【パラダイス・キス】実写映画版がひどい?あらすじ・結末やキャストも紹介

矢沢あいの代表作である一つ、『パラダイス・キス』。そんな『パラダイス・キス』が北川景子と向井理が主演を務める実写映画化となりました。しかし、実写映画『パラダイス・キス』がひどいという感想が続出しているようです。いったいなぜ、実写映画『パラダイス・キス』はひどいと酷評が多くなっているのでしょうか?今回は、実写映画『パラダイス・キス』がひどいと言われる理由やあらすじ・結末ネタバレやキャストについてご紹介します。

【パラダイス・キス】実写映画版がひどい?あらすじ・結末やキャストも紹介のイメージ

目次

  1. パラダイス・キスの実写映画とは?
  2. パラダイス・キスの実写映画がひどい?理由を考察
  3. パラダイス・キスの実写映画のあらすじ結末ネタバレ
  4. パラダイス・キスの実写映画キャスト一覧
  5. パラダイス・キスのジョージの魅力
  6. パラダイス・キスの実写映画に関する感想や評価
  7. パラダイス・キスの実写映画がひどい理由まとめ

パラダイス・キスの実写映画とは?

矢沢あいの人気漫画『パラダイス・キス』。そんな人気漫画『パラダイス・キス』が2011年に実写映画化されることとなりました!実写映画『パラダイス・キス』と肺いったいどのような作品なのでしょうか?まずは、『パラダイス・キス』の原作概要と、実写映画概要についてチェックしてみましょう。

パラダイス・キスの原作情報

まず、『パラダイス・キス』の原作情報からチェックしていきましょう。『パラダイス・キス』の原作となる作品は、矢沢あいによる漫画で、ファッション誌『Zipper』の1999年5月号から2003年5月号に連載されていました。

そんな『パラダイス・キス』は、矢沢あいの代表作でもある『ご近所物語』の続編にあたります。そのため登場人物の一部は、りぼんにて1995年2月号から1997年10月号にかけて連載された『ご近所物語』から継続して登場しているのが特徴となっています。

『パラダイス・キス』の単行本は全5巻となっていますが、売り上げは2010年10月時点で600万部を突破している大ヒット漫画作品です。2005年10月~12月にかけてはがフジテレビの「ノイタミナ」枠でテレビアニメも放送されました。

そんな『パラダイス・キス』は、高いファッションセンス性で日本国内だけでなく欧米でも高い評価を得ており、中国版や韓国版、タイ王国版、ベトナム版、イタリア版、ドイツ版、フランス版、ポーランド版、ハンガリー版、ロシア版、ブラジル版、スペイン語版、英語版などがあります。

パラダイス・キスの実写映画の概要

『パラダイス・キス』の実写映画についてチェックしていきましょう。『パラダイス・キス』の実写映画は、2011年6月4日に丸の内ルーブル他、全国東急系にて公開されました。

監督は新城毅彦、主演キャストは北川景子と向井理がダブルで務めました。『パラダイス・キス』の実写映画は原作ストーリーを再現しながらもラストシーンは映画オリジナルとなっているのが特徴です。

そんな『パラダイス・キス』の実写映画は、「20代の女性が2010年観たい邦画ランキング」第1位に輝き、2011年6月4、5日の初日2日間で興収2億415万1,700円、動員15万5,746人になり映画観客動員ランキングで初登場第2位となりました。

『パラダイス・キス』実写映画キャッチコピーは「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない。」です。主題歌はシンガーソングライター・YUIが担当し、『HELLO 〜Paradise Kiss〜』を提供しました。

パラダイス・キスの実写映画がひどい?理由を考察

北川景子と向井理がダブル主演を務める『パラダイス・キス』の実写映画。そんな『パラダイス・キス』の実写映画ですから、公開に対する世間の人々の期待も大きかったようですが、実際に公開されて作品を視聴した方たちの感想によると酷評が多く、実写映画はひどいという声が多く挙がっているようです。

『パラダイス・キス』の実写映画に対する感想はなぜ、ひどいという酷評が多くなってしまっているのでしょうか?おつぎは、実写映画『パラダイス・キス』の感想がひどいと酷評であふれている理由について考察してみましょう。

ひどいといわれる理由①キャスト

『パラダイス・キス』の実写映画がひどい?理由を考察!ひどいといわれる理由1つめは、『キャスト』です。北川景子と向井理がダブル主演を務める実写映画『パラダイス・キス』。主演キャストのネームバリューを考えるとかなり豪華キャスティング作品と思う方が多いのではないでしょうか?

それなのに、なぜ視聴者たちの感想がひどいものとなってしまっているのかというと、やはりキャストの違和感が大きいようでした。『パラダイス・キス』原作は、2010年10月時点で600万部を突破している大ヒット漫画作品です。非常に多くの読者達が原作を愛しています。

『パラダイス・キス』に限ったことではないのですが、原作人気の高い漫画はどうしても実写化されるたびに最悪だという評判や批判の感想が殺到してしまうのが現実です。これは原作を愛する故の批判なので仕方ないといえば仕方ない現象です。

漫画は読み手の中でキャラクターたちの印象が異なるのはもちろんのこと『パラダイス・キス』原作のキャラクターたちは読者たちからとても愛されているので、実写映画化することでのキャストとのギャップに耐えられないという感想が多く、「実写映画がひどい」「なんでこんなキャスティングなの?」と言われるようになってしまいました。

例えば、ジョージこと小泉譲二を演じたキャストは向井理です。向井理といえばさわやかな印象と実力派演技で有名作品にも多数出演している俳優なのですが、原作でのジョージこと小泉譲二は日本人離れした顔立ちが特徴です。そのため、爽やかな印象の向井理とはイメージが違うという声もありました。

原作ファンの間でジョージこと小泉譲二に似ているといわれる芸能人はGACKTでした。また、北川景子演じる早坂紫もイメージが違うという感想が多かったようで、早坂紫のイメージとして人気の女優は柴咲コウや栗山千明が理想という声が多く挙げられていたようです。

ひどいといわれる理由②映画の結末

『パラダイス・キス』の実写映画がひどい?理由を考察!ひどいといわれる理由2つめは、『映画の結末』です。のちにあらすじネタバレにて映画の結末についてもご紹介しますが、『パラダイス・キス』の実写映画の結末は、原作の結末とは異なるオリジナルの結末となっています。

そんなオリジナルの結末こそが、実写映画版の醍醐味ともいえるのですが、原作ファンたちにとってはオリジナルの結末に対する感想が厳しく、「原作と違う」「この結末はひどい」という感想も少なくありません。原作ファンにとっては原作がナンバーワンですし、原作以上のものを作らなくては酷評続きとなっても珍しいものではありません。

パラダイス・キスの実写映画のあらすじ結末ネタバレ

豪華キャストが集結することで話題になっている実写映画『パラダイス・キス』。そんな実写映画『パラダイス・キス』のあらすじ結末は一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、実写映画『パラダイス・キス』のあらすじ結末ネタバレをチェックしてみましょう。

あらすじネタバレ①紫とジョージの出会い

『パラダイス・キス』の実写映画のあらすじ結末ネタバレ1つめは、『紫とジョージの出会い』です。清栄学園高等部に通う早坂紫は、あるとき家に帰る途中で、知らない青年に声をかけられます。ナンパだと思った紫は振り切って逃げようとしますが、貧血で倒れてしまいます。

そんな紫を助けたのはナンパだと思っていた青年・永瀬嵐と、一緒にいた女装姿の男・イザベラでした。そんな二人に加え、実和子と小泉譲二の4人は、矢澤芸術学院に通う生徒で『Paradise Kiss』というブランドを立ち上げていると話し、ナンパではなく、学園祭で開催されるファッションショーのモデルを紫に頼むためでした。

あらすじネタバレ②モデルを引き受けた紫

『パラダイス・キス』の実写映画のあらすじ結末ネタバレ2つめは、『モデルを引き受けた紫』です。最初はモデルの依頼を拒否していた紫ですが、そんな状況でありながらも服の採寸を受けることに。そんな紫にジョージは「意志のない女はモデルにする気はない」と言い、ジョージに対する反発心からモデルを引き受けることになりました。

あらすじネタバレ③解散宣言

『パラダイス・キス』の実写映画のあらすじ結末ネタバレ3つめは、『解散宣言』です。しばらくして紫がアトリエを訪れた際、『Paradise Kiss』で作られた服が全て委託販売先から返品されてきたことを知ります。

これを機に、ジョージは『Paradise Kiss』解散宣言をし、ショーで紫が着るドレスが『Paradise Kiss』メンバーで作る最後のドレスになってしまうことが決定してしました。

あらすじネタバレ④学園祭ファッションショー当日

『パラダイス・キス』の実写映画のあらすじ結末ネタバレ4つめは、『学園祭ファッションショー当日』です。学園祭ファッションショー当日、舞台で行われたリハーサルはまともに歩けず、散々だった紫はギリギリまで練習していました。

しかし、紫は自信が着用する衣装が『Paradise Kiss』メンバーで作る最後のドレスというプレッシャーに押しつぶされそうになってしまいます。ショー本番、出番を待っていた紫にジョージから「真っ直ぐに歩けなくても良い」「自分の足で歩いて来い」「俺がここで待っている」と励まされ、紫はステージに上がりました。

堂々とステージを歩く、そんな紫の姿に観客から歓声があがりましたが、結果は2位になってしまいました。『Paradise Kiss』メンバーそれぞれが別の道に進んでいく中で、会場に来ていた母と和解した紫は本格的にモデルを目指すことを決意しました。

あらすじネタバレ⑤3年後

『パラダイス・キス』の実写映画のあらすじ結末ネタバレ5つめは、『3年後』です。ショーから3年後、紫はプロのモデルとして成功を収めていましたが、心にはジョージへの思いがあったままですがずっと会えない様子でした。

しかし、紫が仕事でニューヨークに訪れた際、ファッションショーに参加するイザベラとショーのポスターに載っていたジョージの名前を見つけ、イザベラと再会します。そこで教えてもらった住所に向かい、新たに作られた『Paradise Kiss』のアトリエを訪れ、再会したジョージと紫は熱い抱擁とキスを交わしました。

パラダイス・キスの実写映画キャスト一覧

実写映画『パラダイス・キス』のあらすじ結末ネタバレがチェックできたところで、いよいよキャストたちについての情報です。実写映画『パラダイス・キス』は豪華キャストが集結していることで話題になっています。そんな豪華キャストが集結する実写映画『パラダイス・キス』のキャストたちを一覧でチェックしてみましょう。

早坂紫役/北川景子

視聴者感想ではひどいと言われる実写映画『パラダイス・キス』の実写キャスト一覧1人目は、『早坂紫役の北川景子』です。早坂紫は、進学校・私立清栄学園に通う高校三年生です。受験勉強に追われる自分の人生に悩みを抱えていたところ、ジョージたちにショーモデルスカウトされました。

そんな早坂紫を演じるのは、北川景子です。北川景子は、兵庫県出身・1986年8月22日生まれのスターダストプロモーション所属女優です。2003年10月〜2004年9月にかけて放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューを果たし、2006年5月公開の映画・『間宮兄弟』にて映画出演を果たしました。

小泉譲二役/向井理

視聴者感想ではひどいと言われる実写映画『パラダイス・キス』の実写キャスト一覧2人目は、『小泉譲二役の向井理』です。小泉譲二は、ファッションデザイナーを目指している矢澤芸術学院服飾科三年生です。小学生から服を作っている天才で、独特の世界観と美意識を持ち、現実離れした部分があります。

そんな小泉譲二を演じるのは、向井理です。向井理は、神奈川県横浜市出身・1982年2月7日生まれのホリ・エージェンシー所属俳優です。2006年に『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビューを果たし、2008年10月4日の単発ドラマ『ママさんバレーでつかまえて』で準主役を演じました。

徳森浩行役/山本裕典

視聴者感想ではひどいと言われる実写映画『パラダイス・キス』の実写キャスト一覧3人目は、『徳森浩行役の山本裕典』です。徳森浩行は、早坂紫と同じく進学校・私立清栄学園に通う高校三年生です。実和子と嵐の幼馴染で理解者、そして紫の同級生であり、精神科医を目指している優等生です。

そんな徳森浩行を演じるのは、山本裕典です。山本裕典は、愛知県豊川市出身・1988年1月19日生まれのワイツー所属俳優です。2005年に開催された第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて準グランプリ&フォトジェニック賞(読者投票1位)を受賞し芸能界デビューを果たしました。

山本大助(イザベラ)役/五十嵐隼士

視聴者感想ではひどいと言われる実写映画『パラダイス・キス』の実写キャスト一覧4人目は、『山本大助(イザベラ)役の五十嵐隼士』です。山本大助(イザベラ)は、小泉譲二と同じく矢澤芸術学院服飾科三年生であり、『パラダイス・キス』のメンバーで、パタンナーを目指しています。

そんな山本大助(イザベラ)を演じるのは、五十嵐隼士です。五十嵐隼士は、長野県出身・1986年8月7日生まれのワタナベエンターテインメント(2004年~2013年)所属の元俳優です。当初は同事務所の若手男性俳優集団D-BOYSに所属していましたが2013年11月末日をもって所属事務所との契約を終了、並びに芸能界を引退しました。

櫻田実和子役/大政絢

視聴者感想ではひどいと言われる実写映画『パラダイス・キス』の実写キャスト一覧5人目は、『櫻田実和子役の大政絢』です。櫻田実和子は、小泉譲二と同じく矢澤芸術学院服飾科三年生であり浩行・嵐とは幼なじみで嵐の恋人です。

そんな櫻田実和子を演じるのは、大政絢です。大政絢は、北海道滝川市出身・1991年2月4日生まれのスターダストプロモーション所属女優です。ティーン雑誌『Seventeen』の専属モデルとして2007年から活躍しており、BS-i制作のショートドラマ『TOKYOかしましガールズ』で初ドラマにして主演デビューを果たしました。

永瀬嵐役/賀来賢人

視聴者感想ではひどいと言われる実写映画『パラダイス・キス』の実写キャスト一覧6人目は、『永瀬嵐役の賀来賢人』です。永瀬嵐は、小泉譲二と同じく矢澤芸術学院服飾科三年生であり、『パラダイス・キス』のメンバーで実和子とともに縫製を担当しています。

そんな永瀬嵐を演じるのは、賀来賢人です。賀来賢人は、東京都出身・1989年7月3日生まれのアミューズ所属俳優です。2007年に映画で俳優デビューを果たし、2009年、映画『銀色の雨』で初主演を務めました。2015年4月、ニューカレドニア観光親善大使に任命されています。

パラダイス・キスのジョージの魅力

『パラダイス・キス』の原作ファンたちがこぞってメロメロになっているキャラクターといえば、ジョージこと小泉譲二です。実写映画版では向井理が演じたキャラクターです。

そんなジョージこと小泉譲二にはたくさんの魅力があるのですが、いったいどのようなところが人気なのでしょうか?お次は、『パラダイス・キス』・ジョージこと小泉譲二の魅力に迫ってみましょう!

ジョージのプロフィール

ジョージこと小泉譲二は、ファッションデザイナーを目指している矢澤芸術学院服飾科三年生です。小学生から服を作っている天才で、独特の世界観と美意識を持ち、現実離れした部分があります。プライベートブランド「パラダイス・キス」を設立し、服を作っています。

また、「Happy Berry」のメンズ部門などで度々モデルとしても活動しています。そんなジョージこと小泉譲二は卒業後はデザイナーになるために、今までに作った服を紫に譲り、パリに渡りました。

ジョージの魅力

ジョージの魅力といえば、矢澤芸術学院服飾科三年生ということで、年齢は17・18歳という若さでありながらも、小学生から服を作っている天才、プライベートブランドを設立して服の販売を行っているというところではないでしょうか。若くして才能あり、加えて努力家というところも魅力的なポイントです。

パラダイス・キスの実写映画に関する感想や評価

原作ファンからは酷評となった実写映画『パラダイス・キス』。そんな実写映画『パラダイス・キス』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、実写映画『パラダイス・キス』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は実写映画『パラダイス・キス』に対して、「あ、パラキス実写映画は全然駄目です。実写化基本嫌いだけどイメージ壊れ過ぎてテレビで観るのもやだった」とツイートしています。『パラダイス・キス』の実写映画はキャストイメージが違いすぎて映画はもちろん、テレビで放送されても視聴するのが嫌だったというほどショックだった方もいるようでした。

こちらの方は実写映画『パラダイス・キス』に対して、「パラキス、実写のキャストがなかなか豪華だったので映画の方が有名だが、映画と原作ではラスト違うし私は原作のラストの方が好き」とツイートしています。原作と実写映画では結末が異なる『パラダイス・キス』ですから、原作ファンたちの間では実写映画より原作ラストの方が好きという声も少なくないようでした。

こちらの方は実写映画『パラダイス・キス』に対して、「パラキスの実写映画観ると人選に今でも憤り止まらない…」とツイートしています。豪華キャストが集結した実写映画ですが、どのキャラクターもキャストとイメージが合わないと感じるファンは多かったようで、映画公開から数年たっても人選に今でも憤り止まらないと感じている方もいるようでした。

パラダイス・キスの実写映画がひどい理由まとめ

実写映画『パラダイス・キス』がひどい?あらすじ・結末ネタバレやキャストも紹介まとめについてはいかがでしたか?矢沢あいの人気漫画『パラダイス・キス』が2011年に実写化されましたが、そんな実写映画に対して原作ファンからは厳しい感想が多く寄せられていたようです。主な内容としては、キャストの違和感と結末の違いについてでした。

原作を愛するファンたちだからこそ、異なる結末やイメージ違いのキャストに対する批判が多くなってしまい、酷評が多くなってしまったようです。とはいえ、今を時めく有名俳優たちが多数出演している実写映画『パラダイス・キス』、きっとキャストたちの素敵な演技を拝見することができるはずなので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ