【その着せ替え人形は恋をする】喜多川海夢がかわいい!五条新菜との関係や名言も紹介

2021年4月時点で累計発行部数は250万部を突破中の人気漫画『その着せ替え人形は恋をする』。そんな人気漫画・『その着せ替え人形は恋をする』に登場するヒロイン・喜多川海夢(まりん)がかわいいと話題になっています。喜多川海夢(まりん)とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?今回は、『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)と五条新菜の関係やコスプレ事情・名セリフなどについて詳しく解説します!

【その着せ替え人形は恋をする】喜多川海夢がかわいい!五条新菜との関係や名言も紹介のイメージ

目次

  1. その着せ替え人形は恋をするの喜多川とは?
  2. その着せ替え人形は恋をするの喜多川と新菜は付き合う?関係を考察
  3. その着せ替え人形は恋をするの喜多川の性格とコスプレ事情
  4. その着せ替え人形は恋をするの喜多川のかわいいシーンや名言・名セリフ集
  5. その着せ替え人形は恋をするの喜多川のアニメ声優は誰になる?
  6. その着せ替え人形は恋をするの喜多川に関する感想や評価
  7. その着せ替え人形は恋をするの喜多川まとめ

その着せ替え人形は恋をするの喜多川とは?

『次にくるマンガ大賞』や『電子コミック大賞』・『全国書店員が選んだおすすめコミック』・『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』など、多くの賞を受賞し、今注目されている漫画・『その着せ替え人形は恋をする(そのビスク・ドールはこいをする)』。そんな『その着せ替え人形は恋をする』とは一体どの様な漫画なのでしょうか?

また、『その着せ替え人形は恋をする』に登場するヒロインの喜多川海夢(まりん)がかわいいと話題になっている様ですが、喜多川海夢(まりん)はどんなキャラクターなのでしょうか?まずは、『その着せ替え人形は恋をする』の作品概要と、『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)のプロフィールについてチェックしてみましょう。

その着せ替え人形は恋をするの作品情報

その着せ替え人形は恋をするの概要

『その着せ替え人形は恋をする(そのビスク・ドールはこいをする)』は、ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて2018年3号から現在も連載中の、福田晋一による漫画です。『その着せ替え人形は恋をする』の単行本は、2021年4月時点で累計発行部数は250万部を突破しています。

漫画『その着せ替え人形は恋をする』は、複数の漫画賞にノミネートされており、このうち一般投票型の漫画賞で好成績を収めています。2019年には『次にくるマンガ大賞』のコミックス部門で6位、2020年には『電子コミック大賞』の男性部門賞の受賞と、全国書店員が選んだおすすめコミックでは3位、第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞では6位にランクインしています。

その着せ替え人形は恋をするのあらすじ

祖父と同じく雛人形の顔を作る職人『頭師(かしらし)』を夢見る高校1年生・五条新菜。幼い頃に仲良しだった女の子に自身の雛人形趣味を否定され絶交された苦い思い出があり、そのトラウマから五条新菜には友達と呼べる存在はいませんでした。1学期のある日、五条新菜は、学校で雛人形用の衣装を作っていたところを同級生の喜多川海夢(まりん)に見られてしまいます。

かねてよりコスプレ願望を抱きながら衣装を作れずにいた喜多川海夢(まりん)は、五条新菜に衣装の制作を依頼します。五条新菜は戸惑ういながらも喜多川海夢(まりん)の熱意に絆され、コスプレ衣装の製作に取り掛かることになりました。『その着せ替え人形は恋をする』では、そんな雛人形制作が趣味の五条新菜と美少女ギャルの喜多川海夢(まりん)がコスプレを介して親密になっていくさまが描かれています。

喜多川海夢(まりん)のプロフィール

喜多川海夢(まりん)は、五条新菜と同じ1年5組のギャルです。そんな喜多川海夢(まりん)は読者モデルとしても活動しており、事務所から専属モデルになって欲しいと何度もお願いされるほど人気ですが、それを鼻にかける事もなく、他者を気遣える優しさも兼ね備えています。堂々とした性格の美少女で、五条新菜から「行動力!」と内心ツッコまれる程、思ったらすぐ行動に起こすタイプです。

その一方で、手先がかなり不器用で、五条新菜に初めて披露した製作途中のコスプレ衣装は新菜に散々ダメ出しされるほど裁縫は苦手な様です。喜多川海夢(まりん)はかなりのオタク趣味で、アニメや漫画だけでなく(アダルト含めた)ゲーム類まで幅広く嗜んでおり、コスプレを「究極の愛」と表現するほど愛している様です。五条新菜との出会いをきっかけにコスプレイヤー「まりん」としてデビューしました。

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト

その着せ替え人形は恋をするの喜多川と新菜は付き合う?関係を考察

『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)と、主人公・五条新奈。漫画やドラマでも、主人公とヒロインが付き合う展開は定番中の定番ですが、喜多川海夢(まりん)と五条新菜も付き合うことになるのでしょうか?お次は、『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢(まりん)と五条新菜が付き合うことになるのか、2人の関係から考察していきましょう。

喜多川と五条新菜の関係

まず、喜多川海夢(まりん)と五条新菜の関係についてですが、同じ1年5組のクラスメイトとして当初は描かれていました。そんな喜多川海夢(まりん)と五条新菜ですが、いつも友人に囲まれている明るい喜多川海夢(まりん)と、控えめな性格の五条新菜は、その様な性格の違いもあり、当初はほとんど交流がありませんでした。

しかし、1学期のある時、五条新菜が自宅兼作業場にあった年代物のミシンが故障した為、学校で雛人形用の衣装を作っていたところを喜多川海夢(まりん)に目撃されたことをきっかけで一気に距離が縮まっていきます。

クラスメイトでありながらもほとんど交流がなかった喜多川海夢(まりん)と五条新菜の距離が縮まったのは、喜多川海夢(まりん)がコスプレ願望があってコスプレ衣装を作ろうとしていたもののうまく出来なかったことがきっかけとなりました。喜多川海夢(まりん)は、五条新菜がミシンを使いこなしているところを見て、コスプレ衣装の製作を依頼します。

その際、五条新菜が手にしていた雛人形の頭を見て喜多川海夢(まりん)が褒めてくれたことや、自身の好きなものを初めて褒めてもらえた喜びを覚えます。また、五条新菜にとってはそれまで住む世界が違う人だと思っていた喜多川海夢(まりん)からコスプレ衣装制作を懇願されたことで、五条新菜はこれまで全く接点の無かった漫画・アニメ・ゲーム、そしてコスプレの世界に関わっていくようになりました。

喜多川と新菜は付き合う?

『その着せ替え人形は恋をする』の主人公・五条新菜とヒロイン・喜多川海夢(まりん)は、喜多川海夢(まりん)が五条新菜にコスプレ衣装の制作を懇願したことで徐々に距離を縮めていきます。五条新菜は喜多川海夢(まりん)のコスプレ衣装を作るだけではなく、不器用でつけまつげも1人ではつけられない喜多川海夢(まりん)のためにメイクもしてあげています。

コスプレ衣装を製作する際に必要となる採寸の時は、水着姿で五条新菜に採寸してもらうというドキドキの展開も繰り広げていましたが、喜多川海夢(まりん)と五条新菜が関わり出した当初は恋愛っぽさがほとんどありませんでした。そんな喜多川海夢(まりん)と五条新菜でしたが、ある時、恋愛模様が動き出します。それが、初めて参加したコスプレイベントでのことでした。

喜多川海夢(まりん)は五条新菜が作ってくれたコスプレを着用してコスプレイベントに参加したのですが、そんなイベントの帰り、電車の中で半分寝言ながら「とても奇麗だった」と五条新菜に言われたことで喜多川海夢(まりん)は五条新菜に対して好意を抱くようになります。しかし当の本人、五条新菜はというと、喜多川海夢(まりん)に好意を抱かれていることに全く気づいていません。

むしろ周囲に喜多川海夢(まりん)と付き合っているのかと聞かれても『むしろ自分なんかでは相応しく無い』と思っているので全力で否定しています。喜多川海夢(まりん)の好意には気づいていない様ですが、喜多川海夢(まりん)が男性に言い寄られていると思った際にはとっさに庇ったり、一人暮らししている喜多川海夢(まりん)が風邪を引いた時にはつきっきりで看病しており、今後付き合う可能性も充分ありそうです。

Thumbその着せ替え人形は恋をするのアニメ化が決定!放送日は?内容は原作何巻まで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

その着せ替え人形は恋をするの喜多川の性格とコスプレ事情

『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロインとして、読者たちから愛されている喜多川海夢(まりん)。そんな喜多川海夢(まりん)は見た目がかわいいだけではなく、性格もかわいいと評判を集めている様ですが、喜多川海夢(まりん)の性格とは一体どんな感じなのでしょうか?

また、五条新菜と親密になるきっかけとなった喜多川海夢(まりん)のコスプレ事情ですが、これまで喜多川海夢(まりん)がやってきたコスプレとは一体どんなものがあるのでしょうか?お次は、『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)の性格やコスプレ事情についてチェックしてみましょう。

喜多川の性格

喜多川の性格①行動力がある

『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)の性格1つめは、『行動力がある』です。喜多川海夢(まりん)は非常に行動力があります。五条新菜にコスプレ衣装製作を引き受けてもらえるとなった際には、週明けまで待ちきれずに休日に五条新菜の自宅を調べて訪れたこともありました。思い立ったら即行動してしまうところも喜多川海夢(まりん)の魅力です。

喜多川の性格②不器用

『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)の性格2つめは、『不器用』です。喜多川海夢(まりん)はかなり不器用で、五条新菜に初めて披露した製作途中のコスプレ衣装は新菜に散々ダメ出しされていました。料理も苦手なようで、脂っこくて肉たっぷりのものばかりのメニュー…料理も具材を入れて炒めるものばかりなので五条新菜はその料理すべてを炒飯と表現しているようです。

喜多川の性格③好きなことを大事にする

『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)の性格3つめは、『好きなことを大事にする』です。喜多川海夢(まりん)は、自分はもちろん相手が好きなものに対してもとても大事にしています。オタク趣味のある喜多川海夢(まりん)はアニメグッズをバッグにつけていたのですが、ナンパされた際にこの男性はキャラクターを馬鹿にするような態度をとりました。

その際、喜多川海夢(まりん)はかなり怒っており、ナンパ男を玉砕していました。また、五条新菜に対しても『自分の気持ちは、自分の為に言わなきゃダメ』と諭したことがあり、喜多川海夢(まりん)の好きなものに対してまっすぐな性格がよく表れていました。

喜多川のコスプレ事情

喜多川海夢(まりん)はかなりのオタク趣味で、アニメや漫画だけでなく(アダルト含めた)ゲーム類まで幅広く嗜んでいます。そんな喜多川海夢(まりん)にとってコスプレは「究極の愛」と表現するほど、キャラクターや作品への愛情が溢れる行為です。愛するキャラクターになりたいが為に、喜多川海夢(まりん)は眉毛を全剃りしてしまう事も躊躇しません。

また、コスプレのために読者モデルのアルバイトもしています。アルバイト代を五条新菜に作ってもらうコスプレ衣装材料費やスタジオ代・五条新菜への依頼料として支払っています。さらに、コスプレ仲間のジュジュの妹・心寿にカメラの魅力を教えてもらってからは、何十万もするレンズとカメラを購入するためにアルバイト代を貯めているようです。

コスプレの衣装代から、より良い写真にするためのカメラ購入まで、喜多川海夢(まりん)がコスプレにかける費用はかなりのものであることが予想されます。そんな喜多川海夢(まりん)がこれまでやってきたコスプレはどんなものがあるのでしょうか?まず、五条新菜に初めてコスプレ衣装制作を依頼したのが、『聖♡ヌルヌル女学園お嬢様は恥辱倶楽部』の黒江雫です。

その後も、『フラワープリンセス烈!!』のブラックロベリや『こちら月夜野♡カンパニ~』の十六夜ありさなどのコスプレをしています。喜多川海夢(まりん)はキャラクターになりきるために衣装はもちろん、ウィッグなどにもこだわっているのでコスプレによってくるくると変わる雰囲気が読者たちの間でも人気を集めています。

Thumbその着せ替え人形は恋をするのキャラ一覧!魅力的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

その着せ替え人形は恋をするの喜多川のかわいいシーンや名言・名セリフ集

『その着せ替え人形は恋をする』のヒロイン・喜多川海夢(まりん)は、見た目だけでなく、性格もとってもかわいいと評判を集めているのですが、そんなかわいい性格から、ストーリー中でも読者たちの心に響くセリフをたくさん残しているようです。

喜多川海夢(まりん)が『その着せ替え人形は恋をする』にて残したセリフの中でも特に読者たちの間で話題になったセリフとは一体どのようなセリフだったのでしょうか?お次は、『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)の名セリフ・名言を、喜多川海夢(まりん)のかわいいシーンと共にチェックしていきましょう!

喜多川の名言①「自分の気持ちは…」

自分の気持ちは自分の為に言わなきゃダメだよ

『その着せ替え人形は恋をする』・喜多川海夢(まりん)の名言・名セリフ1つめは、『自分の気持ちは…』です。こちらの名セリフは掃除を押し付けられていた五条新菜に対して喜多川海夢(まりん)が指摘したセリフです。何事にも自分の気持ちを隠さずに表現できる喜多川海夢(まりん)らしいセリフで、読者にも心を打たれた方は少なくなかったようです。

喜多川の名言②「好きなものに男とか…」

好きなものに男とか女とかって関係なくない?

『その着せ替え人形は恋をする』・喜多川海夢(まりん)の名言・名セリフ2つめは、『好きなものに男とか…』です。こちらの名セリフは過去のトラウマから好きなものを好きと言えなくなってしまっている五条新菜に対して喜多川海夢(まりん)が正論をぶつけたセリフです。仲良しだった女の子に自身の雛人形趣味を否定され絶交されて以来好きなものをストレートに表現できなかった五条新菜を救った名セリフです。

喜多川の名言③「すでにあたしら友達じゃん…」

すでにあたしら友達じゃん!!

『その着せ替え人形は恋をする』・喜多川海夢(まりん)の名言・名セリフ3つめは、『すでにあたしら友達じゃん…』です。こちらの名セリフは人気者の喜多川海夢(まりん)と自分が知り合いと思われると困ると、喜多川海夢(まりん)の為に避けていた五条新菜に対してかけた言葉です。関わり出して間も無く、五条新菜の事を「友達」と言える喜多川海夢(まりん)の人懐っこさがかわいいセリフです。

喜多川の名言④「あたしちゃんと…」

あたしちゃんと…性奴隷(雫たん)になれてる…?

『その着せ替え人形は恋をする』・喜多川海夢(まりん)の名言・名セリフ4つめは、『あたしちゃんと…』です。こちらの名セリフは喜多川海夢(まりん)が初めて五条新菜が作ってくれたコスプレに身をまとった際に五条新菜に問いかけたセリフです。憧れの黒江雫コスを着用し、頬を赤らめる喜多川海夢(まりん)がかわいいと評判になったシーンです。

その着せ替え人形は恋をするの喜多川のアニメ声優は誰になる?

2021年4月時点で累計発行部数は250万部を突破している人気漫画・『その着せ替え人形は恋をする』。そんな『その着せ替え人形は恋をする』は以前からアニメ化を希望する声が多く挙がっていたようですが、このたびめでたくアニメ化が決定したようです!『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ化に伴い、多くの読者たちが気になるのは、キャラクターたちの声優です。

中でも、人気ヒロイン・喜多川海夢(まりん)の声優は一体誰になるのか早くもネット上では予想されているようですが、どんな声優が喜多川海夢(まりん)の声優として有力候補と考えられているのでしょうか?お次は、『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ化詳細と、喜多川海夢(まりん)のアニメ声優が誰になるのか予想していきましょう。

その着せ替え人形は恋をするがアニメ化

人気漫画・『その着せ替え人形は恋をする』はかねてよりテレビアニメ化希望の声が多く挙げられていましたが、2021年4月、テレビアニメ化決定が発表されました。『その着せ替え人形は恋をする』のテレビアニメは2022年1月から放送予定で、制作会社は『約束のネバーランド』や『青春ブタ野郎』を手がけてきた『CloverWorks』が担当するようです。

喜多川のアニメ声優は誰になる?

『その着せ替え人形は恋をする』のテレビアニメ化に伴い、喜多川海夢(まりん)のアニメ声優が一体誰になるのか、ネット上では早くも予想されていました。読者たちの予想としては、戸松遥が有力候補とされていました。戸松遥は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子や『ハピネスチャージプリキュア!』の氷川いおな/キュアフォーチュンなどで知られる声優です。

そんな有名作品でも主要キャラクターの声優を担当している戸松遥ですが、『その着せ替え人形は恋をする』の原作ファンからの意見としては、『夏色キセキ』の花木優香のような声でやってほしいと希望している声もあったようです。

しかし、のちに発表された『その着せ替え人形は恋をする』のテレビアニメで喜多川海夢(まりん)の声優を担当するのは直田姫奈であると公表されました。喜多川海夢(まりん)の声優を担当することとなった直田姫奈は、アニモプロデュース所属の声優で、2018年にリリースされたアプリゲーム『消滅都市2』にてハルカ役声優デビューを果たしたばかりの新人声優です。

喜多川海夢(まりん)のアニメ声優を担当することとなった直田姫奈は、声優デビューを果たしてからまだ年数も浅いため、代表作品と呼べるほどの主要キャラクターを演じていません。そのため、今回は異例の大抜擢となり、どんな演技をする声優なのか、注目している方も多いようです。

その着せ替え人形は恋をするの喜多川に関する感想や評価

見た目の可愛さだけでなく、性格の良さ故、名セリフを残している『その着せ替え人形は恋をする』のヒロイン・喜多川海夢(まりん)。そんな喜多川海夢(まりん)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『その着せ替え人形は恋をする』のヒロイン・喜多川海夢(まりん)に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)に対して「ビス恋が尊すぎて泣ける。海夢の性格がかわいいんだよねー。」とツイートしています。ルックスももちろんかわいいのですが、喜多川海夢(まりん)は、見た目は派手めなギャルなのに性格がめちゃくちゃかわいくて尊く感じている方もいるようでした。

こちらの方は『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)に対して「やっぱりビス恋、色気シーンと恋愛描写の塩梅が良いし海夢ちゃんがごじょーくんしゅきしゅきしてる時が可愛すぎる。ギャル可愛い」とツイートしています。喜多川海夢(まりん)が見せる五条新菜に対する好意は、『その着せ替え人形は恋をする』の中でも特にかわいいと人気のシーンでした。

こちらの方は『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)に対して「喜多川海夢この世でいちばんかわいいヒロイン。生まれて来てくれてありがとう」とツイートしています。見た目も性格もかわいすぎる喜多川海夢(まりん)ですから、喜多川海夢(まりん)のことをこの世で一番かわいいヒロインと感じるほどの熱狂的ファンもいるようです。

その着せ替え人形は恋をするの喜多川まとめ

『その着せ替え人形は恋をする』のかわいいヒロイン・喜多川海夢(まりん)の性格や名セリフ・五条新菜との関係についてのまとめはいかがでしたか?喜多川海夢(まりん)は美少女ギャルというキャラクターでルックスもとてもかわいいのですが、性格もかわいいので多くの名言・名セリフを残しているキャラクターでもあります。

セリフからもわかるように、性格もかわいい喜多川海夢(まりん)ですから、『その着せ替え人形は恋をする』読者からは老若男女問わずに愛されているようです。性格の良さもセリフからわかり、見た目もとってもかわいい喜多川海夢(まりん)が登場する『その着せ替え人形は恋をする』、アニメ化決定でますます人気が加速しているので気になる方は是非原作もチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ