【神達に拾われた男】アニメ2期の放送日は?続編は原作何巻から?あらすじも解説

神達に拾われた男のアニメ2期の放送日はいつになるかを予想!ブラック企業に勤めるサラリーマンが異世界に転生する物語が描かれている神達に拾われた男。そんな神達に拾われた男の作品概要・あらすじや、アニメ2期の可能性と放送日はいつになるかを予想していきます。その他には、アニメ「神達に拾われた男」でキャラクターの声を演じている声優のプロフィールや、原作漫画の情報などもまとめていきます。

【神達に拾われた男】アニメ2期の放送日は?続編は原作何巻から?あらすじも解説のイメージ

目次

  1. 神達に拾われた男とは?
  2. 神達に拾われた男の2期制作決定!放送日はいつ?
  3. 神達に拾われた男の2期は原作何巻から?あらすじをネタバレ
  4. 神達に拾われた男のアニメ声優一覧
  5. 神達に拾われた男に関する感想や評価
  6. 神達に拾われた男の2期まとめ

神達に拾われた男とは?

神達に拾われた男の概要

アニメ2期の放送日はいつになるかを予想する前に、まずは「神達に拾われた男」の基本情報を紹介していきます。神達に拾われた男は2014年から連載されている小説が原作で、2017年からは漫画の連載がスタートしています。原作者はライトノベル作家の「Roy」で、小説のイラストはイラストレーターの「りりんら」が担当しているようです。

神達に拾われた男のあらすじ

主人公の竹林竜馬はブラック企業に勤務するサラリーマンで、就寝中のくしゃみが原因で命を落としてしまいます。その時に神の力で異世界に転生しており、竹林竜馬はリョウマという名前で生きる事になります。また神は遊び半分でリョウマを犯罪者にしようとしていましたが、自制を繰り返して様々な体制を身に着けていきます。

神達に拾われた男 アニメ公式サイト

神達に拾われた男の2期制作決定!放送日はいつ?

ここからは「神達に拾われた男」のアニメ2期に関する情報を紹介していきます。アニメ2期の放送日がいつになるかや可能性をまとめていきます。神達に拾われた男はシリーズ累計発行部数250万部を突破している人気作品のため、アニメ2期の制作決定に対してファンから喜びの声が挙がっているようです。

神達に拾われた男の2期制作決定

神達に拾われた男は2021年6月にアニメ2期の制作決定が発表されています。アニメ1期は2020年の10月から12月まで放送されていたため、割と早い段階でアニメ2期の制作が決定したようです。2021年11月時点で放送日は発表されていないので、放送日がいつになるかを予想していきます。

アニメの続編制作に必要な円盤売上のボーダーは3000枚から4000枚と言われていますが、「神達に拾われた男」のアニメ1期の円盤売上は1000枚以下でした。そのため近年では円盤売上が続編制作にあまり影響を与えていない可能性があります。また「神達に拾われた男」は動画配信サービスで配信されているため、配信で人気が出た可能性があります。

神達に拾われた男の2期放送日はいつ?可能性を考察

2021年11月時点で放送日は決定していないため、「神達に拾われた男」のアニメ2期は2022年以降になる可能性が高いです。他作品は制作発表から1年以内に放送される事が多いため、2022年6月頃に放送されるという予想がされているようです。またアニメ2期以降の原作ストックは十分にあるため、原作ストックのために放送を遅らせる可能性は低いようです。

アニメは物語の雰囲気に合った時期に放送される事が多いため、「神達に拾われた男」のアニメ2期は1期と同様に10月から12月に放送されるかもしれません。また近年では新型コロナウイルスの影響で延期になったアニメも多いため、新型コロナウイルスが再び流行した場合には制作・放送が遅くなるかもしれません。

神達に拾われた男の2期は原作何巻から?あらすじをネタバレ

可能性と放送日がいつになるかを予想した後は、「神達に拾われた男」の原作情報を紹介していきます。アニメ2期で描かれる可能性がある原作のエピソードをまとめていきます。

神達に拾われた男の2期は原作何巻から?

神達に拾われた男のアニメ1期では原作小説の1巻から3巻が使用されているため、アニメ2期は4巻のエピソードからスタートします。アニメ2期も1期と同じようなテンポの場合には、4巻から6巻ほどの原作小説が使用される可能性が高いようです。

神達に拾われた男の2期にあたるストーリーをネタバレ

ストーリーネタバレ①4巻

現実世界で辛い人生を送っていたリョウマですが、異世界で出会った「ジャミール家」が温かく迎えてくれた事で涙を浮かべています。またリョウマは廃坑の管理を任されたため、廃坑での一人暮らしを始めています。そしてスライムを使ったクリーニング店が繁盛していたため、レナフという街に支店を出す事を決めています。

リョウマはレナフで無事に支店を開店し、サイオンジ商会の会頭・ピオロと再会しています。また一人旅をしながらクエストを行い、魔法道具工房のディノームやセルジュと出会っています。そんな順調な日々を送っていましたが、夜道でリョウマのクリーニング店を良く思っていない何者かに襲われてしまいます。

ストーリーネタバレ②5巻

リョウマの元にエリアリアからの手紙が届き、ギムルの創立祭がある事を知ります。そのためリョウマは創立祭で「クリーニング店の従業員の故郷の料理」や「麦から作った麦茶」を販売する事を決めています。またリョウマはメタルスライムの使役に成功したため、メタルスライムを研いで新しい武器を作っています。

神達に拾われた男のアニメ声優一覧

アニメ2期の放送日がいつになるかや原作について知った後は、「神達に拾われた男」でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。アニメ「神達に拾われた男」には高い演技力を持つ声優が出演しているようです。

リョウマ役/田所あずさ

アニメ「神達に拾われた男」でリョウマ・タケバヤシの声を演じたのは声優の田所あずさです。田所あずさは茨城県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメ「犬夜叉」が声優になったきっかけで、ホリプロタレントスカウトキャラバンの声優オーディションでグランプリを受賞してデビューしています。ファンからは「あずあず」という愛称で呼ばれているようです。

田所あずさはこれまでに「極黒のブリュンヒルデ」「政宗くんのリベンジ」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「半妖の夜叉姫」「アイカツ!シリーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2014年からは歌手活動を開始しており、プライベートでは裁縫・スポーツを趣味にしているようです。リョウマが転生する前の竹林竜馬は声優の安元洋貴が声を演じています。

エリアリア役/桑原由気

アニメ「神達に拾われた男」でエリアリア・ジャミールの声を演じたのは声優の桑原由気です。桑原由気は長崎県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。アニメ「NARUTO」が声優になったきっかけで、専門学校に在学中に声優ユニット「AGC38」のオーディションに合格してデビューしています。高校生時代はかなり成績が良かったようで、担任教師から声優業を反対されていたようです。

桑原由気はこれまでに「小林さんちのメイドラゴン」「アイカツフレンズ!」「神様になった日」「ドラゴン、家を買う。」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2021年11月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、ファンからは「桑ちゃん」という愛称で呼ばれています。憧れの声優には沢城みゆきの名前を挙げており、プライベートでは小野早稀と仲が良いようです。

ラインハルト役/小野大輔

アニメ「神達に拾われた男」でラインハルト・ジャミールの声を演じたのは声優の小野大輔です。小野大輔は2002年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険」「黒子のバスケ」「ブラッククローバー」「弱虫ペダルシリーズ」などの作品にも出演しています。ファンからは「おのでぃ」という愛称で呼ばれており、2016年に所属事務所を退社してフリーになっています。

エリーゼ役/早見沙織

アニメ「神達に拾われた男」でエリーゼ・ジャミールの声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は2007年から声優活動を行っている人物で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「魔法科高校の劣等生」「鬼滅の刃」などの作品にも出演しています。ファンからは「はやみん」という愛称で呼ばれており、2016年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

神達に拾われた男に関する感想や評価

アニメ2期の放送日の可能性を予想した後は、「神達に拾われた男」に関する感想を紹介していきます。神達に拾われた男は人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で予想したアニメ2期に関する感想などもまとめていきます。

感想:アニメ2期が楽しみ!

本記事で紹介したように、「神達に拾われた男」はアニメ2期が決定しているため、ファンから「アニメ2期が楽しみ」という感想が挙がっているようです。また原作は物語途中から更に面白くなっているため、アニメ1期よりも2期の方が面白くなるという声も挙がっているようです。

感想:エリアリアが可愛い!

エリアリアは明るい性格をしているキャラクターで、「ですわ」という語尾が特徴的なお嬢様です。そんなエリアリアが可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:設定が面白い!

神達に拾われた男には「様々な性格の神」が登場しています。また悪意を持つ神も登場しているため、そのような設定が面白いという感想が挙がっているようです。

神達に拾われた男の2期まとめ

本記事では「神達に拾われた男」のアニメ2期の放送日を予想していきましたがいかがだったでしょうか?2021年11月時点でアニメ2期の放送日は発表されていないため、放送は2022年以降になる可能性が高いようです。そんな「神達に拾われた男」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ