【竜とそばかすの姫】豪華声優キャスト一覧!主人公すずや竜を演じたのは?

「竜とそばかすの姫」は2021年7月に公開された細田守監督の長編アニメ映画で、その豪華声優キャスト陣が話題となっています。今回はそんな「竜とそばかすの姫」の豪華声優キャストを一覧で紹介し、圧倒的な歌唱力で注目を集める主人公・すず(ベル)役の中村佳穂さんや、竜役の佐藤健さんらについてみていきます。さらに「竜とそばかすの姫」の主題歌や劇中歌、サウンドトラックの発売情報についてもみていきます。

【竜とそばかすの姫】豪華声優キャスト一覧!主人公すずや竜を演じたのは?のイメージ

目次

  1. 竜とそばかすの姫とは?
  2. 竜とそばかすの姫の主な声優キャスト一覧
  3. 竜とそばかすの姫のその他声優キャスト一覧
  4. 竜とそばかすの姫の歌ってる人・歌手は誰?
  5. 竜とそばかすの姫に関する感想や評価
  6. 竜とそばかすの姫のキャストまとめ

竜とそばかすの姫とは?

竜とそばかすの姫の概要

「竜とそばかすの姫」はスタジオ地図によって制作されたアニメ映画で、日本では2021年7月16日に公開となりました。また「竜とそばかすの姫」は大ヒット映画「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「未来のミライ」で知られる細田守監督が手掛けており、細田守監督にとって同作はオリジナルの長編アニメ映画の第6作目にあたります。

そして、主人公のすず(ベル)役には、シンガーソングライター兼ミュージシャンで、声優も演技も初めてという中村佳穂さんが抜擢され、その圧倒的な歌唱力と存在感が話題となっています。また、佐藤健さんや成田凌さん、染谷将太さんや玉城ティナさんといった人気俳優キャストに加え、森川智之さんや津田健次郎さん、小山茉美さんや宮野真守さんといった人気声優陣が出演。

さらに、森山良子さんや坂本冬美さん、岩崎良美さんなどのベテラン歌手陣も出演しており、その豪華キャストたちに注目が集まっています。今回はそんな映画「竜とそばかすの姫」のキャストを一覧で紹介し、主題歌や劇中歌、サウンドトラックの発売情報についてもみていきます。

竜とそばかすの姫のあらすじ

幼い頃に母を亡くしてから、大好きだった歌唱ができなくなっていた女子高生のすず。ある日、全世界50億人以上のユーザーが集まるネット上の仮想世界「U」に「ベル」という「As(アバター)」で参加し、そこで自然に歌うことができた彼女はやがて世界中から注目を集め、彼女のコンサートが開催されることになります。しかし、コンサート当日、謎の竜が突如現れ、それ以降、すず(ベル)と竜は心の交流を深めていくのでした。

「竜とそばかすの姫」公式サイト

竜とそばかすの姫の主な声優キャスト一覧

まず、ここでは「竜とそばかすの姫」の主な声優キャスト、主人公のすず(ベル)役の中村佳穂さんと竜役の佐藤健さんについてみていきます。

すず(ベル)役/中村佳穂

「竜とそばかすの姫」の主なキャスト一覧、1人目はすず(ベル)役の中村佳穂さんです。中村佳穂さんはオーデションにて、細田守監督から「彼女こそがすずだ」とその圧倒的な歌唱と存在感が絶賛され、主人公・すず(ベル)役の声優に選出されました。

中村佳穂さんは「竜とそばかすの姫」の劇中でもその歌声を披露しており、主題歌も担当しています。そんな中村佳穂さんのプロフィールをみていくと、1992年5月26日生まれ、京都府出身で、2012年からシンガーソングライターやミュージシャンとして活動しています。代表曲は「AINOU」「きっとね!」「LINDY」「eye to eye」「GUM」「CHACE feat. 中村佳穂」などです。

竜役/佐藤健

「竜とそばかすの姫」の主なキャスト一覧、2人目は竜役の佐藤健さんです。2021年7月6日に開催された「竜とそばかすの姫」の完成報告会見にて、それまで伏せられていた竜役のキャストが佐藤健さんだと判明し、大きな反響がありました。そして、複雑な心を抱えた嫌われ者の竜役について、佐藤健さんはその会見で「難しい役どころ」と語っており、そんな難しい役を見事に声で表現した佐藤健さんに称賛の声が上がっています。

また、細田守監督はキャスティングする前から、竜の力強さを表現できるのは佐藤健さんしかいないと考えていたそうです。そんな佐藤健さんのプロフィールをみていくと、1989年3月21日生まれ、埼玉県岩槻市出身で、2006年から俳優として活動しています。主な出演作はテレビドラマ「龍馬伝」「天皇の料理番」、映画「るろうに剣心」シリーズ、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「億男」などです。

Thumb【竜とそばかすの姫】あらすじをネタバレ解説!主題歌や感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竜とそばかすの姫のその他声優キャスト一覧

「竜とそばかすの姫」の主な声優キャストを一覧で紹介し、主人公のすず(ベル)役の中村佳穂さんと竜役の佐藤健さんについてみてきました。次に「竜とそばかすの姫」のその他の声優キャストを一覧でみていきます。

しのぶくん(久武忍)役/成田凌

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、1人目はしのぶくん(久武忍)役の成田凌さんです。1993年11月22日生まれ、埼玉県出身で、2013年から俳優やモデルとして活動しています。主な出演作はテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「わろてんか」、映画「窮鼠はチーズの夢を見る」「スマホを落としただけなのに」などです。

カミシン(千頭慎次郎)役/染谷将太

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、2人目はカミシン(千頭慎次郎)役の染谷将太さんです。1992年9月3日生まれ、東京都江東区出身で、2001年から俳優として活動しています。主な出演作はテレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」「麒麟がくる」、映画「パンドラの匣」「ヒミズ」「寄生獣」などです。

ルカちゃん(渡辺瑠果)役/玉城ティナ

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、3人目はルカちゃん(渡辺瑠果)役の玉城ティナさんです。1997年10月8日生まれ、沖縄県浦添市出身で、2012年から女優やファッションモデルとして活動しています。主な出演作はテレビドラマ「わたしに××しなさい!」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「受験ゾンビ」、映画「惡の華」「地獄少女」などです。

ヒロちゃん(別役弘香)役/幾田りら

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、4人目はヒロちゃん(別役弘香)役の幾田りらさんです。2000年9月25日生まれ、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身で、中学3年生の頃からシンガーソングライターとして活動を開始。主に歌手やYoutuberとして活動しています。代表曲は「ロマンスの約束」「Answer.」「SWEET MEMORIES」「Aitai」「ヒカリ」などです。

ジャスティン役/森川智之

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、5人目はジャスティン役の森川智之さんです。1967年1月26日生まれ、東京都出身で、1987年から声優や歌手などとして活動しています。主な出演作はテレビアニメ「名探偵コナン」羽田秀吉役、「クレヨンしんちゃん」野原ひろし(2代目)役、「ONE PIECE」エネル役、「NARUTO -ナルト-/疾風伝」波風ミナト役、「犬夜叉」奈落役などです。

イェリネク役/津田健次郎

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、6人目はイェリネク役の津田健次郎さんです。1971年6月11日生まれ、大阪府出身で、1995年から声優や俳優として活動しています。主な出演作はテレビアニメ「テニスの王子様」乾貞治役、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人役、「Free!」御子柴清十郎役、「薄桜鬼」風間千景役、「呪術廻戦」七海建人役などです。

スワン役/小山茉美

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、7人目はスワン役の小山茉美さんです。1955年1月17日生まれ、愛知県西尾市出身で、1974年から声優や女優、ナレーターとして活動しています。主な出演作はテレビアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」則巻アラレ役、「ONE PIECE」ビッグ・マム(2代目)役、「名探偵コナン」ベルモット役、「機動戦士ガンダム」キシリア・ザビ役、「ドラゴンボール」ランチ役などです。

ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸役/宮野真守

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、8人目はひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸役の宮野真守さんです。1983年6月8日生まれ、埼玉県出身で、1990年から俳優や声優、歌手として活動しています。主な出演作はテレビアニメ「DEATH NOTE」夜神月役、「うたの☆プリンスさまっ♪」一ノ瀬トキヤ役、「文豪ストレイドッグス」太宰治役、「桜蘭高校ホスト部」須王環役、「Free!」松岡凛役などです。

吉谷さん役/森山良子

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、9人目は吉谷さん役の森山良子さんです。1948年1月18日生まれ、東京都出身で、1957年から歌手として活動しています。代表曲は「この広い野原いっぱい」「今日の日はさようなら」「禁じられた恋」「さとうきび畑」「涙そうそう」などです。

喜多さん役/清水ミチコ

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、10人目は喜多さん役の清水ミチコさんです。1960年1月27日生まれ、岐阜県高山市出身で、1983年からものまねタレントやナレーター、ラジオのパーソナリティや歌手、女優やエッセイスト、声優などとして活動しています。

女優や声優としての主な出演作はテレビドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」「がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」、映画「終わった人」「みんなのいえ」などです。

奥本さん役/坂本冬美

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、11人目は奥本さん役の坂本冬美さんです。1967年3月30日生まれ、和歌山県西牟婁郡上富田町出身で、1987年から歌手として活動(2002年に一時休業するも、2003年に復帰)しています。代表曲は「あばれ太鼓」「夜桜お七」「また君に恋してる」「祝い酒」「能登はいらんかいね」などです。

中井さん役/岩崎良美

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、12人目は中井さん役の岩崎良美さんです。1961年6月15日生まれ、東京都江東区出身で、1980年から歌手や女優として活動しています。代表曲は「タッチ」「君がいなければ」「愛がひとりぼっち」「青春」「チェッ!チェッ!チェッ!」「約束」などです。

畑中さん役/中尾幸世

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、13人目は畑中さん役の中尾幸世さんです。生年月日不明、東京都出身で、女優などとして活動しています。主な出演作はテレビドラマ「夢の島少女」「四季〜ユートピアノ〜」「川」三部作などです。

すずの父親役/役所広司

「竜とそばかすの姫」のその他のキャスト一覧、14人目はすずの父親役の役所広司さんです。1956年1月1日生まれ、長崎県諫早市出身で、1978年から俳優として活動しています。主な出演作はテレビドラマ「陸王」、映画「THE有頂天ホテル」「それでもボクはやってない」「清須会議」「関ケ原」などです。

Thumb竜とそばかすの姫はつまらない?面白くない?みんなの感想・評価をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竜とそばかすの姫の歌ってる人・歌手は誰?

ここまで「竜とそばかすの姫」の声優キャストを一覧で紹介してきました。次に、主人公・すず(ベル)役の中村佳穂さんが担当する「竜とそばかすの姫」の主題歌や劇中歌について紹介し、「竜とそばかすの姫」のサウンドトラックの発売情報についてみていきます。

ベルの劇中歌は中村佳穂が担当

「竜とそばかすの姫」で主人公・すず(ベル)役を務めたミュージシャンの中村佳穂さん。実は主題歌の「U」のみならず、劇中歌の「歌よ」や「はなればなれの君へ」「心のそばに」などを歌っており、ベルそのものだと絶賛されています。

竜とそばかすの姫のサウンドトラックが発売決定

2021年8月18日に「竜とそばかすの姫」のオリジナルサウンドトラックが発売され、同作でしか見られない奇蹟的なコラボが話題を集めています。特に、主人公のすず(ベル)役を務めるミュージシャンの中村佳穂さんが歌う劇中歌はもちろん、ヒロちゃん(別役弘香)役の幾田りらさんや、カリスマ歌姫のペギースー役を演じたermhoiさんなどの他のキャスト陣の歌声も同サウンドトラックに収録されています。

さらに、森山良子さんや坂本冬美さん、中尾幸世さんや岩崎良美さん、清水ミチコさんら豪華な歌手キャスト陣で構成される「すずを見守る合唱隊」の歌声も収録されており、ファン必見のサウンドトラックだと話題になっています。

竜とそばかすの姫に関する感想や評価

こちらは「竜とそばかすの姫」に関するツイートです。「竜とそばかすの姫」がとても良かったという感想で、感動したそうです。

こちらも「竜とそばかすの姫」に関するツイートです。「竜とそばかすの姫」がとても面白かったと評価されており、主人公のすず(ベル)が歌う姿に見とれてしまったそうです。また、ラストに感動したという感想となっています。

こちらも「竜とそばかすの姫」に関するツイートです。「竜とそばかすの姫」は曲、作画、ストーリーのすべてにおいて最高だと絶賛されています。

こちらも「竜とそばかすの姫」に関するツイートです。「竜とそばかすの姫」が最高だったいう感想で、美しい映画だったと高く評価されています。さらに、中村佳穂さん演じるすず(ベル)の歌声や、佐藤健さんの声・演技が素敵だったと絶賛されています。

こちらも「竜とそばかすの姫」に関するツイートです。中村佳穂さんが歌う劇中歌「はなればなれの君へ」がとても良い曲だと高く評価されています。

竜とそばかすの姫のキャストまとめ

いかがでしたか?「竜とそばかすの姫」のキャストを一覧で紹介し、主人公・すず(ベル)役のみならず主題歌や劇中歌も担当している中村佳穂さんや、竜役の佐藤健さん、他に成田凌さんや染谷将太さん、玉城ティナさんらキャスト陣のプロフィールや主な出演作または代表曲などをみてきました。

さらに「竜とそばかすの姫」を観た人からは、中村佳穂さんの圧倒的な歌唱力や佐藤健さんの演技力、作画やストーリー、ラストの展開などに関して絶賛の声が上がっていることも分かりました。皆さんもぜひ「竜とそばかすの姫」のストーリーだけでなく、声優キャスト陣にも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ