【ブルーロック】久遠渉のチームZ裏切りの理由は?1次選考後はどうなった?

「ブルーロック」は2022年にテレビアニメ版が放映予定されている人気サッカー漫画です。「ブルーロック」はストライカーたちがエゴ剥き出しでレギュラー争奪するストーリーで人気だと言われています。「ブルーロック」の登場キャラクターの中で裏切り行為をして読者に衝撃を与えたと評されているのが久遠渉です。ここでは「ブルーロック」の久遠渉が何故裏切りをしたのか、その理由について考察・紹介していきます。また、久遠渉のその後についても取り上げていきます。

【ブルーロック】久遠渉のチームZ裏切りの理由は?1次選考後はどうなった?のイメージ

目次

  1. ブルーロックの久遠渉とは?
  2. ブルーロックの久遠のチームZ裏切りの理由はなぜ?
  3. ブルーロックの久遠の1次選考のその後はどうなった?
  4. ブルーロックの久遠に関する感想や評価
  5. ブルーロックの久遠まとめ

ブルーロックの久遠渉とは?

「ブルーロック」は異色のサッカー漫画として高い人気を獲得していると言われている作品です。アクの強いキャラクターたちが世界最高のストライカーを目指すサバイバルレースが人気の理由だと言われています。「ブルーロック」のキャラクターで裏切りを行って読者を驚かせたのが久遠渉です。ここでは「ブルーロック」の久遠渉を特集します。久遠渉が何故裏切り行為をしたのかその理由について、そしてその後を紹介していきます。

ブルーロックの作品情報

「ブルーロック」は「東京卍リベンジャーズ」や「炎炎ノ消防隊」などと並んで週刊少年マガジンを代表する作品の一つだと評されています。また「ブルーロック」はテレビアニメ化が決定したことでさらにファンを増やし続けていくだろうと推察されています。ここでは人気サッカー漫画「ブルーロック」の概要やあらすじを紹介していきます。「ブルーロック」の作品情報を紹介することで同作品の魅力の一端に迫ります。ご覧ください。

ブルーロックの概要

「ブルーロック」は週刊少年マガジン2018年35号より連載開始されました。2021年10月現在連載中です。「ブルーロック」は2名体制で執筆されています。原作を「僕たちがやりました」で知られる金城宗幸が担当し、作画を諌山創のアシスタント経験者であるノ村優介が担当しています。「ブルーロック」のコミックスは既刊15巻で2021年10月に最新刊16巻が刊行されます。また「ブルーロック」はテレビアニメ化が決定しています。

ブルーロックのあらすじ

「ブルーロック」の主人公は潔世一という高校2年生のサッカー選手です。潔世一はフォワードとして活躍していますが、県大会決勝において自分のミスでチームが敗北したことで深い後悔の念にかられていました。そんな潔世一に日本フットボール連合から謎の招集がありました。それは次世代の日本サッカー界を背負って立つ「世界一のストライカー」を養成する一大プロジェクトでした。潔世一は期待と不安で招集に応じたのです。

久遠渉のプロフィール

ここでは「ブルーロック」に登場する久遠渉のプロフィールを紹介します。久遠渉は身長185cmの高身長を誇るフォワードです。久遠渉はロン毛が特徴です。久遠渉はジャンプ力に優れており、プレー中の大きな武器です。久遠渉は高校では本気で全国制覇を考えていましたが、他のチームメイトはサッカーを楽しむことをメインに考えておりその温度差に苦しんでいました。その経験から「自分だけでも勝ち続ける」いう思想になりました。

『ブルーロック(1)』(金城 宗幸,ノ村 優介)|講談社コミックプラス

ブルーロックの久遠のチームZ裏切りの理由はなぜ?

「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名を持っている人気作品「ブルーロック」には様々な個性やクセの強さを持ったキャラクターが多く登場すると言われています。その中で裏切り行為を働きファンに驚きを与えたのが久遠渉です。久遠渉は何故チームメイトを裏切ったのでしょうか?ここでは「ブルーロック」の久遠渉が何故裏切り行為をしたのか、その理由について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①久遠の裏切り行為

ここでは人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する久遠渉が何故裏切ったのかについて紹介していきます。久遠渉は一次選考で潔世一らとチームZに加わりました。そこで久遠渉はチームの仕切り役として作戦の立案をするなど積極的にチームに関わっていました。チームZは第3試合で強敵であるチームWとの対戦となりました。ここでも久遠渉は作戦の提案を行っており、チームメイトは久遠渉のことを全面的に信頼していました。

「ブルーロック」の久遠渉が何故裏切り行為をしたのか、その内容を紹介しています。久遠渉はチームWとの試合の前半でハットトリックを決めて試合を引っ張りますが、後半に入って突如大きなミスを犯して逆転を許すのでした。ここで不審に思った潔世一に問い詰められて自らの裏切りを告白したのです。自分がハットトリックをさせてもらう見返りとして後半でのミスと選手情報の漏洩という八百長を行ってしまったのです。

ネタバレ②久遠が裏切った理由

「史上最もイカれたサッカー漫画」と称されている「ブルーロック」に登場する久遠渉が何故裏切り行為を働いたのか、その理由について考察・紹介します。久遠渉が裏切りを行った理由はプロフィールの項でも触れた高校サッカー部時代の経験にあったのではないかと分析するファンが多いと言われています。他の部員との温度差に悩まされていた久遠渉にとってチームZで一丸になって立ち向かうという考えがなかったと推察されています。

「ブルーロック」の久遠渉が何故裏切ったのかの理由を考察・紹介しています。チームZで勝ち上がることに不安を感じた久遠渉は「自分だけが勝ち上がれば良い」というエゴイズム剥き出しの考えに至ったのではないかと言われています。ハットトリックを達成してしまえば自分の評価は不動になると思ったのではないかと言われています。しかし、チームZは久遠渉の裏切りすらもバネにしてチーム一丸となり見事一次選考を突破しました。

ブルーロックの久遠の1次選考のその後はどうなった?

週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する久遠渉はチームを裏切るという前代未聞の行為をしたことで一気に読者のヒートを買ったと言われています。「ブルーロック」の中で最大のヒールとなった久遠渉ですが、チームZが一次選考通過したその後はどうなったのでしょうか?再登場するのでしょうか?ここでは「ブルーロック」の久遠渉のその後について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

考察①久遠は2次選考で落ちた?

週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する久遠渉のその後について考察・紹介します。久遠渉は裏切りを行ったその後のチームV戦で改心して試合に加わります。そして、二次選考の場に伊右衛門送人と今村遊大らとともに参加することになりました。久遠渉たちはクリアが遅くなった「出遅れ組」として他の選手たちよりも遅く参加しましたが、三次選考の場にいなかったので脱落したと言われています。

考察②久遠の再登場はある?

「史上最もイカれたサッカー漫画」の「ブルーロック」に登場する久遠渉のその後について考察・紹介していきます。久遠渉は裏切り行為の悪評が響き二次選考では誰ともチームが組めず「出遅れ組」となった結果、三次選考には進めず脱落したものと推察されています。今後のストーリーに久遠渉が再登場する可能性は不明だと言われていますが、ファンの間ではヒールとしての役割が終わったので再登場の可能性は低いと分析されています。

Thumb【ブルーロック】登場人物の強さランキング!能力値・武器から最強キャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの久遠に関する感想や評価

ここでは週刊少年マガジンに連載中の「史上最もイカれたサッカー漫画」と呼ばれる「ブルーロック」に登場する久遠渉に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブルーロック」の久遠渉はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」をかなり早い段階から読まれており、ここまでの人気作品になるとは思わなかったことと「ブルーロック」の中では久遠渉が好きだとつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」のコミックス5巻を読まれて、久遠渉が雷市陣吾にぶん殴られた時の久遠渉の表情が面白かったとつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」のコミックス3巻を読まれて裏切りを行った久遠渉が一気に嫌いになったという感想をつぶやかれています。

Thumb【ブルーロック】炎上で打ち切りの噂の理由は?漫画の感想・評価はつまらない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの久遠まとめ

ここでは週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する久遠渉を特集してきました。久遠渉は「ブルーロック」の中でも屈指の嫌われキャラクターだと評されています。久遠渉の裏切り行為に注目しながら「ブルーロック」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ