【不滅のあなたへ】マーチは死亡して復活・生き返る?かわいい魅力や大人の姿も紹介

不滅のあなたへで純粋で優しい心を持っているマーチは、家族のようなパロナを庇って死亡するものの現代で復活・生き返る?と注目を集めるようになります。無邪気なマーチよりもずっと背が高く大人に近い容姿を持っているものの中身は子供となっているフシとの出会いによって母性を刺激されたマーチは、彼の母親になるというかわいい魅力を披露していました。そこで、不滅のあなたへでかわいいマーチは家族のような存在のパロナを庇って死亡して現代で復活・生き返る?夢見ていた大人の姿やフシに与えた影響なども紹介します。

【不滅のあなたへ】マーチは死亡して復活・生き返る?かわいい魅力や大人の姿も紹介のイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへのマーチとは?
  2. 不滅のあなたへのマーチは死亡して復活・生き返る?
  3. 不滅のあなたへのマーチのかわいい魅力と大人の姿
  4. 不滅のあなたへのマーチがフシに与えた影響を考察
  5. 不滅のあなたへのマーチのアニメ声優
  6. 不滅のあなたへのマーチに関する感想や評価
  7. 不滅のあなたへのマーチの死亡と復活まとめ

不滅のあなたへのマーチとは?

不滅のあなたへでおままごとが大好きなマーチは、一人暮らしをしているパロナと一緒におままごとをしながら大人になる日を夢見ていました。ニナンナという集落に住んでいたマーチは、赤子のかわいい妹と父親、母親の四人家族となっています。大人になることを夢見ていたマーチでしたが、ある日、オニグマの生贄に選ばれてしまいました。彼女は生贄になって死亡してしまえば大人になれないとショックを受けてしまいます。

自分の赤子の妹のように自我が希薄なフシと出会ったマーチは、自分が母親になってあげなくてはと思うほど母性を刺激されてしまったようです。生きることを選択したマーチは、ニナンナを脱出してフシと共に生きるようになります。そこで、純粋で心温かいマーチは死亡したものの現代で復活・生き返る?家族のように可愛がってくれたパロナとの関係や心が幼いフシの母親になるかわいい魅力、大人の姿なども紹介します。

不滅のあなたへの作品情報

不滅のあなたへの概要

2016年11月9日・50号から週刊少年マガジンによって連載されている「不滅のあなたへ(ふめつのあなたへ)」は、単行本において2021年4月の時点で15巻まで刊行されている漫画となっています。岐阜県大垣市出身の女性漫画家である大今良時(おおいまよしとき)さんによって描かれている不滅のあなたへは、第43回講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。

大河ファンタジー漫画となっている不滅のあなたへは、作者である大今良時さんにとってオリジナル長期連載作品の2作目となっています。2021年4月12日からテレビアニメとして放送されている不滅のあなたへは、全20話の予定となっています。NHKやEテレによって放送されている不滅のあなたへは、物体の性質を写し取る能力や不死身の身体を持った存在が周囲の人間と出会うことでさまざまに変化していく姿が描かれていきました。

不滅のあなたへのあらすじ

ある時、ありとあらゆるものの姿をうつし、変化することができる「球」が観察者によって地上へ投げ込まれました。地上へ投げ込まれた球は、当初近くにあったコケや石などに姿を変えたものの、レッシオオカミが南方から登場したことでその姿に変わりあてもなく歩き続けることになります。豊かな土地を目指すものの力尽きてしまった少年に出会ったレッシオオカミの姿の球は、少年の姿を手にしてさまざまな物を吸収していきました。

マーチのプロフィール

  • 名前:マーチ
  • 出身地:ニナンナ
  • CV(声優):引坂理絵
  • 家族:父親、母親、リサ(赤子の妹)
  • 特技:壁や木に登るのが得意
  • 死亡原因:パロナを庇って矢を受けて死亡
  • 夢:大人になること

不滅のあなたへで大人になることを夢見ているマーチは、赤子の妹と両親の四人家族となっていました。いつ大人になるのか期待しながらワクワクして生きていたマーチでしたが、オニグマの生贄に選ばれてしまいます。死亡して現代で復活・生き返る?と囁かれているマーチは、生贄になることで大人になれないと考え、その時に出会ったフシと一緒に旅立つことを決意しました。

アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト

不滅のあなたへのマーチは死亡して復活・生き返る?

考察①マーチは最後死亡する?

不滅のあなたへで心優しく誰にでも親切にすることができるマーチは、家族のような付き合いをしてきた同じ集落で一人暮しのパロナを庇って死亡してしまいます。あまりにも愛らしく、大人になることを憧れていたキャラであったため、死亡したマーチは現代で復活・生き返る?と注目を集めるようになりました。そこで、かわいいマーチは死亡して現代で復活・生き返る?について考察していきます。

ここでは、かわいい魅力が満載のマーチは最後は死亡する?その経緯について探っていきます。フシの母親になることになった大人に憧れているマーチは、オニグマの生贄に選ばれてしまったことから生贄として死亡したと考えている人もいるようですがそうではありません。オニグマの生贄に選ばれてしまったマーチは、狼の姿になったフシによって助けられました。

さまざまな姿になることができるフシに興味を抱いたハヤセは、祈祷師のピオランをはじめ、早く大人になりたいと考えているマーチ、狼になることができるフシ、美しくかっこいいパロナ、オニグマらをヤノメに案内します。しかし、彼らはヤノメに到着すると牢獄へ入れられてしまったのです。パロナの知恵によって脱出しますが、追いかけてきたハヤセが矢を放ちパロナを庇ったマーチが死亡してしまったようです。

考察②1度目の復活

不滅のあなたへで死亡してしまったマーチは現代で復活・生き返る?と注目を集めていますが、2回復活を遂げています。この世界では、命を落としてしまた魂は、この世にとどまるか楽園へ行くか決めることができました。かわいい魅力を放っているマーチは、この世にとどまることを選びずっとフシの側に寄り添っていたのです。ここでは、1度目のマーチの復活を考察していきます。

8巻のウラリス王国編においてマーチは1回目の復活をしていました。条件が揃うことでフシは死者を復活させる力を持っています。復活の条件とは、死者が生き返りたいと思っていること、フシが作った身体があること、本人の生前にフシが会っていることだったようです。大人になりたかったマーチはこの全ての条件を満たしていたことで復活することができました。

考察③2度目の復活

不滅のあなたへで13巻の現代編では死亡してしまったマーチは、2回目の復活を遂げていました。フシの母親になると大人の魅力を披露しているマーチは、ノッカーから世界を守ったフシのおかげで復活することができたようです。ニナンナ歴史文化資料館で復活したマーチは、その後家族と一緒に幸せそうに過ごしていました。しかし、自分の居場所を見失ったフシはどうしていいかわからなくなってしまいます。

Thumb【不滅のあなたへ】 登場人物・キャラまとめ!名前やフシとの関係を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのマーチのかわいい魅力と大人の姿

かわいい魅力①大人になることに憧れる

不滅のあなたへで明るくて元気なマーチは、大人になることを憧れる少女となっています。死亡して現代で復活する?と注目を集めているマーチは、まだ子供であったため、おねしょをしたり、子供のしるしである顔に墨を塗られたりしていました。早くママになりたいという夢を持っているマーチは、幼いフシとの出会いで母性を刺激されてしまったのは、大人への強い憧れのせいだったのかもしれません。

かわいい魅力②生きることを選んだ

不滅のあなたへで人一倍大人になることを夢見ていたマーチでしたが、村の繁栄と安泰のために不幸にもオニグマの生贄に選ばれてしまいます。村中に愛されていたマーチでしたが、家族も生贄を拒否することで他の女児が生贄にされてしまうため、渋々従うことになりました。表向きはマーチも従っていましたが、隙を見て逃げ出すことに成功します。

かわいい魅力③フシの母親になる

不滅のあなたへで偶然フシと出会ったマーチは、自分よりも年上であるものの食事も自分ではままならず、会話することも難しいフシを放っておくことができず何かと世話をしてあげるようになります。死亡して現代で復活する?と心配されていたマーチが母親のように言葉を教えたり、ご飯の食べ方を教えたりしたことで、ただの器のような存在のフシは次第に人間らしくなっていったのです。

かわいい魅力④オニグマに対しても優しい

不滅のあなたへでオニグマの生贄に選ばれてしまったマーチでしたが、身体中矢を放たれて傷だらけとなってしまったオニグマの手当てをしてあげていました。さらに、オニグマが死亡したことでニナンナの人々に生贄の儀式が必要ないことを知らせるために、勇敢なパロナがオニグマの皮と目を切り取ろうとしますが、心優しいマーチは可愛そうだからやめて欲しいと訴え、彼女の気持ちを察したパロナもやめていました。

かわいい魅力⑤大人の姿は美少女?

不滅のあなたへの2巻で死亡してしまったマーチですが、大人になった姿を空想するシーンが描かれていました。死亡したものの現代で復活する?と囁かれているマーチは、小さい時に作った人形をあやしながら、ママごっこをしていました。大人になったマーチは上記の画像のようにとても美しい姿に成長していたのです。かわいい魅力が満載のマーチは残念ながら死亡してしまいますが、生きていればきっといいママになったでしょう。

Thumb【不滅のあなたへ】ハヤセはかわいいヤンデレキャラ?嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのマーチがフシに与えた影響を考察

考察①マーチから人を助けたいという気持ちを学習した

不滅のあなたへで最終的に死亡してしまったマーチですが、ある程度年齢を重ねた少年でありながら全く言葉が話せず、食事も自分でできなかったフシは、ママ役を買って出たマーチのおかげで人間らしく成長することができました。

現代で復活・生き返る?と期待されているマーチの教育のおかげで人を助けたいという気持ちを学ぶことができたのです。フシの母親になるといい放ったかわいい魅力が満載のマーチがオニグマの生贄に選ばれてしまった際には自然と身体が動いて助けていました。彼は人間を信用するに値する生き物だと認識することができるようになったようです。

考察②大人になることは多くを知ることだとフシは悟る

不滅のあなたへで家族同然のパロナと共にいつも楽しそうに過ごしていたマーチは、早く大人になりたいといつも周囲に話していました。無邪気でかわいいマーチは、上記の画像のように大人になることは多くのことを知ることだと話しています。

出会った当時狼のような振る舞いしかできなかったフシですが、ママ役を引き受けてくれたマーチのおかげで人間らしく言葉を覚え、食事もできるようになりました。多くのことを知ることができたフシは、あらゆる情報を心優しいマーチの愛情と共に受け取ったことで大人になることは多くのことを知ることだと悟ることができたようです。

考察③マーチの体に変化する力を手に入れるフシ

不滅のあなたへであらゆる情報を模倣、記憶することができる器のような存在のフシは、マーチの体に変化する力を手に入れることができています。心優しくママ役を引き受けてくれたマーチは死亡して現代で復活する?と注目を集めていますが、彼女が得意だったのは壁や木登りなっていました。

狼や少年の姿を手に入れたフシは、自分に生きるために重要な学びを教えてくれた母親のような存在のマーチの身体に変化する力を手に入れたことで見事に木登りをしていました。新たな能力を手に入れたことでさらに、人間らしくなっています。

Thumb不滅のあなたへが打ち切りになる?噂の理由や高評価のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのマーチのアニメ声優

引坂理絵のプロフィール

  • 名前:引坂理絵(ひきさかりえ)
  • 誕生日:9月11日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:146㎝
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2016年
  • 所属事務所:ステイラック
  • 性別:女性
  • 愛称:ひっきー

不滅のあなたへで大人になることを強く望んでいる心優しく何もできないフシの母親役になってあげていたマーチのアニメ版の声を担当したのは声優の引坂理絵さんです。声優の引坂理絵さんは、小学生の頃からアニメなどを見て声優に憧れていたため、ステイラックが2015年に開催したワークショップに参加して声優の学びをしていきました。その後、翌年には声優デビューを果たしています。

引坂理絵の主な出演作品

声優の引坂理絵さんの主な出演作品には、ワッチャプリマジ!のチムム役、カードファイト!! ヴァンガードのういんがる役やドラえもんのボクちゃん役、HUGっと!プリキュアの野乃はな役、キュアエール役、イナズマイレブン オリオンの刻印のチェ・リン役、NOMAD メガロボクス2のミゲル役などがありました。

Thumb不滅のあなたへのネタバレあらすじ!漫画の面白さ・感想と作中の謎について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのマーチに関する感想や評価

不滅のあなたへで早く大人になりたいと思っているマーチは、自分よりも年上であるものの狼のように食事をしたり、言葉が話せなかったりするフシの母親役を担っていたため、マーチママが本当にかわいいと感想を寄せている人もいました。死亡して現代で復活・生き返る?と囁かれているマーチと彼女に懐いていくフシの二人のやり取りがかわいいと感じた人は多かったようです。

不滅のあなたへの3話が面白かったという人は、壁や木登りが得意なマーチがかわいいし戦闘シーンが鳥肌立ったと感想を寄せている人もいました。家族同然のパロナに向けられた矢に気付いたマーチは、彼女を庇ったことで死亡してしまったため、現代で復活して欲しいと望まれるキャラとなっていきました。狼のような振る舞いのフシの母親になったかわいい魅力が満載のマーチは人気のキャラとなっています。

不滅のあなたへで無邪気で天真爛漫なマーチは人気のキャラとなっていますが、2話を見たという人はかわいいマーチの声が良い!やんちゃ感が出ていてかわいいと感想を寄せている人もいました。死亡したものの現代で復活して欲しいと期待されている彼女の率直な死にたくないというセリフも良かったと感じた人もいたようです。中身が幼いフシも母親代わりのマーチの存在によって人間らしく成長していました。

不滅のあなたへのマーチの死亡と復活まとめ

不滅のあなたへで家族のような存在のパロナを庇って死亡したマーチは、最後に上記のようなセリフを放っていました。大人になってママになることを夢見ていたマーチは復活を望まれるキャラとなっています。心優しいマーチは狼になったり、少年になったりするフシに生前さまざまなことを教えていました。そのため、狼のようなフシも人間らしく考え行動することができるようになります。彼女が残したものは大きかったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ