嫁』はアニメ化したことでも話題になっていて、サブヒロインとして存在感を放っているひろにも注目が集まっています。ひろは可愛いサブヒロインでヒロインにも負けないほどの人気の高さを獲得しています。そのため『カッコウの許嫁』のひろに関する感想や評価はネット上でも集まっています。

『カッコウの許嫁』のひろは人気!

『カッコウの許嫁』のひろは人気と言われていて、メインヒロイン・エリカに負けず劣らずの人気を獲得するようになりました。ネット上には『カッコウの許嫁ほんとに面白い!ひろちゃんが可愛すぎる!』という声や『カッコウの許嫁は やっぱり、ひろちゃんが1番』という声、『カッコウの許嫁も面白かった。ひろちゃんも可愛い』という声が挙がっています。

『カッコウの許嫁』のひろの声優も好評!

アニメ化が決まって話題になっている『カッコウの許嫁』のひろのアニメ版声優もファンには最高と絶賛されています。ネット上には『カッコウの許嫁の瀬川ひろの声優 東山奈央さんだって。最高すぎる』という声や『ひろの声優が東山奈央と聞いて カッコウのアニメ楽しみ』という声、『カッコウの許嫁 瀬川ひろさんの声優 『東山奈央』さんに決定。 めちゃ嬉しい』という声が挙がっています。

ひろとエリカの関係性も好評!

『カッコウの許嫁』のサブヒロインであるひろとヒロインであるエリカの関係性も好評を博しています。ネット上には『エリカ・ひろ・幸の絶妙な関係性がリアルで毎回楽しみです』という声や『エリカ、ひろ、幸との関係がどうなっていくのか楽しみです』という声、『エリカ、ひろ、凪、幸の今後の関係性がどうなってくのか凄く楽しみになりました!という声が挙がっています。

Thumb【カッコウの許嫁】ネタバレあらすじと感想!登場キャラクターとアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カッコウの許嫁のひろまとめ

今回は『カッコウの許嫁』のひろの基本的な情報やひろが凪の告白を断った理由、アニメ版声優、ネット上の感想などを紹介してきました。『カッコウの許嫁』のひろは圧倒的な人気を獲得していて、ひろはメインヒロイン並みの人気を獲得しています。アニメ化も話題になっているので『カッコウの許嫁』のひろにも注目して、『カッコウの許嫁』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ