【魔法少女サイト】兄の朝霧要がクズで気持ち悪い?美炭刑事に捕まったその後は?

漫画魔法少女サイトには朝霧要というキャラクターが登場します。漫画魔法少女サイトに登場する朝霧要とは主人公・朝霧彩の兄にあたるキャラクターであり、毎日妹の朝霧彩を虐待するクズとして有名となっています。漫画魔法少女サイトで朝霧要は穴沢虹海からパンツ型の魔法ステッキを奪って暗躍するものの、美炭貴一郎刑事に拉致されてしまいます。その後朝霧要は性奴隷になる結末を迎えました。本記事ではそんな朝霧彩の兄・朝霧要についてクズといわれる理由や美炭刑事に拉致されたその後と結末などをネタバレ紹介していきます。

【魔法少女サイト】兄の朝霧要がクズで気持ち悪い?美炭刑事に捕まったその後は?のイメージ

目次

  1. 魔法少女サイトの兄・朝霧要とは?
  2. 魔法少女サイトの兄・朝霧要がクズで気持ち悪い?
  3. 魔法少女サイトの兄・朝霧要が美炭刑事に捕まったその後と結末
  4. 魔法少女サイトの兄・朝霧要のアニメ声優
  5. 魔法少女サイトの兄・朝霧要に関する感想や評価
  6. 魔法少女サイトの兄・朝霧要まとめ

魔法少女サイトの兄・朝霧要とは?

魔法少女サイトの作品情報

漫画魔法少女サイトの作中で主人公・朝霧彩の兄として登場する朝霧要。漫画魔法少女サイトに登場する朝霧要は妹の朝霧彩をある理由で虐待しているキャラであり、数ある漫画作品の兄キャラで特にクズだと評されています。作中で朝霧要は美炭刑事に拉致されたその後、性奴隷になる無様な結末を迎えてしまいました。本記事ではそんな朝霧要についてクズといわれる理由や美炭刑事に拉致されたその後と結末などをネタバレ紹介します。

魔法少女サイトの概要

では朝霧彩の兄・朝霧要のクズといわれている理由や美炭貴一郎に拉致されたその後と結末などをネタバレ紹介する前に、朝霧要が登場する漫画魔法少女サイトの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にネタバレ紹介していきます。朝霧要が登場する魔法少女サイトとは佐藤健太郎が描く日本の漫画作品です。漫画魔法少女サイトは2013年にWEBコミック配信サイト「タップ!」で連載がスタートし、2017年まで連載されました。

その後漫画魔法少女サイトは2017年に「週刊少年チャンピオン」に移籍し、2019年に完結しました。漫画魔法少女サイトは魔法少女として生きる主人公・朝霧彩の活躍を描いた作品であり、合計16巻の単行本で完結しています。そんな漫画魔法少女サイトはダークな作風が人気を博し、2018年の4月から6月にかけてアニメが放送されました。またアニメの他に本作は「魔法少女サイトSept」というスピンオフ作品も制作されています。

魔法少女サイトのあらすじ

漫画魔法少女サイトの主人公・朝霧彩は学校のクラスメイト達にいじめられる日々を送る中学生でした。朝霧彩は学校以外に家でも兄の朝霧要から異常なほどの虐待を受けており、毎日死ぬことばかり考えていました。そんなある日朝霧彩は「魔法少女サイト」という謎のウェブサイトと出会い、魔法少女になるためのステッキを手に入れます。その後朝霧彩は同じステッキを持つ奴村露乃と出会い、魔法少女として生きることになるのでした。

朝霧要のプロフィール

本記事でクズといわれている理由や美炭貴一郎刑事に拉致されたその後と結末などをネタバレ紹介する朝霧要とは漫画魔法少女サイトに登場するキャラクターの1人です。漫画魔法少女サイトに登場する朝霧要は主人公・朝霧彩の兄にあたるキャラクターであり、容姿端麗で頭脳明晰な人物像が特徴となっています。朝霧要は全てが完璧な男であるものの、その姿は偽りであり、妹の朝霧彩に虐待をしてストレスを発散する日々を送っています。

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

魔法少女サイトの兄・朝霧要がクズで気持ち悪い?

クズの理由①朝霧要は妹に暴力を振るいストレスのはけ口にしている

ではここからは漫画魔法少女サイトに登場する朝霧彩の兄・朝霧要のクズといわれている理由についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する理由は妹・朝霧彩への虐待です。容姿端麗で頭脳明晰な朝霧彩の兄・朝霧要は父の朝霧次郎や周囲に東大合格確実と期待されている高校生であり、非常に女性からモテています。また朝霧要は人と話す際いつもニコニコしているため、一切人から嫌われるような要素を持っていません。

しかしその姿は全て嘘でしかなく、朝霧要は父親や周囲の期待に強いストレスを抱えながら生活を送っています。そのストレスを発散するため、朝霧要は兄なのに妹の朝霧彩を虐待しています。朝霧彩は学校以外に朝霧要からもいじめられるため、死ぬことしか考えないようになりました。さらに朝霧要は自身を「神」と評して母親以外の人間を見下しており、多数の漫画魔法少女サイトファンにクズや気持ち悪いと評されてしまっています。

クズの理由②にじみんの魔法ステッキを盗み使用する

2つ目にネタバレ紹介する理由はにじみんこと穴沢虹海の魔法ステッキを盗んだからです。漫画魔法少女サイトの作中で朝霧要は直戸圭介との出会いがきっかけとなってにじみんことアイドルの穴沢虹海を知ります。その後朝霧要は穴沢虹海と接触し、彼女を一目惚れさせました。もちろん穴沢虹海が一目惚れしたのは朝霧要の作戦です。朝霧要は魔法ステッキから「魔法少女サイト」を知り、穴沢虹海を利用して情報を集めようとしたのです。

朝霧要の作戦は成功し、穴沢虹海から「魔法少女サイト」の情報を手に入れました。その後朝霧要は穴沢虹海からパンツ型の魔法ステッキを盗み、人を自由自在に操る能力を手に入れます。しかし朝霧要は穴沢虹海を殺害しようとした際、水蓮寺清春と滝口あさひに阻止されてしまいます。そこで朝霧要は穴沢虹海を利用してピンチを切り抜け、全ての魔法ステッキを手に入れようと考えます。しかしそれが結末に繋がってしまうのでした。

Thumb【魔法少女サイト】キャラクターの強さランキング!登場人物の能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの兄・朝霧要が美炭刑事に捕まったその後と結末

ネタバレ①美炭刑事に捕まり監禁される

ではここからは漫画魔法少女サイトに登場する朝霧要の美炭貴一郎刑事に拉致されたその後と結末についてネタバレ紹介していきます。漫画魔法少女サイトの作中でパンツ型の魔法ステッキを手に入れた朝霧要は燐賀邸へ行き、魔法少女達を始末しようとします。しかし朝霧要は正気に戻った穴沢虹海の反撃で重傷を負い、美炭貴一郎刑事に拉致されてしまいました。その後拉致された朝霧要は大量の拷問器具がある地下室で目を覚まします。

実は美炭貴一郎刑事は朝霧要に一目惚れし、彼を自分のおもちゃにしようとしていたのです。拷問部屋に連れて行かれた朝霧要はそんな美炭刑事に性的暴行(調教)を受け、精神が壊れてしまいます。そして朝霧要は美炭貴一郎の性奴隷となり、結末を迎えてしまいました。上述でご紹介した通り、朝霧要はクズとしか言いようがないキャラクターです。なので朝霧要の悲惨な結末はこれまでの行いの自業自得だといっていいでしょう。

ネタバレ②美炭刑事の家から脱出した?

漫画魔法少女サイトの作中で美炭貴一郎刑事の性奴隷となる結末を迎えた朝霧彩の兄・朝霧要。しかし朝霧要は性奴隷になったふりをしていただけであり、美炭貴一郎刑事の拷問部屋から脱出を図ります。この時朝霧要は美炭貴一郎刑事の銃弾で重傷を負うものの、病院に運び込まれて脱走に成功しました。その後朝霧要は病院で「魔法少女サイト」の管理人・漆と出会い、人類の大半が死んでしまうテンペストの存在を知ることになります。

さらに朝霧要は漆から魔法ステッキを使う男性しか女王に傷を負わせれないことも聞きます。漆からの話を聞いた朝霧要は父親を失い、朝霧彩の義兄だという真実を知って朝霧彩への態度に変化が現れ始めます。そしてテンペスト始動後に朝霧要は美炭貴一郎刑事と対峙し、人を操る魔法を使って朝霧彩に幸せになるよう告げました。その後世界が再構築され、朝霧要は美炭貴一郎刑事につきまとわれながらも平穏な日々を手に入れます。

Thumb【魔法少女サイト】サイト管理人の漆(なな)の正体は?人間の頃の名前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの兄・朝霧要のアニメ声優

岡本信彦のプロフィール

漫画魔法少女サイトのアニメで朝霧彩の兄・朝霧要を演じたのは日本の男性声優である岡本信彦です。岡本信彦とは2006年にデビューした男性声優であり、2021年9月現在プロ・フィットに所属しながら活動しています。岡本信彦は狂ったキャラクターを演じることが得意な声優として知られており、アニメ魔法少女サイトでクズで気持ち悪い朝霧要の人物像を見事に表現しています。

岡本信彦の主な出演作品

  • 2008年のアニメ「とある魔術の禁書目録シリーズ」:一方通行役
  • 2011年のアニメ「タイガー&バーナビー」:折紙サイクロン役
  • 2014年のアニメ「ハイキュー!!シリーズ」:西谷夕役
  • 2014年のアニメ「ワールドトリガー」:嵐山准役
  • 2016年のアニメ「僕のヒーローアカデミアシリーズ」:爆豪勝己役
  • 2020年のアニメ「Re:ゼロシリーズ」:ガーフィール・テンゼル役
  • 2021年のアニメ「ましろのおと」:矢口海人役

Thumb【魔法少女サイト】登場キャラクター一覧!声優キャストやあらすじ・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの兄・朝霧要に関する感想や評価

漫画魔法少女サイトに登場する朝霧彩の兄・朝霧要に関する感想では朝霧要がクズすぎるといった感想が多く寄せられていました。漫画魔法少女サイトに登場する朝霧要は善人の仮面を被り、母親以外の人間を見下しながら朝霧彩を虐待している非常にクズなキャラクターです。おそらく朝霧要ほどのクズキャラクターは数ある漫画作品の中でもいないことでしょう。

漫画魔法少女サイトに登場する朝霧彩の兄・朝霧要に関する感想では朝霧要が好きといった感想も多く寄せられていました。確かに朝霧要はクズすぎるキャラクターです。しかし朝霧要のクズさは振り切っており、ある意味彼の大きな魅力の1つとなっています。そのため朝霧要は漫画魔法少女サイトファンに愛され続けています。

漫画魔法少女サイトに登場する朝霧彩の兄・朝霧要に関する感想では結末が自業自得だといった感想も多く見受けられました。漫画魔法少女サイトの作中で朝霧彩に虐待していた朝霧要は魔法ステッキを悪用しようとした際、美炭貴一郎刑事に拉致されてしまいます。その後朝霧要は性奴隷になる結末を迎えてしまいました。これまでの行いを見ると、朝霧要の結末は自業自得以外の言葉が見つかりません。

Thumb【魔法少女サイト】アニメ2期はいつ放送される?続編制作の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの兄・朝霧要まとめ

本記事では漫画魔法少女サイトに登場する朝霧彩の兄・朝霧要についてクズといわれている理由や美炭貴一郎刑事に拉致されたその後と結末などをネタバレ紹介しました。当初朝霧要はクズとしか言いようがないキャラクターでした。しかし朝霧要はテンペストの時に兄としての姿を取り戻し、朝霧彩を幸せにさせようとします。そんな朝霧要の来歴は非常に面白いものになっているので、本記事をご覧の方は是非チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ