2021年10月14日公開
2021年10月14日更新
マイ・ブロークン・マリコの感想とあらすじネタバレ!最後の手紙と最終回の結末は?
マイ・ブロークン・マリコは平庫ワカさんによる漫画作品です。2019年に全4話の漫画が連載され様々な感想が寄せられ、その反響は大きく即重版が決定しました。この記事はマイ・ブロークン・マリコの感想とあらすじネタバレ!最後の手紙と最終回の結末について紹介する記事です。マイ・ブロークン・マリコ全4話のあらすじと最終回のネタバレとなる結末を紹介し、マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力を紹介します。さらに気になるマイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価についてまとめました。早速見ていきましょう!
目次
マイ・ブロークン・マリコとは?
マイ・ブロークン・マリコとは原作平庫ワカさんによる漫画作品です。2019年にwebコミック誌COMICBRIDGEonlineにて全4話となる漫画として連載されました。マイ・ブロークン・マリコはTwitterで面白いという感想が多く寄せられ毎話トレンド入りしています。
そして、マイ・ブロークン・マリコの単行本全1巻の重版が決定しています。主人公は26歳の会社員「シイノ」です。ある日「シイノ」はラーメン屋のテレビで親友マリコの訃報を知ります。心を病んでいたマリコを思い出し、シイノは彼女の遺灰を奪い生前マリコが旅したいと語っていた岬をめざし逃避行にでる物語です。
マイ・ブロークン・マリコの概要
マイ・ブロークン・マリコの概要を紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの概要は、口も態度も悪い26歳の会社員シイノが、昼休みにラーメン屋で親友マリコの突然の訃報を目にします。
マリコは両親から虐待されていた過去がある事を知っていたシイノは、マリコの実家から遺骨を盗み出すことを決意します。強奪したマリコの遺⾻を抱き、シイノは彼女と旅に出ます。まったく異なる性格のシイノとマリコの二人ですが、孤独を知る2人の魂の結びつきを描いた切ない友情の物語です。
マイ・ブロークン・マリコの用語
漫画作品「マイ・ブロークン・マリコ」には最終回までに独特の用語が存在しています。ここでは最終回までに使用された数多くのマイ・ブロークン・マリコの最終回まで使用された用語について紹介していきます。「ドクターマーチン」「まりがおか岬」「ナリタ商店」「港酒場おもひで」といったマイ・ブロークン・マリコの用語を見ていきましょう。
ドクターマーチン
マイ・ブロークン・マリコの最終回まで使用された用語について紹介していきます。では「ドクターマーチン」について見ていきましょう。「ドクターマーチン」とはシイノが初めてバイトしたお金で購入した実在するブランドの靴です。長年履き尽くしており、ボロボロで強烈な悪臭を放ちます。悪臭は消臭スプレーでごまかしています。
まりがおか岬
マイ・ブロークン・マリコの最終回まで使用された用語について紹介していきます。では「まりがおか岬」について見ていきましょう。生前マリコが行きたがっていた岬です。マリコはあるポスターで「まりがおか岬」を知りました。東京からは10時間かかる岬で自殺の名所です。実際には存在しない架空の岬です。
ナリタ商店
マイ・ブロークン・マリコの最終回まで使用された用語について紹介していきます。では「ナリタ商店」について見ていきましょう。「ナリタ商店」はマキオが働いている店です。漫画では店名がアイスボックスに書かれています。
港酒場おもひで
マイ・ブロークン・マリコの最終回まで使用された用語について紹介していきます。では「港酒場おもひで」について見ていきましょう。「港酒場おもいひで」は目的地に着いたシイノがマキオに貰ったお金で行った地元の居酒屋です。ここでシイノは何杯もビールを飲み干しました。
マイ・ブロークン・マリコのあらすじと最終回ネタバレ!最後の手紙とは?
マイ・ブロークン・マリコのあらすじと最終回ネタバレ!最後の手紙とは?について紹介していきます。最終回の結末が衝撃でインパクトを与えたマイ・ブロークン・マリコ。ここではネタバレとなる最終回の結末までの4話のあらすじを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。
1話あらすじネタバレ
マイ・ブロークン・マリコのあらすじと最終回の結末ネタバレ!最後の手紙について紹介していきます。まずはマイ・ブロークン・マリコの1話のあらすじを紹介していきます。ネタバレとなりますので閲覧には注意が必要です。主人公である「シイノトモヨ」は26歳の会社員です。
ある日、昼休み時間にラーメン屋で昼食を食べているとテレビから自殺のニュースが流れます。そこで中学からの親友「イカガワマリコ」の訃報を知ります。シイノは先週遊んだばかりだったマリコを思い出し、特に自殺の兆候もなく元気な姿に見えたと不思議に思います。しかし、かつてマリコは父親から激しい虐待を受けていた事を思い出します。
当時のマリコは劣悪な環境で育っており、マリコの顔は殴られ傷まみれでした。シイノはそんなマリコを助けようとしますが、結局助けることはできませんでした。そして、マリコは心を病んでしまいます。そこで、シイノは今度こそマリコを助け出すと決意します。訪問販売を装いシイノは仏壇のマリコの遺灰へ飛びき遺灰を奪います。マリコを今度こそ助けると誓いシイノは逃げていきます。
2話あらすじネタバレ
マイ・ブロークン・マリコのあらすじと最終回の結末ネタバレ!最後の手紙について紹介。マイ・ブロークン・マリコの2話のあらすじを見ていきましょう。マリコの遺灰を持ち帰宅したシイノはマリコから貰った手紙を思い出します。
シイノは最近まで連絡を取り合っていた事やたくさんの手紙を思い出し、マリコの死を止める事が出来なかった事を悔やみ泣きくれます。その時、マリコが生前語っていた「まりがおか岬」の話を思い出します。そこでシイノはマリコの遺灰を抱き夜行バスに乗り「まりがおか岬」に向かいます。
3話あらすじネタバレ
マイ・ブロークン・マリコのあらすじと最終回の結末ネタバレ!最後の手紙について紹介。マイ・ブロークン・マリコの3話のあらすじを見ていきましょう。夜行バスから降りたシイノはマリコの遺灰と共に「まりがおか岬」を目指し電車に乗ります。
電車の中で眠ってしまったシイノは夢を見ます。高校に進学したシイノは、マリコから「シイちゃんに彼氏とかできたら死ぬから」と突然宣言されます。この時、マリコは父親に強姦され、情緒不安定になっていました。目を覚ましたシイノは電車を降りバスに乗り「まりがおか岬」のバス停に着きます。
その時、シイノはバイクに乗った男に荷物をひったくられてしまいます。そこへ釣り帰りのマキオに声をかけられます。目を覚ましたシイノは電車を降りバスに乗り「まりがおか岬」のバス停に着きます。その時、シイノはバイクに乗った男に荷物をひったくられてしまいます。そこへ釣り帰りのマキオに声をかけられます。
しかし、ひったくられた荷物にマリコの手紙が入っていた事を思い出しシイノは、バイクに乗ったひったくり犯を追いかけて行ってしまいます。シイノは慌てて追いかけた為、バス停にマリコの遺灰を置いて来てた事に気付きます。マリコがバス停に戻ると遺灰はマキオが守ってくれていました。お金を失ったシイノにマキオは宿代としてお金を渡し去っていきました。その夜、シイノは居酒屋へ行き生前のマリコとの思い出に浸り店を出ます。
4話最終回あらすじ結末ネタバレ
マイ・ブロークン・マリコのあらすじと最終回の結末ネタバレ!最後の手紙について紹介。最後に結末ネタバレとなるマイ・ブロークン・マリコの4話のあらすじを見ていきましょう。バス停で眠ってしまったシイノはマリコの夢を見ます。
シイノがマリコの部屋に入りマリコのDV彼氏をフライパンで殴り倒した夢です。痣だらけになったマリコの乾いた笑顔を見てあんたがどんどんわからなくなっていったとマリコの遺灰に語り掛け「まりがおか岬」へと向かいます。社会人になったマリコはシイノが仕事中でも執拗にラインをしたり電話をかけたりしていました。そんなマリコが重荷になってきますが、シイノはマリコが心配になり面倒を見続けます。
しかし、マリコは、またDV彼氏の元へ会いに行ってしまいます。シイノが怒ると、マリコは本気で怒ってくれることが嬉しいと語ります。「まりがおか岬」に着くとマリコの幻想が現れ沢山迷惑かけたと語ります。シイノはマリコは悪くないと否定します。シイノは何もできなかった事に怒り衝動的に海へ飛び込もうとしますが、マキオが止めに入ります。そんな時、「助けて」という声が聞こえます。中学生が痴漢に襲われていました。
その悲鳴がマリコの悲鳴と重なり、シイノはマリコの骨壺で痴漢を殴ってしまいます。マリコの骨壺は割れ遺灰が海へ飛び散ります。マリコの幻想にシイノは「灰になって掴めなくて、風に流され重力に逆らえない」と告げると、マリコの幻想は「私シイちゃんの子どもに生まれたかった」と語ります。最後にマキオは「死んだ人に会うには自分が生きるしかない」とシイノを諭し物語は終わります。
マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力
マイ・ブロークン・マリコは多くの方が感動した漫画でその反響は大きく即重版が決定しました。そんなマイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力、人間ドラマとスピード感を紹介していきます。早速見ていきましょう。
マイ・ブロークン・マリコの魅力①人間ドラマ
マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力の一つは人間ドラマです。主人公であるシイノを泥臭く描き人間味溢れるキャラクターにする事で、勇気を貰える漫画になっています。同じ時間を過ごした友人ではあるが、それぞれの生き方が対照的に描かれており、シイノとマリコの人間ドラマが魅力の一つとされています。
マイ・ブロークン・マリコの魅力②スピード感
マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの漫画の魅力の一つはスピード感です。マイ・ブロークン・マリコは全4話という短編です。
親友マリコの遺骨を奪い「まりがおか岬」に向かうだけの物語ですが、マリコの過去との対峙やシイノの親友を失った悔しさと怒りが描かれ重厚な漫画となっています。大切な人を自殺で失う事の辛さや残された者の辛さが、スピード感溢れる魅力的な漫画となっています。また、命の尊さを改めて感じる作品となっています。
マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集
マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコには数多くの名言や名セリフが存在しています。ここでは、マイ・ブロークン・マリコに登場した名言や名セリフ集を紹介していきます。早速見ていきましょう。
名言①「あんたはどうだったか知らないけどね…」
「あんたはどうだったか知らないけどね あたしには正直あんたしかいなかった」
マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集を紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集に「あんたはどうだったか知らないけどね」という名言があります。遺灰を抱いて歩いていた時に語ったシイノの名言です。マリコのLINEにメッセージを送るシイノ、マリコからの返信は永遠に戻ってこないと親友マリコの死を受け止める。シイノの喪失感が伝わり救えなかった現実を受け止める名言です。
名言②「同じこと言ったっけな…」
「同じこと言ったっけな あたしもこのコに」
マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集を紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集に「同じこと言ったっけな」という名言があります。自暴自棄になったシイノがマキオに対し放った言葉です。シイノが生前マリコに対し語った言葉とマキオが語った言葉が同じだった事を思い出します。マリコを救えなかったシイノの寂しい気持ちが伝わる名言です。
名言③「わたしぶっ壊れてるの」
「そーだよ わたしぶっ壊れてるの」
マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集を紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコの名言や名セリフ集に「わたしぶっ壊れてるの」という名言があります。マリコの付き合っていたDVの恋人をシイノが苦労しやっとの事で別れさす事に成功しますが、また会いに行ったマリコに本気で怒ったシイノに対しマリコが返した言葉です。マリコは自分が壊れている事を認めています。深い闇を抱えたマリコの絶望が分かるセリフです。
マイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価
マイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコは全4話という短編の漫画作品ですが、重厚な内容となっています。多くの方が感動し主人公に共感しています。そんなマイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価についてまとめました。気になるマイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価とは?早速見ていきましょう。
マイ・ブロークン・マリコ、良かった。語らずして感情を伝えられる構成の作品は素敵。
— mmc (@mameshiba_sato) October 5, 2021
マイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコは短編作品ですが、その構成が素晴らしいという感想が数多くあり、マイ・ブロークン・マリコという作品は高い評価を得ていました。
マイ・ブロークン・マリコ、本当に大好きな作品。定期的に読み直したくなる。Twitterで試し読みしたあの日から、ずっとあの衝撃が忘れられない
— 平成に縋り付くやみこ (@anyami_09) October 4, 2021
マイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコは一度だけでなく何度も読み返せる作品という感想も数多くありました。またマイ・ブロークン・マリコを読んだ衝撃が忘れられないという感想も数多くありました。
平庫ワカ先生の「マイ・ブロークン・マリコ」はすごくいいので機会があったら是非読んでみてほしいな…☺️✨✨✨
— allie ✴︎🪦 (@Crying_of_lot49) September 24, 2021
マイ・ブロークン・マリコに関する感想や評価について紹介していきます。マイ・ブロークン・マリコは面白いという感想が圧倒的に多くありました。考えさせられる作品であり多くの方が是非読んでみてほしいという意見も数多くありました。
マイ・ブロークン・マリコのネタバレ感想まとめ
マイ・ブロークン・マリコは多くの方が感動しており、命の尊さを再確認する作品だという事が分かりました。結末で描かれた最後の手紙の内容は各々が感じた事を想像させ考えさせる内容となっています。マイ・ブロークン・マリコは全4話で読みやすい作品となっています。マイ・ブロークン・マリコを読み命の尊さや友情について考えてみてはいかがでしょうか?