【怪病医ラムネ】OP・EDテーマ曲は?アニメの主題歌情報をまとめて紹介

豪華声優陣が主要キャストを務めたと話題を集めた人気アニメ「怪病医ラムネ」のOP・EDテーマ曲をまとめてご紹介します。怪病医ラムネの明るくてポップなOP主題歌は、主人公の声を担当している声優・内田雄馬なのか?その真偽をはじめ歌詞が良いと話題を集めている、怪病医ラムネのED曲について歌手情報を含めてご紹介します。また、豪華な声優陣と話題を集めた怪病医ラムネの声優について、主要キャラを演じた声優を一覧にまとめてご紹介します。

【怪病医ラムネ】OP・EDテーマ曲は?アニメの主題歌情報をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 怪病医ラムネとは?
  2. 怪病医ラムネのOP・ED曲・主題歌一覧
  3. 怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧
  4. 怪病医ラムネのOP・EDテーマ曲に関する感想や評価
  5. 怪病医ラムネのOP・EDテーマ曲まとめ

怪病医ラムネとは?

怪病医ラムネの概要

  • 作品名:怪病医ラムネ
  • 原作:阿呆トロ(あほとろ)
  • ジャンル:医療ファンタジーアニメ
  • 放送局:TOKYOMX他
  • 放送期間:2021年1月〜3月

怪病医ラムネは、月刊シリウスで連載がスタートした阿呆トロの医療ファンタジー漫画です。面白いストーリーが話題を集め、2021年にアニメ放送がスタートしました。豪華な声優陣はもちろん、OP主題歌がかっこいいなど話題を集め、2期の続編を期待する声も上がっている人気アニメです。

怪病医ラムネのあらすじ

OP主題歌がかっこいいと人気を集めている「怪病医ラムネ」は、怪病を治療する怪病専門医のラムネが主人公の物語です。悩みがあり怪病にかかってしまった患者を、自身の犠牲を払っても治療するラムネの姿を描いた医療ファンタジーアニメです。

TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

怪病医ラムネのOP・ED曲・主題歌一覧

内田雄馬「SHAKE! SHAKE!SHAKE!」

OP主題歌がかっこいいと話題を集めているアニメ・怪病医ラムネのOP主題歌とED主題歌を一覧にまとめてご紹介します。話題を集めている怪病医ラムネのOP主題歌が、ラムネの声優・内田雄馬が歌う「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」です。このOP曲は、2021年1月27日に発売された内田雄馬の7枚目のシングル曲です。

怪病医ラムネのOP主題歌「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」は、ポップで軽快な楽曲で明るい気分になると高い人気を獲得しています。このOP主題歌は、ダンスしたくなるようなポップな曲調でありながら、怪病医ラムネのテーマにも寄り添われていると人気のOP曲です。

saji「アルカシア」

怪病医ラムネのOP主題歌が人気を獲得していますが、ED曲も良い曲と人気を集めています。そこで、怪病医ラムネのED曲「アルカシア」についてもご紹介します。アルカシアは、saji(サジ)が2021年3月10日に発売したアルバム「populars popless」に収録されている怪病医ラムネのために書き下ろされた楽曲です。

アルカシアは、何があっても大切な人を守り抜きたいといった気持ちをテーマにしており、心に響く楽曲・良い曲と人気を集めています。アルカシアを歌うsajiは、2011年に結成されたロックバンドで(結成時名称はphatmans after school)、あひるの空などの人気アニメともタイアップしている注目の人気ロックバンドです。

Thumb【怪病医ラムネ】声優・登場キャラクター一覧!キャストの出演作や経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧

ラムネ役/内田雄馬

OP曲が話題のアニメ・怪病医ラムネの主人公で、怪病や怪を扱う専門医のラムネを演じた声優が、内田雄馬(うちだゆうま)です。内田雄馬は、1992年9月21日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。内田雄馬は、2019年に声優アワード主演男優賞を獲得している実力派人気声優です。また、内田雄馬は歌手としても高い人気を獲得しています。

主人公のラムネを演じた内田雄馬の怪病医ラムネ以外の出演作には、「BANANA FISH(アッシュ・リンクス)」・「呪術廻戦(伏黒恵)」・「アイドルマスターSideM(桜庭薫)」・「うたの☆プリンスさまっ♪(鳳瑛二)」・「フルーツバスケット(草摩夾)」などがあります。

クロ役/永塚拓馬

OP曲が話題のアニメ・怪病医ラムネで、ラムネの弟子をしている怪が見える中学生・クロの声優が、永塚拓馬(ながつかたくま)です。永塚拓馬は、1991年10月4日生まれ・神奈川県出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。永塚拓馬は、市役所で働いていたことがある社会人経験のある声優で、声優としては、2014年にデビューを果たしています。

クロを演じた永塚拓馬の怪病医ラムネ以外の出演作には、「KING OF PRISM(西園寺レオ)」・「Butlers〜千年百年物語〜(青葉蛍)」・「僕のヒーローアカデミア(口田甲司)」・「アイドルマスターSideM(冬美旬)」・「オンエア!(雅野椿)」などがあります。

彩芽役/植田佳奈

OP曲が話題のアニメ・怪病医ラムネで、前世で怪具屋の店主をしていた小学生・彩芽(あやめ)の声優が、植田佳奈(うえだかな)です。植田佳奈は、1980年6月9日生まれ・奈良県生まれ・大阪府育ちで、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。植田佳奈は、声優界の雀姫といった愛称を持つほど、麻雀が好きな人気声優です。

彩芽を演じた植田佳奈の怪病医ラムネ以外の出演作には、「グランブルーファンタジー(ユエル)」・「ハヤテのごとく!(愛沢咲夜他)」・「BLAZBLUEシリーズ(レイチェル・アルカード)」・「咲-Saki-(宮永咲)」・「魔法少女リリカルなのは(八神はやて)」などがあります。

丹己役/岡本信彦

OP曲が話題のアニメ・怪病医ラムネで、怪具屋の目が見えない店主・丹己(にこ)の声優が、岡本信彦(おかもとのぶひこ)です。岡本信彦は、1986年10月24日生まれ・東京都出身で、プロ・フィットに所属する声優兼歌手です。岡本信彦は、声優アワードで新人男優賞や助演男優賞を獲得しており、のぶくんといった愛称で親しまれている人気演技派声優です。

丹己を演じた岡本信彦の怪病医ラムネ以外の出演作には、「鬼滅の刃(不死川玄弥)」・「3月のライオン(二海堂晴信)」・「バクマン。(新妻エイジ)」・「僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己)」・「食戟のソーマ(黒木場リョウ)」などがあります。

紅葉役/諏訪部順一

OP曲が話題のアニメ・怪病医ラムネで、単独行動が好きなラムネの師匠・紅葉(もみじ)の声優が、諏訪部順一(すわべじゅんいち)です。諏訪部順一は、1972年3月29日生まれ・東京都出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優兼ナレーターです。諏訪部順一は、声優アワードで歌唱賞や、助演男優賞、パーソナリティ賞など数多くの賞を獲得している人気実力派声優です。

紅葉を演じた諏訪部順一の怪病医ラムネ以外の出演作には、「テニスの王子様(跡部景吾)」・「BLEACH(グリムジョー・ジャガージャック)」・「うたの☆プリンスさまっ♪(神宮寺レン)」・「鋼の錬金術師(グリード)」・「黒子のバスケ(青峰大輝)」・「文豪ストレイドッグス(織田作之助)」などがあります。

琴役/鬼頭明里

OP曲が話題のアニメ・怪病医ラムネで、怪病にかかった有名子役・琴の声優が、鬼頭明里(きとうあかり)です。鬼頭明里は、1994年10月16日生まれ・愛知県名古屋市出身で、プロ・フィットに所属する声優兼歌手です。声優アワードで、助演女優賞も獲得しており、あかりんといった愛称で親しまれている人気声優です。

琴を演じた鬼頭明里の怪病医ラムネ以外の出演作には、「ようこそ実力至上主義の教室へ(堀北鈴音)」・「グランクレスト戦記(シルーカ・メレテス)」・「徒然チルドレン(飯島香奈)」・「ウマ娘プリティーダービー(セイウンスカイ)」・「鬼滅の刃(竈門禰豆子)」などがあります。

Thumb【怪病医ラムネ】アニメの感想・評価まとめ!医療×怪異の異色作品は面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪病医ラムネのOP・EDテーマ曲に関する感想や評価

怪病医ラムネは面白いストーリーが人気を集めていますが、怪病医ラムネの主人公の声優・内田雄馬が歌う主題歌の「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」がかっこいいと人気を集めています。内田雄馬らしいといった声も多く上がる人気OP曲で、明るい気分になれる・ダンスの振り付けも最高で一緒に踊りたくなるといった声も上がる人気OP曲です。

OP曲やED曲が人気を集めるアニメが多いなかで、怪病医ラムネのOP曲とED曲はダントツで良いといった声も上がっています。OP曲で心を掴まれてアニメを見てしまい、ED曲の歌詞に感動して聞き入ってしまうといった声が多く上がっており、OPからEDまでしっかり見てしまうといったファンが多い人気アニメです。

怪病医ラムネのOP主題歌は、主人公のラムネの声優の内田雄馬が担当したことで話題を集めました。OP曲が注目されたアニメですが、アニメを見てED曲を聞いてED曲のほうが好きになってしまったといった声も多く上がっています。アニメの為に描き下ろした歌詞が心に響くといった声も多く、アニメを見てsajiのファンになる人も多いです。

怪病医ラムネのOP・EDテーマ曲まとめ

怪病医ラムネは豪華な声優陣がキャストを務めたことでも話題を集めた人気アニメで、主人公のラムネの声優・内田雄馬が歌うOP主題歌が高い評価を集めている人気作品です。OP曲だけでなく、EDも人気を集めておりアニメを最初から最後までみてしまうといった声が多い人気アニメです。アニメ主題歌が気になった方は、一度怪病医ラムネを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ