【めだかボックス】赤青黄の正体と能力は?球磨川との対戦結果や私服も紹介

赤青黄とは漫画めだかボックスに登場するキャラクターの1人です。漫画めだかボックスに登場する赤青黄は箱庭学園の保健委員長を務めている女性キャラクターであり、その名前から「赤さん」と呼ばれています。その正体は安心院なじみの7億人の悪平等の1人となっており、異常に長い爪を使った特殊な能力を持っています。作中で赤青黄は第一回オリエンテーリングの第4関門を担当し、球磨川禊と戦いました。本記事ではそん赤青黄の正体や能力についてまとめました。また他に球磨川禊との戦いや私服についても併せてご紹介します。

【めだかボックス】赤青黄の正体と能力は?球磨川との対戦結果や私服も紹介のイメージ

目次

  1. めだかボックスの赤青黄とは?
  2. めだかボックスの赤青黄の正体と能力・球磨川との対戦結果
  3. めだかボックスの赤青黄の私服や性格
  4. めだかボックスの赤青黄に関する感想や評価
  5. めだかボックスの赤青黄まとめ

めだかボックスの赤青黄とは?

めだかボックスの作品情報

漫画めだかボックスの作中で箱庭学園の保健委員長を務めている赤さんこと赤青黄。漫画めだかボックスに登場する赤青黄は長い右手の爪を使った治療系の能力を持つキャラクターであり、学園内で「赤衣の天使」とあだ名されています。本記事ではそんな漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄の正体や能力についてまとめました。また正体や能力の他に、球磨川禊との戦いの結果や私服などについても併せてご紹介していきます。

めだかボックスの概要

では赤さんこと赤青黄の正体や球磨川禊との戦いの結果、私服などをご紹介する前に、赤青黄が登場する漫画めだかボックスの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。赤さんこと赤青黄が登場するめだかボックスとは暁月あきらと「物語シリーズ」で知られる西尾維新の漫画作品です。漫画めだかボックスは2009年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、2013年に最終回を迎えて連載が終了しました。

2013年まで連載された漫画めだかボックスは完璧な主人公・黒神めだかが仲間と共に学校の問題を解決する姿を描いた作品となっており、合計22巻の単行本で完結しています。そんな漫画めだかボックスは2012年の1月に518万部を超える累計発行部数を記録し、2012年の4月にアニメ化されることになりました。このアニメ化によって漫画めだかボックスは更に人気を博し、2012年の10月から12月にはアニメ2期が放送されました。

めだかボックスのあらすじ

箱庭学園に通う漫画めだかボックスの主人公・黒神めだかは容姿端麗・文武両道・才色兼備といった完璧超人であり、入学してすぐの1年生で箱庭学園の第98代生徒会長に選ばれました。生徒会長となった黒神めだかは後に「めだかボックス」と呼ばれる目安箱を設置し、幼馴染みの人吉善吉と共に箱庭学園の問題を解決していきます。しかし問題を解決していく中で黒神めだかは箱庭学園のある陰謀に巻き込まれていくことになるのでした。

赤青黄(赤さん)のプロフィール

本記事で正体や球磨川禊との戦いの結果、私服などをご紹介する赤青黄とは漫画めだかボックスに登場するキャラクターの1人です。漫画めだかボックスに登場する赤青黄は保健委員会で保健委員長を務めている箱庭学園2年11組の女性キャラクターであり、異常に長い右手の爪とナースのような服装が特徴となっています。漫画めだかボックスの作中で赤青黄は「赤さん」と呼ばれており、無類のトランプ好きであることで知られています。

赤さんこと赤青黄は長い爪を活かした回復系のある能力を使用し、箱庭学園内で「赤衣の天使」や「レッド・エンゼル」とあだ名されています。そんな赤さんこと赤青黄は漫画めだかボックスの作中で第一回オリエンテーリングの第4関門ルート2の門番を務め、球磨川禊と「完全神経衰弱(パーフェクトメランコリィ)」で戦いました。ちなみに赤青黄は私服が作中内でトップクラスにやばく、漫画めだかボックスファンにネタ扱いされています。

テレビ東京・あにてれ めだかボックス

めだかボックスの赤青黄の正体と能力・球磨川との対戦結果

赤青黄の能力

ではここからは漫画めだかボックスに登場する赤青黄の正体や能力、球磨川禊との戦いの結果についてまとめてご紹介していきます。漫画めだかボックスに登場する赤青黄の正体は7億人の悪平等の1人です。赤青黄の正体である7億人の悪平等は安心院なじみの組織及び思想であり、全世界に10人に1人(7億人)所属しています。本来の悪平等は安心院なじみと不知火半纏の2人しかおらず、赤青黄などの7億人は端末として扱われています。

そんな7億人の悪平等の1人という正体を隠す赤青黄は「五本の病爪(ファイブフォーカス)」と呼ばれる能力を持っています。「五本の病爪」とは病気を自由に操ることが出来る能力であり、幼少期に安心院なじみから借り受けました。この能力が理由で赤青黄は右手の爪が異常に長いのです。赤青黄は「五本の病爪」を使って怪我の治療を行い、学園から死者を出さないようにしています。その姿から赤青黄は「赤衣の天使」とあだ名されてます。

赤青黄と球磨川との対戦結果

正体が7億人の悪平等の1人である「五本の病爪(ファイブフォーカス)」の使い手・赤青黄。そんな赤さんこと赤青黄は漫画めだかボックスの作中でオリエンテーリングの第4関門ルート2の門番を務めることになります。これは「次世代育成プログラム」の1つであり、黒神めだかの次世代を育てる生徒会主催の計画です。計画の第4関門ルート2の門番を務める赤さんこと赤青黄は第九十九代生徒会執行部副会長の球磨川禊と戦います。

赤青黄と球磨川禊の対戦は「完全神経衰弱(パーフェクトメランコリィ)」と呼ばれるレクリエーションで行われました。「完全神経衰弱」とはトランプの神経衰弱と似ており、数字とマークを多く揃えた方が勝利するといったルールになっています。この戦いで球磨川禊は赤青黄のイカサマを見破り、勝利すると裸エプロンという条件を出して彼女を動揺させます。これに赤青黄は引っかかって動揺し、球磨川禊に敗北してしまいました。

Thumb【めだかボックス】球磨川禊の人気の理由は?名言やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスの赤青黄の私服や性格

赤青黄の私服

ここからは漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄の私服や性格についてまとめてご紹介していきます。上述で少しご紹介した通り、赤さんこと赤青黄は漫画めだかボックスの中で特に私服がやばいキャラクターとして有名となっています。では赤青黄の私服はいったいどれほどひどいのでしょうか。ひどい私服姿の赤さんこと赤青黄は学園祭のエピソードが描かれた漫画めだかボックスの第134話に登場しています。

漫画めだかボックスの第134話に描かれた赤青黄の私服はハートマークが多数あるシャツと長い手袋、シャツインしたミリタリー風ズボンといった非常にかっこ悪いデザインとなっていました。漫画めだかボックスの作中内でも赤青黄の私服は「ヤバい」と評されています。この赤青黄のひどい私服姿は多数の漫画めだかボックスファンを驚かせました。しかし私服が非常にひどいところは赤さんこと赤青黄の大きな魅力の1つとなっています。

赤青黄の性格

漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄は保健委員長を務めているので、一見心優しそうな性格をしているように見えます。しかし赤青黄は心優しい性格では無く、非常に冷淡な性格の持ち主となっています。冷淡な性格をした赤青黄はセリフの最後にハートを付け、オリエンテーリングで対戦した球磨川禊を挑発しました。また赤青黄は何の能力も持たない人間に対し、非常に高圧的な態度を取る姿も作中内に描かれています。

しかし箱庭学園で生徒会執行部の書記を務めている阿久根高貴は赤青黄が優しい性格をしているから第4関門を素通りさせてくれるかもしれないと語っています。また他の7億人の悪平等に危険を忠告したりや、球磨川禊のお礼に顔を赤らめる姿も作中内で見せています。このことから漫画めだかボックスに登場する赤青黄は本当は優しい性格をしていると考えられます。

Thumb【めだかボックス】安心院なじみは最強の美女!能力やかわいい画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスの赤青黄に関する感想や評価

漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄に関する感想では赤青黄がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画めだかボックスに登場する赤青黄は無能力に高圧的な態度を取るなど非常に冷淡な性格をしたキャラクターです。しかし赤青黄は非常にかわいい容姿をしているため、漫画めだかボックスファンに高い人気を博しています。

漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄に関する感想では球磨川禊との戦いが好きといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、赤青黄と球磨川禊はオリエンテーリングの「完全神経衰弱(パーフェクトメランコリィ)」で戦います。この戦いは騙し合いや心理戦が多数描かれたエピソードとなっており、数ある戦いの中で特に高い人気を博しています。

漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄に関する感想では私服がひどいといった感想も多く見受けられました。漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄はかわいい容姿をしているものの、作中でやばいと評されるほど私服のセンスがひどいキャラクターとなっています。この赤青黄のひどい私服が判明したシーンは多数の漫画めだかボックスファンを驚かせました。

Thumbめだかボックスの能力・強さランキング!最強の無敵キャラはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスの赤青黄まとめ

本記事では漫画めだかボックスに登場する赤さんこと赤青黄について正体や球磨川禊との戦い、私服などをご紹介しました。赤青黄はオリエンテーリングの第4関門の門番を務め、球磨川禊と熱い戦いを繰り広げました。そんな赤青黄は時折優しさが見える冷淡な性格やひどい私服といった魅力溢れるキャラクターとなっています。なのでもし今後漫画めだかボックスをご覧になる際は是非赤青黄の活躍をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ