弱虫ペダルの人気グッズまとめ!日常使いできるオシャレな商品も

アニメも人気放送中の漫画、弱虫ペダル。自転車、青春、友情をテーマとした熱いスポーツ漫画ですが、弱虫ペダルのグッズはどれもオシャレで日常使いできるものばかりです。今回は、そんな弱虫ペダルのおすすめ人気グッズを一挙ご紹介します!

弱虫ペダルの人気グッズまとめ!日常使いできるオシャレな商品ものイメージ

目次

  1. 大人気漫画の弱虫ペダルとは?
  2. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】自転車・ロードバイク
  3. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】カーディガン
  4. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】シャツ
  5. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】クロッキー帳
  6. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】アクセサリー
  7. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】マフラータオル
  8. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】有名自転車メーカーとのコラボ商品!
  9. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】大人気ブランドearthとのコラボ商品!
  10. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】定番!ストラップ!
  11. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】ぬいぐるみ
  12. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】弱ペダならでは?!
  13. 【弱虫ペダルおすすめグッズ】さまざまなグッズでいつでも弱虫ペダルを感じよう!

大人気漫画の弱虫ペダルとは?

「弱虫ペダル」は、渡辺航(わたなべ わたる)先生による大人気漫画で、週刊少年チャンピオンにて2008年から連載されています。現在単行本は55巻まで刊行されていて、累計発行部数は1700万部を超えています。2015年には第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞するなど、人気はさらに急上昇中です。

高校の自転車競技部をテーマとした本格的なスポーツ漫画で、電車賃を節約するため、自宅のある千葉県から片道45キロを自転車で走っていたというアニメが好きなオタク男子・小野田坂道を主人公に、自転車ロードレースに全てを捧げる高校生たちの姿を描いています。

弱虫ペダルのグッズは定番のアニメグッズだけでなく、日常使いできるものが多いのも特徴です。いろんなメーカーやブランドとコラボしたオシャレな商品が沢山あります。そこで今回は、そんな大人気漫画弱虫ペダルのファンにおすすめな商品をたっぷり紹介します。

Thumb弱虫ペダルのキャラクター・登場人物まとめ!人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【弱虫ペダルおすすめグッズ】自転車・ロードバイク

はじめは自転車です。弱虫ペダルは自転車競技をテーマとして扱っているので、物語に数多く登場するのはやはりロードバイクです。弱虫ペダルに登場する自転車たちは、メーカーのロゴ等は書かれていないものの、実在するモデルが特定できるほど忠実に描かれています。これを機にサイクリングを始めるのも良さそうです!

総北高校・今泉俊輔が使用している自転車は「Scott CR1 Team Issue」というもので、青と白の爽やかでオシャレなカラーリングが特徴です。この自転車は中級者用として人気が高いので、現実でロードバイクをしている方は日常使いができるグッズとなっています。

また、同じく総北高校の田心迅が使用しているロードバイクは「SPECIALIZED Tarmac」というモデルで、「Innovate or die(革命を、さもなくば死を)」というスローガンを掲げ自転車のフレームやウェアを製造しているアメリカの自転車メーカーSPECIALIZEDからの商品です。有名選手も多く使用しているこのメーカーの商品は、最先端の鋭い走りを提供します。

ちなみに弱虫ペダルのメインキャラクターである小野田坂道が使用する自転車は、「BMC SLC01 エヴァンスモデル」というものです。通常の「BMC SLC01」とカラーリングが異なるのは、2011年に登場したカデル・エヴァンスの優勝記念モデルだからで、黄色と黒の鮮やかな色が特徴のロードバイクです。世界中でたった141台しか生産されていないので、このモデルの入手は大変困難だそうです。

その他にも弱虫ペダルには沢山の違うメーカーや種類の自転車・ロードバイクが登場しています。詳しくは下の記事にまとめられているので、気になった方は是非のぞいてみてください。あなたのお気に入りの一台が見つかるかもしれません。

Thumb 弱虫ペダルで乗っている自転車・ロードバイク一覧!メーカーやモデルまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【弱虫ペダルおすすめグッズ】カーディガン

アニメのグッズはキャラクターの顔がバーンと載っていたり、名前が大きく記載されていたりと、なかなか日常使いがしずらい商品も多いですが、弱虫ペダルの商品には、シンプルでオシャレな、日常使いにぴったりなものが沢山あります。これらは特に女性の方に人気の商品が多いです!

こちらのカーディガンは、弱虫ペダル感を全面に出していないのが特徴です。両校のジャージの色をイメージした淡い黄色と紺のカラーや、首周りの形までこだわっていてオシャレです。胸元に自転車のモチーフが小さくあるだけなので、一見するとアニメのグッズのようには見えません。冬の日常使いにはもってこいです。

【弱虫ペダルおすすめグッズ】シャツ

こちらは、弱虫ペダル内でキャラクターが使用していたアイテムを商品化したものです。巻島が着ていたTシャツのヤギをモチーフにしたシャツはとても可愛いです。他にも、荒北をイメージにした狼のワンポイントシャツや、福富寿一の特徴的な眉毛がモチーフとなっているものなどもあります。

他にも、箱学一の運び屋、荒北のパーカー等、沢山の洋服が発売されています。シャツなら部活動での練習や、家着などなら多少派手だったり、アニメのものだと分かりやすくても個性的で、良い意味で目立ちそうです。あなたのお気に入りのキャラクターを周りに広めるのに最適です。

【弱虫ペダルおすすめグッズ】クロッキー帳

漫画やアニメが好きな方の中には、絵を描くのが好きという方も多くいると思います。絵を描く人なら一度は使ったことのあるであろう「クロッキー帳」も弱虫ペダルとコラボしてオシャレな商品をリリースしています。ノートとしても使用できるので、日常使いにはピッタリです。

クロッキー帳の表紙にはオシャレなレタリング、ロードバイクや高校のジャージのロゴなど弱虫ペダルに関連するモチーフが一面に散りばめられています。総北高校と箱根高校の二種類が展開されていて、黄色と青で違いが分かりやすく、2冊揃えてもオシャレなクロッキー帳になっています。

中身は普通のクロッキー帳。スケッチブックとは違い、少し薄くサラサラとした描き心地が特徴の紙が使われていて、絵を描いたりデザインをするのにもってこいの一冊です。絵を描かないという方も、飾っておくだけでも部屋がオシャレになるクロッキー帳、是非いかがでしょうか?

【弱虫ペダルおすすめグッズ】アクセサリー

ロードバイク型のチャームと各キャラクターのゼッケンナンバープレートがついたリトルアクセサリーもあります。ロードバイクのチャームにキャラクターのイメージカラーの石がついていて、チャームの前輪が回転する仕様になっています。

普通の人から見ると、自転車を全面に出した商品はオシャレなものとして写りますが、同じ弱虫ペダル好きの人が見ると、ゼッケンナンバーやチャームの石の色から推しのキャラクターまで分かるので、人気なオシャレ商品になっています。

【弱虫ペダルおすすめグッズ】マフラータオル

日常使いに最高のアイテムのひとつは、マフラータオルです。これはスペシャルイベント「LE TOUR DE YOWAPEDA 〜ツール・ド・ヨワペダ〜」で販売された限定のマフラータオルです。ロゴがっこよくて、色も青で爽やかなイメージです。

パッと見ただけではどこかの人気アーティストのライブタオルのようで、日常使いしていても気になりません。色は箱根高校カラーの青ですが、ロゴと校章は総北高校バーションのものもあるので、ファンの方には堪りません。

特別グッズ以外にも、キャラクターがあしらわれたタオルは数多く販売されています。スポーツをするとき、お風呂に入る時、旅行に出かけるときなど、どこにでも持っていけて使えるので便利です。あなたのお気に入りのキャラクターが見つかるかも知れません。

【弱虫ペダルおすすめグッズ】有名自転車メーカーとのコラボ商品!

イタリアの自転車メーカー「ビアンキ」と弱虫ペダルのコラボ商品は、洗練されたデザインが特徴的でオシャレな雰囲気を全面に押し出しています。また、この自転車メーカー「ビアンキ」は荒北が乗っているロードバイクのメーカーでもあります。

アイスグリーンの爽やかな色がオシャレで人気です。こちらのコラボ商品は期間限定でパルコ限定だったので、現在はオークションなどでしか手に入らないレアな商品となっています。弱虫ペダルのファンではないけどビアンキを愛用している方にもいいグッズだと言われています。

【弱虫ペダルおすすめグッズ】大人気ブランドearthとのコラボ商品!

オシャレ最前線を生きる女の子に人気のアパレルブランド「earth music&ecology」と弱虫ペダルのコラボ商品は、日常使いしたくなるグッズでいっぱいです。こちらのショルダーバッグはオシャレな自転車柄で、黄色、青、紫と各学校のイメージカラーになっています。

学校や習い事、友達と遊びに行く時などの日常使いはもちろんのこと、缶バッチやアニメのグッズをたくさん付けて世界にひとつだけのオリジナルバッグを作ってイベント等に使用するのも愛が伝わってきて素敵です。

また、earthとのコラボ商品のひとつであるリュックは、外側はシンプルなライトブルーで収納性の良さそうな普通のリュックという印象で、チャックの部分がゼッケンナンバーになっているのが主な特徴です。これだけでは普通の人はアニメとのコラボ商品だなんて気づきません。

しかし、中身を見てみると、キャラクターのかわいいイラストで埋め尽くされています!一見するとオシャレ、でも中身を見てみるとしっかり弱虫ペダル、というギャップの要素が、普段使いをしたいファンにはぴったりなのではないでしょうか?

また、earthとのコラボ商品のひとつであるTシャツも、ぱっと見るとオシャレな英字Tシャツに見えます。しかし、よく見ると弱虫ペダルに縁のある言葉が並んでいます。弱虫ペダルのファンにしか分からないアイテムは、ファンの間だけで分かり合えるので素敵です。

earthとのコラボ商品は定期的に新商品が発売されています。中にはWEB限定での販売だったり入荷数がわずかだったりするので、earth JapanLabelのTwitterやウェブサイト等を定期的に要チェックするのがおすすめです。

【弱虫ペダルおすすめグッズ】定番!ストラップ!

アニメのグッズで定番と言ったら、キャラクターがあしらわれたストラップです。リアルなスタイルからちびキャラバージョンまで様々な種類のストラップがあります。アクリル製のものが多いので丈夫で、どこに付けていても壊れることはなかなかありません。どこに行くにも一緒でいれるのでオススメです!

【弱虫ペダルおすすめグッズ】ぬいぐるみ

ぬいぐるみはお家にインテリアとして置いておくことができるので、おすすめのグッズの一つです。特に、かわいくデフォルメされたものはお気に入りのキャラクターだけ集めるのもいいですが、全キャラクターを集めたときの達成感は大きいです。

お家に置いておくだけではなく、イベントのときは一緒に持っていって記念撮影等をすると、あとで写真を見返した時により鮮明に思い出に残すことができ、そのぬいぐるみももっと大事なものになります。ファンの方と様々なキャラクターのぬいぐるみを持ち寄って記念撮影したら、誰がどのキャラクターが好きかも一目瞭然です!

この「もちもちマスコット」は「飾る」「遊ぶ」「持ち歩く」など、様々なシーンに使用できるボールチェーン型のマスコットです。大胆にデフォルメされたキャラクターたちがとってもカワイイです。一体だけではなく、キャラクターたちを並べてみると、癒やされること間違いなしです。

Thumb弱虫ペダルの声優が豪華すぎる!他の出演作品とともに学校別一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【弱虫ペダルおすすめグッズ】弱ペダならでは?!

自転車競技という少し特殊な競技を基にした漫画、弱虫ペダル。それゆえに弱虫ペダルには普通のアニメグッズでは見かけないようなユニークなグッズがいくつかあります。使用用途はさておき、ファンならこんなものも商品化されているのか!と嬉しくなります。まずはこちら。

これはコレクターズツールボックスで、コレクターズコンテナと同じ三甲製です。ハンドルとロックパーツを特注色のオレンジで製造しているこだわりの仕様となっています。安全の国産品で、強度はもちろんのこと、ロゴも特殊印刷によって印刷されているため経年変化によって剥がれる心配もありません。作品の世界にひたれるだけでなく、長く使用することができる実用的な商品です。

続いては、総北高校自転車競技部折りたたみコンテナです。これは、ウェアやパーツ、ドリンクや食料を入れるためのもので自転車競技をする上では欠かせないものです。実際の物流現場で使用されているものと同じ材質で作られているため、強度や耐久度は折り紙付きです。箱根学園の折りたたみコンテナも販売されています。

Thumb弱虫ペダルが実写ドラマ化!主要キャストなど出演者の顔画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【弱虫ペダルおすすめグッズ】さまざまなグッズでいつでも弱虫ペダルを感じよう!

いかがだったでしょうか?アニメや漫画のグッズは、そのアニメのことが全面に押し出されたものが多く普段なかなか使えないものも多いですが、弱虫ペダルはオシャレにワンポイントモチーフとして使用したり、ファンだからこそ分かる要素をアイテムに散りばめていて素敵です!

2012年からは弱虫ペダルの舞台も上演されていて、2013年の10月からはテレビドラマが放送されるなど、原作やグッズ以外でも沢山の広がりを見せています。大人気の弱虫ペダル、あなたも是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ