【フェアリーテイル】ラスティローズは煉獄の七眷属の一人!強さや能力を考察

「フェアリーテイル」は2000年代中盤から2010年代にかけて長期連載されたファンタジー漫画です。連載終了から4年が経とうとしていますが、その人気は衰えるどころか新たなファンを獲得していると言われています。ここでは「フェアリーテイル」に登場するラスティローズについて考察・紹介します。ラスティローズの強さや能力、魔法「具現のアーク」について、そしてテレビアニメ版でラスティローズを演じた声優などを取り上げていきます。

【フェアリーテイル】ラスティローズは煉獄の七眷属の一人!強さや能力を考察のイメージ

目次

  1. ラスティローズは煉獄の七眷属の一人
  2. ラスティローズの強さや能力・魔法や再登場を考察
  3. ラスティローズのアニメ声優
  4. ラスティローズに関する感想や評価
  5. ラスティローズまとめ

ラスティローズは煉獄の七眷属の一人

「フェアリーテイル」という漫画は2000年代から2010年代にかけて週刊少年マガジンに長期連載された漫画です。少年漫画のトレンドだと言われているバトル&ファンタジーもので連載終了後も新たなファンを増やし続けていると評されています。ここでは「フェアリーテイル」に登場するラスティーローズについて取り上げていきます。ラスティーローズの強さや魔法「具現のアーク」の能力、彼を演じたアニメ声優などを紹介します。

フェアリーテイルの作品情報

「フェアリーテイル」はテレビアニメ版や劇場映画版も大ヒットしたことで知られている漫画です。「フェアリーテイル」は他のファンタジー漫画と一線を画するようなストーリー展開で人気になったと言われています。「フェアリーテイル」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「フェアリーテイル」の作品情報を紹介します。「フェアリーテイル」の概要やあらすじを取り上げることで同作品の魅力に迫っていきます。

フェアリーテイルの概要

「フェアリーテイル」の原作漫画は2006年から2017年にかけて週刊少年マガジン誌上に連載されました。2000年代・2010年代のマガジンを代表する作品だと言われています。原作者は過去に「RAVE」を大ヒットさせたことで知られる真島ヒロです。「フェアリーテイル」のコミックスは全63巻です。コミックスの累計発行部数は7200万部を突破しています。また、テレビアニメ化・劇場映画化などのメディアミックスが行われています。

フェアリーテイルのあらすじ

ここでは「フェアリーテイル」のあらすじを紹介していきます。主人公のナツ・ドラグニルは滅竜魔導士です。ナツは喋る猫ハッピーを連れています。ナツはひょんなことで出会ったルーシィ・ハートフィリアを自らが所属するギルド「妖精の尻尾」に加入させました。そこは強いけど問題児の集まりでした。特にナツは一番の問題児です。ルーシィはそんなナツとハッピーとチームを組み、様々な依頼に挑んでいくことになるのです。

ラスティローズのプロフィール

ここでは「フェアリーテイル」に登場するラスティローズのプロフィールを紹介します。ラスティローズは闇ギルドの一つである「煉獄の七眷属」のメンバーです。年齢・誕生日などのパーソナルデータは不明です。長髪をリーゼントにしていて、メガネをかけています。左腕の腕章に紋章があります。ラスティローズの性格はキザでナルシストです。そのナルシスト振りを活かした話術を使って攻撃をするのが得意だと言われています。

ラスティローズの強さや能力・魔法や再登場を考察

バトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」には多くの個性的なキャラクターが登場すると評されています。ここではその中でも特に個性的だと言われているラスティローズの強さや能力・魔法について考察していきます。また、彼の大技である「具現のアーク」についても併せて紹介していきます。さらにラスティローズの再登場についても紹介していきます。「フェアリーテイル」のラスティーローズの能力などについてご覧ください。

考察①具現のアーク

ここではラスティローズの魔法「具現のアーク」について紹介します。ラスティローズの「具現のアーク」は失われた魔法の一種です。魔法の使用者が願ったものを全て具現化することのできる魔法です。ラスティローズは「具現のアーク」のことを「無敵にして無敗」と語っています。しかし、何かしらの弱点があるのではないかと言われています。ラスティローズは魔法「具現のアーク」でエルフマンやエバーグリーンを圧倒しました。

考察②ラスティローズの実力や強さ

ここでは「フェアリーテイル」に登場する実力者だと評されているラスティローズの強さや実力・能力について考察・紹介していきます。ラスティローズはストーリーの中で一人で五人を相手にして互角以上の戦いを見せています。このことからラスティローズの強さは「煉獄の七眷属」の中でもかなり上位になるのではないかと分析されています。これに魔法「具現のアーク」の能力が加わるのでラスティローズはかなり強いと推察されます。

考察③ラスティローズは死亡した?再登場は?

ここでは「フェアリーテイル」に登場する実力者ラスティローズがストーリーの中でどうなっていったのかについて紹介していきます。ラスティローズはエルフマンとエバーグリーンとの対戦で一時は優勢でしたが、援軍が来て敗北してしまいました。その後敗走する際にハデスが殺されるところを目撃しています。それ以降原作漫画には再登場しませんでした。それではテレビアニメ版ではどうだったでしょうか?

「フェアリーテイル」のテレビアニメ版では「冥府の門編」でラスティローズが再登場しています。バラム同盟を裏切った「冥府の門」にザンクロウとアズマを帯同させて襲撃しますが返り討ちに遭ってしまいます。その後は目的も持たずに彷徨っているところメルディと再会します。そこでメルディを捕らえてジェラールを殺そうとしましたがそれも失敗に終わりました。しかし、ジェラールからは自分の組織に誘われて密かに涙しました。

Thumbフェアリーテイルの一夜は強い?ダボルイケメンアタックなど必殺技や魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスティローズのアニメ声優

大ヒットバトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」はテレビアニメ版が大ヒットしたことで原作漫画を知らないファン層の拡大に成功したと言われています。また、テレビアニメ版は豪華声優陣が集ったことで話題になりました。ここではテレビアニメ版「フェアリーテイル」でラスティローズを演じた声優の堀江一眞について紹介していきます。堀江一眞のプロフィールや主な出演作品を取り上げることで彼の魅力に迫っていきます。

堀江一眞のプロフィール

「フェアリーテイル」のテレビアニメ版でラスティローズを演じた声優の堀江一眞のプロフィールを紹介します。堀江一眞は1976年7月23日生まれで2021年4月現在44歳です。出身地は東京都で血液型はA型です。旧芸名は堀江光と本名の堀江秀尚です。所属事務所はアクセントです。堀江一眞の趣味はスキー、テニス、野球、WEBラジオ制作、バイク、猫と遊ぶこととのことです。日本芸術専門学校の講師を務めています。

声優の堀江一眞のプロフィールを紹介しています。堀江一眞は多摩大学経営情報学部在学中に青二プロダクションの附属養成機関である青二塾に在籍して声優・俳優としてのスキルを学びました。テレビアニメ声優としてのデビューは1997年「ドラゴンボールGT」の男B役でした。その後声優と舞台俳優活動を並行して行っており、現在に至ります。声優業界になくてはならないバイプレイヤー的存在だと称されています。

堀江一眞の主な出演作品

ここでは声優の堀江一眞の主な出演作品を紹介していきます。「牙-KIBA-」のノア/ドルガー役、「夏目友人帳」の田沼要役、「デュラララッ!!」の矢霧誠二役、「イナズマイレブンGO」の真帆路正役、「SERVAMP-サーヴァンプ-」のスノウリリイ役、「オルタンシア・サーガ」のアレクシ・バルデブロン役など多くのヒット作・話題作に出演しています。これからの活躍が期待されるベテラン声優だと言われています。

Thumbフェアリーテイルのアニメ3期をネタバレ!あらすじや登場人物・キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスティローズに関する感想や評価

ここでは「フェアリーテイル」のラスティローズに関する感想や評価を紹介します。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。ラスティローズはインターネット上でどのような感想や評価を持たれているのでしょうか?

「フェアリーテイル」の原作漫画・テレビアニメ版両方のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版でラスティローズが再登場したことに驚かれています。

「フェアリーテイル」を読んだことのない方のツイートです。登場キャラクターの見た目でいうとラスティローズが一番好みであるとの感想をお持ちです。

「フェアリーテイル」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。しっかりとバトルが描かれているところが好きで、推しているキャラクターはラスティローズだとつぶやかれています。

Thumbフェアリーテイルのタイトルの意味とは?漫画に登場する用語もまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラスティローズまとめ

大ヒットバトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場した強豪キャラクターのラスティローズについて彼の能力や強さ・魔法、そして彼を演じたアニメ声優などを中心に紹介してきました。是非一度ラスティーローズに注目して「フェアリーテイル」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ