【カッコウの許嫁】ネタバレあらすじと感想!登場キャラクターとアニメ版声優も紹介

「カッコウの許嫁」は生まれてすぐの取違られた高校生・凪とエリカが許嫁となり、同居生活を送る人気ラブコメ漫画です。今回はそんな「カッコウの許嫁」の各巻のあらすじをネタバレで紹介し、1巻から7巻までのあらすじをそれぞれみていきます。さらに「カッコウの許嫁」の登場キャラクターやアニメ声優も一覧で紹介し、読者による感想や評価・面白い魅力にもネタバレで迫っていきます。

【カッコウの許嫁】ネタバレあらすじと感想!登場キャラクターとアニメ版声優も紹介のイメージ

目次

  1. カッコウの許嫁とは?
  2. カッコウの許嫁の漫画あらすじネタバレ
  3. カッコウの許嫁の登場キャラクターとアニメ声優一覧
  4. カッコウの許嫁の面白い魅力
  5. カッコウの許嫁に関する感想や評価
  6. カッコウの許嫁のあらすじネタバレまとめ

カッコウの許嫁とは?

カッコウの許嫁の概要

「カッコウの許嫁」は2020年から講談社の「週刊少年マガジン」で連載されているラブコメ漫画です。原作者は「ヤンキー君とメガネちゃん」や「山田くんと七人の魔女」などの人気漫画で知られる吉河美希先生。連載当初から人気が高く、同誌最速で初表紙を飾りました。さらに「カッコウの許嫁」のコミック1巻は4週連続で重版という、講談社としては21世紀初の記録も打ち出したそうです。

カッコウの許嫁のアニメ化

人気漫画「カッコウの許嫁」は2022年にテレビアニメ化されることが決定しています。放送局は未定(2021年11月現在)ですが、制作会社はシンエイ動画、SynergySP。総監督は赤城博昭さん、監督は白幡良志之さん、シリーズ構成は中西やすひろさん、キャラクターデザインは髙野綾さんがそれぞれ手掛けます。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト

カッコウの許嫁の漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

生まれてすぐに取り違えられたことが発覚し、現在は名門私立高校に通う海野凪。生みの両親に面談に行く途中、彼はお嬢様高校に通う天野エリカと出会い、許嫁に会いに行くという彼女から「彼氏」のフリを頼まれます。このときの2人はまだ知りませんでしたが、実は凪が取り違えられた相手こそエリカだったのです。2人は実の子も育てた子も大切にしたいという互いの両親の思いから、無理やり許嫁にされてしまいます。

そして、互いに育った環境が違い過ぎることから、結婚は無理だと考える2人でしたが、天野家の父が2人のために豪邸を用意します。そして、そこで凪とエリカの2週間という期間限定の同棲生活が始まることとなるのでした。

2巻あらすじネタバレ

2週間の同棲を無事に終えた凪とエリカ。学校のテストで学年トップの片思い相手・瀬川ひろに勝ち、学年1位になった凪はひろに告白しますが、断られてしまいます。さらに、ひろにも許嫁がいることを知り、思い悩む凪。同棲生活を終えた彼は帰宅しますが、一時的に実家が引っ越しており、もう一度、エリカと一緒に住んでいた家に戻ります。しかし、そこにはエリカの姿もあり、再び2人は一緒に暮らすことになるのでした。

さらに、そんな2人のもとへ海野幸が現れます。彼女は凪の妹ですが、取り違えのため血縁はなく、エリカの実の妹ということになります。緊張のあまりうまく話せないエリカと幸でしたが、凪のある一言で急激に仲良くなります。その後、エリカが凪の高校に転校してくることになり、エリカのファンだったヒロはすぐに彼女と仲良しになります。一方、凪の片思い相手がひろだと知ったエリカは複雑な心境になるのでした。

3巻あらすじネタバレ

両親から凪たちのもとへ幸が家出したとの連絡が入ります。幸はすでに大荷物で凪とエリカが暮らす家にやって来ており、幸に実家に帰るように告げる凪でしたが、兄弟喧嘩に発展してしまいます。それから、少し落ち着いた幸に凪は家出した本当の理由を聞き、結局、3人で一緒に暮らすことになりました。

また、幸はエリカという許嫁がいながら、ひろとデートする凪にモヤモヤします。さらに、幸は自分が凪に妹扱いされるのが悔しいと感じていることに気づくのでした。そんな中、思いがけない事故で凪と幸の唇がぶつかるという事件が発生。しかし、凪は何もなかったように振舞い、幸の怒りを買ってしまいます。

4巻あらすじネタバレ

なぜ凪が自室にこもって出てこないか分からない凪はエリカに相談します。幸の機嫌を損ねるようなことをしたのでは?と助言され、考えを巡らす凪でしたが、彼には心当たりがありません。ただ、強いて言うなら、幸と唇が接触してしまったくらいでした。そう話す凪に対し、エリカは軽蔑の眼差しを向けます。

また、凪は自分はひろを好きなはずなのに、大切な人間として思い浮かべたのがひろ・エリカ・幸の3人だったことに戸惑います。そんな中、凪は地元のお祭りで妹の幸をひろに紹介します。一方、エリカも同じ日に幸のことを自分の妹だとひろに紹介してしまい、ひろは凪とエリカの2人の関係を尋ねてきます。

5巻あらすじネタバレ

ひろから2人の関係を尋ねられた凪とエリカ。自分たちの秘密を言うしかないと決意した凪とエリカは、ひろを連れて3人でファミレスへ向かいます。そして、自分たち2人が生まれてすぐに取り違えられた子どもであることや、許嫁であることをひろに打ち明け、それまで隠していたことを謝りました。そんな中、幸は凪が通う高校を受験すると決意し、4人で勉強合宿の計画を立てます。

しかし、その直前で幸が体調を崩し、なぜか代わりに現れたシオンを含めた4人で勉強合宿を行うことになりました。しかし、そこへ幸が入院したという知らせが入り、凪は1人で急いで帰ります。翌日エリカが帰宅し、予想外の反応をしたことで、彼はエリカのことをもっと知りたいと思うようになるのでした。

6巻あらすじネタバレ

エリカがSNSを利用して探してい人物が、凪とそっくりな兄だということが判明。凪はエリカと共に兄を探すことになります。その後、夏休みに入り、エリカはひろが凪をどう思っているのか確かめるため、幸もつれて4人で別荘に行こうと言い出します。

そんな矢先、凪とエリカが一緒に暮らしていることがひろにバレ、微妙の空気になってしまいます。秘密にしていたことをひろに謝る凪でしたが、一方のエリカは兄の手がかりを別荘で発見するのでした。

7巻あらすじネタバレ

別荘で兄の痕跡を見つけたエリカは5歳年上の兄・宗助と過ごした日々を皆に話します。その後、別荘から帰ることになった4人ですが、ひろが凪と一緒に電車に乗って2人で帰ると言い出します。その後、趣味の御朱印集めのために大きな神社に寄り道する凪とひろでしたが、強風の影響で電車が運休となってしまいます。

その上、雨にも見舞われた凪とひろは、駅の近くに旅館を見つけました。雨を凌げると安心したのもつかの間、思いがけずお泊りすることになった2人はドキドキソワソワしてしまいます。

カッコウの許嫁の登場キャラクターとアニメ声優一覧

ここまで、原作漫画「カッコウの許嫁」の1巻~7巻までの各巻のあらすじをネタバレでみてきました。次に「カッコウの許嫁」の主要キャラクターとアニメ声優を一覧でみていきます。

海野凪役/石川界人

「カッコウの許嫁」の登場キャラクターとアニメ声優一覧、1人目は海野凪役の石川界人さんです。海野凪は「カッコウの許嫁」の主人公で本来は資産家の息子として育つはずが、生まれてすぐに取り違えられたため、庶民の家で育ちました。元ヤンの育ての両親の影響で腕っぷしに自信があり、学費免除の特待生として高校に入学した優等生です。ややドライで理屈っぽい一面があります。

そんな海野凪を演じた石川界人さんは1993年10月13日生まれ、東京都文京区出身、28歳(2021年11月現在)で、愛称は「かいじん」などです。声優デビューは2010年、所属事務所はプロ・フィット。代表作は「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役、「ハイキュー!!」影山飛雄役、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太役、「ワンパンマン」ジェノス役、「境界のRINNE」六道りんね役などです。

天野エリカ役/鬼頭明里

「カッコウの許嫁」の登場キャラクターとアニメ声優一覧、2人目は天野エリカ役の鬼頭明里さんです。鬼頭明里は「カッコウの許嫁」のメインヒロインで、本来は庶民の両親の娘として育つはずが、生まれてすぐに凪と間違えて取り違えられたことから、資産家の令嬢として育ちました。趣味はSNSやコスプレで、自撮り写真をアップすれば、たちまち話題になる愛らしい容姿の持ち主です。

そんな天野エリカを演じた鬼頭明里さんは1994年10月16日生まれ、愛知県名古屋市出身、27歳(2021年11月現在)で、愛称は「あかりん」などです。声優デビューは2014年、所属事務所はプロ・フィット。代表作は「鬼滅の刃」竈門禰󠄀豆子役、「トニカクカワイイ」由崎司役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」近江彼方役、「地縛少年花子くん」八尋寧々役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音役などです。

瀬川ひろ役/東山奈央

「カッコウの許嫁」の登場キャラクターとアニメ声優一覧、3人目は瀬川ひろ役の東山奈央さんです。瀬川ひろは「カッコウの許嫁」のサブヒロインで、学年トップの成績を誇る凪の片思い相手です。実家は神社で、天然でドジっ娘な性格から男女問わず人気者です。神社の跡継ぎであるため、許嫁がおり、空手は三段の腕前です。

そんな瀬川ひろを演じた東山奈央さんは1992年3月11日生まれ、東京都出身、29歳(2021年11月現在)で、愛称は「奈央ぼう」「とーやまん」などです。声優デビューは2010年、所属事務所はインテンション。代表作は「ニセコイ」桐崎千棘役、「きんいろモザイク」九条カレン役、「ゆるキャン△」志摩リン役、「神のみぞ知るセカイ」中川かのん役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」由比ヶ浜結衣役などです。

カッコウの許嫁の面白い魅力

ここまで、原作漫画「カッコウの許嫁」の1巻~7巻までの各巻のあらすじをネタバレで紹介し、主要キャラクターとアニメ声優も一覧でみてきました。次に原作漫画「カッコウの許嫁」の面白い魅力・評価をみていきます。

面白い魅力①正反対の2人が同棲

原作漫画「カッコウの許嫁」の面白い魅力・評価、1つ目は正反対の2人が同棲する展開です。元ヤンの両親のもとで育った男子高校生の海野凪ですが、高校に特待生として入学した成績優秀な学生です。さらに、両親が食堂を営んでいることから、凪も一通りのことが得意です。一方、資産家の娘として育った天野エリカSNS上では結構な人気のある有名人で、彼女に反発がちな凪さえもうっかりときめくほどの愛らしい容姿の持ち主です。

そんな正反対な凪とエリカは同棲を始めた当初は互いに干渉しないというルールを決めていました。しかし、一緒にいるうちに互いの弱っている姿や頑張る姿を垣間見ることになります。さらに、凪が片思いしている瀬川ひろや、ブラコンな義妹・海野幸などの恋のライバルも出現。凪とエリカの関係も徐々に深まっていきます。そんな正反対な2人が同棲生活の中で、徐々に距離を縮めていく様子が見どころの1つと言われています。

面白い魅力②かわいいサブヒロインたち

原作漫画「カッコウの許嫁」の面白い魅力・評価、2つ目はかわいいサブヒロインたちです。「カッコウの許嫁」にはキャラの濃いサブヒロインたちが登場し、作品を彩ります。1人目は凪が片思いしている同級生の瀬川ひろです。凪と学年トップの座を争うほど成績優秀ですが、天然な性格なのもあって学校中の人気者です。

また、自分よりも頭が良い人がタイプだとひろが発言したことから、凪はそれをモチベーションにして勉強を頑張っています。さらに、神社の娘であるひろには既に許嫁がおり、そのせいで恋愛を諦めている様子でした。しかし、凪との交流の中で、次第に彼に心を開くようになっていきます。

サブヒロイン2人目は、凪の妹・海野幸です。生まれてすぐに凪は取り違えられたので、兄妹として育ったものの、凪と幸の間には血縁関係がなく、エリカと幸が本当の姉妹ということになります。その容姿はエリカと同様に非常に可愛く、ややブラコンな要素もあります。

また、エリカと同棲を始めた兄・凪がそのまま結婚してしまうのではという不安から、家出。凪とエリカが暮らす家で居候することになりました。凪に対し、兄に対する以上の特別な感情を持っているようです。ただ、凪とは血が繋がっておらず、恋愛も可能なため、四角関係をより複雑にしている存在と言えます。

カッコウの許嫁に関する感想や評価

こちらは「カッコウの許嫁」に関する感想や評価です。「カッコウの許嫁」が面白いと評価されており、キャラクターそれぞれに個性があり、その関わり合いが楽しめるという感想となっています。

こちらも「カッコウの許嫁」に関する感想や評価です。「カッコウの許嫁」の作品中にはかわいいがあふれているという感想で、とても面白い作品だと評価されています。

こちらも「カッコウの許嫁」に関する感想や評価です。「カッコウの許嫁」はラブコメ系漫画の中でトップクラスに面白いという感想で、どのキャラクターも好きだと思わせるところが良い作品だと評価されています。

カッコウの許嫁のあらすじネタバレまとめ

いかがでしたか?「カッコウの許嫁」の原作漫画1巻~7巻の各巻のあらすじをネタバレで紹介し、その感想や評価をみてきました。さらに「カッコウの許嫁」の登場キャラクターやアニメ声優を一覧で紹介し、面白い魅力に迫ってきました。

そして「カッコウの許嫁」では正反対の2人の同棲生活や、かわいいサブヒロインたちの活躍が見どころとなっていることが分かりました。皆さんもぜひ面白いと人気の「カッコウの許嫁」をお楽しみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ