【魔入りました!入間くん】くろむちゃんは悪魔界のアイドル!正体はケロリ?

魔入りました!入間くんに登場するくろむちゃんは、悪魔界のアイドルことアクドルとして活躍しています。そんなくろむちゃんの正体はケロリなのでしょうか?今回は、魔入りました!入間くんのくろむちゃんの正体のネタバレやくろむちゃんのアクドル仲間、くろむちゃん・ケロリ役を演じる声優の東山奈央さんについて紹介します。くろむちゃんのネタバレを知りたい方はチェックしてみてください。

【魔入りました!入間くん】くろむちゃんは悪魔界のアイドル!正体はケロリ?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんのくろむちゃんは悪魔界のアイドル
  2. 魔入りました!入間くんのくろむの正体をネタバレ
  3. 魔入りました!入間くんのくろむのアクドルの関係者
  4. 魔入りました!入間くんのくろむ(クロケル・ケロリ)のアニメ声優
  5. 魔入りました!入間くんのくろむに関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんのくろむまとめ

魔入りました!入間くんのくろむちゃんは悪魔界のアイドル

ただの人間の鈴木入間が魔界の学校へ行き、そこでトラブルを乗り越えてドタバタな学校生活を送るコメディ作品の「魔入りました!入間くん」。そんな「魔入りました!入間くん」には悪魔のアイドルであるアクドルとして活動するくろむちゃんがいます。今回はくろむちゃんの正体のネタバレや声優の東山奈央さんについて紹介していきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」は「週刊少年チャンピオン」の2017年14号から連載されている漫画で、作者は西修さんです。2021年6月現在でコミックスが22巻まで発売されていて、累計発行部数が600万部を超える人気作品です。そんな「魔入りました!入間くん」は2019年にアニメ1期が放送、2021年4月からアニメに気が放送されています。

魔入りました!入間くんのあらすじ

「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間は、自分勝手で鬼畜外道な両親のせいで大悪魔サリバンに現金目当てで売られてしまいます。サリバンに殺されると絶望する鈴木入間でしたが、サリバンは鈴木入間を孫として迎え入れることを懇願します。その結果鈴木入間は悪魔界の学校へ通うこととなり、人間であることを隠しながら学園生活を送ります。

くろむのプロフィール

「魔入りました!入間くん」に登場するくろむは、悪魔界でアクドルとして活躍するキャラクターです。アクドルとは悪魔界のアイドルのことで、悪魔の悪周期のストレスを発散させるという重要な役割を担っています。悪周期とは悪魔固有のもので、悪魔の本能が開花して破壊衝動に駆られたり犯罪行為をおこなってしまう時期のことをいいます。

そんなアクドルとして活躍するくろむは、アクドルのなかでも人気がありライブチケットは即完売します。実はくろむの正体は主人公と関係があるキャラクターが正体なのですが、それはネタバレの項で紹介します。また、くろむがアクドルとして活動する理由は家族を見返したいというものです。くろむの家族の正体についてもネタバレの項で紹介します。

くろむのコンサート

くろむのコンサートはアニメ「魔入りました!入間くん」の1期21話で放送されました。くろむちゃんのコンサートの会場は魔苦針ドーム、チケットの倍率は666倍という悪魔界らしい数字が並ぶ高倍率です。また、コンサートの後は握手会ならぬ悪取会(あくしゅかい)があり、それに参加することで悪周期が解放されます。

なかなか参加できないくろむのコンサートですが、鈴木入間は幸運にもチケットを入手しアスモデウスとクララたちを誘って参加できました。さらに鈴木入間はライブ後にくろむと話ができるイベントに当選、そこで2人は顔を合わせます。変装をしているため正体に気づかれないと思っていたくろむですが、そのときのしぐさや癖から正体がバレてしまいます。

そこで鈴木入間は「あなたのように目立たない存在になりたいんです」とくろむに言いました。その言葉に激怒するくろむ、くろむは目立ちたくて頑張って目立てないのが悩みでした。そしてあまりの激怒で倒れてしまうくろむ、夜の部のライブが開催できない危機が訪れます。くろむが目を覚ましたときはすでに開催時間が過ぎていて、プロ失格だと落ち込みました。

そんなくろむを救ったのは鈴木入間とアスモデウスとクララでした。クララが出したアイドル衣装を着た3人、鈴木入間とアスモデウスは女装しています。くろむが復活するまで前座としてステージに立つ3人、そしてくろむがステージに到着します。立ち去ろうとした鈴木入間を引き留めたくろむは、2人でパフォーマンスをおこないます。その結果コンサートは大成功となりました。

魔入りました!入間くん | NHKアニメワールド

魔入りました!入間くんのくろむの正体をネタバレ

くろむの正体はクロケル・ケロリ

「魔入りました!入間くん」のネタバレを紹介します。まず紹介するのはくろむの正体です。くろむの正体は、鈴木入間と同級生のクロケル・ケロリでした。クロケル・ケロリは悪魔界の名門であるクロケル家長女で、冷気と氷を自在に操る能力をもちます。アイドルのくろむとは違い、クラスでは目立たない存在です。

くろむの正体であるクロケル・ケロリですが、クロケル・ケロリ自身がアクドルのファンという一面をもちます。また、クロケル・ケロリが普段つけている大きなメガネはアクドルのくろむとばれないようにするための特注の超認識阻害アイテムです。

クロケル・ケロリの家族関係

続いて紹介するネタバレはクロケル・ケロリの家族関係です。先ほど紹介したとおり悪魔界の名門であるクロケル家長女です。クロケル家は「笑わない一族」と呼ばれていて、常に表情を変えないクールな性格をしています。家族構成は母・兄・妹で、幼少期から優秀な兄・妹と比較されてきました。そんなクロケル・ケロリがアクドルに興味をもったのは乳母に見せてもらったアクドルの映像からです。

家族を見返したいという反骨精神でアクドル活動をするクロケル・ケロリは、家族と疎遠な関係にあります。しかし、家族はみんなクロケル・ケロリのアクドル活動を応援していました。ただ、生でコンサートを見ると興奮しすぎて倒れてしまうという理由で、生ではなくテレビで応援をしています。ですが、クロケル・ケロリは家族が応援してくれていることに気づいていませんでした。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのくろむのアクドルの関係者

くろむの関係者①マル

続いては「魔入りました!入間くん」のくろむのアクドルの関係者について紹介します。最初に紹介するマルは、くろむのマネージャーです。マルはくろむが倒れたことからコンサートの夜の部を中止しようとしましたが、立ち上がった鈴木入間を止めることはありませんでした。また、拷問学教師のマルバス・マーチはマルの弟です。

くろむの関係者②キュパ

「魔入りました!入間くん」のくろむのアクドルの関係者2人目はキュパです。キュパはくろむが所属する事務所の社長で、「推じゃ!!」と書かれた扇子を持ち歩くことが特徴です。

くろむの関係者③ギャリー

「魔入りました!入間くん」のギャリーはクロムと同じくキュパが運営する事務所所属のアクドルでしたが、現在は別の事務所でアクドル活動をおこなっています。一人称は「あたし様」で、力強いパフォーマンスが人気です。くろむと対立しているアクドルだと思われていますが、実はくろむを最高の女だと思っていて結婚するという野望の持ち主。鈴木入間がアクドルのイルミとしてくろむの横でパフォーマンスをしたことから敵視しています。

魔入りました!入間くんのくろむ(クロケル・ケロリ)のアニメ声優

東山奈央のプロフィール

「魔入りました!入間くん」のくろむ(クロケル・ケロリ)のアニメ声優は東山奈央さんです。東山奈央さんは2010年から声優活動をおこなっているほか、音楽活動を行っています。とくに「マクロスΔ」ではレイナ・プラウラー役を演じるとともに、作中の音楽ユニットであるワルキューレの一員として活動しています。

東山奈央の主な出演作品

東山奈央さんは2010年の「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役、「STAR DRIVER 輝きのタクト」のスガタメ・タイガー役で声優デビューしました。そんな東山奈央さんは「魔入りました!入間くん」のくろむ(クロケル・ケロリ)役のほかに、「ゆるキャン△」の志摩リン役、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」の八月一日静役などを演じています。ほかの主要作は以下の通りです。

  • きんいろモザイク 九条カレン
  • 咲-Saki-シリーズ 新子憧
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣
  • ニセコイ 桐崎千棘
  • GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり レレイ・ラ・レレーナ
  • この美術部には問題がある! 伊万莉まりあ
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 古賀朋絵

魔入りました!入間くんのくろむに関する感想や評価

アニメ「魔入りました!入間くん」1期の終盤のエピソードとなったくろむやアクドルについての物語。シリアスというより、コメディタッチだったため「気軽に楽しめてよかった」という感想がありました。

くろむちゃんの正体が判明したアニメの21話。教室での雰囲気との違いに驚いている方がいました。また、くろむ役を演じる東山奈央さんの声がかわいかったという感想があります。

くろむだけではなくステージ上のくろむとイルミのパフォーマンスがかわいかったという感想がたくさんありました。

魔入りました!入間くんのくろむまとめ

「魔入りました!入間くん」のくろむについて紹介しました。くろむの正体は鈴木入間のクラスメイトのクロケル・ケロリでした。「魔入りました!入間くん」は2021年4月から2期が放送されています。くろむのこれからに注目して、「魔入りました!入間くん」を楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ