【怪病医ラムネ】アニメの感想・評価まとめ!医療×怪異の異色作品は面白い?

「怪病医ラムネ」は月刊少年シリウスとマガジンポケットに連載されていた同名漫画を原作にしたテレビアニメ作品です。医療ものにファンタジーを掛け合わせた作風でアニメファンや声優ファンから支持されたと言われています。「怪病医ラムネ」は面白いという感想や評価が多いと言われていますが、中にはつまらないという評価をする人もいると言われています。ここでは「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版の感想や評価をまとめて紹介します。また、併せてあらすじをネタバレで取り上げます。

【怪病医ラムネ】アニメの感想・評価まとめ!医療×怪異の異色作品は面白い?のイメージ

目次

  1. 怪病医ラムネとは?あらすじを紹介
  2. 怪病医ラムネは面白い?魅力をネタバレ
  3. 怪病医ラムネのアニメの続きは原作何巻?漫画は打ち切り完結?
  4. 怪病医ラムネは面白い?つまらない?感想や評価を紹介
  5. 怪病医ラムネの感想や評価まとめ

怪病医ラムネとは?あらすじを紹介

「怪病医ラムネ」というテレビアニメをご存じでしょうか?「怪病医ラムネ」は月刊シリウスとマガジンポケットに連載されていた漫画をアニメ化した作品です。医療+ファンタジーという珍しいジャンルで人気を得たと言われています。ここでは「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版の感想や評価を特集します。併せて「怪病医ラムネ」が面白い作品なのか、それともつまらない作品なのかについてあらすじをネタバレ紹介していきます。

怪病医ラムネの概要

「怪病医ラムネ」の原作漫画は月刊シリウスにて2017年から2018年まで連載された後マガジンポケットに連載されました。コミックスは全5巻が刊行中です。「怪病医ラムネ」の原作者は阿呆トロです。「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版は2021年1月から同年3月までTOKYO MXやBS11などの放送局で全12話が放映されました。「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版はBD化されています。また、動画配信サービスなどでも鑑賞可能です。

怪病医ラムネのあらすじ

「怪病医ラムネ」のあらすじ紹介です。同作の舞台は悩みを持つ人の心に入り込む「怪」が原因で起きる「怪病」が問題視される現代社会です。様々な症状を持つ「怪」や「怪病」を専門に扱う一人の医者がいました。医者の名前はラムネといいます。ラムネはいつも和服のようないで立ちをしており不躾で空気が読めないところがありますが怪病医としての腕はピカ一です。ラムネは助手のクロとともに「怪病」の治療に挑むのでした。

TVアニメ「怪病医ラムネ」公式サイト

怪病医ラムネは面白い?魅力をネタバレ

阿呆トロの漫画を原作にした医療ファンタジーテレビアニメ「怪病医ラムネ」は口コミで面白いという評価を上げた作品だと言われています。特に第1話のインパクトが非常に強く、ファンの間で高く評価されています。その一方で「怪病医ラムネ」はつまらないという意見も上がったと言われています。ここではテレビアニメ「怪病医ラムネ」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

面白い魅力①主人公のキャラ

2021年1月から3月まで放映された医療ファンタジーアニメ「怪病医ラムネ」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介します。最初に挙げるのは主人公であるラムネのキャラクターです。ラムネは金髪のイケメンにも拘わらず常にノースリーブの浴衣のような服を着ています。この全く医者らしく見えないヴィジュアル面でのギャップが「怪病医ラムネ」の面白い魅力に繋がっていると分析するファンが多いと言われています。

また、医療アニメ「怪病医ラムネ」の主人公であるラムネは口が悪く不躾で、周りの空気を読むという行為を全くしないキャラクターとして描かれています。特に「怪」を軽視する患者には荒っぽい治療を施すこともしばしばです。その分怪病医としての腕は確かであり、最終的には患者から全幅の信頼を寄せられます。ラムネは情に脆い性格で時に自己犠牲を厭わないこともあります。このラムネのキャラクターが面白いと言われています。

面白い魅力②1話完結のストーリー

テレビアニメ「怪病医ラムネ」の面白い魅力について一部あらすじネタバレを交えて考察・紹介していきます。次に挙げるのは「怪病医ラムネ」が一話完結の作品であることです。一話完結作品の利点はたまたま見逃したとしても次のストーリーを追うのが簡単であることなどがあると言われています。一方で現在のアニメ作品は長編作品が多いので長編を見慣れたファンの間ではつまらないという評価をされることがあると言われています。

「怪病医ラムネ」の面白い魅力を一部あらすじネタバレを交えて紹介します。「怪病医ラムネ」の中でも最もファンに衝撃を与えたと言われてるのが第1話です。有名な子役の柏木琴が泣くと調味料が出るという怪病で目からマヨネーズを流したシーンが相当なインパクトだったという評価が多いと言われています。また、第2話で陰茎が竹輪になってしまう怪病に罹った勝又健吾の回もファンの間で大きな話題を呼んだと言われています。

面白い魅力③10話の展開

ここでは医療ファンタジーアニメ「怪病医ラムネ」の面白い魅力について一部あらすじネタバレを交えて考察・紹介していきます。最後に挙げるのは第10話「トール深怪物語・前編」での展開です。テレビアニメ版第10話ではラムネと助手のクロとの出会いが描かれています。このエピソードがファンの間ではラムネとクロの出会いから信頼関係が生まれて助手になるまでの過程が描かれていて面白いという評価が多いと言われています。

「怪病医ラムネ」のラムネの助手であるクロは本名を黒森悠流(くろもりとおる)といいます。クロは幼い頃から怪や怪病が見える体質でした。そして、自分も砂を吐くという怪病に罹っていたのです。そしてクロは怪病を治すために藁にもすがる思いで怪しげな宗教団体に入信してしまうのです。その過程でクロはラムネと出会い、最終的にはラムネに怪病を治してもらったことがきっかけでラムネの助手を務めることになったのです。

怪病医ラムネのアニメの続きは原作何巻?漫画は打ち切り完結?

2021年に放映されて大きな注目を集めたと言われている医療ファンタジーアニメ「怪病医ラムネ」は全12話です。テレビアニメ版「怪病医ラムネ」は原作漫画の何巻まで進んだのでしょうか?また、「怪病医ラムネ」の原作漫画は打ち切り終了だったのではないかとファンの間で物議を醸していると言われています。ここでは「怪病医ラムネ」のアニメの続きとなる原作について、原作漫画の打ち切り終了の噂について考察・紹介します。

怪病医ラムネのアニメの続きとなる原作はない?

ここでは医療ファンタジーという珍しいジャンルで話題になったと言われてる「怪病医ラムネ」のテレビアニメに続く原作漫画について考察・紹介します。「怪病医ラムネ」は当初月刊少年シリウスに連載されていましたが、この時には「面白い」という感想よりも「つまらない」という評価をされることが多かったと言われており、一度原作漫画の連載が終了してしまうという事態に見舞われたのです。ここからどうなったのでしょうか?

「怪病医ラムネ」の原作漫画はその後マガジンポケットに配信されることになりました。ここで「怪病医ラムネ」が大きな話題を呼ぶことになります。2019年5月4日にTwitterにて公開された第1話「目からマヨネーズが出る少女と治すお医者さんの漫画」が反響を呼び連載再開となりました。しかし、「怪病医ラムネ」の原作漫画はコミックス全5巻で完結しておりアニメ版の最終回も同じ内容なのでアニメで原作の続きはありません。

怪病医ラムネの原作漫画は打ち切りだった?

ここでは「怪病医ラムネ」の原作漫画が打ち切り終了だったのかについて考察・紹介していきます。「怪病医ラムネ」の原作漫画とアニメ版はこれまで登場した怪病に罹った患者たちがラムネ・クロとピクニックをして、ラムネはこれからも自己犠牲精神を発揮しながら怪病医としてやっていき、クロも助手を続けるという内容で完結しました。打ち切りの噂が多く流れたと言われていますが、最終回はまとまっており真相は不明です。

怪病医ラムネは面白い?つまらない?感想や評価を紹介

ここでは阿呆トロ原作のテレビアニメ「怪病医ラムネ」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「怪病医ラムネ」はインターネット上で「面白い」という感想や評価を受けているのでしょうか?それとも「つまらない」と言われているのでしょうか?それではご覧ください。

「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版は金髪イケメンの主人公や黒髪美少年の助手が登場するのでとても面白い作品であると評価されています。

同じく「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の第11話をご覧になり、クロが着ていたTシャツのセンスがダサくて欲しくなったという感想をお持ちです。

同じく「怪病医ラムネ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪病医ラムネ」は面白い作品だけれども第1話のインパクトが強過ぎて2話以降つまらないと切った人が多い作品だと評価されています。

怪病医ラムネの感想や評価まとめ

ここでは医療ファンタジーアニメ「怪病医ラムネ」の感想や評価を特集してきました。併せて「怪病医ラムネ」の面白い魅力について考察・紹介してきました。是非一度「怪病医ラムネ」の世界観をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ