【会長はメイド様!】アニメ2期制作の可能性は?原作との違いや続きはどこから?

会長はメイド様!のアニメ2期/続きが制作・放送される可能性を考察!メイド喫茶でアルバイトをしている勝ち気な生徒会長の物語が描かれている会長はメイド様!そんな会長はメイド様!のアニメ2期/続きが制作・放送される可能性や、続編制作に必要な円盤売り上げ・原作ストックの情報をまとめていきます。その他には、アニメと原作漫画の違いや、キャラクターの声を演じている声優のプロフィールなども紹介していきます。

【会長はメイド様!】アニメ2期制作の可能性は?原作との違いや続きはどこから?のイメージ

目次

  1. 会長はメイド様!とは?
  2. 会長はメイド様!の2期続編制作の可能性を考察!原作との違いは?
  3. 会長はメイド様!のアニメ声優一覧
  4. 会長はメイド様!に関する感想や評価
  5. 会長はメイド様!の2期まとめ

会長はメイド様!とは?

会長はメイド様!の概要

アニメ2期/続きが制作・放送される可能性や原作漫画との違いを知る前に、まずは「会長はメイド様!」の基本情報を紹介していきます。会長はメイド様!は2006年から2013年まで連載されていた漫画です。原作者の藤原ヒロは2004年から活動を行っている漫画家で、これまでに「ユキは地獄に堕ちるのか」「月島くんの殺し方」などの作品も発表しています。

会長はメイド様!のあらすじ

漫画・アニメ「会長はメイド様!」の舞台は共学になったばかりの「星華高校」です。主人公・鮎沢美咲は勝ち気な性格をしており、生徒会長として女子生徒を守るために日々戦っていました。そんな鮎沢美咲には「メイド喫茶でアルバイトしている」という秘密があり、その秘密を変人の碓氷拓海に知られてしまいます。

会長はメイド様! 公式サイト

会長はメイド様!の2期続編制作の可能性を考察!原作との違いは?

ここからは「会長はメイド様!」のアニメ2期/続きが制作・放送される可能性を考察していきます。アニメの続きを制作するのに必要な原作ストックの情報や、アニメ1期の円盤売り上げをまとめていきます。また「会長はメイド様!」の原作漫画とアニメの違いなども紹介していきます。

2期制作の可能性①原作ストック

会長はメイド様!の原作漫画は全18巻と特別編1巻で完結しています。アニメ1期では8巻の途中までが使用されているため、アニメ2期を制作するための原作漫画のストックはあるようです。またアニメ1期は26話の2クールだったため、残りの巻数から考えてアニメ2期も2クールを放送するだけのストックがあります。

2期制作の可能性②円盤売り上げ

アニメの続編を作るための円盤売り上げのボーダーは3000枚から4000枚と言われています。会長はメイド様!のアニメ1期は1巻あたりの売り上げ平均が1000枚から2000枚だったため、円盤売り上げ的にはアニメ2期が厳しい結果のようです。また売り上げは尻下がりだったため、途中で視聴者が離れた可能性もあります。

2021年現在はインターネットでアニメを見る方が多いですが、アニメ「会長はメイド様!」が放送されていた2010年は動画配信サービスがほとんどありませんでした。そのため動画配信サービスと契約して続編を制作するという可能性もないようです。

会長はメイド様!のアニメと原作との違いは?続きはどこから?

前述したように「会長はメイド様!」のアニメ1期は原作漫画の8巻途中までが使用されているため、アニメ2期も8巻途中のエピソードから制作される事になります。アニメ1期は原作に忠実に作られていますが、約20分の尺に収めるためにカットされている部分もあるようです。

アニメ「会長はメイド様!」は原作通りのストーリーですが、最終話は綺麗に完結するためにアニメオリジナルのような描写がされています。また回収されていない伏線があるため、アニメ2期が放送されない限りは中途半端な内容になっています。そんな「会長はメイド様!」のアニメ1期は放送から10年以上が経過しているため、アニメ2期ではなくリメイクアニメが制作・放送される可能性もあります。

Thumb【会長はメイド様】碓氷拓海の正体や母親は?イケメンだけどミサには弱い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

会長はメイド様!のアニメ声優一覧

アニメ2期/続きが制作・放送される可能性や原作漫画との違いを知った後は、「会長はメイド様!」のアニメ1期でキャラクターの声を演じた声優を紹介していきます。会長はメイド様!には当時若手だった人気声優が出演しているようです。

鮎沢美咲役/藤村歩

アニメ「会長はメイド様!」で鮎沢美咲を演じたのは声優の藤村歩です。藤村歩は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「あさっての方向。」「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」「聖痕のクェイサー」などの作品にも出演しています。会長はメイド様!の鮎沢美咲は本作の主人公で、父親が借金を残して蒸発した事で男嫌いになっています。

碓氷拓海役/岡本信彦

アニメ「会長はメイド様!」で碓氷拓海を演じたのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。母親が朗読のボランティアをしていた事が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「セイクリッドセブン」「終わりのセラフ」などの作品にも出演しています。碓氷拓海は主人公の同級生で、女子生徒から高い人気を誇っているイケメンです。

幸村祥一郎役/椎橋和義

アニメ「会長はメイド様!」で幸村祥一郎を演じたのは声優の椎橋和義です。椎橋和義は埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「しいば」という愛称で呼ばれており、これまでに「僕は友達が少ないNEXT」「リトルバスターズ!」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。幸村祥一郎は星華高校の生徒会副会長を務めているキャラクターです。

花園さくら役/花澤香菜

アニメ「会長はメイド様!」で花園さくらを演じたのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でデビューしており、声優としては「ブラック★ロックシューター」「東京喰種トーキョーグール」「山田くんと7人の魔女」「ハッピーシュガーライフ」などの作品にも出演しています。花園さくらは数少ない女子生徒で、人懐っこい性格をしています。

加賀しず子役/小林ゆう

アニメ「会長はメイド様!」で加賀しず子を演じたのは声優の小林ゆうです。小林ゆうは東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。高校生時代にモデルでキャリアをスタートさせており、声優としては「魔法先生ネギま!」「進撃の巨人」「男子高校生の日常」などの作品にも出演しています。加賀しず子は数少ない女子生徒で、眼鏡に対して強いこだわりを持っています。

白川直也役/市来光弘

アニメ「会長はメイド様!」で白川直也を演じたのは声優の市来光弘です。市来光弘は鹿児島県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「みっちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「マジカノ」「フリージング」「お酒は夫婦になってから」などの作品にも出演しています。白川直也は元ヤンキーで、中学生時代は「竜巻の白鬼」という異名を付けられていました。

更科郁斗役/寺島拓篤

アニメ「会長はメイド様!」で更科郁斗を演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、これまでに「創聖のアクエリオン」「セイクリッドセブン」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。更科郁斗は隠れオタクで、漫画家になる夢を抱いています。

黒崎龍之介役/細谷佳正

アニメ「会長はメイド様!」で黒崎龍之介を演じたのは声優の細谷佳正です。細谷佳正は広島県出身で、これまでに「黒子のバスケ」「ちはやふる」「坂道のアポロン」などの作品にも出演しています。黒崎龍之介は主人公・鮎沢美咲に惚れ込んだ事でメイド喫茶の常連になったキャラクターです。

五十嵐虎役/鈴村健一

アニメ「会長はメイド様!」で五十嵐虎を演じたのは声優の鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、これまでに「鬼滅の刃」「炎炎ノ消防隊」「恋と選挙とチョコレート」などの作品にも出演しています。五十嵐虎は金持ちばかりが通う名門校で生徒会長を務めているキャラクターです。

会長はメイド様!に関する感想や評価

アニメ2期/続きが制作・放送される可能性や原作漫画との違いを知った後は、「会長はメイド様!」に関する感想を紹介していきます。会長はメイド様!はアニメ1期から10年経った現在でも高い人気を誇る作品のようです。

感想:会長はメイド様!は笑えて泣ける

漫画・アニメ「会長はメイド様!」はラブストーリーがメインの作品ですが、作中ではギャグ展開も多く描かれています。そのためキャラクターたちの恋愛にドキドキするだけでなく、笑えて面白いという感想が挙がっているようです。

感想:鮎沢美咲が可愛い!

会長はメイド様!の主人公・鮎沢美咲は勝ち気で鈍感な性格をしているキャラクターです。容姿端麗なため男子生徒からモテていますが、本人はそれに気付いていません。そんな鮎沢美咲は恋愛面を苦手にしているため、恋愛が絡むと大人しくなる姿が可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

本記事で紹介したように「会長はメイド様!」のアニメ2期は厳しい状況ですが、それでもアニメ2期を見たいという感想が挙がっているようです。またアニメ1期が終了して10年以上が経過しているため、作画を綺麗にしたリメイクアニメを作って欲しいという感想も挙がっているようです。

会長はメイド様!の2期まとめ

本記事では「会長はメイド様!」のアニメ2期/続きが制作・放送される可能性や原作漫画との違いを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?会長はメイド様!のアニメ2期は厳しいという声が多いですが、それでも待ち続けているファンも多いようです。そんな会長はメイド様!を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ