【となりの吸血鬼さん】百合シーンをランキングで紹介!アニメの感想は?

「となりの吸血鬼さん」は甘党原作の4コマ漫画です。ストーリーの随所に百合要素が散りばめられていることで人気が高いと言われています。「となりの吸血鬼さん」はテレビアニメ版もヒットしたことで知られています。テレビアニメ版でもほのぼのとした百合要素で人気を獲得したと言われています。ここでは「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介していきます。どのキャラクターのどんなシーンがランクインするのでしょうか?また、テレビアニメ版の感想なども併せて取り上げていきます。

【となりの吸血鬼さん】百合シーンをランキングで紹介!アニメの感想は?のイメージ

目次

  1. となりの吸血鬼さんとは?
  2. となりの吸血鬼さんの百合シーンランキングTOP10~4
  3. となりの吸血鬼さんの百合シーンランキングTOP3
  4. となりの吸血鬼さんのキャラの名言や名セリフ集
  5. となりの吸血鬼さんのアニメの百合シーンに関する感想や評価
  6. となりの吸血鬼さんの百合まとめ

となりの吸血鬼さんとは?

「となりの吸血鬼さん」はコミックキューンに連載中の人気4コマ漫画です。2018年にテレビアニメ版が放映されたことで人気・知名度が上がったと言われています。「となりの吸血鬼さん」は百合要素が入った作品として知られています。ここでは「となりの吸血鬼さん」のキャラの百合シーンをランキング形式で紹介していきます。その他にも「となりの吸血鬼さん」の名言・名セリフ集やテレビアニメ版の感想なども取り上げていきます。

となりの吸血鬼さんの概要

ここでは「となりの吸血鬼さん」の概要を紹介します。「となりの吸血鬼さん」は2013年から2014年にかけて数回月刊コミックアライブに掲載された後、同誌内の雑誌だったコミックキューン2014年10月号から連載が開始され、コミックキューンが独立雑誌として立ち上がった2015年10月号に同誌に完全移行しました。「となりの吸血鬼さん」の原作者は女性漫画家の甘党です。「となりの吸血鬼さん」のコミックスは既刊7巻です。

となりの吸血鬼さんのあらすじ

ここでは「となりの吸血鬼さん」のあらすじを紹介します。人間側の主人公キャラ天野灯は生きた人形がいると噂になっている人形の館へ行きました。生きた人形が実際にいるなら持ち帰りたいと思ったのです。しかし、森の中で迷子になってしまい、ソフィー・トワイライトという女性に助けられました。彼女こそ人形の館の主で、その正体は吸血鬼で主人公キャラの一人です。ソフィーに一目惚れした灯は毎日館に通うようになります。

アニメ「となりの吸血鬼さん」公式サイト

となりの吸血鬼さんの百合シーンランキングTOP10~4

コミックキューンに連載中の人気4コマ漫画「となりの吸血鬼さん」はテレビアニメ版も放映され大きな話題を呼んだと言われています。人間キャラと吸血鬼キャラが織りなすほのぼのとした日常と百合要素で多くのファンを獲得したと言われています。ここでは「となりの吸血鬼さん」のキャラによる百合シーンをランキング形式で紹介していきます。まずは10位から4位までを発表します。どんな百合シーンがランクインしたのでしょうか?

10位:バレンタインの手作りチョコレート

「となりの吸血鬼さん」のキャラによる百合シーンをランキング形式で紹介します。第10位は「バレンタインの手作りチョコレート」です。天野灯は自宅に友人の夏木ひなた・倉井朔夜・青木夕を呼びバレンタインの手作りチョコレートを作りました。それぞれの想いが込められたチョコが完成しました。夕のことが好きな朔夜は夕に手作りチョコを食べてもらい、美味しいという感想をもらったことでとても喜んだという名シーンです。

9位:クリスマスパーティ!

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンランキングです。第9位は「クリスマスパーティ!」です。灯・ソフィー・ひなた・エリーの人間キャラ2名&吸血鬼キャラ2名でクリスマスパーティが行われました。灯とひなたが買い出しに出かけた時、ひなたは2人で買い出しするなんてまるで夫婦みたいだと思い顔を赤らめます。プレゼント交換ではエリーのプレゼントの口紅をつけたひなたを見て、灯が綺麗と言う名シーンも見られました。

8位:敵対心むき出しの灯

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンランキング紹介です。第8位は「敵対心むき出しの灯」です。灯はソフィーがオタク仲間の有明美月と親しくしている様子を見ると嫉妬で美月に対する敵対心をむき出しにします。そして、自分はソフィーとこんなに仲が良いんだということをこれでもかとアピールするのです。温和で優しい性格の灯がソフィーのことになると我を忘れてしまうところがとてもかわいいという感想を持つファンもいます。

7位:ツンデレなソフィー・トワイライト

テレビアニメ版も人気の「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介しています。第7位は「ツンデレなソフィー・トワイライト」です。ソフィーは同じ吸血鬼キャラのエリーにとても好かれています。エリーはソフィーの恋人宣言をしたりするなど積極的にアプローチします。これに対してソフィーはあまり嬉しくなさそうにしていますが、エリーがいなくなると彼女のことを探し回るなどデレる一面もあります。

6位:エリーの恋人宣言!?

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキングで紹介します。第6位は「エリーの恋人宣言!?」です。エリーは100年ぶりにソフィーの館を訪れました。ソフィーに会えて歓喜するエリーに対して、ソフィーは素っ気ない態度に終始します。勢い余ってエリーはソフィーと恋人であると宣言しました。ソフィーはあくまで腐れ縁というスタンスを崩しませんでした。2人の態度の違いがかわいいという感想を持つファンが多いです。

5位:エリーの過度なスキンシップ?

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキングで紹介します。第5位は「エリーの過度なスキンシップ?」です。エリーはソフィーのことが大好きです。側に灯がいてもお構いなしでソフィーの手を握ったり、抱き着いたり、さらには頬にキスをしたり、血を吸うために押さえつけたりなどの過度のスキンシップが見られます。ソフィーのことが本当に好きだというエリーの気持ちが伝わるという感想を持つファンが多いと言われています。

4位:灯の看病

ここでは「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介しています。第4位は「灯の看病」です。ソフィーの館で灯が風邪を引いて寝込んでしまった時、ソフィーやエリーは看病の仕方がわからずひなたに助けを求めました。ひなたは一心不乱に好きな灯の看病をしました。ひなたに風邪がうつることを心配する灯に対してひなたはもしそうなったら今度は灯に看病してもらえると思い、大丈夫と返答するのでした。

Thumb【となりの吸血鬼さん】天野灯(あまのあかり)がかわいい!人形大好きの変わり者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの吸血鬼さんの百合シーンランキングTOP3

テレビアニメ版も注目を集めたと言われている人気漫画「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介しています。テレビアニメ版第2期の制作・放映が待たれていると言われている「となりの吸血鬼さん」百合シーンランキング紹介も残すところTOP3のみとなりました。TOP3にはどのような名シーンがランクインするのでしょうか?それでは「となりの吸血鬼さん」百合シーンランキングのTOP3をご覧ください。

3位:鼻血を出す夏木ひなた

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介しています。第3位は「鼻血を出すひなた」です。灯・ソフィー・ひなたの3人は浴衣を着て夏祭りへ行きました。ひなたの浴衣は灯が作ったものです。祭りを楽しんだ帰り道、ふいに灯が来年も再来年もみんなで花火を見たいと言った時に、ひなたは興奮してしまい鼻血を出すのでした。ファンの間ではひなたの一途な想いが鼻血という形で出た名百合シーンだと言われています。

2位:2人のクリスマス

テレビアニメ版もヒットした4コマ漫画「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介しています。第2位にランクインしたのは「2人のクリスマス」です。灯はみんなでクリスマスパーティを行うことを提案しました。メンバーは灯・ソフィー・ひなた・エリーの4人に朔夜と夕も誘おうとしていました。声をかけに行ったひなたでしたが、そこで夕が朔夜を自宅でのクリスマスパーティに誘っているところを目撃しました。

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンランキング紹介です。朔夜は夕の妹にも会えると思い喜びました。すると夕は妹は友達のクリスマスパーティに行き、両親も出かけることを告げました。朔夜は夕の家で夕と2人きりのクリスマスパーティになることにドキドキしました。その様子を見ていたひなたは2人の邪魔をしないようにこちらのパーティに誘うことを止めたのです。ひなたの心遣いが伝わる名シーンだと高く評価されています。

1位:灯とソフィーの夜のデート

「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介しています。第1位にランクインしたのは「灯とソフィーの夜のデート」です。ソフィーは夜の散歩を日課にしています。ある夜灯もついて行きたいと願い出ました。2人は近所を散歩したり、ひなたが飼っている犬の散歩道を歩いてみたり、学校の屋上へ行ったりとまるでデートをしているかのように散歩を楽しんでいました。すると灯はソフィーにある提案をしました。

灯はソフィーと初めて出会った森へ行きたいと言いました。灯とソフィーは森に降り立ちました。しかし、森の中はとても暗く、さらにちょっとした刹那に灯はソフィーを見失ってしまったのです。しかし、ソフィーはすぐに灯を見つけて優しく手を繋ぐのでした。ソフィーから手を繋いでくれたことが嬉しくて仕方のない灯は「このまま何十時間でも歩きたい」と言いました。「となりの吸血鬼さん」らしいほのぼのした名百合シーンです。

Thumb【となりの吸血鬼さん】夏木ひなたは明るく元気な女子高生!天野灯との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの吸血鬼さんのキャラの名言や名セリフ集

テレビアニメ版第2期の制作・放映が待望されている「となりの吸血鬼さん」は名言や名セリフが多い漫画として知られています。それも日常生活の中でのほんの一言が後に残る名言や名セリフになるケースが多いと言われています。「となりの吸血鬼さん」にはどのような名言や名セリフがあるのでしょうか?ここでは「となりの吸血鬼さん」のキャラの名言や名セリフを考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

名言①「一緒に帰ろ」

さ、一緒に帰ろ

ここでは「となりの吸血鬼さん」の名言・名セリフを紹介していきます。最初に紹介するのはソフィーが散歩から帰れなくなってしまったシーンからです。ひまわりの種の数を数えていたら朝になってしまい、帰れなくなり木陰で佇んでいたところ灯が迎えに来てくれて、上に挙げた名言を言ったのです。しかし、この時灯はソフィーが使う日傘を忘れてしまいました。灯のそのようなドジっ子の部分も含めての名言だと評されています。

名言②「灯から血を吸いたくないのは…」

灯から血を吸いたくないのは友人だからだ

「となりの吸血鬼さん」の名言や名セリフを紹介しています。次に紹介するのはソフィーが血のストックを切らしてしまった時に言った名言です。血のストックがなくなったソフィーは元気がなくなっていきます。灯は自分の血を吸ってというのですが、ソフィーは頑なに拒みます。灯は自分の血が不味いのかと落ち込みますが、ソフィーは上に挙げたセリフを言いました。ソフィーの灯に対する想いが窺える名言だと評されています。

名言③「一瞬で消えても…」

一瞬で消えてもずっと思い出に残るから不毛じゃないよ

「となりの吸血鬼さん」の名言や名セリフを紹介します。最後に紹介するのは灯・ソフィー・ひなたの3人が夏祭りへ行き花火大会を見たシーンでの一言です。ソフィーが花火のことを手間と金をかけても一瞬で消える花は不毛じゃないかと言った時に灯は上記のセリフを返しました。人間と吸血鬼の微妙な価値観の違いが如実に表れたシーンだと言われていますが、このリアリティが「となりの吸血鬼さん」らしいと評価されました。

Thumb【となりの吸血鬼さん】ソフィー・トワイライトは美少女吸血鬼!かわいい魅力や弱点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの吸血鬼さんのアニメの百合シーンに関する感想や評価

ここでは「となりの吸血鬼さん」の百合シーンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「となりの吸血鬼さん」の百合シーンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「となりの吸血鬼さん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を全話ご覧になり、日常アニメでありながらほのぼの百合アニメでもある「となりの吸血鬼さん」がとても良かったとの感想をお持ちです。

同じく「となりの吸血鬼さん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「となりの吸血鬼さん」は百合要素全開のアニメであり、ストックがあるので是非2期も見たいとつぶやかれています。

同じく「となりの吸血鬼さん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。6月25日の「百合の日」に「となりの吸血鬼さん」を観るべきだとの感想をお持ちです。

Thumbとなりの吸血鬼さんの2期(続編)制作の可能性を考察!円盤売り上げや原作ストックは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの吸血鬼さんの百合まとめ

ここでは「となりの吸血鬼さん」の百合シーンをランキング形式で紹介してきました。また、「となりの吸血鬼さん」の名言・名セリフを併せて取り上げてきました。「となりの吸血鬼さん」はファンの間でテレビアニメ版第2期の制作・放映が待たれていると言われています。ほのぼのした百合シーンが魅力だと評されている「となりの吸血鬼さん」の世界観を一度体験してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ