【虚構推理】桜川六花の正体とは?鋼人七瀬との関係と目的をネタバレ考察

「虚構推理」は漫画版やテレビアニメ版の大ヒットでも知られている人気ミステリー小説です。「虚構推理」にはミステリアスなキャラクターが多く登場すると言われていますが、その中でも特に謎の存在が桜川六花です。ここでは「虚構推理」の桜川六花を特集します。桜川六花と鋼人七瀬との関係、鋼人七瀬のまとめサイトの謎、そして桜川六花の正体と目的をネタバレを交えて紹介していきます。

【虚構推理】桜川六花の正体とは?鋼人七瀬との関係と目的をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 虚構推理の六花とは?
  2. 虚構推理の六花の正体は?再登場はある?
  3. 虚構推理の六花と鋼人七瀬の関係や目的をネタバレ
  4. 虚構推理の六花のアニメ声優
  5. 虚構推理の六花に関する感想や評価
  6. 虚構推理の六花まとめ

虚構推理の六花とは?

「虚構推理」とは原作小説と漫画版のメディアミックスの巧みさで大ヒットしていると言われている作品です。さらにテレビアニメ版が放映されたことで盛り上がっている作品であるとも評されています。「虚構推理」の登場キャラクターの中で謎の存在であるのが桜川六花です。ここでは「虚構推理」の桜川六花を特集します。桜川六花と鋼人七瀬の関係、まとめサイトの謎、そして桜川六花の正体と目的をネタバレ紹介します。

虚構推理の作品情報

「虚構推理」は原作小説が大ヒットしたことで漫画版が発表された本格的ミステリー小説です。原作小説と漫画版が双方に影響し合うという相乗効果が生まれた珍しい作品だと言われています。「虚構推理」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「虚構推理」の基本的なデータやあらすじを取り上げていきます。「虚構推理」の作品情報を紹介することで「虚構推理」の魅力に迫っていきます。それでは作品情報紹介をご覧ください。

虚構推理の概要

「虚構推理」は原作小説第一作目が「虚構推理 鋼人七瀬」のタイトルで2011年に講談社ノベルスより刊行されました。「虚構推理」の原作者は「名探偵に花束を」や「スパイラル~推理の絆~シリーズ」で知られる城平京です。「虚構推理」はマガジンR創刊号の目玉作品として漫画版が連際開始され、2021年9月現在連載中です。漫画版の作画は原作小説の文庫版のイラストも手掛ける片瀬茶柴です。片瀬茶柴の漫画家デビュー作です。 

「虚構推理」の漫画版は2017年に「鋼人七瀬編」が完結しました。その後も城平京が原作小説を執筆し、片瀬茶柴が漫画版を描くという形で双方の連載が継続しています。「虚構推理」の原作小説は講談社タイガから3巻まで刊行中です。漫画版は既刊15巻です。「虚構推理」は2020年にテレビアニメ版が全12話放映されました。2020年11月にテレビアニメ版2期の制作が発表されました。テレビアニメ版1期は円盤化されています。

虚構推理のあらすじ

「虚構推理」は怪異たちの知恵の神にして鋭い推理力と洞察力を持った女子大生の岩永琴子が主人公です。岩永琴子には桜川九郎という大学生の恋人がいます。桜川九郎は幼い頃に祖母に人魚とくだんの肉を食べさせられたことで不死身の肉体と「未来を自分の望むものに決定できる能力」を得ました。「虚構推理」の舞台はこのように霊的なものや不可思議な現象が日常的な世界です。ある日、岩永琴子のもとに怪異が相談に訪れました。

桜川六花のプロフィール

ミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花のプロフィールを紹介します。桜川六花は桜川九郎の従姉です。詳しい年齢や誕生日は不明ですが、桜川九郎より3歳年上なので20代前半ではないかと言われています。桜川九郎の初恋の相手でもあります。桜川六花は黒髪と細見が特徴の美女です。桜川六花は長期に渡って入院しており、桜川九郎の元恋人の弓原紗季は彼女を「周囲を堕とすような女性」という第一印象を持ちました。

アニメ「虚構推理」公式サイト

虚構推理の六花の正体は?再登場はある?

漫画版とテレビアニメ版が大ヒットしたことでも知られているミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花は同作品を有名にしたきっかけである「鋼人七瀬編」のキーパーソンだと言われています。桜川六花はストーリーの中でどのような動きをしたのでしょうか?また、桜川六花はどのような能力を持っているのでしょうか?ここでは「虚構推理」の桜川六花の正体と能力、そして桜川六花の再登場の可能性をネタバレ紹介します。

六花の正体と能力

ここでは城平京原作の人気ミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花の正体と能力についてネタバレで考察・紹介します。桜川六花は桜川九郎と同じく祖母に人魚とくだんの肉を食べさせられました。その結果、桜川六花も桜川九郎と同じ不死身の肉体と「未来を自分の望むものに決定できる能力」を手に入れました。弓原紗季は桜川六花の正体や能力については知りませんでしたが、感覚で普通の人とは違うと思ったと言われています。

「虚構推理」の桜川六花の正体をネタバレ紹介です。桜川六花は従弟の桜川九郎とは違い自分が身につけた不死身の肉体と「未来を自分の望むものに決定できる能力」をどうしても受け入れることができませんでした。桜川六花は普通の肉体に戻りたいと考えていました。それで病院に長期入院して体質改善法を見つけようとしましたが叶わず、病院を強制退院させられた後は一時期岩永琴子の家で暮らしていましたが失踪してしまいました。

六花の再登場はある?

ここでは漫画版・テレビアニメ版も大ヒットしたことで有名な人気ミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花の再登場の可能性について考察・紹介していきます。桜川六花は後述する「鋼人七瀬編」のキーパーソンとして最終的には岩永琴子と対決することになります。ネタバレですが、桜川六花は岩永琴子との対決に敗れました。そして再び岩永琴子と桜川九郎の前から姿を消したのです。桜川六花は再登場するのでしょうか?

「虚構推理」の桜川六花の再登場についてネタバレ紹介です。桜川六花は「鋼人七瀬編」以降姿を消しました。このまま再登場しないのではないかと推察するファンもいましたが、桜川六花は再登場しました。漫画版の10巻に桜川六花の近況が描かれています。失踪した桜川六花はアパートで一人暮らしをしていることが判明したのです。不死身の肉体と特殊能力の持ち主である桜川六花は再々登場する可能性が高いと言われています。

虚構推理の六花と鋼人七瀬の関係や目的をネタバレ

大ヒット中のミステリー小説&漫画「虚構推理」の人気と知名度を決定付けたエピソードだと評されているのが「鋼人七瀬編」です。再三紹介していますが、桜川六花は「鋼人七瀬編」のキーパーソンです。鋼人七瀬のまとめサイトにも深く関与していると言われています。桜川六花の目的は何だったのでしょうか?ここでは「虚構推理」の桜川六花と鋼人七瀬の関係について、まとめサイトについて、彼女の目的についてなどを紹介します。

考察①六花と鋼人七瀬の関係

ここでは城平京原作の大ヒットミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花と鋼人七瀬との関係についてネタバレで考察・紹介していきます。結論から先にネタバレで書きます。桜川六花は「鋼人七瀬編」の黒幕の正体でした。桜川六花は鋼人七瀬のまとめサイトを立ち上げた人物の正体でもあります。鋼人七瀬はまとめサイトを中心に展開された都市伝説でしたが、いつしか噂が一人歩きして鋼人七瀬が実在するという話題まで出ました。

鋼人七瀬は自殺したアイドル七瀬かりんの姿をしていたという噂が流れ、正体は七瀬かりんの幽霊なのではないかというレベルにまで話が大きくなりました。そして、ついに目撃談だけではなく鋼人七瀬が夜間の真倉坂市を徘徊して目的もなく人を無差別に殺害していくという実話が展開されてしまいます。犠牲者の中には真倉坂警察署の刑事である寺田徳之助の姿もありました。七瀬かりんの自殺と同じく顔を潰されて殺害されたのです。

「鋼人七瀬編」の黒幕である桜川六花は鋼人七瀬の噂を広めることを目的の一つにしていました。そのための手段として有効活用したのがまとめサイトです。そして、桜川六花は鋼人七瀬が実在する七瀬かりんの幽霊であることと、夜徘徊して殺人をしていることが広まることを望みました。しかし、鋼人七瀬は桜川六花が生み出した想像上の存在にしか過ぎません。それをさも実在しているかのように見せるために彼女は殺人を犯しました。

考察②六花が鋼人七瀬まとめサイトを作った目的

ここではテレビアニメ版2期の制作が決定した人気ミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花が鋼人七瀬のまとめサイトを作った目的をネタバレ紹介していきます。ストーリーの中で桜川六花がまとめサイトを作った目的や理由を語るシーンはありません。ファンの間では桜川六花は鋼人七瀬の噂を広めることを第一の目的としてまとめサイトを開設したのではないかと推察されています。その後彼女は次の目的を実行しました。

「虚構推理」の桜川六花は鋼人七瀬のまとめサイトを利用して鋼人七瀬が殺人を行う幽霊であるという話題を流し、鋼人七瀬の実在を企てました。桜川六花はそのために殺人まで行いました。桜川六花は鋼人七瀬を利用することで自らの身体を普通の肉体に戻したかったのではないかと推察されています。しかし、彼女の歪んだ目的は岩永琴子との「でっち上げ対決」に敗れたことで未達成に終わったのです。そして彼女は失踪しました。

虚構推理の六花のアニメ声優

人気ミステリー小説「虚構推理」は2020年に放映されたテレビアニメ版でさらに人気と知名度を上げたと言われています。また、「虚構推理」のテレビアニメ版は声優陣の熱演が大きな注目を集めたと評されています。「虚構推理」のテレビアニメ版で「鋼人七瀬編」のキーパーソンである桜川六花を演じたのは女優・声優の佐古真弓です。ここでは女優・声優の佐古真弓のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

佐古真弓のプロフィール

女優・声優の佐古真弓のプロフィールを紹介します。佐古真弓は東京都出身です。佐古真弓は1978年1月13日生まれで2021年9月現在43歳です。佐古真弓は身長158cmです。佐古真弓の所属事務所はフクダ&Co.です。佐古真弓の父親はゲイリー・オールドマンの吹き替えで知られた元俳優・元声優の故・佐古正人です。佐古真弓の趣味と特技は着物です。自分で着付けもできると言われており、SNSで着物写真をアップしています。

佐古真弓は父親である佐古正人の影響で女優・声優を志したと言われています。高校在学中から女優になるために勉強をしていたと言われており、卒業後に文学座研究所に所属しました。研究所で女優としてのイロハを学んだ佐古真弓は1998年に女優デビューしました。佐古真弓は主に舞台女優としての活動を行っていました。舞台女優として評価を獲得した佐古真弓はさらに演技の幅を広げるために声優業も並行して行っています。

佐古真弓の主な出演作品

女優・声優の佐古真弓の主な出演作品を紹介していきます。佐古真弓は吹き替え声優としての活動を主軸にしています。エマ・ストーンの吹き替え担当として知られており、「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」「L.A.ギャング・ストーリー」「マニアック」などの洋画で彼女の吹き替えを行っています。また、スカーレット・ヨハンソン、ジル・フリント、ノオミ・ラパス、レイチェル・マクアダムスなどの有名女優の吹き替え担当です。

ここでは女優・声優の佐古真弓の主なテレビアニメ出演作品を紹介していきます。「PERSONA-trinity soul-」の山崎まゆり役・橘花沙季役、「ドラゴンクライシス!」の甲斐役、「ヒーリングっど♥プリキュア」の沢泉なお役、「GREAT PRETENDER」のイザベル・ミューラー役、「金田一少年の事件簿R」の柳愛碧役、「体操ザムライ」のスカーレット役など少女役から大人の女性役まで幅広い演技を披露して高評価されています。

Thumb虚構推理をネタバレ!原作の何巻までがアニメ化?鋼人七瀬の正体と結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虚構推理の六花に関する感想や評価

ここでは人気ミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「虚構推理」の桜川六花はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「虚構推理」の漫画版の大ファンだと思われる方のツイートです。「虚構推理」の漫画版を読まれて、桜川六花の顔の良さが美しくて反則級であるという感想をお持ちです。

「虚構推理」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第12話をご覧になり、桜川六花が普通の肉体に戻りたいと思った彼女は犯罪を犯してしまったけれどもその思いは悪いことではないという感想をお持ちです。

「虚構推理」の大ファンだと思われる方のツイートです。「虚構推理」のテレビアニメ版をご覧になり、桜川六花の不気味な美しさに惹かれたという感想をつぶやかれています。

Thumb【虚構推理】岩永琴子はうざかわいい主人公?アニメ版声優や桜川九郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虚構推理の六花まとめ

ここでは大ヒットミステリー小説「虚構推理」に登場する桜川六花を特集しました。桜川六花は今後もストーリーに登場する可能性が高いと言われています。桜川六花に注目しながら「虚構推理」の世界をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ