【リアルアカウント 】アイリの正体は妹のアイラ?ユウマとの関係と最後は?

「リアルアカウント」は2010年代に大ヒットした頭脳バトル&サバイバル漫画です。一度足を踏み込んだらクリアするまで抜け出せないデスゲームに挑む主人公たちを描いたストーリーで人気を獲得したと言われています。「リアルアカウント」の登場キャラクターの中で悲しい過去を背負って登場するのが穂村アイリです。ここでは「リアルアカウント」の穂村アイリを特集します。正体が妹の穂村アイラだと言われている穂村アイリの過去や向井ユウマとの関係、死亡シーンなどをネタバレを交えて紹介していきます。

【リアルアカウント 】アイリの正体は妹のアイラ?ユウマとの関係と最後は?のイメージ

目次

  1. リアルアカウントとは?
  2. リアルアカウントのアイリの正体は妹のアイラ?過去を考察
  3. リアルアカウントのアイリとユウマの関係は?最後も紹介
  4. リアルアカウントのアイリに関する感想や評価
  5. リアルアカウントのアイリまとめ

リアルアカウントとは?

「リアルアカウント」とは一度足を踏み入れたらクリアするまで死から逃れることのできないデスゲームに臨む主人公たちを描いて人気を博した頭脳バトル漫画です。「リアルアカウント」の人気の理由の一つにかわいい女性キャラクターが多数登場することが挙げられます。ここでは「リアルアカウント」の穂村アイリを特集します。妹の穂村アイラが正体だと言われている穂村アイリの過去や死亡についてネタバレを交えて紹介します。

リアルアカウントの概要

「リアルアカウント」は別冊少年マガジンにて2014年より連載がスタートしました。その後掲載誌を週刊少年マガジンに移して2015年から2018年まで連載された後、再度掲載誌が別冊少年マガジンに移り2019年まで連載されました。「リアルアカウント」のコミックスは全24巻です。リアルアカウントの原作者は「バックステージ!」の原作で知られるオクショウです。作画は「魔女に捧げるトリック」で有名な渡辺静が担当しています。

リアルアカウントのあらすじ

「リアルアカウント」のあらすじ紹介です。「リアルアカウント」とは日本国内最大級のSNSです。第1部の主人口、柏木アタルはリアルでの友人がいないので嘘のプロフィールを使って「リアルアカウント」の中で友人を増やしていました。ところが、ある日突然柏木アタルはSNSの世界に引きずり込まれました。他にも引きずりこまれた人が多数いるようです。わけがわからない柏木アタルたちの前に理不尽なデスゲームが提示されました。

「リアルアカウント」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

リアルアカウントのアイリの正体は妹のアイラ?過去を考察

2010年代に大ヒットした頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリは第2部からの登場キャラクターです。穂村アイリは謎を秘めた存在として描かれています。その謎には妹の穂村アイラが関わっているのではないかと言われています。ここでは「リアルアカウント」の穂村アイリの正体についてネタバレを交えて紹介していきます。また、穂村アイリと穂村アイラの過去についても併せて取り上げます。

ネタバレ①美しい姉のアイリと醜い見た目の妹のアイラ

ここではオクショウ原作、渡辺静作画による人気頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリの正体と過去についてネタバレを交えて紹介していきます。穂村アイリは「リアルアカウント」の第2部から登場するキャラクターです。穂村アイリは自らのことを「麗人」と呼ぶほどの自信家ですが、実際にその自信に見合うだけの美貌を持っています。穂村アイリは美醜に対するこだわりが異常に強く時として周囲を震撼させます。

「リアルアカウント」に登場する穂村アイリはストーリーの中で常に優雅に振る舞っています。しかし、どんな場面においても美しさのみに固執する歪んだ美意識の持ち主でもあります。穂村アイリは醜いものや偽物に対して激しい嫌悪感を抱いています。また、穂村アイリは炎が大好きで「この世で2番目に美しいもの」と言って耽溺しています。穂村アイリには穂村アイラという妹がいますが、穂村アイラは醜い見た目だと言われています。

ネタバレ②アイリの正体は妹のアイラ?過去に何があった?

ここでは実写映画化がアナウンスされている人気頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリの正体や過去についてネタバレを交えて紹介していきます。穂村アイリの正体は実は妹の穂村アイラだったのです。穂村アイラは生まれてからずっと自分の醜い見た目を嫌ってお面を着けて生活してきた過去があります。そして、自宅が火事になった時にこれがチャンスだと考えて自殺を図りましたが姉の穂村アイリに助けられました。

本物の穂村アイリはこの火事の影響で死亡しました。生き残った穂村アイラでしたが、周囲の誤解から穂村アイリだと勘違いされたことで大火傷を負った顔を姉の顔に整形手術されたのです。この時から穂村アイラは穂村アイリとして生きることを決意したのです。しかし、元々持っている美醜への強いこだわりや炎に対する異常な偏愛ぶりなど穂村アイラ時代に抱いていたコンプレックスや過去の出来事まで消すことはできませんでした。

Thumb【リアルアカウント】ナナコはユウマの彼女!死亡して首だけになった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのアイリとユウマの関係は?最後も紹介

2010年代に週刊少年マガジンに連載されていた人気頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」は登場キャラクターたちの人間模様が丁寧に描かれていると評価されています。その中でも第2部・第3部の主人公である向井ユウマと穂村アイリとの関係性もストーリーを大きく盛り上げたと言われています。ここでは「リアルアカウント」の穂村アイリと向井ユウマとの関係、そして穂村アイリの最後についてネタバレ紹介します。

ネタバレ①アイリとユウマの関係

ここではオクショウ原作、渡辺静作画の人気サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリと向井ユウマとの関係についてネタバレを交えて紹介していきます。穂村アイリは出会った時から向井ユウマに対して嫌悪感を抱いていたと言われています。それは穂村アイリが向井ユウマの過去を知っていたからです。穂村アイリは向井ユウマのことをプレイヤーの中で一番醜いとまで言い、さらに偽者だと激しく罵ったのでした。

向井ユウマは穂村アイリが自分に向けてくる嫌悪感の正体が「同族嫌悪」だと見抜いていました。自分の欠けている記憶を埋めてくれた彼女に感謝までしました。その後「不謹慎ハンター24時」のペナルティで顔を傷つけられて激しく動揺する穂村アイリに向かって向井ユウマは自分たちは偽者同士だけど足掻いて生きていくしかないと言いました。この言葉を聞いた穂村アイリは自分のことを理解してくれた向井ユウマと和解したのです。

ネタバレ②アイリの最後は死亡した?

ここでは2010年代に大ヒットした頭脳バトル&サスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリの最後についてネタバレを交えて紹介していきます。穂村アイリは額にできた傷を誇りに思いながら生きていく決心をして次のデスゲームへと進んで行きました。次は第3部における第5ゲーム「匿名教室」でした。「匿名教室」とはプレイヤーたちの中に紛れ込んでいる会長マーブルを探し出すというシンプルなルールのゲームです。

「リアルアカウント」に登場する穂村アイリは「匿名教室」における最初の死亡者となってしまいました。文章の癖を会長マーブルに利用されてしまい、黒の投票が行われたからです。「匿名教室」の罰ゲームは氷漬けの刑でした。穂村アイリは氷漬けにされながらも最後の一瞬まで美に対するこだわりを見せ続け、自分を謀った会長マーブルに対して啖呵を切って向井ユウマらを激励した後、全身が氷漬けになり粉々になって死亡しました。

Thumb【リアルアカウント】チホはユウマが好き?あやめとの関係や死亡するかも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのアイリに関する感想や評価

ここでは実写映画化がアナウンスされている人気頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「リアルアカウント」の穂村アイリはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」に登場する女性キャラクターたちが大好きとのことで、その中に穂村アイリの名前も挙げています。

「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」のコミックスを全巻読み返されたとのことで、好きだった穂村アイリの死亡シーンは今でも読むと悲しくなるとの感想をつぶやかれています。

同じく「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」に登場する穂村アイラは姉である穂村アイリの美しさを証明するために生きてきたのではないかという感想をお持ちです。

Thumb【リアルアカウント】登場キャラまとめ!1部から3部までの主要人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントのアイリまとめ

ここでは2010年代に大ヒットした頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する穂村アイリを特集してきました。穂村アイリはその悲しい過去も含めて人気が高いキャラクターだと評されています。穂村アイリに注目して「リアルアカウント」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ