【ヒロアカ】ネイティブは弱いヒーロー?個性・強さや最後の死亡シーンを考察

ネイティブとはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。漫画ヒロアカに登場するネイティブはプロヒーローの1人にあたる個性不明のキャラであり、保須市内でヒーロー活動を行っています。基本プロヒーローはかなりの強さが無いと就けない職業です。しかしネイティブはある理由で弱いと評されており、ヴィラン連合と異能開放軍との戦いの中で死亡する最後を遂げました。本記事ではそんな漫画ヒロアカに登場するネイティブについて個性の強さや弱いといわれる理由、死亡した最後などを考察紹介します。

【ヒロアカ】ネイティブは弱いヒーロー?個性・強さや最後の死亡シーンを考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのネイティブとは?
  2. ヒロアカのネイティブは弱いヒーロー?強さや最後も紹介
  3. ヒロアカのネイティブのアニメ声優
  4. ヒロアカのネイティブに関する感想や評価
  5. ヒロアカのネイティブまとめ

ヒロアカのネイティブとは?

ヒロアカの作品情報

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作中で保須市で活動しているプロヒーロー・ネイティブ。漫画ヒロアカに登場するネイティブはネイティブアメリカンのような姿をしたプロヒーローです。ネイティブは個性が不明であり、詳しい素性が語られていません。しかしなぜかネイティブは一番弱いヒーローと評されています。本記事ではそんなネイティブについて個性の強さや弱いといわれる理由、死亡した最後などを考察紹介します。

ヒロアカの概要

ではネイティブの個性の強さや弱いといわれる理由、死亡した最後などをご紹介する前に、ネイティブが登場するヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にチェックしていきましょう。プロヒーローのネイティブが登場するヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアとは2014年から2021年4月現在まで「週刊少年ジャンプ」で連載されている堀越耕平のヒーローアクション漫画作品です。

2014年から連載されている漫画僕のヒーローアカデミアは「個性」と呼ばれる超能力を持たない主人公がヒーローを目指す姿を描いた少年漫画の王道作品であり、これまで30巻の単行本が刊行されています。その人気は全世界で累計発行部数5000万部を記録するほどであり、「ヒロアカ」という略称で多数のファンに愛されています。この人気から漫画ヒロアカはテレビアニメや劇場版アニメ、ゲームといったメディア作品が制作されてます。

ヒロアカのあらすじ

漫画僕のヒーローアカデミアの世界は昔、中国の軽慶市で「発光する赤子」が生まれたことで超常現象が多発しました。その後「個性」と呼ばれる超能力を人類の8割が持ち、社会は超人社会へと進歩しました。しかし超能力の個性を悪用する人間が出現し、悪を退治する正義のヒーローが英雄として台頭します。漫画ヒロアカはそんな世界を舞台に、ヒーローを目指す個性を持たない「無個性」の主人公・緑谷出久の姿を描いた作品となっています。

ネイティブのプロフィール

本記事で個性の強さや弱いといわれる理由、死亡した最後などを考察紹介するネイティブとはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。漫画ヒロアカに登場するネイティブは保須市を中心に活動しているプロヒーローのキャラクターであり、頭に羽を付けたネイティブインディアンのような格好が特徴となっています。漫画ヒロアカに登場するプロヒーローはそれぞれ強力な強さを持つ個性を持っています。

しかしプロヒーローのネイティブは個性が詳しく分かっておらず、身長や年齢といったプロフィールも公式から公表されていません。そのためネイティブは登場シーンが非常に少なく、漫画ヒロアカの中で特に知名度が低いキャラクターとなっています。またネイティブは数少ない登場シーンで活躍出来ておらず、はっきりしないまま死亡する最後を遂げました。このことからネイティブは弱いプロヒーローという印象を読者に持たれています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのネイティブは弱いヒーロー?強さや最後も紹介

ネイティブの個性や能力・強さ

ではここからはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するネイティブの個性や強さ、死亡した最後をまとめて考察紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画ヒロアカに登場するプロヒーローのネイティブは個性が判明していません。プロヒーローは強さが弱いと就けない職業です。ネイティブは個性が分かっていないものの、プロヒーローの1人に数えられているため、かなりの実力を持ったキャラクターだと考えられます。

しかしヴィラン連合のステインとの戦いが理由でネイティブは弱いと評されてしまっています。漫画ヒロアカの作中で「ヒーロー殺し」とあだ名されるステインは突如ネイティブがいる保須市に攻撃を仕掛けます。この時ネイティブは保須市を襲撃したステインに立ち向かいました。ヴィラン連合に所属しているステインは相手の血を舐めて相手の動きを最大8分間止める個性「凝血」を持っているものの、弱い敵キャラクターといわれています。

しかしネイティブはステインの個性をもろに受け、8分間動けなくなって殺されそうになってしまいます。実はステインの個性はB型に強い能力を持っていました。ネイティブはたまたまB型であったため、抵抗出来ずにそのまま身体を拘束されたのです。その後ネイティブはステインに殺されそうになるものの、緑谷出久と飯田天哉に助けられて一命を取り留めます。結局ネイティブはステイン戦で最後まで活躍することが出来ませんでした。

このステインとの戦いが理由となってネイティブは漫画ヒロアカファンに弱いプロヒーローと評されています。しかしネイティブは拘束されたことにより、ステインの個性を暴くことに一役買いました。またネイティブは活躍していないものの、選ばれた者しかなれないプロヒーローの1人です。なのでネイティブは決して弱いプロヒーローでは無く、戦う相手が悪かっただけといっていいでしょう。

ネイティブは最後死亡した?

上述でご紹介した通り、漫画ヒロアカに登場するプロヒーローのネイティブはステインに殺されそうになったものの、緑谷出久と飯田天哉の救援で助かりました。その後ヴィラン連合と過激派組織の異能解放軍が壮絶な抗争を繰り広げます。ヴィラン連合と異能解放軍の抗争は愛地県の泥花市で激突し、街のほとんどが壊滅状態となってしまいます。そこでネイティブはプロヒーローのミッドナイト達と共に抗争場所へ駆けつけました。

この戦いでミッドナイトが戦死するものの、ネイティブはヴィラン連合と異能解放軍との戦いでどういった活躍をしたか描かれませんでした。しかし犠牲者の一覧でネイティブはミッドナイトと共に描かれていました。このことからネイティブはヴィラン連合と異能解放軍との抗争の中で死亡して最後を遂げたと考えられます。この呆気ない死亡した最後を見ると、ネイティブは非常に可哀想なプロヒーローといえるでしょう。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのネイティブのアニメ声優

KENNのプロフィール

アニメヒロアカでネイティブは日本の男性声優であるKENNが演じました。ネイティブを演じたKENNとは元々2003年にバンド「The NaB's」のメンバーとしてデビューしたケンユウオフィス所属の男性声優です。歌手としてデビューしたKENNは2004年に声優活動を始めました。そんなKENNは2021年4月現在声優や歌手の他に俳優としても大活躍しており、多数の方面で非常に高い人気を博しています。

KENNの主な出演作品

  • 2004年のアニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」:遊城十代役
  • 2010年のアニメ「黒執事シリーズ」:ロナルド・ノックス役
  • 2012年のアニメ「HUNTER×HUNTER」:フィンクス役
  • 2015年のアニメ「アルスラーン戦記」:ギーヴ役
  • 2016年のアニメ「ツキウタシリーズ」:皐月葵役
  • 2018年のアニメ「ブラッククローバー」:レオポルド・ヴァーミリオン役
  • 2021年のアニメ「はたらく細胞BLACK」:赤血球(AC1677)役

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのネイティブに関する感想や評価

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するネイティブに関する感想では死亡に驚く感想が寄せられていました。ネイティブはステイン戦で一度死亡しかけるものの、緑谷出久に救出されました。しかしネイティブはヴィラン連合と異能解放軍による抗争で死亡する最後を遂げてしまいます。このネイティブの死亡は犠牲者一覧で明らかとなり、多数の漫画ヒロアカ読者にショックを与えました。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するネイティブに関する感想では声優に驚愕する感想も寄せられていました。ネイティブはプロヒーローの中で特に登場シーンが少ないキャラクターです。そんな地味なネイティブをアニメヒロアカで大人気男性声優のKENNが演じました。この地味なネイティブをKENNが演じたことは多数の漫画ヒロアカファンを驚かせました。

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するネイティブに関する感想では誰か分からないといった感想も見受けられました。ネイティブは対ステイン戦で登場したものの、一瞬でやられてすぐに作中から姿を消しました。その後ネイティブはヴィラン連合と異能解放軍の抗争で死亡し、犠牲者一覧の一コマで描かれるという呆気ない最後を遂げます。そのためネイティブは漫画ヒロアカ読者の中であまり知名度が高くありません。

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのネイティブまとめ

本記事では漫画ヒロアカに登場するネイティブについて個性の強さや弱いといわれる理由、死亡した最後などをご紹介しました。ヴィラン連合と異能解放軍の抗争で死亡したネイティブは個性すら分かっておらず、ステインに一瞬でやられたことにより弱いと評されています。しかしネイティブは選ばれたプロヒーローの1人です。なのでもしかするとネイティブは相性が悪いステイン以外と戦っておれば、もっと活躍出来たかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ