カッコウの許嫁は五等分の花嫁のパクリ?ニセコイに似てる?キャラや設定を比較

カッコウの許嫁が五等分の花嫁・ニセコイと似てる理由やパクリ説を考察!赤ん坊の時に取り違えられた主人公とヒロインの物語が描かれているカッコウの許嫁。そんなカッコウの許嫁の作品概要・あらすじや、面白い魅力・見どころをネタバレしながらまとめていきます。その他には、カッコウの許嫁が五等分の花嫁・ニセコイの設定と似てる理由や、作品を比較しながらパクリ説を考察していきます。

カッコウの許嫁は五等分の花嫁のパクリ?ニセコイに似てる?キャラや設定を比較のイメージ

目次

  1. カッコウの許嫁とは?
  2. カッコウの許嫁はパクリ?五等分の花嫁・ニセコイに似てる?設定を比較
  3. カッコウの許嫁の見どころ
  4. カッコウの許嫁のアニメ声優一覧
  5. カッコウの許嫁に関する感想や評価
  6. カッコウの許嫁は五等分の花嫁のパクリ説まとめ

カッコウの許嫁とは?

カッコウの許嫁の概要

パクリ説や五等分の花嫁・ニセコイと設定を比較する前に、まずは「カッコウの許嫁」の基本情報を紹介していきます。カッコウの許嫁は2020年から連載されている漫画で、2022年からはアニメの放送が予定されています。原作者の「吉河美希」は2003年から活動している漫画家で、これまでに「山田くんと7人の魔女」「ヤンキー君とメガネちゃん」などの作品も発表しています。

カッコウの許嫁のあらすじ

漫画「カッコウの許嫁」のあらすじネタバレです。主人公・海野凪は資産家の子供として生まれていますが、生まれた時に病院で別の赤ん坊と取り違えられています。そのためその時の赤ん坊である天野エリカが高校に転校してきた事で意外な再会を果たしており、天野エリカから「彼氏のふりをして欲しい」と頼まれた事で許嫁の関係になっています。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト

カッコウの許嫁はパクリ?五等分の花嫁・ニセコイに似てる?設定を比較

作品概要・あらすじを知った後は、「カッコウの許嫁」が五等分の花嫁・ニセコイのパクリと言われている理由を考察していきます。カッコウの許嫁のパクリ説を五等分の花嫁・ニセコイのあらすじ・設定と比較しながら考察していきます。

カッコウの許嫁は五等分の花嫁のパクリ?

カッコウの許嫁は「五等分の花嫁とあらすじ・設定が似てる」という声が挙がっているようです。パクリ説が浮上した一番の理由は「カッコウの許嫁」と「五等分の花嫁」の「タイトルのニュアンスが似てる事」のようですが、設定が違うため明確なパクリではないようです。また五等分の花嫁は大ヒット漫画のため、ファンがパクリに対して過剰な反応を示しているようです。

カッコウの許嫁と五等分の花嫁は同じ「週刊少年マガジン」で連載されている漫画のため、編集が明確なパクリは止める事が予想出来ます。また五等分の花嫁は「五つ子から結婚相手を選ぶ事」がメインテーマになっていますが、カッコウの許嫁は「赤ん坊の時に取り違えられた相手が許嫁」という設定のため、両作品には明確な違いがある事が分かります。

カッコウの許嫁はニセコイのパクリ?

カッコウの許嫁は「ニセコイとあらすじ・設定が似てる」という声が挙がっているようです。ニセコイは「主人公とヒロインが強制的に許嫁になる」という作品のため、それがカッコウの許嫁のパクリ説に繋がっているようです。また「主人公が家事上手」「主人公がサブヒロインに恋心を抱いている」という設定もパクリ説が浮上した理由のようです。

五等分の花嫁・ニセコイのパクリ説が浮上している「カッコウの許嫁」ですが、カッコウの許嫁は「ラブコメというジャンルの中の王道設定」のため、明確なパクリではない事が予想出来ます。近年では「呪術廻戦」「鬼滅の刃」のような作品にもパクリ説が浮上しているため、「人気が出ればアンチが増える事」が当たり前になっているのかもしれません。

Thumb【カッコウの許嫁】ネタバレあらすじと感想!登場キャラクターとアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カッコウの許嫁の見どころ

パクリ説の考察や五等分の花嫁・ニセコイと設定を比較した後は、「カッコウの許嫁」の面白い魅力・見どころを紹介していきます。パクリ説が浮上している「カッコウの許嫁」ですが、独特なストーリーが面白いと感じているファンも多いようです。

見どころ①最高のラブコメ

カッコウの許嫁は「ラブストーリー」がメインの作品ですが、クスッと笑えるコメディ・ギャグ展開も描かれています。原作者の吉河美希はコメディ調の絵で笑わせる事が出来る漫画家のため、恋愛色が強すぎない事が面白い理由と言われています。またストーリー・会話のテンポが良いため、読んでいて飽きないという声も挙がっているようです。

見どころ②かわいいヒロインが3人いる

カッコウの許嫁には天野エリカ・海野幸・瀬川ひろという3人のヒロインが登場しています。主人公・海野凪は瀬川ひろに恋心を抱いていましたが、出生の秘密を知ってから天野エリカ・海野幸にも特別な感情を抱いていきます。また3人のヒロインは性格がバラバラなので、読者それぞれが自分の好きなヒロインを決める楽しみ方もあるようです。

カッコウの許嫁の3人のヒロインはそれぞれに魅力がありますが、物語途中で見せる表情が変化するため、「好きなヒロインが変わる」という面白さもあるようです。また原作者の吉河美希は女性キャラクターが上手い漫画家のため、単純に女性キャラクターが可愛いという声も挙がっているようです。

カッコウの許嫁のアニメ声優一覧

パクリ説の考察や五等分の花嫁・ニセコイと設定を比較した後は、2022年に放送予定のアニメ「カッコウの許嫁」でキャラクターの声を演じる声優を紹介していきます。アニメ「カッコウの許嫁」では人気声優がキャラクターの声を演じる予定のようです。

海野凪役/石川界人

アニメ「カッコウの許嫁」で海野凪の声を演じるのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。小学生時代の学芸会が声優になったきっかけで、中学・高校時代は演劇部に所属していたようです。2021年11月時点の所属事務所は「プロ・フィット」で、ファンからは「石川プロ」という愛称で呼ばれています。

石川界人はこれまでに「ゴールデンタイム」「ハッピーシュガーライフ」「ハイキュー!!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。カッコウの許嫁の海野凪は本作の主人公で、私立目黒川学園に特待生で入学した優等生です。サブヒロインの瀬川ひろに恋心を抱いていましたが、天野エリカとの同棲生活が始まった事で心が揺れ動いています。

天野エリカ役/鬼頭明里

アニメ「カッコウの許嫁」で天野エリカの声を演じるのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメ・ゲームが好きだった事が声優に興味を抱いたきっかけで、高校を卒業した後に養成所に入所しています。2021年11月時点の所属事務所は「プロ・フィット」で、ファンからは「あかりん」という愛称で呼ばれています。

鬼頭明里はこれまでに「ようこそ実力至上主義の教室へ」「鬼滅の刃」「シャドーハウス」などの作品でもキャラクターの声を演じています。カッコウの許嫁の天野エリカは本作のメインヒロインで、元々はヤンキー家族の長女として誕生していますが、赤ん坊の時に取り違えられた事で資産家の令嬢として育っています。

瀬川ひろ役/東山奈央

アニメ「カッコウの許嫁」で瀬川ひろの声を演じるのは声優の東山奈央です。東山奈央は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「奈央ぼう」という愛称で呼ばれており、これまでに「きんいろモザイク」「トリニティセブン」「ゆるキャン△」などの作品にも出演しています。カッコウの許嫁の瀬川ひろは本作のサブヒロインで、学年トップの成績を誇るキャラクターです。

カッコウの許嫁に関する感想や評価

設定が似てる理由や作品の比較を見た後は、「カッコウの許嫁」に関する感想を一覧で紹介していきます。カッコウの許嫁はすぐにアニメ化が決定した人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したパクリ説に関する感想などもまとめていきます。

感想:カッコウの許嫁はパクリではない!

パクリ説が浮上している「カッコウの許嫁」ですが、雰囲気が似てるだけでパクリではないという声が挙がっているようです。また五等分の花嫁・ニセコイはファンが多い作品のため、ファンが過剰に反応しているだけという声も挙がっているようです。

感想:カッコウの許嫁は面白い!

カッコウの許嫁ではドキドキするラブコメが描かれているため、読者から面白いという感想が挙がっているようです。また吉河美希は柔らかい絵柄が特徴的な漫画家のため、カッコウの許嫁の絵柄が好きな読者も多いようです。

感想:アニメが楽しみ!

前述したように、「カッコウの許嫁」は2022年からアニメが放送予定のため、アニメを楽しみにしているファンが多いようです。また石川界人・鬼頭明里という人気声優が起用されているため、それもアニメが注目されている理由のようです。

カッコウの許嫁は五等分の花嫁のパクリ説まとめ

本記事では「カッコウの許嫁」が五等分の花嫁・ニセコイと似てる理由やパクリ説を考察していきましたがいかがだったでしょうか?カッコウの許嫁にはパクリ説が浮上していますが、「ラブコメというジャンルの中で雰囲気が似てるだけ」という声も挙がっているようです。そんなカッコウの許嫁を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ