【テリトリーMの住人】最終回のあらすじ・結末をネタバレ!5人の最後はどうなった?

2020年に最終回を迎えた漫画「テリトリーMの住人」は、同じマンションに住む高校生5人の交流と恋愛模様を描いた恋愛学園漫画で、主人公カップルの一途な想いが読み手の心をときめかせています。本文では、漫画「テリトリーMの住人」の完結・11巻あらすじネタバレと、最終回結末ネタバレ、登場人物一覧、漫画「テリトリーMの住人」に関する感想や評価などをネタバレ紹介します。

【テリトリーMの住人】最終回のあらすじ・結末をネタバレ!5人の最後はどうなった?のイメージ

目次

  1. テリトリーMの住人とは?
  2. テリトリーMの住人が完結!11巻を最終回結末までネタバレ
  3. テリトリーMの住人の登場人物一覧
  4. テリトリーMの住人に関する感想や評価
  5. テリトリーMの住人の最終回ネタバレまとめ

テリトリーMの住人とは?

「テリトリーMの住人」のイメージ画像

漫画「テリトリーMの住人」は、マンション・ミルフィーユに住む高校生5人の交流を描いた恋愛・学園漫画です。以下では、2020年に完結を迎えた漫画「テリトリーMの住人」から、11巻のあらすじと最終回結末のネタバレ、「テリトリーMの住人」の登場人物一覧、感想や評価などをネタバレ紹介します。

テリトリーMの住人の漫画の概要

南塔子先生の漫画「テリトリーMの住人」は、2017年~2020年にかけて「別冊マーガレット」にて連載された恋愛・学園漫画で、単行本・全11巻で構成されています。タイトルに付けられた「M」とは、劇中に登場するお店やマンションの名前の頭文字であり、そこにいる人達の物語という意味が込められています。

テリトリーMの住人のあらすじ

両親の離婚により、母親の地元へ来た瑛茉は、馴れない町での新生活に不安を覚える中、同じマンションに住む個性的なご近所さんとの交流を通じて、自分の居場所を見つけていきます。そして、同じマンションの住民であり、高校の同級生となったこまちゃんや郁磨・怜久、1学年下の宏紀と仲良くなり、やがて5人の関係は友達から恋人へと発展していきます。

テリトリーMの住人が完結!11巻を最終回結末までネタバレ

「テリトリーMの住人」の11巻最終回のネタバレ紹介・イメージ画像

怜久とのアクシデントをきっかけに、気まずい関係となった瑛茉・宏紀の恋の行方や、それぞれの幸せが描かれた感動の結末まで、最後までドキドキが止まらない展開も「テリトリーMの住人」の魅力です。以下では、完結を迎えた漫画「テリトリーMの住人」から、11巻のあらすじネタバレと最終回結末をネタバレ紹介します。

あらすじネタバレ①40話

誤解から気まずくなる瑛茉・宏紀

アクシデントをきっかけに瑛茉と気まずい関係となった怜久は、ぼーとする時間が多くなり、修学旅行の班行動の計画もうわの空でした。また、瑛茉と怜久の一件は、宏紀の耳に入ってしまい、表面上は事故だったと納得したものの、その後の宏紀の反応から瑛茉は、不穏な空気を感じ取ります。

あらすじネタバレ②41話

瑛茉と宏紀の和解・イメージ画像

修学旅行中、ラブラブなこまちゃん・郁磨とは対照的に、宏紀から連絡がこないことを心配する瑛茉は、あの一件について話し合っていたことを、宏紀に聞かれていたのではと悩みます。しかし、瑛茉の心配をよそに、駅には宏紀が迎えにきており、次の休みの日は一緒に過ごすことにしました。表面では平気なふりをしていた宏紀でしたが、内心では怜久との一件でやきもちを焼いていたことを明かします。

あらすじネタバレ③42話

瑛茉と宏紀の一途な想い・イメージ画像

瑛茉は、部活中の宏紀を見学しながら、幼い宏紀との初めての出会いや、この町に引っ越してからの出来事を振り返っていました。そんな中、どこからか飛んできたボールが瑛茉に直撃し、宏紀に介抱されて保健室に運びこまれます。その様子を遠くから見ていた怜久は、2人の一途さを認め、静かに見守ります。

あらすじネタバレ④最終回

大学に進学した瑛茉・イメージ画像

高校卒業後、瑛茉は私立大学へ、こまちゃん・郁磨・怜久は国立大学に進学しました。瑛茉の右耳には、宏紀とお揃いで開けたピアスが光っていたものの、大学のバスケサークルの合宿中にピアスを無くしてしまいます。お守りとして大切にしてきたピアスの紛失にショックを受ける瑛茉を、宏紀が励まします。

翌年、宏紀は瑛茉とは別の大学に進学したものの、大学でもバスケを続けることにしました。一方、瑛茉も、少しづつ話せる友達を増やしていき、自分の世界を広めつつありました。

テリトリーMの住人の登場人物一覧

テリトリーMの住人の登場人物一覧の紹介・イメージ画像

瑛茉たちミルフィーユの住人が織りなす「テリトリーMの住人」は、登場人物たちの恋模様だけでなく、お互いを大切に想うがゆえのすれ違いや葛藤など、各キャラクター達の心理描写も人気に拍車をかけています。以下では、それぞれの恋愛関係や、恋の進展が注目された、漫画「テリトリーMの住人」の登場人物一覧をネタバレ紹介します。

奥西瑛茉

漫画「テリトリーMの住人」の主人公で、山吹中央高校1年生、マンション・ミルフィーユの602号室に住んでいます。新しい学校や環境に馴染めずにいたものの、クラスメイトのこまちゃんとの出会いをきっかけに、郁磨・怜久・宏紀とも仲良くなり、自分の居場所を見出していきます。性格は、天然かつマイペースに見えながら、負けん気が強い一面もあります。

駒井のえる

ミルフィーユ・308号の住民で、瑛茉のクラスメイト、かわいさとカッコよさを兼ね備えたクールでしっかり者の女子高生です。小学校時代の出来事から、名前で呼ばれることを嫌い、周囲には「駒井ちゃん」など名字で呼ばれています。性格は負けず嫌いである一方、恋愛に関しては消極的で、怜久に想いを寄せるものの、2人の関係が崩れることを恐れ、自分の気持ちを打ち明けられずにいます。

櫛谷郁磨

ミルフィーユ・612号の住民で、山吹中央高校1年生、忙しい親に代わって家事を手伝うなど面倒見が良く世話好きな性格で、天体観測が趣味の男子生徒です。学業優秀であるものの、運動は大の苦手としています。こまちゃんに想いを寄せるも、彼女が怜久のことが好きなことに気が付いており、こまちゃんの恋が成就することを願い、自分の気持ちは打ち明けず、彼女の恋の行方を見守っています。

穂積怜久

ミルフィーユ・806号の住民で、山吹中央高校1年生、甘い物が好物で、性格はマイペースかつツンデレな男子生徒です。瑛茉が仲間に加わることで自分の居場所がなくなると危惧し、瑛茉に対して意地悪な態度を取るなど子供っぽい一面をのぞかせています。また、自身は恋愛に興味がなく、親友の恋を叶えるために瑛茉にけん制するものの、後に彼女への恋心を自覚、瑛茉・宏紀の一途さを認め、身を引きました。

皆本宏紀

ミルフィーユ・1005号の住民で、銀鼠中学3年生の14歳、バスケ部所属の高身長イケメンで、人懐こい性格の男子生徒です。瑛茉とは、幼少期に一度会っており、その時の出来事から瑛茉へ一目ぼれをし、再会してからは瑛茉への恋愛感情を自覚し、何度もアタックを試みています。勉強は苦手な模様で、瑛茉と同じ高校に進学するべく、日々勉強に励んでいます。

河田貴文

河田貴文のイメージ画像

郁磨の叔父で、「タカさん」の愛称で親しまれる喫茶店マ・メゾンのマスターです。自作と思われる一風変わったロゴのTシャツと、アフロヘアが特徴、彼女がいる模様です。

テリトリーMの住人 | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

テリトリーMの住人に関する感想や評価

テリトリーMの住人に関する感想や評価・イメージ画像

「テリトリーMの住人」の最終回結末は、瑛茉の大学生活が描かれ、精神的にも成長した瑛茉の姿は、多くの共感を呼びました。以下では、最終回・完結を迎えた、漫画「テリトリーMの住人」に関する感想や評価を紹介します。

感想1:「テリトリーMの住人」のような青春に憧れる

同じマンションに住むご近所同士でもある5人の高校生の恋愛模様を描いた、漫画「テリトリーMの住人」は、他作品にはない設定や、仲良しグループから恋愛関係への発展など、四・五角関係とも呼べる、複雑な人間関係が注目されました。相手に好意を持ちながらも、相手を想うがゆえに気持ちを伝えられないもどかしさや、胸をときめかせる展開の数々から、こんな青春を送りたかったとの感想が多く寄せられています。

感想2:学生時代にしか出来ない恋愛が羨ましい

漫画「テリトリーMの住人」は、高校生の恋愛ならではの悩みや葛藤も人気に拍車をかけており、理想の恋愛シチュエーションとしても支持されています。また、高校生の恋愛が主軸なことから、学生時代にしかできない恋愛を羨ましく思う感想も見られます。

感想3:5人の幸せを感じさせる最終回

2020年に完結を迎えた「テリトリーMの住人」は、それぞれが自分の幸せを見つけることができたハッピーエンドで締めくくられ、心温まる最終回となりました。また、読者の中には、5人の幸せな姿を見て、自分も幸せな気分になれたとの感想も寄せられており、前向きな気持ちを取り戻してくれるような、温かみのある作品とも評されています。

感想4:最終回を迎えて寂しい

お気に入りの作品が最終回を迎えることは嬉しい反面、寂しさもこみあげてくるもので、漫画「テリトリーMの住人」の感想にも、最終回を迎えたことに寂しさを覚えたとの声が見られます。「テリトリーMの住人」は、大学生となった瑛茉をメインに物語が展開されたものの、自分の力で未来を切り開いていく瑛茉の成長も、多くの感動を呼びました。

テリトリーMの住人の最終回ネタバレまとめ

テリトリーMの住人の最終回ネタバレまとめ・イメージ画像

漫画「テリトリーMの住人」の完結・11巻あらすじネタバレ、最終回結末のネタバレ、登場人物一覧、「テリトリーMの住人」に関する感想などをネタバレ紹介しました。2020年に完結を迎えた「テリトリーMの住人」は、5人の成長や恋の行方だけでなく、彼らの交流を通じて自分の世界を広げていった瑛茉の成長も見どころであり、青春漫画好きにはたまらない作品です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ