【未来少年コナン】 モンスリーがツンデレかわいい!「バカね!」の名言も紹介

未来少年コナンは、1970年代に放送された名作と呼び声高いアニメ作品です。ここでは、人気アニメ・未来少年コナンに登場する、モンスリーについて紹介します。モンスリーは敵として登場したキャラクターでしたが、ツンデレでかわいいと評されているキャラクターです。モンスリーの過去やかわいい「バカね」の名言について紹介し、最終的にダイス船長と結婚した顛末などもまとめていきます。

【未来少年コナン】 モンスリーがツンデレかわいい!「バカね!」の名言も紹介のイメージ

目次

  1. 未来少年コナンのモンスリーがツンデレかわいい
  2. 未来少年コナンのモンスリーの魅力を紹介!「バカね!」の名言とは?
  3. 未来少年コナンのモンスリーアニメ声優
  4. 未来少年コナンのモンスリーに関する感想や評価
  5. 未来少年コナンのモンスリーのかわいい魅力まとめ

未来少年コナンのモンスリーがツンデレかわいい

未来少年コナンの作品情報

未来少年コナンには様々な魅力的なキャラクターが登場していますが、その中でも屈指の人気を誇っているのが、モンスリーです。モンスリーは敵として登場したキャラクターなのですが、ツンデレでかわいいと言われています。ここでは、未来少年コナンのモンスリーのかわいい魅力をまとめます。

未来少年コナンの概要

かわいいと話題となったモンスリーが登場する人気アニメ・未来少年コナンの作品情報を紹介していきます。未来少年コナンは、日本アニメーション制作で放送されたアニメ作品です。1978年の4月~10月まで、全26話で放送されたアニメ作品で、宮崎駿の初監督作品としても有名です。

未来少年コナンのあらすじ

未来少年コナンのあらすじを紹介していきます。未来少年コナンは、2008年に強力な兵器を用いた最終戦争が起こり、多くの都市が海中に沈んだ世界が舞台です。その20年後、コナンはおじいと一緒に小さな島で暮らしていました。ある時、コナンとおじいしかいない島に、謎の少女・ラナが漂着します。ラナはインダストリアに追われており、コナンはラナを助けるために立ちあがります。

モンスリーのプロフィール

未来少年コナンに登場し、かわいいと話題となった人気キャラクター・モンスリーのプロフィールを紹介していきます。モンスリーは、太陽エネルギーを得るためにラナを攫おうと追い求める、悪の組織・インダストリアのメンバーです。インダストリアの行政局の次長と務めており、未来少年コナンのラスボスとなったレプカからの信頼も厚いキャラクターでした。

年頃の女性キャラクターとして登場したモンスリーですが、インダストリアの局員の制服を常に着用しており、見た目はまさに「恐ろしい悪役」といった状態でした。インダストリアのメンバーとして、主人公コナンを追い詰める手強い敵だったモンスリーなのですが、未来少年コナンのストーリー上では最も大きな変化を起こしたキャラクターでもありました。

未来少年コナン デジタルリマスター版 | NHKアニメワールド

未来少年コナンのモンスリーの魅力を紹介!「バカね!」の名言とは?

かわいい魅力①冷静沈着な性格

未来少年コナンで、敵からやがて味方サイドへと変化していったモンスリー。そんな未来少年コナンのモンスリーのかわいい魅力をいくつか紹介していきます。まず、モンスリーはまさに「キャリアウーマン」といったキャラクターであり、インダストリアの行政局次長としてその手腕を発揮していました。インダストリアの仲では珍しい女性幹部であり、部下達からの信頼も厚い人物です。

モンスリーは非常に冷静沈着な性格をしているキャラクターで、主人公コナンとのバトルの中では、作戦に失敗して絶体絶命のピンチに陥る事もありました。並みの敵ならばそんな場面で諦めたり、心が折れたりしそうなものですが、モンスリーは違います。ピンチの場面でも、冷静沈着に状況を判断し、最良の行動を取っていきました。

かわいい魅力②美人でスタイルが良い

未来少年コナンの敵キャラクターとして登場したモンスリー。モンスリーは未来少年コナンの初回から登場する手強い敵キャラクターで、常に不機嫌そうな表情で武器を振り回し、怖い女性といったイメージを与えていました。しかし、そんなモンスリーは実はとても美人でスタイルが良く、ラナに次ぐ第二のヒロインとも言われていました。

かわいい魅力③「バカね!」の名言

モンスリーの残した名シーンや見どころのあるシーンは、名セリフ「バカね」が活かされた場面が多いです。モンスリーと言えば、「バカね」の名言だとも言われており、彼女の象徴するセリフとなっています。この「バカね」というセリフは、ほとんどがダイス船長に向けられたものです。モンスリーとダイス船長はストーリー序盤は仲が悪い関係でしたが、徐々に関係が変化していきます。

同じくインダストリアで働く仲間だったモンスリーとダイス船長でしたが、モンスリーは当初ダイス船長をバカにしていました。最初の頃にモンスリーが発していた「バカね」はそのままの意味で、ダイス船長を見下していたのでした。しかし、徐々に仲良くなっていく中で、モンスリーの言う「バカね」には親しみがこもっていくのです。

かわいい魅力④悲しい過去

未来少年コナンに登場するモンスリーは、大人になってからはインダストリアの局員として登場しましたが、実はとても悲しい過去を持っています。過去のモンスリーは心の優しい少女でした。優しい家族と愛犬と、穏やかに幸せに暮らしていた過去のモンスリー。ただのかわいい少女だったモンスリーは、戦争によって全て失ってしまったのです。この悲しい過去がモンスリーを変えてしまったのでした。

かわいい魅力⑤次第に可愛くなっていく

モンスリーのかわいい魅力として、徐々に彼女に訪れる変化にも注目が集まっています。モンスリーは登場してすぐは、お世辞にもかわいいとは言えない敵キャラクターでした。主人公コナンを殺そうとしたり、ラナを攫って行ったりと、「悪役」として立ちまわっていたモンスリー。そんなモンスリーは、コナンとの出会いで変わっていくのです。最終的には共にレプカを倒すために奔走していきます。

かわいい魅力⑥最終的にはダイス船長と結婚

登場してすぐは怖い敵だったモンスリーですが、なんと最終的にはダイス船長と結婚しています。未来少年コナンのストーリーが進んでいくにつれ、仲間に加わってどんどんかわいいキャラクターとなったモンスリー。悲しい過去も掘り下げられた彼女は、最初は仲が悪かったダイス船長と結婚してハッピーエンドとなりました。

未来少年コナンの最終回では、結婚式の場面が描かれているのですが、視聴者の多くは最初「ラナとコナンの結婚式」だと思っていました。実は、モンスリーとダイス船長との結婚式だと判明した時には、大きな衝撃を与えていました。ダイス船長との結婚式でのモンスリーは、かわいい花嫁姿を披露していました。

Thumb未来少年コナンの最終回のその後を考察!続編はある?OP映像の正体や結末ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来少年コナンのモンスリーアニメ声優

吉田理保子のプロフィール

未来少年コナンのアニメでモンスリーの声を担当した声優情報を紹介していきます。モンスリーの声を担当したのは、日本の女性声優の吉田理保子です。吉田理保子は、1949年生まれ東京都出身の声優で、81プロデュースに所属して活動していた声優です。他にも、グループこまどりや青二プロダクションなどにも所属していた経歴の持ち主です。1970年代から活躍しており、少女から大人まで幅広い役を演じた演技派です。

吉田理保子の主な出演作品

吉田理保子の主な出演作品を紹介していきます。吉田理保子は、アルプスの少女ハイジのクララ役、魔女っ子メグちゃんの神崎メグ役、ベルサイユのばらのロザリー役、空想科学世界ガリバーボーイの悪魔ハレルヤ役、おばけのホーリーのマジョリーヌ役、ムーの白鯨のマドーラ役などで知られている声優です。

Thumb【未来少年コナン】レプカはムスカに匹敵する悪役?最後と生存の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来少年コナンのモンスリーに関する感想や評価

未来少年コナンのモンスリーに関しての感想や評価を紹介していきます。モンスリーに関しての感想では、特に「後半にかけてかわいくなっていく」という感想が多くなってます。モンスリーは最初は敵として登場し、徐々に変化して最後には仲間の一人になったキャラクターです。無愛想で冷酷だったモンスリーが最後はダイス船長と結婚する展開には、多くの人がかわいくなったと感動しています。

モンスリーは悲しい過去を持つキャラクターです。子供の頃に戦争に全てを奪われたモンスリーは、戦争を引き起こした当時の大人達を攻めていました。しかし、その後心境に変化が訪れた事が描写されます。モンスリーは未来少年コナンのストーリー上で最も変化したキャラクターとして評価されていました。

未来少年コナンのエンディングでは、モンスリーはダイス船長と結婚してハッピーエンドを迎えていました。最初は敵だったモンスリーが味方となり、最終回では幸せにしっかり生きていったのだと分かるため、とても感動したという感想も挙がっていました。

未来少年コナンのモンスリーのかわいい魅力まとめ

ここでは、人気アニメ・未来少年コナンに登場した、モンスリーのかわいい魅力を紹介していきます。モンスリーは悲しい過去を持ち、コナンの命を狙う悪役でした。しかし、コナンとの出会いを経て徐々に変化していきます。そんなモンスリーは名言「バカね」や、性格の変化がかわいいキャラクターです。最終回にはダイス船長と結婚していました。是非、未来少年コナンをチェックして、かわいいモンスリーに注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ