【怪病医ラムネ】声優・登場キャラクター一覧!キャストの出演作や経歴も紹介

声優キャストが豪華すぎると話題を集めている2021年放送の人気アニメ【怪病医ラムネ】の声優や登場キャラクターを一覧にまとめて、詳しくご紹介します。怪病医ラムネのキャラクターを演じた声優キャストのプロフィールはもちろん、怪病医ラムネ以外の出演作や経歴についてもご紹介します。また、怪病医ラムネのキャラクタープロフィールや、かっこいいと人気の主題歌についてもご紹介します。

【怪病医ラムネ】声優・登場キャラクター一覧!キャストの出演作や経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 怪病医ラムネとは?
  2. 怪病医ラムネのアニメ声優キャストの出演作や経歴一覧
  3. 怪病医ラムネの主なキャラクター一覧
  4. 怪病医ラムネのその他キャラクター一覧
  5. 怪病医ラムネのアニメOP・ED主題歌
  6. 怪病医ラムネに関する感想や評価
  7. 怪病医ラムネの豪華声優まとめ

怪病医ラムネとは?

怪病医ラムネの概要

声優陣が豪華すぎると話題を集めているアニメ「怪病医ラムネ」の声優陣をご紹介する前に、怪病医ラムネの簡単な作品情報や、あらすじについてご紹介します。

  • 作品名:怪病医ラムネ(かいびょういラムネ)
  • 原作:阿呆トロ(あほとろ)
  • ジャンル:医療ファンタジーアニメ
  • 放送局:TOKYOMX他
  • 放送期間:2021年1月〜3月

声優キャスト陣が豪華と話題を集めているアニメ「怪病医ラムネ」は、月刊シリウスで2017年から連載スタートし、2018年からウェブコミック配信サイトのマガジンポケットで連載されている阿呆トロの人気ファンタジー医療漫画です。世界観が面白いと話題を集め、2021年1月にアニメ放送がスタートし話題を集めた人気作品です。

怪病医ラムネのあらすじ

声優キャスト陣が豪華と話題の怪病医ラムネは、悩みのある人々の心に入り込んで、奇妙な症状が現れる「怪病」を治療する腕の良い専門医のラムネが主人公の物語です。怪病医ラムネと、怪病が見える体質の中学生でラムネの助手のクロがコンビを組み、様々な怪病を患う人々を治療していく物語です。

TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

怪病医ラムネのアニメ声優キャストの出演作や経歴一覧

怪病医ラムネは、面白いと高い人気を集めてた原作漫画ですが、アニメも面白い・キャラクターがかっこいいと高い人気を獲得しています。そんなアニメ・怪病医ラムネの魅力の1つに、声優陣キャストが豪華といった声も多く上がっています。そこで、豪華な声優陣キャストが話題を集めているアニメ・怪病医ラムネの主要キャラを演じた声優キャストを一覧にしてご紹介します。

ラムネ役/内田雄馬

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・1人目が、ラムネ役の内田雄馬(うちだゆうま)です。内田雄馬は、1992年9月21日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。内田雄馬は、声優養成所に在籍している2012年にOVA「HolyKnight」で声優デビューを果たしており、現在は様々な人気アニメに出演し、話題を集めている人気声優です。

内田雄馬の怪病医ラムネ以外の出演作には、「ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)」・「学戦都市アスタリスク(夜吹英士郎)」・「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(アイン・ダルトン)」・「ダイヤのA(奥村光舟)」・「弱虫ペダルシリーズ(新開悠人)」・「呪術廻戦(伏黒恵)」などがあります。

クロ役/永塚拓馬

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・2人目が、クロ役の永塚拓馬(ながつかたくま)です。永塚拓馬は、1991年10月4日生まれ・神奈川県出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。永塚拓馬は、公務員経験がある経歴の持ち主で、2014年に声優としてデビューを果たしています。現在は、ながにゃんといった愛称で親しまれている人気声優です。

永塚拓馬の怪病医ラムネ以外の出演作には、「ももくり(閑翔太)」・「活撃刀剣乱舞(こんのすけ)」・「僕のヒーローアカデミア(口田甲司)」・「アイドルマスターSideM(冬美旬)」・「KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-(西園寺レオ)」・「ブラッククローバー(イナ)」などがあります。

彩芽役/植田佳奈

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・3人目が、彩芽(あやめ)役の植田佳奈(うえだかな)です。植田佳奈は、1980年6月9日生まれ・奈良県生まれ・大阪府育ちで、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。植田佳奈は、2001年にドラマCD「ナイフエッジ(ジェム)」で声優デビューを果たしており、声優界の雀姫といった愛称を持つ人気声優です。

植田佳奈の怪病医ラムネ以外の出演作には、「マリア様がみてる(福沢祐巳)」・「ハヤテのごとく!(愛沢咲夜/働き女)」・「レンタルマギカ(穂波・高瀬・アンブラー)」・「咲-Saki-(宮永咲)」・「ガンスリンガー ストラトス(竜胆しづね)」・「ブラッククローバー(ウンディーネ)」などがあります。

丹己役/岡本信彦

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・4人目が、丹己(にこ)役の岡本信彦(おかもとのぶひこ)です。岡本信彦は、1986年10月24日生まれ・東京都出身で、プロ・フィットに所属する声優兼歌手です。岡本信彦は、2006年にBLCD「追憶のキスを君は奪う(和希)」で声優デビューを果たしており、のぶくんの愛称で親しまれている声優です。

岡本信彦の怪病医ラムネ以外の出演作には、「ゴーストハント(ジョン・ブラウン)」・「夢色パティシエール(樫野真・カッシー)」・「バクマン。(新妻エイジ)」・「ダイヤのA(小湊亮介/平川貴弘)」・「食戟のソーマ(黒木場リョウ)」・「はたらく細胞(樹状細胞)」などがあります。

紅葉役/諏訪部順一

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・5人目が、紅葉役の諏訪部順一(すわべじゅんいち)です。諏訪部順一は、1972年3月29日生まれ・東京都出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優兼ナレーターです。諏訪部順一は、大学卒業後多くの職業を経験した経歴の持ち主で、1995年に声優としての活動をスタートさせています。

諏訪部順一の怪病医ラムネ以外の出演作には、「テニスの王子様(跡部景吾)」・「トリニティ・ブラッド(カイン・ナイトロード)」・「レンタルマギカ(猫屋敷蓮)」・「黒執事(葬儀屋〈アンダーテイカー〉)」・「黒子のバスケ(青峰大輝)」・「呪術廻戦(両面宿儺)」などがあります。

柏木琴役/鬼頭明里

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・6人目が、柏木琴(かしわぎこと)役の鬼頭明里(きとうあかり)です。鬼頭明里は、1994年10月16日生まれ・愛知県名古屋市出身で、プロ・フィットに所属する声優兼歌手です。鬼頭明里は、2014年にアニメ「六条間の侵略者!?(藍華真希)」で声優デビューを果たしており、あかりんといった愛称で親しまれています。

鬼頭明里の怪病医ラムネ以外の出演作には、「タイムボカン24(カレン)」・「アリスと蔵六(雛霧よなが)」・「ラーメン大好き小泉さん(中村美沙)」・「ウマ娘プリティーダービー(セイウンスカイ)」・「鬼滅の刃(竈門禰豆子)」・「トニカクカワイイ(由崎司)」などがあります。

勝又健吾役/KENN

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・7人目が、勝又健吾(かつまたけんご)役のKENN(ケン)です。KENNは、1982年3月24日生まれ・東京都出身で、Zynchroに所属する声優兼俳優、歌手です。KENNは、2004年にアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(遊戯十代)」で声優デビューを果たしており、けんぬといった愛称で親しまれています。

KENNの怪病医ラムネ以外の出演作には、「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜(六本木史)」・「黒執事シリーズ(ロナルド・ノックス)」・「宇宙兄弟(南波日々人)」・「アルスラーン戦記(ギーヴ)」・「アイドリッシュセブン(四葉環)」・「あひるの空(茶木正広)」などがあります。

大友隆晴役/島﨑信長

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・8人目が、大友隆晴(おおともたかはる)役の島﨑信長です。島﨑信長は、1988年12月6日生まれ・宮城県出身で、青二プロダクションに所属する声優です。島﨑信長は、2009年にアニメ「戦場のヴァルキュリア(ヘルバート・ニールセン)」で声優デビューを果たしており、ノッブといった愛称で親しまれています。

島﨑信長の怪病医ラムネ以外の出演作には、「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors(孫権ガンダム・烏丸兵)」・「あの夏で待ってる(霧島海人)」・「銀の匙SilverSpoon(相川進之介)」・「ダイヤのA(降谷暁)」・「フルーツバスケット(草摩由希)」・「呪術廻戦(真人)」などがあります。

理央役/伊瀬茉莉也

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・9人目が、理央役の伊瀬茉莉也(いせまりや)です。伊瀬茉莉也は、1988年9月25日生まれ・神奈川県出身で、アクロスエンタテインメントに所属する声優です。伊瀬茉莉也は、2004年にアニメ「愛してるぜベイベ★(あゆみの友人)」で声優デビューを果たしており、リーヤといった愛称で親しまれています。

伊瀬茉莉也の怪病医ラムネ以外の出演作には、「Yes!プリキュア5(春日野うらら/キュアレモネード)」・「夢色パティシエール(山岸れもん)」・「機動戦士ガンダムAGE(ウェンディ・ハーツ)」・「オオカミ少女と黒王子(立花マリン)」・「約束のネバーランド(レイ)」・「殺戮の天使(キャシー)」などがあります。

青菜春役/村瀬歩

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・10人目が、青菜春(あおなしゅん)役の村瀬歩(むらせあゆむ)です。村瀬歩は、1988年12月14日生まれ・アメリカ合衆国出身で、ヴィムスに所属する声優です。村瀬歩は、2011年にアニメ「Persona4theANIMATION(男子生徒)」で声優デビューを果たしており、あゆといった愛称で親しまれています。

村瀬歩の怪病医ラムネ以外の出演作には、「ガッチャマンクラウズ(爾乃美家累)」・「オオカミ少女と黒王子(日下部憂)」・「ハイキュー‼(日向翔陽)」・「城下町のダンデライオン(櫻田遥)」・「あんさんぶるスターズ!(姫宮桃李)」・「バクテン‼(月雪ましろ)」などがあります。

レネット役/桃江トウコ

怪病医ラムネのアニメ声優キャスト一覧・11人目が、レネット役の桃江トウコ(ももえとうこ)です。桃江トウコは、11月23日生まれ・愛知県出身で、プランダスに所属する声優兼女優、モデルです。

桃江トウコの怪病医ラムネ以外の出演作には、「ブラッククローバー(魔女他)」・「目撃者闇の中の瞳」・「Lの世界ジェネレーションQ(レベッカ)」・「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ(ジュラシック・ワン)」・「おっはよー!アンクル・グランパ(ジェロルドのママ)」などがあります。

Thumb【怪病医ラムネ】アニメの感想・評価まとめ!医療×怪異の異色作品は面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪病医ラムネの主なキャラクター一覧

アニメ・怪病医ラムネの豪華声優陣キャストを一覧にまとめてご紹介しましたが、次は豪華声優陣キャストが演じた怪病医ラムネの主要キャラクターを一覧にまとめてご紹介します。

ラムネ

怪病医ラムネの主なキャラクター一覧・1人目が、怪病医ラムネの主人公・ラムネです。ラムネは、怪と怪病の専門医で、病気の原因が何なのかをすぐに見つけることができる腕の良い医者です。ラムネは口が悪いものの、情が深い優しい性格の持ち主で、患者のために自己犠牲も厭わない腕の良い怪病専門医です。

ラムネは情に脆い優しい一面があるため、患者に肩入れしすぎてケガをしたりしますが、怪病を軽く視る患者には冷たく乱暴な治療をすることも多いです。患者に入れ込みすぎてしまうため、師匠の紅葉にすごく心配されている危なっかしい一面のある主人公です。

クロ

怪病医ラムネの主なキャラクター一覧・2人目が、怪病医ラムネの弟子・クロです。クロこと、黒森悠流(くろもりとおる)は、頭がよく、高い運動神経能力を持ち、なんでもそつなくこなしてしまう中学生です。クロは、怪や怪病が見えるといった特殊能力を持っており、その能力を活かしてラムネの助手として活躍しているキャラクターです。

彩芽

怪病医ラムネの主なキャラクター一覧・3人目が、紫色の髪が特徴的な小学生・彩芽(あやめ)です。彩芽は怪具屋あかつきの元店主であり、怪具を自分で作ることができる能力の持ち主です。また、103歳まで前世で生きた記憶が現代にもあり、精神年齢が高く、面倒見の良いキャラクターです。

丹己

怪病医ラムネの主なキャラクター一覧・4人目が、怪具屋あかつきの店主・丹己(にこ)です。丹己は、彩芽のひ孫で、彩芽が店主だった怪具屋を継いでいる目が見えない青年です。丹己は、ラムネの幼馴染であり、とても優しくて笑顔を絶やさないイケメンです。丹己は目は見えないものの、視覚以外の感覚が優れており周囲をよく視ることができるキャラクターです。

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧

豪華な声優陣が演じた怪病医ラムネの主要キャラをご紹介しましたが、怪病医ラムネは主要キャラ以外のその他のキャラも声優陣が豪華と話題を集めています。そこで、主要キャラ以外の豪華キャストが演じたキャラクターについてもまとめてご紹介します。

紅葉

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・1人目が、ラムネの師匠の怪病医・紅葉(もみじ)です。紅葉は、怪病医として超一流の腕を持っており、眉目秀麗なキャラクターです。ラムネは怪病医になっても頭が上がらず恐れているほど、人をいたぶることが趣味のキャラクターです。単独行動を好むドSな性格のキャラですが、実際は優しく方向音痴な一面もあるキャラです。

柏木琴

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・2人目が、有名子役・柏木琴(かしわぎこと)です。柏木琴は、母親との関係が上手くいっていないことが原因で、泣くと眼から調味料が出てくるといった怪病にかかってしまったキャラクターです。

勝又健吾

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・3人目が、勝又健吾(かつまたけんご)です。勝又健吾は、根っからの女ったらしなキャラクターです。女性が大好きで、七股をしたことが原因で、陰茎が竹輪になってしまうという笑ってはいけないのに笑ってしまう怪病にかかってしまった、ある意味自業自得なキャラクターです。

大友隆晴

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・4人目が、男子高校生・大友隆晴(おおともたかはる)です。大友隆晴は、中学からの同級生より自分が優れていることに気付き、自身が友人よりも劣っている演技をしていました。そのことが原因で、爪が唐辛子になる怪病にかかってしまったキャラクターです。

理央

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・5人目が、理央(りお)です。理央は、耳が餃子になってしまうといった怪病を患ってしまった母親を持つ少年です。怪具を使って、自身の声を母親に必死に届けようとする一生懸命な少年です。

青菜春

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・6人目が、クロのクラスメイト・青菜春(あおなしゅん)です。青菜春は、天才的な芸術センスを持っているクロのクラスメイトです。自身の好きな工作を辞めろと父親に約束させられたことが原因で頭からポップコーンが出てくる怪病にかかってしまった中学生です。

レネット

怪病医ラムネのその他キャラクター一覧・7人目が、芸術家・レネットです。レネットは、有名な怪具作家です。レネットの作る怪具は芸術的で、亡くなった後もファンが多く遺作をどうにかして手に入れようとする人が多い人気作家です。

怪病医ラムネのアニメOP・ED主題歌

怪病医ラムネのOP主題歌

怪病医ラムネのアニメOP主題歌が、内田雄馬が歌う「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」です。SHAKE!SHAKE!SHAKE!は、2021年1月27日に発売された内田雄馬の7枚目シングル曲で、オリコン最高位6位を獲得した内田雄馬の人気OP主題歌です。

ラムネの声優・内田雄馬が歌うOP主題歌のSHAKE!SHAKE!SHAKE!は、怪病医ラムネの世界に寄り添いながら書き下ろされた楽曲で、かっこよくてかわいいダンスナンバーとして、このOPに主題歌でダンスする人が後をたたない人気主題歌です。

怪病医ラムネのED主題歌

怪病医ラムネのアニメED主題歌が、sajiが歌う「アルカシア」です。アルカシアは、2021年3月10日に発売されたアルバムのpopulars poplessに収録されているsaji(サジ)の楽曲です。sajiのアルカシアは、良い曲といった感想が多く上がるED主題歌で、ラムネとクロの関係を歌っているのではないか?と想像するファンが多い人気ED主題歌です。

怪病医ラムネのED主題歌を歌うsajiは、2011年に「phatmans after school」として活動を開始したロックバンドで、2019年7月にsajiに改名しています。sajiといった名前は、スプーンで掬うと救うの言葉遊びになっており、人生をすくい上げる・つかみ取りたいといった意味が由来になっています。アニメやCMとのタイアップも多く、注目されている人気バンドです。

怪病医ラムネに関する感想や評価

アニメ・怪病医ラムネは、豪華声優キャストが話題を集めていますが、特に主人公のラムネを演じた声優の内田雄馬を評価する声が多く上がっています。主人公のラムネのイメージに内田雄馬の声がぴったりといった声や、内田雄馬が声優をしたことでよりラムネがかっこよく見えるといった原作ファンの感想も上がっています。

怪病医ラムネは、悩める人が患ってしまう怪病が笑ってはいけないのに、耳が餃子になってしまったりと笑ってしまうユニークさがあり、面白いとった人気を集めています。また、怪病を患うキャラクターの声優のキャスト陣も豪華で、面白いストーリーはもちろん、次の話ではどの声優が登場するのか?声優陣が気になり見てしまうファンも多い人気作品です。

アニメ・怪病医ラムネは、面白いストーリーと豪華声優陣が話題を集めていますが、続きが気になってしまいアニメを見て原作漫画を購入する人も多い人気シリーズです。アニメを見て、原作漫画全巻を揃えてしまったといった人も多く、アニメの続編を期待する人もいる話題アニメです。

怪病医ラムネの豪華声優まとめ

怪病医ラムネは、悩める人の心に入り込んでしまう怪病を治す専門医のラムネが織りなすファンタジー医療アニメです。面白いストーリーはもちろんですが、声優陣がとにかく豪華すぎるといった声も多く上がっている人気アニメです。豪華声優キャストが気になった方は、一度アニメ「怪病医ラムネ」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ