【ジョジョ】クリーム・スターターはホット・パンツのスタンド!能力や元ネタは?

ジョジョの奇妙な冒険7部スティール・ボール・ランには、様々な難解なスタンド能力が登場しています。シリーズで最もバトルが難解だとも評されるジョジョ7部。ここでは、そんなジョジョ7部に登場したスタンド能力クリーム・スターターについて紹介していきます。別名肉スプレーとも呼ばれるクリーム・スターターの強さや能力、名前の元ネタとなった楽曲の名前なども紹介していきます。

【ジョジョ】クリーム・スターターはホット・パンツのスタンド!能力や元ネタは?のイメージ

目次

  1. クリーム・スターターはホット・パンツのスタンド
  2. クリーム・スターターの能力や元ネタ
  3. クリーム・スターターを使うホット・パンツの声優
  4. クリーム・スターターに関する感想や評価
  5. クリーム・スターターまとめ

クリーム・スターターはホット・パンツのスタンド

ジョジョ7部の作品情報

クリーム・スターターとは、人気漫画作品ジョジョの奇妙な冒険7部に登場するキャラクター、ホット・パンツの使用していたスタンド能力でした。クリーム・スターターは、ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の中でも、個性的なタイプのスタンド能力でした。ここでは、ジョジョの奇妙な冒険7部に登場するクリーム・スターターの能力や強さ、名前の元ネタなどを紹介します。まずはじめにジョジョ7部の情報を紹介します。

ジョジョ7部の概要

ジョジョの奇妙な冒険7部の作品概要を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険7部とは、1980年代から週刊少年ジャンプで連載されている、ジョジョシリーズの7番目となる作品です。ジョジョの奇妙な冒険7部は、2004~2005年までの間、週刊少年ジャンプにて連載され、その後は月刊誌ウルトラジャンプに移籍しています。2011年に完結を迎えたジョジョ7部は、コミックスは全24巻刊行されています。

ジョジョ7部では、全シリーズのジョジョ6部のラストで世界が一巡してしまい、パラレルワールドに突入したと言う設定でのストーリーが描かれています。その為、以前のジョジョシリーズからは繋がりが途切れた世界の物語となります。連載当初は、スティール・ボール・ランが正式名称となっていましたが、単行本刊行時には、正当なジョジョシリーズ7部とクレジットされるようになりました。

ジョジョ7部のあらすじ

ジョジョ7部のあらすじを紹介します。ジョジョ7部の主人公ジョニィは、かつてはジョッキーとして活躍した青年でしたが、下半身不随となってしまい落ちぶれてしまいます。そんなジョニィは、多額の賞金が支払われる「スティール・ボール・ラン・レース」に参加する事となり、不思議な男・ジャイロと出会います。ジョジョ7部では、巨大な陰謀に挑んでいくジョニィとジャイロの成長が描かれていきます。

クリーム・スターターのプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険7部に登場する、クリーム・スターターのプロフィールを紹介していきます。クリーム・スターターとは、ジョジョの奇妙な冒険7部に登場するスタンド使いのキャラクター、ホット・パンツのスタンド能力です。ジョジョシリーズには、自立思考するスタンド能力や人型のスタンド能力など、様々なタイプのスタンド能力が登場します。そんな中、クリーム・スターターは人格を持たない物質タイプのスタンド能力です。

クリーム・スターターのスタンドヴィジョンは、トリガーが付いているスプレー缶のようなものでした。本体のホット・パンツは、手元にスプレーを二つ持って扱っており、二つセットのスタンド能力だと考えられます。クリーム・スターターの本体のホット・パンツは、聖人の遺体を獲得するために、スティール・ボール・ラン・レースに参加していました。アリゾナな砂漠で遺体に接近した結果、クリーム・スターターを発現します。

クリーム・スターターの本体、ホット・パンツは実は修道女であり、過去に弟を犠牲にして助かってしまった事に罪悪感を感じています。聖人の遺体を集める事が出来れば、罪が許されると信じています。スティール・ボール・ラン・レースにおいては、序盤は上位にランクインしており、3rdステージでは圧倒的な差をつけて一位通過しました。一時的に主人公ジョニィ、ジャイロと共闘する事もあったキャラクターでした。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

クリーム・スターターの能力や元ネタ

クリーム・スターターの能力や強さ

ジョジョの奇妙な冒険7部に登場したキャラクター、ホット・パンツの使うクリーム・スターターの強さや能力を紹介していきます。クリーム・スターターは、物質タイプのスタンド能力で肉スプレーとの別名もあるスタンド能力です。その別名の通り、スタンド使いの身体の肉をスプレーのようにして吹き付ける事が出来ます。スタンド使いの身体の肉を溶かすようにして、自由自在に吹きつけ、攻撃や回避に使用できる能力でした。

ホット・パンツはこのクリーム・スターターの能力を使って、自分の肉を敵の顔面に噴射して口と鼻をふさぎ、窒息させる等の戦法を使っていました。また、自身の身体の肉をスプレーするので、身体の部分を小さくしたり移動させたりする事も出来ます。このクリーム・スターターの能力を応用させ、ホット・パンツは狭い場所を通過したり、腕の位置を変えて不意打ち攻撃をしたりしていました。

このようにホット・パンツのクリーム・スターターの能力は、非常の汎用性が高いスタンド能力でした。クリーム・スターターの肉スプレーの能力では、敵の肉をスプレーする事も出来ました。ホット・パンツは傷を肉で埋めて治療をする事も出来たので、非常に汎用性の高いスタンド能力と言えます。

クリーム・スターターの元ネタの曲

クリーム・スターターの元ネタの曲を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険7部に登場する様々なスタンド能力の名前の元ネタは、洋楽アーティストの名前や楽曲の名前が使用されていました。ホット・パンツのクリーム・スターターの元ネタの曲も洋楽の楽曲です。クリーム・スターターの元ネタとなったのは、イギリスのロックバンドであるクリームと、プロディジーの曲「ファイア・スターター」だと考えられています。

クリーム・スターターの元ネタとなった曲は、プロディジーのファイア・スターターで、イギリスのバンド・クリームと合わせて作られた名前だとされています。また、クリーム・スターターの本体、ホット・パンツの名前の元ネタとなったのはジェイムス・ブラウンの楽曲であるホット・パンツとなっています。

Thumbジョジョ7部スティール・ボール・ランのあらすじネタバレ!登場キャラやスタンドは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーム・スターターを使うホット・パンツの声優

豊口めぐみのプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険のゲーム作品で、クリーム・スターターの本体ホット・パンツの声を担当した声優情報を紹介していきます。ホット・パンツの声を担当した声優は、豊口めぐみです。豊口めぐみは、1978年1月2日生まれ、東京都出身の日本の女性声優です。81プロデュースに所属して活動しています。

豊口めぐみの主な出演作品

ジョジョの奇妙な冒険7部のホット・パンツの声を担当した、豊口めぐみの主な出演作品を紹介していきます。豊口めぐみは、アリスSOSのアリス、AVENGERのレイラ・アシュレイ、鋼の錬金術師のウィンリィ・ロックベル、いちご100%の西野つかさ、バンブーブレードの千葉紀梨乃、さくら荘のペットな彼女の千石千尋、プラスティック・メモリーズの桑乃実カヅキ等の人気キャラクターの声を担当しています。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーム・スターターに関する感想や評価

ジョジョ7部に登場した、クリーム・スターターに関しての感想や評価を紹介していきます。まず、クリーム・スターターの能力は便利で出番も多かったと言う感想が見られていました。クリーム・スターターの本体ホット・パンツは自分の目的の為に行動している為、仲間と言う存在ではありませんでしたが、出番が非常に多いキャラクターでした。

ジョジョ7部には能力が難解で分かりにくいスタンド能力が多数登場しています。その中では、クリーム・スターターの能力は分かりやすくて良いと言う感想も見られていました。肉をスプレーで噴射すると言う能力は、シンプルで使いやすいスタンド能力です。

ジョジョ7部に登場したホット・パンツのクリーム・スターターは、人気のあるスタンド能力でした。クリーム・スターターのスタンドビジョンであるスプレー缶を自作するファンもいるほどでした。

Thumb【ジョジョ】7部スティール・ボール・ランのラストは?ジャイロやレースの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリーム・スターターまとめ

ここでは、ジョジョの奇妙な冒険7部に登場した、クリーム・スターターに関しての情報を詳しくまとめています。クリーム・スターターはジョジョの奇妙な冒険7部に登場したキャラクター、ホット・パンツの持つスタンド能力で、スプレー缶のような物質タイプのスタンド能力でした。別名肉スプレーとも呼ばれているホット・パンツのクリーム・スターターは、人間の肉をスプレー状にして吹き付ける能力を持っていました。

ジョジョの奇妙な冒険作中で、クリーム・スターターは肉を敵に吹きつけて窒息させたり、治療に使ったりされていました。クリーム・スターターの本体、ホット・パンツは、主人公であるジョニィやジャイロとも一時協力しており、出番の多いキャラクターです。是非、ジョジョの奇妙な冒険7部をチェックして、個性的なスタンド能力、クリーム・スターターの活躍シーンに注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ