【会長はメイド様!】漫画最終回のネタバレあらすじ!美咲と碓氷の結末は?

「会長はメイド様!」の最終回について、まだ知らないという人もいるはずです。今回は、会長はメイド様!の原作漫画の最終回についてを、ネタバレと共に紹介しています。あらすじを読むだけでも気になるポイントが多い最終回ですが、どのような結末を迎えたのか、見逃せない作品です。実際に原作漫画を読んでいた人の、ネタバレを含めたネット上での感想や評価についてもまとめています。

【会長はメイド様!】漫画最終回のネタバレあらすじ!美咲と碓氷の結末は?のイメージ

目次

  1. 会長はメイド様!とは?
  2. 会長はメイド様!の原作漫画の最終回結末ネタバレ!その後は?
  3. 会長はメイド様!の面白い魅力
  4. 会長はメイド様!の主な登場人物一覧
  5. 会長はメイド様!の最終回に関する感想や評価
  6. 会長はメイド様!の最終回まとめ

会長はメイド様!とは?

「会長はメイド様!」といえば、テレビアニメ化もされた人気漫画です。アニメは視聴していたけれど、原作は読んだことがないというファンもいるのではないでしょうか?今回は、会長はメイド様!の原作漫画の最終回についてを、ネタバレと共に紹介します。会長はメイド様!の結末についてを知りたくないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。原作のあらすじや主要キャラクターについてもまとめています。

会長はメイド様!の概要

会長はメイド様!は、「LaLa」で藤原ヒロ先生が連載していた少女漫画です。2006年から2013年まで連載が続けられ、コミックスは全18巻と特別編の1巻が刊行されています。会長はメイド様!はテレビアニメ化もされている作品です。2010年4月から9月まで、TBS系列にて全26話構成で放送されていました。このほかにも、ドラマCD化をされたり、インターネットラジオの放送なども行われています。

会長はメイド様!のあらすじ

主人公の鮎沢美咲は、星華高校で初の女生徒会長として活躍していました。星華高校は、以前は男子校だったという経緯があり、女子生徒は肩身の狭い思いをして生活していたのです。屈強な生徒会長である美咲ですが、そんな彼女にはある秘密がありました。それは、家計を支えるためにメイド喫茶でアルバイトをしているということです。ある時、学校一のモテ男である碓氷拓海に、その秘密を知られてしまうことになります。

会長はメイド様!の原作漫画の最終回結末ネタバレ!その後は?

メイド喫茶で働く生徒会長というあらすじから面白い会長はメイド様!ですが、原作漫画の最終回はどのような結末を迎えたのかも気になる人は多いはずです。続いては、会長はメイド様!の原作漫画の最終回についてを、ネタバレと共に紹介します。テレビアニメ版までのあらすじしか知らないという人や、結末を知りたくない人はご注意ください。美咲と碓氷の恋の行方など、気になるネタバレが満載の最終回です。

最終回結末ネタバレ①自分自身と向き合う碓氷

碓氷の家の騒動に巻き込まれたことで、二人は離れ離れになっていました。美咲がイギリスへと乗り込んでいったことで、碓氷も自由になることができます。帰国した碓氷は、日本の義父母に進路やお礼を伝えに行きました。さらに、美咲の父・咲也にも挨拶を済ませます。家庭環境の特殊さゆえに苦労をかけることはわかっていながらも、美咲と一緒にいたいと伝えたのです。咲也は、涙ながらに碓氷に美咲を託すことにしました。

最終回結末ネタバレ②指輪

美咲の誕生日の晩、二人で卒業後の話をしていた碓氷は、イギリスに留学することを決意します。美咲もまた、碓氷の隣に立つために大学の法学部を目指す決意を固めていました。そんな美咲に対して、幸せな将来を具体的に描いておくべきだと碓氷は言います。そして、彼女に指輪を贈ったのです。そんな碓氷に素直な態度を見せられない美咲ですが、一生かけて彼をギャフンと言わせてやると決意したのでした。

最終回結末ネタバレ③卒業

卒業間近の日、美咲の友人たちがメイド・ラテを訪れます。一度は隠れようとした美咲ですが、咲也に隠れることの必要性を問われて思い直します。メイドとしての姿でみんなの前に姿を現した美咲ですが、卒業式の日には彼女がメイドをしていたことが噂になっていました。しかし、メイド・ラテのみんなが学校へやってきたのです。友人たちにも背中を押された美咲はメイド姿になって、会長もメイドも力の限りやり尽くしたと宣言します。

最終回結末ネタバレ④みんなの未来

卒業から10年後、それぞれの道を歩んでいたみんなと再会します。その舞台となったのは、美咲と碓氷の結婚式でした。世界中を飛び回る外交官となった美咲と、医者になった碓氷の姿がありました。新谷と鈴奈、さくらと空我はすでに結婚をしていました。ユメミシのデザイナーをしている葵など、みんながそれぞれに成長を見せています。祝福されている中、二人の時間を持つために五十嵐会長のヘリへと乗り込んでいきました。

その後は「会長はメイド様!マリアージュ」で読める?

幸せな結末を迎えた会長はメイド様!ですが、原作漫画の最終回のその後の様子が気になったファンも多いはずです。実は、その後の様子は「会長はメイド様!マリアージュ」で読むことができます。マリアージュのあらすじは、里帰り兼ハネムーンとして日本にやってきた二人が、周囲が子持ちになっていることに気がつきます。結婚するまでに10年という時間を費やした二人は、まだ子供について話し合うことができていませんでした。

それから数年が経ち、二人の間には沙羅と琉生という姉弟が誕生していました。4人家族となった碓氷家は、すっかり賑やかになっています。あらすじを読んで続きが気になったという人は、ぜひ会長はメイド様!マリアージュを読んでみることをオススメします。原作漫画のファンならば、きっと満足できる内容になっているはずです。

会長はメイド様!の面白い魅力

原作漫画は最終回を迎えてしまった会長はメイド様!ですが、テレビアニメ化もされた作品とあって魅力がたっぷり詰まった作品です。一方で、タイトルは耳にしたことがあるけれどあらすじくらいしか知らない、という人もいるはずです。続いては、会長はメイド様!という作品の持つ面白い魅力についても順番に紹介します。普段は少女漫画はあまり読まないという人でも、会長はメイド様!という作品に夢中になってしまうはずです。

面白い魅力①碓氷拓海がかっこいい

会長はメイド様!の持つ大きな魅力のひとつに、碓氷拓海がかっこいいという点が挙げられます。そのイケメンさは言うまでもなく、作中でも美形キャラクターとして描かれています。さらに、その中身は文武両道の完璧超人です。ハイスペックさも大きな魅力ですが、美咲にだけは甘い一面を見せるというのもポイントです。その上、素性のネタバレによりクォーターであったことも明かされます。

面白い魅力②主人公の美咲が頑張る姿

主人公である美咲にも、大きな魅力が盛りだくさんです。彼女は努力家であり、責任感が強いキャラクターです。家計を支えるためにと、条件の良いメイド喫茶で働き始めることを決めました。生徒会長としても活躍する一方で、男子生徒から反感を買ってしまうこともあります。けれど、腕っ節も強く自らの力で問題を解決していくことができる人物です。そんな彼女が、碓氷と恋に落ちていく過程が物語をさらに面白くしています。

面白い魅力③個性豊かなキャラ

会長はメイド様!に登場するキャラクターは、誰もが個性豊かで強く印象に残ります。碓氷とはまた違ったタイプのイケメンには、御曹司高校の生徒会長・五十嵐虎が挙げられます。さらに、ネットアイドルとして活動している男の娘・兵藤葵や、美咲のことが好きな幼馴染み・深谷陽向といったキャラクターも登場します。少女漫画らしく美男美女が多いものの、美咲も碓氷も気持ちがブレることがないというのも魅力のひとつです。

面白い魅力④青春のイベントが多い

会長はメイド様!では、青春を大いに満喫しているイベントが次々と登場します。メイドとして海の家で接客をすることになった美咲ですが、独占欲の強い碓氷によって背中にキスマークを付けられます。また別の回では、メイド・ラテが買収の危機に陥ります。執事喫茶が作られるということで、男装した美咲と碓氷がペアを組んでオーディションに参加をします。そんな中、美咲を庇って碓氷が腕を痛めます。

碓氷をフォローしながら、執事として奮闘する美咲の姿が魅力的です。別の回で他校の文化祭に参加した二人は、カップル限定のアトラクションに参加をします。いつものように美咲をからかう碓氷でしたが、ずっと手を繋いでいたかったと本音を告げる美咲に、碓氷がキスをしました。二人がはっきりと結ばれるのはまだ先ですが、確実に思いが通じ合い進展した瞬間です。

会長はメイド様!の主な登場人物一覧

あらすじを読むだけでも多くの魅力が満載だとわかる会長はメイド様!ですが、登場するキャラクターがまた魅力に溢れた人物ばかりです。続いては、会長はメイド様!の主な登場人物についてを一覧にして紹介します。あらすじではあまりピンとこなかったという人も、気になるキャラクターを見つけることができるかもしれません。

鮎沢美咲

美咲は本作の主人公で、16歳の高校2年生です。セミロングの黒髪で、初の女生徒会長として活躍しています。その一方で、蒸発した父親の借金が負担となっている家計を支えるため、隣町のメイド喫茶でアルバイトをこなしています。真面目な性格をしており努力家で、文武両道な人物です。しかし、恋愛面においては鈍感な部分を見せることもあります。小学校時代にも男子から人気が高かったものの、本人は気付いていませんでした。

碓氷拓海

容姿端麗で文武両道なイケメンで、女子生徒からモテるものの全て断っています。試験勉強をしなくとも上位を取れるほど要領が良く、料理の腕前は鉄人級とされています。欠点が見つからないほどの完璧な人物ですが、美咲に対してはセクハラ行為をしたりすることから「変態宇宙人」と呼ばれています。飄々とした性格で冷静なキャラクターである一方、美咲と関わっていくことで少しずつ色んな表情が見られるようになります。

深谷陽向

転校生としてやってきた人物で、小学校時代の美咲の幼馴染みです。訛りのある喋り方をしており、食い意地を張っている面があります。以前は太っていたものの、今は別人のように痩せてイケメンになりました。運動はできるものの勉強はあまり得意ではなく、天真爛漫で純情な性格をしています。美咲に対してずっと一途な恋心を持っており、周囲の男子生徒からも応援されていました。

幸村祥一郎

星華高校で生徒会副会長を務めている人物です。運動神経は鈍いものの事務能力が高く、真面目で純情な性格をしています。自身の気が弱いことから、漢らしい性格をしている人物に憧れを抱いています。見た目は童顔の美少年で、手違いでメイド服を着させられて以降、女装させられる機会が増えました。叶 爽太郎とは仲が良く、休日に遊んだりしている様子も見られます。

花園さくら

美咲の友人で、華道部に所属をしています。外見は可愛らしく性格も人懐っこいことから、男子生徒からの人気も高いキャラクターです。感情的で人を振り回してしまう一面もあり、思い込むと突っ走ってしまう人物でもあります。男性を見る目がなく、ユメミシというバンドでボーカルを務める空我のファンをしていました。

さつき

本名は兵藤皐生(ひょうどう さつき)で、自称永遠の18歳だという30歳の女性です。メイド・ラテの店長をしている人物で、サブカルチャーを好んでいます。仕事を始めたきっかけも趣味が高じてのことで、美咲を採用したのは当時はまっていたゲームのキャラクターに似ていたという理由です。髪型はおかっぱで若々しい外見をしています。美咲の家庭の事情も知っており、何かと良くしてくれる人物です。

ほのか

メイド・ラテで働いているフリーターで、癒し系として売り出しているものの実は腹黒い一面を持ち合わせたキャラクターです。メイドとして働くことを生きがいとしています。「ブラックほのか」と呼ばれるきつい性格を出すこともあり、その際には口が悪くなります。葵に対して何かとからかう様子を見せますが、一方で好意を寄せていると思われるような場面も見られます。

すばる

ロングヘアーを束ねて眼鏡をかけている人物で、メイド・ラテで働くフリーターです。正統派のメイドとしてファンからも根強い人気を得ており、落ち着いた雰囲気の女性です。しかし、その一方で妄想コントに参加をするなどのノリの良い一面も持ち合わせています。

会長はメイド様!の最終回に関する感想や評価

あらすじや登場キャラクターを見ても、多くの魅力があることがわかる会長はメイド様!です。そんな本作の最終回について、原作を読んでいたファンからはどのような評価を得ているのかも気になるのではないでしょうか?続いては、実際に会長はメイド様!を読んでいたファンの、原作漫画の最終回に関するTwitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

本作の最終回を読んで、最高だったという感想も見られました。作品によっては消化不良になったり、伏線の回収をしきれないなどモヤモヤとした終わり方をする漫画もあるはずです。しかし、メイド様の場合には数ある少女漫画の中でも最高だといえる終わり方をしており、ファンの満足度も高いようです。

最終回までの美咲の頑張りを見て、自分自身も頑張ろうと思えたという感想もありました。作品としてだけでなく、実際の生活にも良い影響を与えてくれる本作は、影響力のある魅力的な漫画だといえるようです。

原作が最終回を迎えているからこそ、テレビアニメ版の2期を期待しているという人の声も多くありました。まだ連載中の放送であったために、アニメは当然原作の途中までで終わることとなっています。続きをぜひアニメでも観たいというファンは多く、今後2期の制作を期待して待つファンもいるようです。

会長はメイド様!の最終回まとめ

人気漫画の会長はメイド様!について、気になるあらすじや最終回の結末についてのネタバレなどをまとめて紹介しました。アニメしか視聴していなかったという人や、原作は途中までしか読んでいなかったという人もいるかもしれません。ネタバレを知った上でも、楽しむことのできる作品であることは間違いありません。

これまで会長はメイド様!を知らなかったという人も、この機会にぜひ原作漫画を読んだり、アニメを視聴してみてはいかがでしょうか?最終回を迎えた作品だからこそ、物語を一気に楽しむことができるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ