【うらみちお兄さん】原作者の久世岳はどんな人物?性別や経歴・他作品を調査

2021年9月現在「comic POOL」で連載中の漫画うらみちお兄さん。漫画うらみちお兄さんとは久世岳が作者を務める作品であり、子供向けの教育番組で体操のお兄さんとして奮闘する主人公の日常が描かれています。ではそんな漫画うらみちお兄さんを描く作者の久世岳は性別が女性なのか男性なのか分かっているのでしょうか?また久世岳はどういう読み方をするのでしょうか?本記事では漫画うらみちお兄さんの作者・久世岳について性別が男性なのか女性なのかや読み方、経歴などをご紹介していきます。

【うらみちお兄さん】原作者の久世岳はどんな人物?性別や経歴・他作品を調査のイメージ

目次

  1. うらみちお兄さんとは?
  2. うらみちお兄さんの原作者の久世岳はどんな人物?性別や経歴は?
  3. うらみちお兄さんの面白い魅力
  4. うらみちお兄さんに関する感想や評価
  5. うらみちお兄さんの作者まとめ

うらみちお兄さんとは?

2017年から2021年9月現在にかけて漫画うらみちお兄さんを連載している漫画家の久世岳。漫画うらみちお兄さんの作者である久世岳とは2014年にデビューした漫画家であり、漫画うらみちお兄さんで一躍ブレイクしました。そんな漫画家の久世岳は漫画うらみちお兄さんのファンから性別や経歴などに注目が集まっています。本記事では久世岳について性別が男性なのか女性なのかや名前の読み方、これまでの経歴などをご紹介します。

うらみちお兄さんの概要

では久世岳の性別が男性なのか女性なのかや名前の読み方、経歴などをご紹介する前に、久世岳が作者を務める漫画うらみちお兄さんの概要と物語のあらすじについて簡単に見ていきましょう。久世岳が作者を務めるうらみちお兄さんとは2017年にpixivのWEBコミック配信サイト「comic POOL」で連載が始まった漫画作品です。漫画うらみちお兄さんは体操のお兄さんにスポットを当てたギャグ作品であり、2021年9月現在も続いています。

ジャンルでいうとブラック・コメディにあたり、2021年9月現在までに合計6巻の単行本が刊行されています。そんな漫画うらみちお兄さんは「第3回次にくるマンガ大賞」のWEBマンガ部門1位や「WEBマンガ総選挙」のインディーズ部門1位を受賞して一躍注目を集め、150万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。この人気から漫画うらみちお兄さんは2021年の7月にアニメ化されることになりました。

うらみちお兄さんのあらすじ

MHKというテレビ局で放送されている子供向け教育番組「ママンとトゥギャザー」。この「ママンとトゥギャザー」で体操のお兄さんを務める31歳の主人公・表田裏道は子供達に笑顔を振りまきながら仕事に没頭していました。しかし表田裏道は裏表が激しい性格をしており、時折体操のお兄さんらしくないブラックな一面を見せていました。漫画うらみちお兄さんはそんな体操のお兄さん・表田裏道とその周囲の人々の物語となっています。

TVアニメ「うらみちお兄さん」公式サイト

うらみちお兄さんの原作者の久世岳はどんな人物?性別や経歴は?

久世岳の読み方・プロフィールと経歴

ではここからは漫画うらみちお兄さんの作者・久世岳の名前の読み方や性別が女性なのか男性なのか、これまでの経歴についてまとめてご紹介していきます。漫画うらみちお兄さんを描いた作者の久世岳は名前の読み方が少し変わっています。その読み方は「くよがく」では無く、「くぜがく」という読み方をします。「くぜがく」という読み方をする久世岳は2014年に「スクウェア・エニックス」のマンガ大賞に入選し、漫画家デビューしました。

2014年に漫画家デビューした久世岳は2016年に「トリマニア」という漫画作品を「ガンガンONLINE」で発表し、連載デビューを飾りました。その後久世岳は2017年の2月9日にTwitterで漫画うらみちお兄さんを投稿し、一躍注目を集めました。これにより久世岳は2017年から「comic POOL」で漫画うらみちお兄さんの連載を開始し、「次にくるマンガ大賞」や「WEBマンガ総選挙」で賞を受賞したことで漫画家として大ブレイクしました。

久世岳の性別は男?女?

基本大人気漫画作品の作者は性別を公表しています。例えば漫画鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴は性別が女性であり、漫画呪術廻戦の作者・芥見下々は性別が男性だと分かっています。しかし漫画うらみちお兄さんの作者である久世岳は2021年9月現在大人気漫画家であるものの、性別や漫画家になるまでの経歴などを一切公表していません。そのため漫画家の久世岳は性別が女性なのか男性なのか未だ不明となっています。

「くぜがく」という名前の読み方を見ると、久世岳の性別は男性だと考えられます。しかし漫画うらみちお兄さんは絵柄やストーリーが女性向けの作品となっており、女性からの人気が非常に高いです。なので久世岳の性別は女性である可能性が高いです。ただ断言は出来ないので、今後の公式からの発表を待つしかありません。ちなみに久世岳は性別や年齢が不明となっているものの、誕生日が1月17日だと判明しています。

久世岳の他の作品

漫画うらみちお兄さんの作者である漫画家の久世岳は2021年9月現在までに合計3作品の漫画を発表しています。まず1つ目の作品が漫画うらみちお兄さんです。漫画うらみちお兄さんは「次にくるマンガ大賞」のWEBマンガ部門や「WEBマンガ総選挙」のインディーズ部門で1位を受賞しているため、久世岳が大ブレイクするきっかけとなった作品といえるでしょう。2つ目の久世岳の漫画作品は「ガンガンONLINE」の漫画「トリマニア」です。

上述でご紹介した通り2014年に漫画家デビューした久世岳は2016年に「ガンガンONLINE」で「トリマニア」という漫画作品の連載を始めました。漫画「トリマニア」とはトリマニア共和国に留学した少女の日常を描いた作品であり、2021年9月現在休載中となっています。3つ目の久世岳の作品は漫画「ニラメッコ」です。漫画「ニラメッコ」は若手芸人の奮闘を描いた作品であり、2019年から「ヤングアニマルZERO」で連載されています。

Thumb【うらみちお兄さん】カッペリーニ降漬はオネエ振付師!兎原との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うらみちお兄さんの面白い魅力

面白い魅力①大人の闇を抱えた登場人物

ではここからは久世岳が作者を務める漫画うらみちお兄さんの面白い魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する漫画うらみちお兄さんの面白い魅力は大人の闇を抱えた登場人物達です。漫画うらみちお兄さんは子供向けの教育番組「ママンとトゥギャザー」を主な舞台としているため、一見楽しそうな作品のように見えます。しかし主人公の表田裏道は無理をしながら体操のお兄さんをしており、度々闇が深い一面を覗かせています。

また「ママンとトゥギャザー」で歌のお兄さんを務めるイケメンの蛇賀池照はアナログ時計すら読めない下ネタ大好きのバカであり、歌のお姉さんの多田野詩乃は強い結婚願望を抱きながら6年間売れ無い芸人と同棲している人生に疲れ切った女性です。さらに漫画うらみちお兄さんには闇が深い大人達が数多く登場しています。この闇を抱えた登場人物達が織りなすストーリーは非常に面白く、漫画うらみちお兄さんの魅力となっています。

面白い魅力②うらみちお兄さんのブラックすぎるセリフ

2つ目にご紹介する漫画うらみちお兄さんの面白い魅力はうらみちお兄さん(表田裏道)のブラックすぎるセリフです。上述でご紹介した通り漫画うらみちお兄さんの主人公・表田裏道は裏表が激しい性格をしています。その性格から表田裏道は体操のお兄さんと思えないほどブラックなセリフを多数作中に残しています。この表田裏道のブラックなセリフは多数の漫画うらみちお兄さんファンから面白いと非常に高く評価されています。

Thumbうらみちお兄さんがつまらないと炎上?面白くない・気持ち悪いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うらみちお兄さんに関する感想や評価

漫画うらみちお兄さんに関する感想では漫画うらみちお兄さんが面白いといった感想が多く寄せられていました。久世岳が作者を務める漫画うらみちお兄さんはストーリーや闇を抱えた登場人物、ブラックすぎる主人公のセリフといった面白い魅力が多数ある作品です。この面白い魅力から漫画うらみちお兄さんは累計発行部数150万部突破を記録するほど非常に高い人気を博しています。

漫画うらみちお兄さんに関する感想では作者の久世岳の性別が気になるといった感想も多く寄せられていました。名前の読み方や漫画うらみちお兄さんの作風を見ると、久世岳の性別は女性とも男性ともとれます。しかし久世岳はプロフィールを詳しく公開しておらず、性別が分かっていません。そのため漫画うらみちお兄さんの作者・久世岳の性別には注目が集まっています。

漫画うらみちお兄さんに関する感想ではアニメの声優が豪華すぎるといった感想も多く見受けられました。アニメうらみちお兄さんは原作漫画の人気もあり、神谷浩史や宮野真守、水樹奈々といったベテラン声優が数多く起用されています。この豪華すぎる声優陣からアニメうらみちお兄さんは原作漫画と同じく非常に高い人気を博しています。

Thumb【うらみちお兄さん】木角半兵衛のプロフィールは?声優や表田裏道との出会いも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うらみちお兄さんの作者まとめ

本記事では漫画うらみちお兄さんの作者・久世岳について読み方や性別、他作品などをご紹介しました。漫画うらみちお兄さんの作者である久世岳はプロフィールを詳しく明かしておらず、残念ながら性別や年齢などが分かっていません。ただ久世岳は漫画うらみちお兄さんで大ブレイクしたため、メディアへの露出が増えています。なのでもしかすると、今後性別や年齢といった久世岳のプロフィールが詳しく分かるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ