【ワールドトリガー】佐鳥賢のツイン狙撃の実力は?強さやアニメ声優も紹介

「ワールドトリガー(ワートリ)」は少年漫画界の中で最も続きが気になる漫画だと評されています。多くの魅力的なボーダー隊員が登場する「ワールドトリガー」ですが、その中でもお調子者キャラで人気があると言われているのが佐鳥賢です。ここでは佐鳥賢について特集します。A級5位・嵐山隊のスナイパーである佐鳥賢の能力や強さ、「土下座返し先輩」と呼ばれた理由、そして佐鳥賢のアニメ声優などを紹介していきます。

【ワールドトリガー】佐鳥賢のツイン狙撃の実力は?強さやアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 佐鳥賢とは?
  2. 佐鳥賢のツイン射撃の実力は?強さや能力を紹介
  3. 佐鳥賢のアニメ声優
  4. 佐鳥賢のかっこいい魅力
  5. 佐鳥賢に関する感想や評価
  6. 佐鳥賢まとめ

佐鳥賢とは?

葦原大介原作のSF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年10月にテレビアニメ版第3期の放映が予定されています。これから原作漫画・テレビアニメ版ともに大きく盛り上がっていくだろうと評されている「ワールドトリガー」の登場人物の中でもボーダーA級隊員の佐鳥賢は変わったキャラクターだと言われています。ここでは佐鳥賢の強さや「土下座返し先輩」エピソード、佐鳥賢のアニメ声優などにスポットを当てていきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は今少年漫画界で最も次回の展開が注目されている作品だと言われています。「ワールドトリガー」ファンの間ではジャンプスクエアに載っている最新話を読んで、次にSNSで他人の感想を読んで内容を補完するという読み方が流行っていると言われています。ここでは再読に耐える漫画だと評判を呼んでいる「ワールドトリガー」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介します。それではご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年7月現在ジャンプスクエア誌上で連載中です。「ワールドトリガー」の作者は「賢い犬リリエンタール」で知られる葦原大介です。葦原大介にとって自身初の大ヒット作品となった「ワールドトリガー」のコミックスは2021年7月現在23巻まで刊行されています。「ワールドトリガー」は伏線回収が見事な漫画と言われており、コミックス最新刊を心待ちにするファンが多いと言われています。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー」は主人公が4人いるという珍しいタイプの漫画です。空閑遊真・三雲修・雨取千佳・迅悠一が主人公です。彼らは突如三門市に侵攻して来たネイバーを倒すために編成されたボーダー(界境防衛機関)の隊員です。特に空閑遊真はネイバーの少年であり、三雲修と出会ったことで自らの運命が大きく動き出していきます。人口28万人の三門市はネイバーの侵入に晒されながらもボーダーのお陰で街として機能しています。

佐鳥賢のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する佐鳥賢のプロフィールを紹介します。佐鳥賢は年齢16歳で高校生です。誕生日は7月1日で、星座はつるぎ座です。身長171cmで血液型はO型です。佐鳥賢の好きなものは女の子とハンバーガーです。佐鳥賢はボーダーのA級ランキング5位である嵐山隊の隊員でポジションはスナイパーです。ストーリーの序盤である「黒トリガー争奪戦」から登場している古参キャラの一人です。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

佐鳥賢のツイン射撃の実力は?強さや能力を紹介

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員の佐鳥賢は非常に特殊なトリガーの使い手として知られています。佐鳥賢のようなトリガー使用者はボーダー全体を見渡しても彼だけだと評されています。ここでは「ワールドトリガー」の佐鳥賢のスナイパーとしての能力や強さを考察・紹介していきます。佐鳥賢とはどんなスナイパーなのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

強さや能力①上位スナイパーとしては平凡なパラメーター

「ワールドトリガー」に登場するボーダーA級隊員の佐鳥賢の強さや能力について考察・紹介しています。佐鳥賢のパラメータは次の通りです。【トリオン 6:攻撃 8:防御・援護 6:機動 5:技術 9:射程 8:指揮 2:特殊戦術 4:合計 48】 数値だけを見ると佐鳥賢は上位スナイパーの割には平凡であると言われています。数値のみで判断するのであれば佐鳥賢よりも優秀なパラメータの隊員はボーダーB級にもいると言われています。

しかし、ボーダーが割り出した数値が隊員の強さや能力を全て表しているのかといえばそうではないとも言われています。数値はあくまで数値であり、実際の戦闘時に発揮される力が普段の数値以上の隊員も多くいるのではないかと言われています。佐鳥賢の場合も数値は平凡でも戦闘時に非凡な能力を発揮することでA級隊員の座をキープしているのではないかと評されています。次の項では佐鳥賢のオリジナル技について考察・紹介します。

強さや能力②ツイン狙撃(スナイプ)

ここでは人気SF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するA級隊員でスナイパーの佐鳥賢の技について考察・紹介していきます。佐鳥賢のオリジナル技としてファンを驚かせたと言われているのが「ツイン狙撃(ツインスナイプ)」です。「ツインスナイプ」とは佐鳥賢の基本的な使用トリガーであるイーグレットとバックワームのうちイーグレットを2丁にして、両腕にイーグレットを持ち同時に複数の敵を狙撃するという技です。

佐鳥賢の「ツインスナイプ」はサイドエフェクトなど関係なく佐鳥賢が自らの身体能力と鍛錬を重ねた上で編み出されたオリジナル技です。複数の敵を同時に撃破できるという攻撃上のメリットは大きいと言われていますが、それ以上に両手に銃を持つことでバックワームもシールドも出せなくなるという防御面において多大なるデメリットがあるため、ボーダー隊員の中では佐鳥賢しかこの技を使いません。彼はこの技に自信を持っています。

ThumbワールドトリガーのOP・ED曲一覧!歴代のアニメ主題歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐鳥賢のアニメ声優

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員でスナイパーの佐鳥賢は数値以上の強さを持っているキャラクターだと言われています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版でも佐鳥賢は独特の強さを持った人物として描かれていると評されています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で佐鳥賢を演じている声優の根本幸多について紹介します。根本幸多のプロフィールや主な出演作品紹介をご覧ください。

根本幸多のプロフィール

「ワールドトリガー(ワートリ)」のテレビアニメ版で佐鳥賢を演じている声優の根本幸多のプロフィールを紹介します。根本幸多は1980年8月5日生まれで2021年7月現在40歳です。出身地は茨城県日立市で血液型はAB型です。青二プロダクションに所属しています。声優の根本幸多の趣味は麻雀、サッカー、草野球、自転車とのことです。根本幸多の特技はスキーとのことです。根本幸多はTwitterやブログなどのSNSを行っています。

声優の根本幸多のプロフィール紹介です。根本幸多は学生時代から声優を職業として意識していました。卒業後に青二塾東京校に入塾し、第23期生として卒塾しました。卒塾後の2003年に声優デビューしました。その年はテレビアニメ「おねがい☆ツインズ」、「キノの旅- the Beautiful world-」、「ちびまる子ちゃん」などに出演しました。 

根本幸多の主な出演作品

ここでは声優の根本幸多の主な出演作品を紹介していきます。「爆釣バーハンター」のシュワ次郎役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」のチャラトミ役、「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のメールモン役、「ドラゴンボール超」の複製ソテー人役、「ジミー・ニュートロン 僕は天才発明家!」のニック・ディーン役、「ふしぎ星の☆ふたご姫」のニャムル役など多くの大ヒット作品で個性的なキャラクターを演じている声優です。

声優の根本幸多は乙女ゲーム情報誌「B’s-LOG」における「Boy’s Fantasista」の連載企画から派生した男性声優ユニット「Boy’s Beat」のメンバーとしても知られています。「Boy’s Beat」のメンバーは他に声優の岡本寛志・三宅淳一・鈴木賢・柴崎幸一の5人で2006年に結成され、2007年に河本啓佑が加入しました。「Boy’s Beat」として2021年7月現在CD1枚・DVD1枚をリリースしていますが、現在は表立った活動はなしです。  

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐鳥賢のかっこいい魅力

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員の佐鳥賢はファンの間で隠れた人気があると言われています。特に「土下座返し先輩」のエピソードは佐鳥賢の魅力が大きく出たと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の佐鳥賢のかっこいい魅力について考察・紹介していきます。「土下座返し先輩」のエピソードも併せて取り上げていきます。それでは考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①明るくお調子者な性格

ここでは大ヒットSF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する佐鳥賢のかっこいい魅力について考察・紹介します。佐鳥賢はボーダー隊員の中でも屈指のお調子者キャラだと言われています。佐鳥賢はとても明るい性格をしており、お調子者であるところからボーダーの仲間に親しまれていると評されています。しかし、お調子者であってもチャラけているわけではないところがファンの間でかっこいいと高評価されています。

かっこいい魅力②全ての女の子を平等に愛する

大ヒットバトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員の佐鳥賢のかっこいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは佐鳥賢が女好きであるところです。しかし、女好きでありながらもチャラけたところがないので、ファンの中にはそこがかっこいいと言う人もいます。そして、この女好きの一面がこの後に紹介する「土下座返し先輩」のエピソードと大きな関りを持っていると言われています。

かっこいい魅力③土下座返し先輩

ここでは「ワールドトリガー」に登場するボーダーA級隊員でありながらお調子者キャラの佐鳥賢の「土下座返し先輩」のエピソードを紹介します。佐鳥賢は入隊式で新人スナイパーの指導を担当しました。そこで佐鳥賢は雨取千佳にいきなりアイビスを使用させたことで、ボーダー本部の外壁を破壊してしまうという事件が起きました。東春秋の誘導で佐鳥賢が責任を負うという形になり、鬼怒田開発部長に謝罪しに行ったのです。

「土下座返し先輩」のエピソードの続きです。鬼怒田開発部長からキツイ脳天チョップを食らった佐鳥賢は結局処分なしとなりました。この時同席していた雨取千佳が佐鳥賢に対して申し訳なさから土下座しました。すると佐鳥賢は何と土下座で応えたのです。このように佐鳥賢は後輩の土下座を土下座で返したことで、この様子を見ていたC級隊員の夏目出穂から「土下座返し先輩」というあだ名を付けられてしまったのです。

かっこいい魅力④安定の顔窓担当

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員の佐鳥賢のかっこいい魅力について考察・紹介します。最後に紹介するのは「安定の顔窓担当」です。佐鳥賢は所属する嵐山隊の中で作戦などでハブられることが多いと言われています。そのことを「学校で全体写真を撮る日に欠席し顔窓で写る生徒」と他のキャラからイジられたことから作者の葦原大介からも人気投票発表時に「安定の顔窓担当」と言われてしまったのです。

Thumb【ワールドトリガー】 かっこいいイケメンランキング!一番人気のモテキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐鳥賢に関する感想や評価

ここでは大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する佐鳥賢に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の佐鳥賢はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の中で好きなキャラクターに佐鳥賢を挙げており、お調子者だけど決める時はしっかり決めるところが好きだとつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。一番好きなキャラクターに佐鳥賢を挙げており、みんなに隠れて努力しているところがかっこいいとの感想をお持ちです。

「ワールドトリガー」をあまりご覧になったことのない方のツイートです。佐鳥賢のキャラクター設定をご覧になり、不遇ポジションなどの部分で好みであるとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラの強さランキング!トリガーや部隊・ポジションも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐鳥賢まとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級隊員の佐鳥賢を特集しました。佐鳥賢の強さや技、演じているアニメ声優、そして佐鳥賢のかっこいい魅力などを紹介してきました。今後もストーリーに登場する可能性が高いと言われている佐鳥賢に注目して「ワールドトリガー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ