【文豪ストレイドッグス】福地桜痴は猟犬をまとめる隊長!異能力と強さを考察

漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴は、ファンの間でも異能力の強さや能力などが注目され話題になっているキャラクターです。この記事では、テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」の作品情報とあらすじや福地桜痴のプロフィール、刀を使用した異能力、強さを紹介します。また、福地桜痴の所属する猟犬のメンバーなどを紹介していますので是非ご覧ください。

【文豪ストレイドッグス】福地桜痴は猟犬をまとめる隊長!異能力と強さを考察のイメージ

目次

  1. 文豪ストレイドッグスの福地桜痴は猟犬をまとめる隊長
  2. 文豪ストレイドッグスの福地桜痴の異能力と強さ
  3. 文豪ストレイドッグスの福地桜痴の所属する猟犬のメンバー
  4. 文豪ストレイドッグスの福地桜痴に関する感想や評価
  5. 文豪ストレイドッグスの福地桜痴まとめ

文豪ストレイドッグスの福地桜痴は猟犬をまとめる隊長

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」には、たくさんのキャラクターが登場していて、それぞれの異能力の強さや能力などが話題になっています。漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場しているキャラクターの中でも、特に異能力の強さや能力が注目されているのが、猟犬(りょうけん)というメンバーたちをまとめている福地桜痴という人物です。

この記事では、テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」の作品情報とあらすじや福地桜痴のプロフィール、異能力と強さだけでなく、福地桜痴の所属する猟犬のメンバーなどをまとめて紹介していきます。

文豪ストレイドッグス(文スト)の作品情報

文豪ストレイドッグス(文スト)の概要

漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」は、ヤングエースで2012年から連載されている作品で、2021年4月現在も連載が続いています。2016年にテレビアニメ「文豪ストレイドッグス(文スト)」が放送されたことによって、更に話題になってた作品です。スピンオフ作品なども人気のある漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」は、劇場版「文豪ストレイドッグスDEADAPPLE」なども公開されていて、ファンの間で人気があります。

文豪ストレイドッグス(文スト)のあらすじ

漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」のあらすじを紹介していきます。孤児院を追い出されてしまった少年の中島敦(なかじまあつし)は、餓死寸前のところを太宰治(だざいおさむ)という男性に助けられました。太宰治は、武装探偵社の職員で人喰い虎を探していると話します。中島敦は、人喰い虎が自分の付近に潜伏していると知り逃げ出そうとしました。話を聞いた太宰治は、中島敦が異能力によって虎になっていると気づきます。

福地桜痴のプロフィール

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴(ふくちおうち)のプロフィールを紹介していきます。福地桜痴は、警察の猟犬という組織を束ねている隊長です。軍警察の中でも、生ける伝説として名高い福地桜痴は、凶悪犯を断固として許さないキャラクターになっています。過去に、何度も異能力を持った犯罪者と対決している福地桜痴は、高齢ながらも相当な強さを持っていました。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

文豪ストレイドッグスの福地桜痴の異能力と強さ

福地桜痴の異能力は持つ武器の性能を100倍にする

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴の異能力と強さ①福地桜痴の異能力は持つ武器の性能を100倍にするを紹介していきます。福地桜痴の異能力の名前は、鏡獅子(かがみじし)というモノです。鏡獅子の能力は、福地桜痴が手に持っている武器の性能を100倍にするという、とんでもない強さを持った異能力になっていました。

漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」のストーリーの中では、明確に武器として使われているモノではなくても、福地桜痴が武器として使う場合は異能力のパワーが発揮されることが判明しています。その為、鉄パイプでさえ福地桜痴が使うことで、強力な武器となってしまうのです。漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場しているキャラクターの中でも、福地桜痴の異能力は相当厄介なモノになっていました。

福地桜痴の神刀・雨御前

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴の異能力と強さ②福地桜痴の神刀・雨御前(しんとう・あめのごぜん)を紹介していきます。相当な強さの異能力を持っている福地桜痴が使っている神刀・雨御前という武器は、特殊な能力を兼ね備えた武器だと判明していました。神刀・雨御前の能力は、空間同士を繋ぐというモノになっていて、一瞬で敵の背後に回り込めるのです。

しかし、本来神刀・雨御前の能力を使って移動できる距離は、わずか数センチだけでした。その為、福地桜痴以外のキャラクターが使っても、それほど厄介な武器ではありません。福地桜痴が使用しているからこそ、神刀・雨御前の能力は100倍になり、数メートルの空間を自在に移動することが出来ると判明していました。ターゲットへの攻撃が出来るだけでなく、ターゲットからの攻撃を回避することも可能になっているのです。

Thumb【文スト】強さランキング!武装探偵社・マフィア・ギルドで最強キャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスの福地桜痴の所属する猟犬のメンバー

猟犬のメンバー①大倉燁子

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴の所属する猟犬のメンバー①大倉燁子(おおくらてるこ)を紹介していきます。大倉燁子は、猟犬の副隊長を務めているキャラクターで、可愛らしい見た目とは裏腹に、味方からも怖がられる程の女性です。幼い見た目の大倉燁子ですが、猟奇的な性格をしている為、発言などが物騒だとファンの間でも話題になっていました。

大倉燁子は、正義感の強いキャラクターというわけではなく、軍の権力を使って暴力を楽しんでいるキャラクターです。怒らせてはいけない人物として味方からも恐れられている大倉燁子の異能力は、魂の喘ぎ(たましいのあえぎ)というモノになっていて、ターゲットに触れることで相手の年齢を自在に変えてしまう能力になっていました。大倉燁子の異能力は、他者だけではなく、自分自身に対しても能力を発揮することができます。

猟犬のメンバー②条野採菊

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴の所属する猟犬のメンバー②条野採菊(じょうのさいぎく)を紹介していきます。猟犬のメンバーの条野採菊は、無明の王という異名を持っているキャラクターで、人よりも優れた五感を持っている人物です。盲目の条野採菊ですが、五感が優れている為、全てのことを把握するという能力を持っていることが判明していました。

人間離れしている条野採菊は、ターゲットの心拍数まで把握することが出来る為、相手がどのような心理状態でいるのか?を知ることが出来ます。優しい口調の条野採菊ですが、精神的にも相手を追い込むことが得意で、ターゲットを煽って楽しむという悪癖がありました。末広鐵腸に対しては、暴言を吐いているシーンなどがあります。異能力は、千金の涙(せんきんのなみだ)というモノで、どのような能力なのか?は不明のままです。

猟犬のメンバー③末広鐵腸

テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場している福地桜痴の所属する猟犬のメンバー③末広鐵腸(すえひろてっちょう)を紹介していきます。末広鐵腸は、猟犬のメンバーの1人で、異能力などを使わない戦闘では福地桜痴たちを上回る強さを持っているキャラクターです。他の登場人物たちと比較してもマイペースな末広鐵腸は、集団行動を乱すという欠点がありました。

末広鐵腸の異能力は、雪中梅(せっちゅうばい)というモノで、使っている刀の長さなどを変えられるだけでなく、形状なども自在に操っていました。しかし、雪中梅の能力は漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」のストーリーの中でもはっきりと明かされておらず、謎の部分が多くなっています。

Thumb文スト(文豪ストレイドッグス)2期をネタバレ!黒の時代編のあらすじ・感想や主題歌は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスの福地桜痴に関する感想や評価

「文豪ストレイドッグス(文スト)」の福地桜痴に関する感想や評価には、能力が強すぎると話題になっていました。

「文豪ストレイドッグス(文スト)」の福地桜痴に関する感想や評価には、彼を倒せるキャラクターについての考察が飛び交っていました。

「文豪ストレイドッグス(文スト)」の福地桜痴に関する感想や評価には、彼のシリアスなシーンとコメディシーンのギャップなどが話題になっていました。

Thumb【文スト】人間失格は太宰治の異能!能力・強さは?声優やかっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスの福地桜痴まとめ

この記事では、テレビアニメも劇場版作品も人気の漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」の作品情報とあらすじや福地桜痴のプロフィールや異能力と強さだけでなく、福地桜痴の所属する猟犬のメンバーなどをまとめて紹介していきました。漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」は、福地桜痴以外のキャラクターたちの異能力や強さなども注目されているので、ストーリーなどと合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ