【ガヴリールドロップアウト】サターニャがかわいい!「アホの子」の魅力と声優は?

ガヴリールドロップアウトで誰に対しても尊大な振る舞いをしているサターニャがかわいいと評判になっています。「アホの子」の魅力を披露しているサターニャは、悪魔でありながら優秀な天使をライバル視するなどかなりズレたところを持っていました。自信家で度胸がありすぎるもののアホの子であるため頭がいい天使から上手く利用されることもありました。そこで、ガヴリールドロップアウトで魔界の大悪魔を自称しているサターニャのアニメ声優や他キャラとの関係、アホの子の魅力も紹介します。

【ガヴリールドロップアウト】サターニャがかわいい!「アホの子」の魅力と声優は?のイメージ

目次

  1. ガヴリールドロップアウトのサターニャがかわいい
  2. ガヴリールドロップアウトのサターニャのかわいい魅力
  3. ガヴリールドロップアウトのサターニャのアニメ声優
  4. ガヴリールドロップアウトのサターニャと他キャラの関係
  5. ガヴリールドロップアウトのサターニャの家族
  6. ガヴリールドロップアウトのサターニャに関する感想や評価
  7. ガヴリールドロップアウトのサターニャまとめ

ガヴリールドロップアウトのサターニャがかわいい

ガヴリールドロップアウトで根拠のない自信を披露しているサターニャは、ついからかいたくなる要素が満載のアホの子となっていました。そのため、天使学校で次席でずる賢いラフィエルからは嘘を吹き込まれたり、パシリに使われたり、かなりやりこまれていたのです。無邪気でかわいいと評判のサターニャは、自分を上に見せようと常に気取っていますが下界の知識に疎く騙されることが多くなっていました。

味音痴であるサターニャは、激辛唐辛子入りのシュークリームや調理に失敗した異様な見た目の食べ物であっても美味しく食べることができています。悪魔でありながら意外と純粋で騙されやすい性格のサターニャは、天使からはアホの子といわれ、おもちゃにされることが多くなっていました。そこで、アホの子の魅力が満載のサターニャの家族や他キャラとの関係、アニメ声優、かわいい魅力も紹介します。

ガヴリールドロップアウトの作品情報

ガヴリールドロップアウトの概要

2013年12月27日からコミック電撃だいおうじによって連載されている「ガヴリールドロップアウト(英語: Gabriel DropOut)」は、静岡県出身の男性漫画家でイラストレーターであるうかみさんによって描かれている漫画となっています。コメディ学園ものとなっているガヴリールドロップアウトは、2021年8月の時点で10巻まで単行本で刊行されました。「タプリスシュガーステップ」という漫画も全3巻で刊行されています。

2018年8月27日~2020年10月27日に渡ってコミック電撃だいおうじから連載された「タプリスシュガーステップ」という漫画は、全27話によって展開されました。漫画が大人気となったガヴリールドロップアウトは、2017年1月~3月に渡ってテレビアニメとして放送されています。全12話+OVA2話によって展開されているガヴリールドロップアウトのテレビアニメはTOKYO MXほかから放送されました。

ガヴリールドロップアウトのあらすじ

天界には天使たちが通って修業する「天使学校」が存在していました。天使として優秀だった天真=ガヴリール=ホワイト(てんま・ガヴリール・ホワイト)は首席で卒業することができたため、更なる修業を積もうと人間界に下ることになります。立派な天使になると誓ったガヴリールでしたが、下界の高校ではさまざまに楽しいことがあったため、いつの間にかドロップアウトしてだらしない生活を送るようになっていきました。

サターニャのプロフィール

ガヴリールドロップアウトでアホかわいいと人気のサターニャは、悪魔でありながら天使学校で首席卒業している優秀なガヴリールをライバル視している女の子となっています。アニメ声優や他キャラとの関係にも注目が集まっているサターニャは気取った態度を取る、誰に対しても尊大な振る舞いをする人物となっていました。アホの子の魅力を披露しているサターニャは根拠ゼロの自信家でもあったのです。

  • 名前:胡桃沢=サタニキア=マクドウェル(くるみざわ・サタニキア・マクドウェル)
  • 通称:サターニャ
  • 誕生日:8月15日
  • ライバル:ガヴリール
  • 正体:悪魔
  • 身長:ヴィーネと同じ
  • バスト:ラフィエルの次(二番目)に大きい
  • CV(声優):大空直美
  • 性格:尊大、根拠ゼロの自信家、気取った性格

魔界の大悪魔を自称しているサターニャは、宿題をしてこない理由として「悪魔的な行為」だといい放つ少しズレたところもも持っていました。お年玉やクリスマスなど下界の知識に疎いサターニャは、天使学校で次席で巨乳のラフィエルに嘘を吹き込まれたり、おもちゃにされたりしていました。度胸がありすぎるサターニャは、騙されやすく乗せられやすい性格を持っていたため、周囲からからかわれることも多かったのです。

TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

ガヴリールドロップアウトのサターニャのかわいい魅力

かわいい魅力①悪事をはたらく

ガヴリールドロップアウトで悪魔でありながらピエロ的な扱いを受けているサターニャのかわいい魅力を紹介します。天使学校を首席で卒業したガヴリールをライバル視しているサターニャは、必死に張り合っていますが当のガヴリールからは全く相手にされずいつも軽くあしらわれていました。悪魔らしく悪事をはたらくことが多いサターニャは、宿題をやってこないことが多く悪魔的な行為だと自慢していました。

ガヴリールドロップアウトで魔界の大悪魔と自称しているサターニャは、悪魔らしく悪魔的な行為にこだわりを持っているようですが、特に周囲が困るような大それた悪事ははたらいていません。子供らしく宿題を忘れたり、多少乱して服を着てみたり、ペットボトルを捨てる際に蓋をつけっぱなしにするなどかわいい悪事となっていました。かわいいアホの子として評判のサターニャは、憎めない悪事をちょこちょこしていたのです。

アニメ声優や他キャラとの関係にも注目が集まっているサターニャは、椅子に座ろうとしている生徒の椅子を引く行為を最高の悪事だと認識しており、自分の悪事によって床にお尻をついた姿を見た際には勝ち誇っていました。かわいいドヤ顔を数々披露しているサターニャは、悪魔的な行為の感覚がかなりズレており、悪魔にしては安心できる助かる存在となっていました。

かわいい魅力②アホの子

ガヴリールドロップアウトでペットボトルの蓋を取らずに捨てたり、宿題をしなかったりすることに悪魔的な行為を感じて優越感に浸っているサターニャはアホの子でかわいいと注目を集めています。アニメ声優や他キャラとの関係も話題となっているサターニャは、悪魔でありながら天使にパシリにされたり、犬にメロンパンを狙われて争ったり、作中でもかなりアホの子としての存在を確立していました。

かわいい魅力③友達が少ない?

ガヴリールドロップアウトで悪魔でありながら真面目で困っている人を見ると放っておけないヴィーネや天使で金髪碧眼のサラサラなロングヘアーが魅力のガヴリール、巨乳で天使学校で次席でありながらかなりのサディストであるラフィエルらとは仲良く過ごしているサターニャですが、それ以外には友達はいないようです。そのため、その三人がいない時にはひとりぼっちで昼食を食べていました。

かわいいアホの子の魅力を披露しているサターニャは、人気のない階段で一人で昼食を食べているシーンが披露されているため意外と友達を作るのが下手なのかもしれません。人間を下等な生き物だと考えているサターニャは、尊大で常に気取った態度を取っているため、人間には全く相手にされず結果ひとりぼっちになってしまったと考えることもできそうです。

かわいい魅力④犬との関係

ガヴリールドロップアウトでかわいいアホの子と評判のサターニャは、メロンパンが大好きでよく買って食べていたのですが、そのメロンパンを狙う存在がいたのです。それは悪魔でも人間でも天使でもありません。傲慢で人を見下す性格を持っているサターニャのメロンパンを狙うもう一匹のライバルが白い犬でした。かわいらしい白い犬はアニメ第1話から登場してサターニャと対戦することになりました。

他キャラとの関係やアニメ声優も話題となっているサターニャは、自分の大切なメロンパンを狙ってやってくるその白い犬と道で壮絶な戦いを繰り広げることになります。メロンパンを狙うその白い犬は度々登場してサターニャと争奪戦を行っていたのです。しかし、メロンパンを懸けて敵対関係となっていた白い犬と仲良くなる日がやってきました。ある日、飼い主がいない白い犬は保健所に連れて行かれそうになります。

保健所に連れて行かれそうになった白い犬を見てかわいそうに思ったサターニャは、その白い犬を引き取って自宅で飼うことにしました。自分の使い魔として扱うようになったことでかつてはメロンパンを懸けて争うライバル的な存在だったものの、主人と使い魔という関係になったのです。命を救ってくれたサターニャに対して懐くようになった白い犬はサターニャにとってもかけがえのない家族となっていきました。

かわいい魅力⑤グッズも人気

ガヴリールドロップアウトでアホの子として活躍しているサターニャにはたくさんの魅力的なグッズが登場しています。上記の画像のようなTシャツをはじめ、キャラクタースリーブや抱き枕カバー、さまざまなデザインのフィギュアも販売されるようになりました。現在ではねんどろいども制作されているということで人気の高さが伺えます。

Thumb【ガヴリールドロップアウト】アニメ2期続編はある?原作ストックや円盤売上から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガヴリールドロップアウトのサターニャのアニメ声優

大空直美のプロフィール

  • 名前:大空直美(おおぞらなおみ)
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  • 性別:女性
  • 生年月日:1989年2月4日
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2012年
  • 愛称:ゾーラ、そらちゃん、そらそら

ガヴリールドロップアウトで悪魔でありながら天使にパシリにされたり嘘を吹き込まれたりしているアホの子となっているサターニャのアニメ版の声を担当したのは声優の大空直美さんです。声優の大空直美さんは、幼少期からアニメが好きでよく見ていました。エンドロールではよく青二プロダクションの名前を目にしていたため、青二プロダクションへ入れば声優になれると考え青二塾大阪校へ通って声優を目指したそうです。

大空直美の主な出演作品や演じたキャラ

声優の大空直美さんの主な出演作品や演じたキャラとしては、真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのルーティ役やもっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリのアイラ役、神田川JET GIRLSのパン・ティナ役、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の緒方智絵里役、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONGの影胡摩役などがありました。

ガヴリールドロップアウトのOP曲も担当している?

ガヴリールドロップアウトで尊大でありながらパシリにされたり、からかわれたりしているサターニャのアニメ声優を務めている大空直美さんは、「ガヴリールドロップキック」というOP曲も担当しています。四人のメインキャラと一緒に素晴らしい歌唱力を披露していました。「ハレルヤ☆エッサイム」というED曲のカップリング曲も歌っています。

Thumb【ガヴリールドロップアウト】ヴィーネちゃんの魅力を考察!声優やかわいい画像 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガヴリールドロップアウトのサターニャと他キャラの関係

サターニャとガヴリールの関係

ガヴリールドロップアウトであまり友達がいないのでは?と囁かれているサターニャと他キャラの関係を紹介します。天使学校で首席卒業しているガヴリールは、悪魔でありながらかわいい要素を持っているサターニャがライバル視している存在となっていました。成績優秀で立派な天使になるために下界へ降りて修行を積むはずでしたが、下界の高校へ通うようになったガヴリールは、楽しいことを覚えたことでかなり堕落してしまいます。

ガヴリールドロップアウトでアホの子のサターニャは、天使でありながらジュースの飲みかけをそのままゴミ箱に捨てたガヴリールの悪魔的な行為に対してライバル心を燃やすようになりました。ペットボトルの蓋を付けたままゴミ箱へ捨てている行為を悪魔的な行為だと自慢していたサターニャは、自分を上回る悪事をはたらくガヴリールの存在を認識したことで勝手にライバルだと判断して、張り合うようになります。

かわいいアホの子として人気のサターニャは、味音痴であったために唐辛子たっぷりのうどんを出された際にも美味しそうに完食していました。そのため、いつも軽くあしらわれているガヴリールから驚かれることになります。アニメ声優や他キャラとの関係も話題となっているサターニャは、ライバルのガヴリールとお互いに煽ったり罵ったりしながら、時には殴り合いの騒動に発展することもありましたが仲良く過ごしていました。

サターニャとヴィーネの関係

ガヴリールドロップアウトで困っている人を見ると放っておけない真面目な性格のヴィーネは、常に上から目線のサターニャと同じ悪魔となっています。かわいいアホの子といわれているサターニャとは昔からの友達となっていました。心根は優しいものの悪魔であるヴィーネは、時に友達のサターニャのように悪魔的な行為をしたいと考えていたため、子供っぽい悪事をはたらいているサターニャのことを羨ましそうに見ていました。

アニメ声優や他キャラとの関係にも注目が集まっているサターニャは、自分に対して優しく接してくれるヴィーネに対して信頼を寄せており、心が許せる友達となっています。世話好きのヴィーネも傲慢で尊大なサターニャのことを好んでおり、率先して世話を焼いてはややこしいことに巻き込まれていきました。面倒見が良いヴィーネは、無邪気でいたずら好きなサターニャにとっては友達であり保護者のような存在だったのです。

怖いものが苦手だったり、困っている人を放っておけなかったりするヴィーネは、悪魔とは程遠い存在となっていました。すぐに感動して涙を流す涙もろいところがある反面、自分に対して尊大で我儘な態度を取るサターニャに激怒する姿も披露しています。天使のような振る舞いが多いヴィーネですがキレると厄介な存在でもあったのです。基本的に常識人であるため、ツッコミ担当となっていました。

サターニャとラフィエルの関係

ガヴリールドロップアウトで天使学校において次席だったラフィエルは、天使でありながら下界の知識に疎いサターニャをおもちゃにするサディスティックな要素をもっていました。もめごとやトラブルが大好きなラフィエルは、アホの子としての魅力を放っている、トラブルメーカーのサターニャを気に入っているため、つい嘘を吹き込んだり、からかったりしておもちゃ的な扱いをしていたのです。

他キャラとの関係やアニメ声優にも注目が集まっているサターニャは、天使であるものの自分をおもちゃのように扱ったり、パシリに使ったりするラフィエルに警戒心を持つものの、ライバル心を燃やしたくなるようなガヴリールのような存在ではなかったようです。作中で一番巨乳なラフィエルは、背も四人の中では一番高くなっていました。大きな赤いリボンを後ろ髪につけているのが特徴となっています。

にこやかな風貌を見せながらもめごとやトラブルを好む性格のラフィエルは、道で犬とメロンパンを取り合っているサターニャの姿を発見したことで、自分のおもちゃに最適だと感じたようです。それ以来何かとサターニャをいじっては楽しんでいました。蛙が苦手なラフィエルは、普段は穏やかにクールに振舞って悪事を楽しんでいますが、苦手なものに遭遇した際には取り乱したり悲鳴をあげたり意外な姿を披露しています。

ガヴリールドロップアウトのサターニャの家族

サターニャの両親

ガヴリールドロップアウトで悪魔でありながら子供っぽい悪魔的な行為をして自己満足しているサターニャの家族を紹介していきます。アホの子の魅力を放っているサターニャには凛々しくかっこいい父親と美しく穏やかな雰囲気の母親が存在していました。しかし、見た目に反して少しネジが外れたキャラとなっており、アホの子であるサターニャの性格や魅力は両親から確実に引き継がれたものだと考えることができます。

ガヴリールドロップアウトで家族仲良さそうな姿を見せているサターニャ一家は、よく悪魔らしく生き血をワイングラスへ注いで乾杯している姿を披露していました。しかし、ワイングラスに注いでいた赤い液体は生き血ではなくトマトジュースだったのです。健康的なトマトジュースを人間の生き血と見立てて楽しそうに乾杯している姿からもかなりネジが外れていると言えるでしょう。

アホの子を育てている両親は、胡桃沢洋菓子店という洋菓子店を経営しており、腕のいいパティシエだったのです。真面目に美味しいお菓子を追求する職人でもあるため、ただネジが外れた悪魔ではなかったようです。アニメ声優や他キャラとの関係にも注目が集まっているサターニャ同様に見栄っ張りな性格の両親は、住宅の屋上に居城のハリボテを飾ったり、いない者をいるように扱ったりするユニークな姿も披露していました。

サターニャの弟

ガヴリールドロップアウトでトマトジュースを生き血だと言って大喜びして乾杯している両親や姉のサターニャに対して冷静に突っ込みを入れていたのが、サターニャの弟でした。常識人となっているサターニャの弟は、見栄っ張りの両親や姉がおかしな振る舞いをした際には、それには付き合わずに冷静に突っ込みを入れて対処していました。

    常識人であるサターニャの弟は両親や姉のサターニャがおかしな振る舞いをしても冷静に対処することができる大人の常識を持った人物となっています。鋭いツッコミを常に入れている弟ですが、見栄っ張りの両親をはじめ姉であるサターニャは、彼が言いたい本当の意味を理解することができなかったため自分たちを褒めていると勘違いして喜んでいました。

基本的には息子や娘を溺愛している両親に育てられているため、幸せな日々を送っているサターニャの弟でしたが、話しが通じない両親とアホの子であるサターニャに囲まれているため苦労人でもあったのです。

ガヴリールドロップアウトのサターニャに関する感想や評価

ガヴリールドロップアウトで割り箸の使い方がわからなかったり、クリスマスや正月を知らなかったり下界の知識に疎いサターニャがアホかわいいと感想を寄せている人もいました。アホの子の魅力が満載のサターニャは、悪魔であるものの悪魔的な行為が子供のいたずらのようなことであったため、頭脳明晰な天使からからかわれたり、パシリにされたりしていたのです。

忘れた頃にガヴリールドロップアウトを読んで楽しんでいるという人の中には、我儘でアホの子であるサターニャが好きだと感想を寄せている人もいました。他キャラとの関係にも注目が集まっているサターニャは、犬と道でメロンパンを懸けて戦ったり、ジュースを飲みかけのまま捨てたガヴリールにライバル心を抱いたり、憎めないかわいらしい性格を披露していました。

久しぶりにガヴリールドロップアウトのテレビアニメを見ているという人の中には、魔界の大悪魔と自称しているサターニャがかわいいと感想を寄せている人もいました。尊大な態度を取ったりすぐにドヤ顔をしたり子供っぽいアホの子の要素が満載のサターニャは、味音痴であったため意地悪で出された七味唐辛子たっぷりのうどんも美味しいと嬉しそうに食べていました。

ガヴリールドロップアウトのサターニャまとめ

ガヴリールドロップアウトで見栄っ張りの両親に育てられたサターニャは、かわいいアホの子としてさまざまな魅力を放っているため人気のキャラとなっています。悪魔でありながら悪魔的な行為がかなりズレているかわいい要素を持っていたのです。度胸があり気取った態度を取るサターニャは、運動神経が抜群であるものの頭が弱かったためいつの間にか天使におもちゃにされる存在となっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ