【ヒロアカ】真堂揺が人気の理由と人気投票の順位は?中瓶畳と付き合ってる?

真堂揺とはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。漫画ヒロアカに登場する真堂揺は「揺らす」という個性を持った傑物学園高校のキャラクターであり、同じ高校の中瓶畳と彼氏彼女の関係にあることで知られています。その容姿は非常にイケメンであり、登場回数が少ないながら人気投票の10位以内にランクインしています。本記事ではそんな漫画ヒロアカに登場するイケメンの真堂揺について個性や人気投票の結果、彼女の中瓶畳との関係などをご紹介していきます。

【ヒロアカ】真堂揺が人気の理由と人気投票の順位は?中瓶畳と付き合ってる?のイメージ

目次

  1. 真堂揺がイケメンでかっこいい
  2. 真堂揺の人気の理由を紹介!人気投票の順位や中瓶との関係は?
  3. 真堂揺の個性
  4. 真堂揺のアニメ声優
  5. 真堂揺に関する感想や評価
  6. 真堂揺まとめ

真堂揺がイケメンでかっこいい

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中で傑物学園高校に所属する真堂揺。傑物学園高校に所属する真堂揺は個性「揺らす」を持った非常にかっこいいイケメンキャラクターであり、ギャングオルカに対抗出来るほどの実力を有していることで知られています。また中瓶畳とは彼氏彼女の関係にあるため、多数の読者から注目を集めています。本記事ではそんな真堂揺の個性や人気投票、彼女の中瓶畳との関係などをご紹介します。

僕のヒーローアカデミアの概要

ではイケメンの真堂揺の個性や人気投票の結果、彼女の中瓶畳との関係などをご紹介する前に、真堂揺が登場するヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作品情報について簡単にご紹介していきます。真堂揺が登場するヒロアカとは堀越耕平が描く日本の漫画作品です。漫画ヒロアカは正式名称を「僕のヒーローアカデミア」といい、漫画雑誌の1つ「週刊少年ジャンプ」で2014年から2021年5月現在にかけて絶えず連載されています。

2021年5月現在も連載が続く漫画ヒロアカは「個性」と呼ばれる超能力が存在する世界を舞台にヒーローの活躍を描いたヒーローアクション作品であり、これまで30巻の単行本が刊行されています。またメディア作品も多く、アニメや劇場版アニメ、ゲームなどが制作されています。そんな漫画ヒロアカの人気は全世界に及んでおり、全世界の単行本の累計発行部数は2021年5月現在までに5000万部という驚異的な数字を記録しています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

漫画ヒロアカの世界はある日突如生まれた「光る赤児」により、「個性」と呼ばれる超能力が存在していました。この世界にはヒーローという役職があり、個性を悪用する人間を退治して人々から尊敬の念を集めていました。主人公の緑谷出久はそんなヒーローに憧れていたものの、生まれた時から個性を持たない「無個性」の子供でした。しかし緑谷出久はヒーローとの出会いや雄英高校への入学により、立派なヒーローに成長していくのでした。

真堂揺のプロフィール

本記事で個性や人気投票の結果、彼女の中瓶畳との関係などをご紹介する真堂揺とはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺は中瓶畳や投擲射手次郎などが所属する傑物学園高校の2年2組のキャラクターであり、非常にかっこいいイケメンな容姿と黒髪が特徴となっています。誕生日と血液型は5月13日のAB型であり、身長は176cmです。

傑物学園高校の2年2組に所属しているイケメンの真堂揺は爽やかで親しみやすい性格をしているものの、腹黒い一面を心の中に隠し持っています。個性は「揺らす」といい、その名の通り触れたものを揺らす能力を有しています。そんな腹黒い一面を持つイケメンの真堂揺はヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのヒーロー仮免許所得試験編で登場し、高い実力を持つプロヒーローのギャングオルカと互角の戦いを行う活躍を見せました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

真堂揺の人気の理由を紹介!人気投票の順位や中瓶との関係は?

真堂揺の人気投票の順位は?

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺の人気投票の結果やその理由、彼女の中瓶畳との関係をまとめてご紹介していきます。真堂揺は漫画ヒロアカでヒーロー仮免許所得試験編ぐらいしか登場しておらず、あまり活躍する場面がありません。なので登場当初の真堂揺の人気投票は20位であり、その次の人気投票も50位圏外となっていました。しかし2020年12月の人気投票で結果が大きく変わりました。

なんと真堂揺は登場回数が少ないにもかかわらず、2020年の12月の第6回人気投票で第9位にランクインされました。普通であれば、登場回数が少ない真堂揺が人気投票9位にランクインすることはありません。おそらく真堂揺のイケメンすぎる容姿で女性読者の注目を集め、一躍人気投票で第9位にランクインしたのでしょう。またイケメンな容姿の他に性格や個性「揺らす」の強さ、彼女の中瓶畳との関係なども第9位の理由と考察出来ます。

人気の理由①二重人格の策略家?

上述でご紹介した通り、真堂揺が人気投票の第9位にランクインした理由はイケメンな容姿の他に性格や作中の活躍も関係していると考えられます。では真堂揺が人気投票の第9位にランクインしたと考察出来る理由について詳しくご紹介していきます。漫画ヒロアカに登場する真堂揺は爽やかな性格をしたイケメンキャラクターです。しかし本当は非常に腹黒いイケメン二重人格者であり、戦闘や仲間に対してだけに乱暴な姿を見せています。

漫画ヒロアカのヒーロー仮免許所得試験編で真堂揺は当初爽やかなイケメンでした。しかし仮免1次試験で真堂揺は腹黒い本性を見せ、雄英高校を一気に潰そうとします。この戦いの中で真堂揺は個性を使った雄英高校の分断を行い、一気に戦況を有利に進めました。この優れた知略によって傑物学園高校は仮免1次試験に見事合格します。これらの活躍から真堂揺の二重人格な一面と策略家な一面は高い人気を博す大きな理由といえます。

人気の理由②ギャングオルカの攻撃に耐える

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのヒーロー仮免1次試験で見事合格した真堂揺。その後真堂揺はヒーロー仮免2次試験に進み、プロヒーローのギャングオルカと戦うことになりました。ギャングオルカとは超音波で攻撃する個性「シャチ」を持ったキャラクターであり、プロヒーローの中でかなり実力が高いと評されています。真堂揺は仮免2次試験で人命救助を行うため、敵役となった高い実力を持つギャングオルカと対峙します。

この戦いで真堂揺は個性「シャチ」を使ったギャングオルカの超音波攻撃を受け、気絶してしまいます。真堂揺はプロヒーローで無い学生なので、ギャングオルカに敵うはずがありません。しかし真堂揺は個性「揺らす」の能力で振動に慣れているため、見事復活しました。そして真堂揺は個性「揺らす」を使い、ギャングオルカの侵攻を阻止する活躍を見せます。この強さも真堂揺が漫画ヒロアカ読者に高い人気を博す理由と考えられます。

人気の理由③中瓶畳との関係は?彼女と彼氏?

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する中瓶畳とは真堂揺と同じく傑物学園高校の2年2組に所属している女性キャラクターです。傑物学園高校の2年2組に所属している中瓶畳はミーハーで明るい性格をしたかわいい女の子であり、身体を折りたたむことが出来る個性「折り畳み」を持っています。中瓶畳はヒーロー仮免許所得試験編で初登場したキャラクターであるものの、その可愛さから読者に非常に高い人気を博しています。

登場当初、そんな中瓶畳と真堂揺はクラスメイト同士の関係でした。しかし初登場後に発売された漫画ヒロアカの第2弾キャラブック「Ultra Analysis」でイケメンの真堂揺とかわいい中瓶畳は彼氏と彼女の関係にあることが判明しました。どうやら彼女の中瓶畳は真堂揺の二重人格な一面を知っているものの、良好な関係を続けているようです。ただ真堂揺は彼女の中瓶畳から腹黒い素の姿をいつも見せるよう勧められています。

Thumb【ヒロアカ】ギャングオルカがかっこいい!個性や能力・年齢を総まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真堂揺の個性

真堂揺の個性は「揺らす」

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺の個性と個性の必殺技についてまとめてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画ヒロアカに登場する真堂揺は「揺らす」という名前の個性を持ったキャラクターです。真堂揺の「揺らす」とはその名の通り、触れたものを揺らすことが出来る能力を持った個性となっています。また「揺らす」で起きる揺れの大きさや速度を自由に変えることも出来ます。

なので個性「揺らす」を使うことが出来る真堂揺はまさに地震人間といっていいでしょう。普通の人間であれば、地面が揺れるだけで自由に動くことが出来ません。そのため真堂揺の「揺らす」はかなり強力な強さを持った個性と評価することが出来ます。しかし個性「揺らす」は揺れの大きさや速度により、真堂揺自身の動きが封じられるという弱点があります。また身体にも支障をきたすので、真堂揺は頭に鎧を着けて脳を守っています。

真堂揺の必殺技は「震伝動地」

触れたものを自由に揺らすことが出来る個性「揺らす」を持った真堂揺。真堂揺の個性「揺らす」は素の能力だけでも十分強力な強さを持っています。その強さに加え、真堂揺は「震伝動地」という必殺技を使うことが出来ます。真堂揺の個性「揺らす」の「震伝動地」とは大規模な地震を起こし、広範囲に渡って地面を崩落させることが出来る必殺技となっています。必殺技「震伝動地」の強さはかなり強力であり、周囲一帯の景色を変えてしまいます。

またもちろん真堂揺は個性「揺らす」と同じく、必殺技「震伝動地」の威力や発動する方向を自由に調整することが出来ます。確かに真堂揺の個性は自らにダメージを与える弱点を持っています。しかし真堂揺は個性に慣れているので、特に強いデメリット無く必殺技の「震伝動地」を使えます。漫画ヒロアカのヒーロー仮免許所得試験編で真堂揺はそんな必殺技「震伝動地」を使い、雄英高校のメンバー達の分断を行うことに成功しました。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真堂揺のアニメ声優

粕谷雄太のプロフィール

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのアニメでイケメンの真堂揺を演じた声優についてご紹介していきます。ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアのアニメで真堂揺を演じた声優は日本の男性声優である粕谷雄太です。真堂揺を演じた粕谷雄太とは1985年の12月25日に東京都で生まれた青二プロダクション所属の男性声優です。元々粕谷雄太は2005年のアニメ「ガイキング」の高校生役で声優デビューしました。

2005年にデビューした粕谷雄太は同年にOVA「聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編」のメインキャラクター・アンドロメダ瞬役に抜擢され、一躍声優として注目を集めることになりました。そんな粕谷雄太は2021年5月現在までにあまりメインキャラクターを演じていません。しかし粕谷雄太は非常に高い演技力を持っており、1つのアニメ作品で多数のキャラクターを1人で演じていることで有名となっています。

粕谷雄太の主な出演作品

  • 2006年のアニメ「ONE PIECEシリーズ」:シャーロット・ニューサン役、バオ役、他
  • 2008年のアニメ「第5作目のゲゲゲの鬼太郎」:グレムリン役、さら小僧役2、他
  • 2009年のアニメ「こんにちはアン~Before Green Gables」:マイケル役
  • 2010年のアニメ「あそびにいくヨ!」:普久原聡役
  • 2014年のアニメ「ワールドトリガーシリーズ」:時枝充役
  • 2015年のアニメ「GANGSTA.」:コルト役
  • 2018年のアニメ「カードファイト!!ヴァンガードシリーズ」:赤堀役

  • 2005年のOVA「聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編」:アンドロメダ瞬役
  • 2017年のOVA「蒼き雷霆ガンヴォルト」:メラク役
  • 2009年のゲーム「仮面ライダークライマックスヒーローズ」:仮面ライダー電王役
  • 2010年のゲーム「ゴッドイーター」:プレイヤーの声役
  • 2015年のゲーム「刀剣乱舞シリーズ」:五虎退役
  • 2016年のゲーム「デジモンワールドーnext Orderー」:タクト役

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真堂揺に関する感想や評価

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺に関する感想では真堂揺がイケメンといった感想が多く寄せられていました。漫画ヒロアカに登場する真堂揺は腹黒い一面を持っているものの、非常に爽やかでかっこいいイケメンキャラクターです。このイケメンすぎる容姿が理由となって真堂揺は漫画ヒロアカファンから非常に高い人気を博しています。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺に関する感想では腹黒い姿が好きといった感想も多く寄せられていました。確かに真堂揺は非常にイケメンなキャラクターです。しかし内面は腹黒く、傑物学園高校の仲間達や戦闘の際に度々禍々しい姿を見せています。ただこの腹黒い一面も真堂揺が愛される大きな魅力の1つとなっています。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する真堂揺に関する感想では中瓶畳との関係に驚く感想も多く見受けられました。登場当初、真堂揺と中瓶畳は普通のクラスメイト同士の関係にありました。しかし登場後に発売された公式ファンブックで2人は彼氏と彼女の関係にあることが判明しました。このファンブックで2人の関係が判明したことは多数の漫画ヒロアカファンを驚愕させました。

Thumb【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真堂揺まとめ

本記事では漫画ヒロアカに登場するイケメンの真堂揺について個性や人気投票の結果、彼女の中瓶畳との関係などをご紹介しました。中瓶畳と彼女と彼氏の関係にある真堂揺はイケメンすぎる容姿と強さを兼ね備えるキャラクターであり、人気投票で9位にランクインするほど高い人気を博しています。この高い人気から真堂揺は今後も活躍する姿を見せてくれると考えられるので、ファンの方は今後の真堂揺の活躍にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ