【ニセコイ】小野寺春はツンデレかわいい「みんなの妹」!性格や一条への恋心は?

古味直志による大人気漫画「ニセコイ」。この記事ではそんなニセコイに登場する小野寺春ちゃんのかわいい魅力や性格、姉の小咲との関係について紹介していきます。また、小野寺春ちゃんがずっと恋焦がれていた王子様の正体とペンダントの秘密についても紹介していきます。さらに、ニセコイの小野寺春ちゃんのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【ニセコイ】小野寺春はツンデレかわいい「みんなの妹」!性格や一条への恋心は?のイメージ

目次

  1. ニセコイの小野寺春ちゃんはツンデレかわいい「みんなの妹」
  2. ニセコイの小野寺春の性格は?かわいい魅力を紹介
  3. ニセコイの小野寺春の一条への恋心
  4. ニセコイの小野寺春のアニメ声優
  5. ニセコイの小野寺春に関する感想や評価
  6. ニセコイの小野寺春まとめ

ニセコイの小野寺春ちゃんはツンデレかわいい「みんなの妹」

この記事ではニセコイの小野寺春ちゃんの性格やペンダントの秘密、アニメ声優などについて紹介していきます。そして、その前にまずはニセコイの作品情報、小野寺春のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ニセコイの作品情報

ニセコイの概要

まずは、ニセコイの概要について紹介していきます。ニセコイは古味直志による漫画で、「週刊少年ジャンプ」にて2011年48号から2016年36・37合併号まで連載されていました。連載当初から小説化やVOMIC化などが行われ、2014年1月から5月にはテレビアニメ1期が放送されました。そして、2015年4月から6月には2期が放送され、実写映画は2018年12月21日から公開されました。

ニセコイのあらすじ

次に、ニセコイのあらすじについて紹介していきます。10年前にある少女と結婚の約束をした一条楽。高校生になった楽は転校生の少女・桐崎千棘と出会います。そして、親の言いつけで桐崎千棘と偽の恋人同士を演じることになり、二人のニセコイ生活が始まるというストーリーです。さらに、10年前に結婚の約束をした少女は誰なのか?という謎が少しずつ明らかになっていきます。

小野寺春ちゃんのプロフィール

次に、ニセコイの小野寺春のプロフィールについて紹介していきます。小野寺春は、ニセコイのヒロインの小野寺小咲の1歳下の妹です。姉とは顔立ちは似ていますが、前髪の分け方が左右対称で、アホ毛が立っているところが小野寺春の特徴となっています。また、誕生日は3月21日、身長は152cmで血液型はA型であることが公表されています。

実家は「おのでら」という和菓子屋

小野寺春と小野寺小咲の実家は「おのでら」という和菓子屋を営んでいます。そのため、小野寺春は和菓子が大好きで、一条に和菓子で釣られてしまうこともあります。時にはお店を手伝うこともあり、小野寺春と小野寺小咲は2人揃って看板娘として有名です。また、小野寺春は料理が得意。一方、小野寺小咲は料理は苦手ですが、味覚と飾りつけについては超一流。二人で力を合わせれば、最強だといわれています。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイの小野寺春の性格は?かわいい魅力を紹介

ここからは、ニセコイの小野寺春のかわいい魅力について紹介していきます!ニセコイの小野寺春の性格や姉の小野寺小咲との関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

かわいい魅力①女子校育ちで男嫌い

ニセコイの小野寺春のかわいい魅力1つ目は、女子校育ちで男嫌いなところです。小野寺春は、中学時代に全寮制の女子校に通っており、高校進学にあたって姉と同じ凡矢理高校へと入学します。そのため、男性に対する免疫がなく苦手です。

かわいい魅力②小野寺小咲とは正反対の性格?

ニセコイの小野寺春のかわいい魅力2つ目は、姉の小野寺小咲と正反対の性格です。小野寺小咲はおっとりとした優しい性格をしていますが、小野寺春は気が強く負けず嫌いな性格をしています。そういった性格は、母親譲りなのかもしれません。また、料理が苦手な小野寺小咲とは違い、料理上手な一面もあります。このように、姉とは正反対な小野寺春ですが、実ははりきり過ぎると空回りする一面は姉とそっくりだといわれています。

かわいい魅力③シスコン

ニセコイの小野寺春のかわいい魅力3つ目は、シスコンなところです。小野寺春は、姉の小野寺小咲のことが大好きです。内気でおっとりとした性格の姉を自分の身を挺して守ろうとします。そのため、一条楽が彼女がいる身で姉を狙っていると勘違いしていた時には、一条のことを敵視し必死で姉を守ろうとしていたのでした。そういったところがファンからはかわいいといわれているようです。

Thumb【ニセコイ】千葉県のYさんが実写映画にエキストラで出演?正体やこれまでの伝説を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの小野寺春の一条への恋心

ここからは、ニセコイの小野寺春の一条楽への恋心とペンダントについて紹介していきます。ニセコイの小野寺春がずっと恋していた王子様の正体とは誰なのでしょうか?

小野寺春が恋していた「王子様」と持っていたペンダント

小野寺春は、高校の入学式の日に不良に絡まれて困っていた際に助けてくれた王子様に恋をしていました。そして、その際に落ちていたペンダントを拾いそれを大事に持っていました。

王子様の正体は一条楽だった

実は、小野寺春を助けた王子様の正体は一条楽だったのです。しかし、小野寺春はそれに気づかず、彼女がいる身で姉を狙っていると勘違いして一条楽のことを敵視していました。しかし、ある時ようやく王子様の正体が一条楽だったことに気が付きます。そして、次第に自分の一条楽への恋心を自覚していきます。

しかし、大好きな姉も一条に恋をしており、二人はどう見ても両想い。二人の恋を応援することに決めた小野寺春は、一条への恋心を隠し「お姉ちゃんをよろしく!」と一条へ告げたのでした。

Thumb【ニセコイ】名シーンを名言とともに振り返る!思わずキュンとするセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの小野寺春のアニメ声優

ここからは、ニセコイの小野寺春のアニメ声優・佐倉綾音さんについて紹介していきます。佐倉綾音さんのプロフィールと主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

佐倉綾音のプロフィール

まずは、ニセコイの小野寺春のアニメ声優・佐倉綾音さんのプロフィールについて紹介していきます。佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。劇団に所属している際に講師に「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受けたことが声優になったきっかけだったそうです。

また、佐倉綾音さんは「あやねる」と呼ばれていますが、その由来は岡本信彦が「休日は寝ている」という佐倉の発言を基に名付けたことだったようです。ちなみに、お笑い芸人・YouTuberのフワちゃんとは同じ学校の同級生だということが2020年7月15日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」で判明したようです。

佐倉綾音の主な出演作品

次に、ニセコイの小野寺春のアニメ声優・佐倉綾音さんの主な出演作品について紹介していきます。佐倉綾音さんは「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」にて声優として初出演し、その後は様々なアニメに出演されるようになりました。そんな佐倉綾音さんの主な出演作品は、下記になります。

  • PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳役)
  • ご注文はうさぎですか?(ココア役)
  • トリニティセブン(風間レヴィ役)
  • Charlotte(友利奈緒役)
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ(一色いろは役)
  • 僕のヒーローアカデミア(麗日お茶子役)
  • BanG Dream!(美竹蘭役)
  • 五等分の花嫁(中野四葉役)
  • メジャーセカンド(相楽太鳳役)
  • 神様になった日(佐藤ひな役)

Thumb【ニセコイ】謎の鍵の持ち主は小野寺小咲?最終回の結末とラストをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの小野寺春に関する感想や評価

最後に、ニセコイの小野寺春に関する感想や評価について紹介していきます。ニセコイの小野寺春に関しては、かわいいという感想が多くありました。見た目や姉想いのところもかわいいといわれていますが小野寺春役の声優・佐倉綾音の声もかわいいと人気のようです。

また、小野寺春のペンダントと王子様への恋が切なかったという声も多くありました。また、それと同時に小野寺春の王子様が見つかるといいなという声や、小野寺春の王子様になりたいという感想も多くありました。

また、ニセコイの小野寺春がぼくたちは勉強ができないの文乃に似ているという感想もありました。ようやく恋心を自覚した時には、自分の大切な人と好きな人が同じであるという切ないところも似ているといわれているようです。

また、ニセコイの小野寺春の誕生日を祝うツイートも多くありました。このように、ニセコイの小野寺春は多くのファンに愛されているようです。

Thumbニセコイの小野寺小咲がかわいい!ヒロインとしての魅力や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの小野寺春まとめ

この記事ではニセコイの小野寺春の性格やペンダントの秘密、アニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?小野寺春のペンダントの秘密や恋心は切なく、姉を大事に思う気持ちが小野寺春の人気につながっているのかもしれません。もし、まだニセコイを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ