湾岸ミッドナイトの最終回はどうなった?漫画の結末をネタバレ解説

大人気漫画の湾岸ミッドナイトは手に汗握る熱いレーシング漫画作品です。当記事では湾岸ミッドナイトの最終回はどうなったのか?結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。また湾岸ミッドナイトの登場人物や湾岸ミッドナイトの名言・名セリフ集を紹介します。後半では湾岸ミッドナイトに関する感想や評価についてまとめました。湾岸ミッドナイトの最終回とは?どんな感想があったのか?湾岸ミッドナイトに迫ります!

湾岸ミッドナイトの最終回はどうなった?漫画の結末をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 湾岸ミッドナイトとは?
  2. 湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末ネタバレ
  3. 湾岸ミッドナイトの登場人物一覧
  4. 湾岸ミッドナイトの名言や名セリフ集
  5. 湾岸ミッドナイトに関する感想や評価
  6. 湾岸ミッドナイトの最終回まとめ

湾岸ミッドナイトとは?

湾岸ミッドナイトとは、原作「楠みちはる」さんによる漫画作品です。ビッグコミックスピリッツや週刊ヤングマガジンにて連載されシリーズ化した漫画作品です。漫画の単行本はヤンマガKCスペシャルにて全42巻発売され累計発行部数は1700万部を超す人気漫画となっています。ここでは、まず湾岸ミッドナイトの概要と、湾岸ミッドナイトのあらすじを紹介していきます。

湾岸ミッドナイトの概要

湾岸ミッドナイトの概要について紹介していきます。湾岸ミッドナイトは1990年にビッグコミックスピリッツにて、不定期に連載を開始した作品です。作成段階で編集部側と作者の間で意見の相違があり終了しています。1991年から「週刊ヤングマガジン」にて連載開始され2008年9月となり最終回を迎え連載を終了しています。同年10月から「湾岸ミッドナイトC1ランナー」として連載を開始し2012年まで連載されました。

2014年にスピリッツに「銀灰のスピードスター」の連載を開始、2015年に最終回となっています。2016年から月刊ヤングマガジンにて「首都高SPL-銀灰のSPEEDSTER-」の連載を開始しています。シリーズ全体で20年以上経過している事から時代背景は変化していますが、主要登場人物の年齢や設定は変化していません。複数の同名人物が登場する特徴のある設定となっています。1999年に第23回講談社漫画賞を受賞した作品です。

湾岸ミッドナイトのあらすじ

湾岸ミッドナイトのあらすじを紹介していきます。湾岸ミッドナイトのあらすじは、主人公の朝倉アキオが「悪魔のZ」と呼ばれる初代フェアレディZS30型に乗り、首都高で公道バトルを繰り返し「悪魔のZ」に挑む挑戦者達の様子を描いた漫画作品です。

WANGAN MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 6 (湾岸マキシ6)

湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末ネタバレ

湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末ネタバレについて紹介していきます。数多くのバトルで名を馳せた朝倉アキオですが、最終回ではどんな結末を迎えていたのか?ここでは湾岸ミッドナイトの最終回の結末をあらすじと共に紹介していきます。最終回の結末ネタバレとなりますので閲覧には注意が必要です。早速見ていきましょう。

最終回結末ネタバレ①打ちのめされたアキオと現れるカナ

湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末とあらすじネタバレについて紹介していきます。湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末ネタバレの中で打ちのめされたアキオと現れるカナがあります。最終回のネタバレとなるあらすじは、朝倉アキオがチューニングショップへと向かいます。

しかし、チューニングショップではサーキット用専門のチューニングを行っているショップである為、公道を走っていた朝倉アキオはチューニングを断られてしまいます。しかし、朝倉アキオは社長に頼み込み、なんとか社長の承諾を得る事が出来ました。

しかし、社長はある条件を出します。それは、コースを1週90秒以内で走れというものでした。朝倉アキオは果敢に攻めますがコーナーでスピンしてしまい結果として目標には届きませんでした。打ちのめされた朝倉アキオはサーキットにのめり込み熱心に取り組むようになります。そんな時、カナが現れます。カナはこのチームに強い影響力を持つ人物として知られる存在だったのです。

最終回結末ネタバレ②目標を達成するアキオ

湾岸ミッドナイトの漫画最終回のあらすじ結末ネタバレについて紹介していきます。湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末ネタバレの中で目標を達成するアキオがあります。最終回のネタバレとなるあらすじでは、朝倉アキオはコースを1週90秒以内で走れるという目標を掲げ奮起します。

そして遂に朝倉アキオは、1週85秒を切りチームに認めてもらう事が出来ました。厳しい目標を見事達成した朝倉アキオが仲間から認められるシーンは最高の場面として湾岸ミッドナイトでも屈指の名シーンとして知られています。

最終回結末ネタバレ③Z32との激しい攻防

湾岸ミッドナイトの漫画最終回の結末あらすじネタバレについて紹介していきます。湾岸ミッドナイトの漫画最終回結末ネタバレの中でZ32との激しい攻防があります。最終回のネタバレとなるあらすじでは、フルチューンを完了させたエンジンを乗せS30Zは湾岸を走っていました。

しばらく走っていると、後方からZ32が煽って来ます。朝倉アキオは勝負しようと決意しますが、途中でエンジンの調子が悪くなり停止してしまいます。そこで、朝倉アキオはチームステッカーを剥がし、S30Zと心を通わせ一体となります。

するとS30Zは再び始動しました。この車は運転する者の感情がエンジンとシンクロしており、邪念が入ると動かなくなってしまう車でした。そしてZ32を追いかけ、激しい攻防戦を繰り返し、最後の直線で一気に抜き去り勝利を収めました。最終回ではこのバトルの最後をカナがスカイラインから写真に収めていました。

湾岸MIDNIGHT

湾岸ミッドナイトの登場人物一覧

湾岸ミッドナイトの登場人物について紹介していきます。湾岸ミッドナイトは激しいレースを展開するだけでなく、登場する人物達の人間模様も見所となる作品です。ここでは湾岸ミッドナイトに登場する主要な人物を一覧にしてまとめました。湾岸ミッドナイトに登場する個性豊かな人物とはどんな人物なのか?早速見ていきましょう。

登場人物一覧①朝倉アキオ

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。朝倉アキオは本作品である湾岸ミッドナイトの主人公です。当初はワインツートンのZ31を操っていましたが、解体所で眠っていた通称「悪魔のZ」に偶然遭遇しすべてを「悪魔のZ」に注ぎ込みます。

成績は悪くないですが、アルバイトで出席日数が足りずに高校3年生で留年しています。車を強引にねじ伏せる粗いドライビングでしたが、回を追うごとに速さと冷静さを覚えドライビングスキルを伸ばし成長していきます。

登場人物一覧②朝倉晶夫

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。朝倉晶夫は「悪魔のZ」の元オーナーです。えりことは兄妹でしたが、血の繋がりはないとされています。島は友人あり、走り屋仲間でした。「悪魔のZ」のハンドルを手にしてからその魅力に取り付かれ、過激な走りをします。その結果、首都高速湾岸線で事故を起こします。19歳という若さで事故死してしまいます。

登場人物一覧③朝倉えりこ

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。朝倉えりこは「悪魔のZ」の元オーナーの朝倉晶夫の妹です。「悪魔のZ」が朝倉アキオにより再び走り出した事で、亡き兄の姿を重ねます。

兄の死を断ち切ろうと「悪魔のZ」を海に沈めようとしました。しかし、島に阻まれてしまいます。島とは恋人同士です。その後、すべてを忘れようと海外へと留学します。留学後に悪魔のZの事を忘れてほしいという手紙を島に宛て書いていました。

登場人物一覧④秋川零奈

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。秋川零奈は本作品である湾岸ミッドナイトのヒロインです。モデルとして活躍しながら、GT-Rを運転し優れた才能を発揮しています。

愛車はスカイラインGT-Rであり、Rのヴィーナスとして名を馳せています。車の動きに合わせた柔軟な操縦を得意としています。朝倉アキオとは幼少の頃に出会っており、好意を寄せています。秋川零奈は荻島編後にGT-Rをリカコに預け渡米しており、モデルとして活躍しています。

登場人物一覧⑤島田るみ

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。島田るみは朝倉アキオの通う高校の担任教師です。悪魔のZに全てを注ぐ朝倉アキオを阻止しようとします。しかし、徐々に朝倉アキオに惹かれていきます。朝倉アキオに「おびえる心を隠さない」「必ず生きて戻る」事だけを約束した後は影ながら見守っています。物語の序盤以降は、原作の漫画とアニメで登場する事はありません。
 

登場人物一覧⑥島達也

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。島達也は悪魔のZの元オーナーである、朝倉晶夫の友人です。漆黒のポルシェ911に乗り首都高速湾岸線の黒い怪鳥やブラックバード、湾岸の帝王と呼ばれています。実家は大病院で、現在は大学病院に勤務しています。

生活費以外の全てをポルシェにつぎ込む程ポルシェを愛しています。事故を起こした際は、廃車覚悟で超軽量化仕様に改造し、圧倒的な速さを見せていました。湾岸ミッドナイトC1ランナーにも登場しています。ドイツに2年間留学が決まり、愛車のポルシェを荻島に預ける考えでいました。しかし、ノブと走った際に強い何かを感じとりノブにポルシェを託しています。

登場人物一覧⑦平本洸一

湾岸ミッドナイトに登場する人物を紹介していきます。平本洸一は「グリーンオート」に努めるメカニックです。メカニックの技術は高く評価されており、名指しで指名される程、多くの顧客を持っています。かつて自身も走り屋でしたが、スピードの世界から引退していました。しかし、悪魔のZと出会い、再びスピードに対する想いが強くなり独立用に貯めていた資金を使いR32を手に入れます。

その結果、妻である恵とまだ見ぬ子供に別れを告げられてしまいます。その後、悪魔のZと対峙しますが、妻の恵と生まれてくる子供を想いアクセルを抜いてしまいます。悪魔のZに勝てる事が出来ず、完全燃焼した彼はスピードの世界から完全に引退し、妻の恵と子供を迎えに宮崎へ旅立って行きました。

Thumb湾岸ミッドナイトの名言・名セリフ集!アキオや北見など名シーン画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

湾岸ミッドナイトの名言や名セリフ集

湾岸ミッドナイトの名言や名セリフ集を紹介していきます。湾岸ミッドナイトは激しいレースバトルが醍醐味の漫画作品です。しかし、湾岸ミッドナイトはレースだけではありません。劇中で語られるセリフは印象に残る名言が数多く存在しています。ここではそんな湾岸ミッドナイトの名言や名セリフ集を紹介していきます。早速見ていきましょう。

湾岸ミッドナイトの名言①「たとえ悪魔でもオレは…」

湾岸ミッドナイトの名言の1つに「たとえ悪魔でもオレは…」という名言があります。これは「悪魔のZ」に魅せられた朝倉アキオの名言です。「悪魔のZ」にとり憑かれ全てを注いでいた朝倉アキオでしたが、その姿を見た友人達が危険を察知し、車を手放したほうがいいと忠告します。その後に語ったセリフです。友人達の忠告を無視した事がきっかけとなり、皆離れてしまいます。

「たとえ悪魔でもオレはコイツがいい」

湾岸ミッドナイトの名言②「全部つぎ込んでるから…」

湾岸ミッドナイトの名言2つ目に「全部つぎ込んでるから…」があります。この名言は島が北見に認められた時の名言です。医者である島はポルシェに乗っていることを給料がいいから乗れると言われますが、島は否定します。なぜ、こんないい車に乗れるのかと問われた後に出た名言です。

カンタンですヨ 全部つぎ込んでるからですヨ

湾岸ミッドナイトの名言③「工場はツブしたし…」

湾岸ミッドナイトの名言3つ目に「工場はツブしたし…」があります。この名言は後悔をしない生き方をする北見の名言です。過去に囚われず後悔しない生き方は、やりたい事を実行し行動する事だという名言です。自分が一番幸せだと胸を張る生き方をしている北見の名言です。

「工場はツブしたし・・家族も去っていったでもオレが一番幸せだッ!」

湾岸ミッドナイトの名言④「それを得るために…」

湾岸ミッドナイトの名言4つ目に「それを得るために…」があります。幸せな生活を捨て走り屋の世界に戻ってきた平本を見て北見が語った名言です。後先を考えず好きなことを選んでしまった平本の行動を見て、​​失った代償はあまりにも大きいという事を語った北見の名言です。

さんざん打ちのめされもう十分わかっていたくせに、Rを手に入れヤツは再び走り出してしまった…それを得るために何を失うか…選ぶのはいつだって自分自身だ。気づかなかったなんて通用しない。

湾岸ミッドナイトの名言⑤「そのモノの価値は…」

湾岸ミッドナイトの名言5つ目に「そのモノの価値は…」があります。この名言は車の価値について語った高木の名言です。安くても高品質の部品は、昔の部品と違い加工がしやいと語ります。高価な部品だけでなく安くても価値があり、その価値は変え難いという事を気付かせてくれる名言です。

20年も前ならユメのユメのまたユメの話だ 高硬度のクロモリ鋼もポルシェのボディも 簡単に いくらでも調達できる じゃあ価値はオチたのか 高価で貴重じゃないからもう価値はないのか ちがう そのモノの価値はオチない ただ 気づかない人間が増えただけだ

湾岸ミッドナイトに関する感想や評価

湾岸ミッドナイトに関する感想や評価について紹介していきます。レーシング漫画でありながら登場人物が語る名言が印象に残る評価の高い作品として知られる湾岸ミッドナイト。そんな湾岸ミッドナイトに関する感想や評価についてまとめました。気になる湾岸ミッドナイトですが関する感想や評価とは?早速見ていきましょう。

湾岸ミッドナイトに関する感想や評価について紹介していきます。今という一瞬がどれほど大切なのかを教えてくれる漫画作品であるという意見が多くありました。二度と戻らない一瞬を悔いのないように生きようと決意したという感想も数多くありました。湾岸ミッドナイトの名言は心に残る作品として高い評価を得ていました。

湾岸ミッドナイトに関する感想や評価について紹介していきます。湾岸ミッドナイトに登場する旧車を見て自分も欲しくなったという感想も数多くありました。湾岸ミッドナイトを観て車に詳しくなり興味を持ったという感想も数多くありました。

湾岸ミッドナイトに関する感想や評価について紹介していきます。湾岸ミッドナイトはレースだけではなく登場人物の名言が共感出来るという感想も数多くありました。湾岸ミッドナイトの作者は読者の心を掴む高い評価を得ていました。

湾岸ミッドナイトの最終回まとめ

湾岸ミッドナイトの最終回と漫画の結末をネタバレ解説していきました。湾岸ミッドナイトの最終回の結末は激しいレース展開となりましたが見事に勝利を収め最終回を迎えていました。湾岸ミッドナイトに関する感想や評価についても数多くのバトルと人間模様が魅力的な作品である事が判明しました。湾岸ミッドナイトの最終回はいろんな角度からも楽しめる作品です。再度、読み返してみるのも楽しいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ