なまいきざかり。のキャラ・登場人物まとめ!由希と成瀬の胸キュン恋愛漫画

ミユキ蜜蜂による大人気少女漫画「なまいきざかり。」。この記事ではそんななまいきざかり。のキャラや登場人物についてまとめて紹介していきます!また、キャラや登場人物だけではなく、なまいきざかり。の漫画あらすじについても一覧でネタバレ紹介していきます。もしまだなまいきざかり。を読んだことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

なまいきざかり。のキャラ・登場人物まとめ!由希と成瀬の胸キュン恋愛漫画のイメージ

目次

  1. なまいきざかり。とは?
  2. なまいきざかり。の主要なキャラや登場人物一覧
  3. なまいきざかり。のその他キャラや登場人物一覧
  4. なまいきざかり。の漫画あらすじネタバレ
  5. なまいきざかり。のキャラや登場人物に関する感想や評価
  6. なまいきざかり。のキャラや登場人物まとめ

なまいきざかり。とは?

この記事ではなまいきざかり。のキャラや登場人物についてまとめて紹介し、あらすじについてもネタバレ紹介していきます。そして、その前にまずはなまいきざかり。の作品情報と原作者についてまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

なまいきざかり。の概要

まずは、なまいきざかり。の作品情報から紹介していきます。なまいきざかり。はミユキ蜜蜂による少女漫画で、「花とゆめ」で2021年現在も連載されています。「白泉社電子書籍大賞」最優秀賞を受賞しており、2020年12月時点で電子版を含めた累計発行部数は450万部を突破しています。また、なまいきざかり。の漫画のアニメ化・実写化は2021年現在されておらず、ファンからは期待の声もあがっています。

なまいきざかり。の原作者

次に、なまいきざかり。の原作者であるミユキ蜜蜂先生について紹介していきます。ミユキ蜜蜂先生は11月29日生まれで、千葉県出身です。なまいきざかり。以外には、過去に「姫君と三匹の獣」や「正義のミカタ!」などの漫画作品を手掛けていました。

なまいきざかり。の主要なキャラや登場人物一覧

キャラや登場人物一覧①町田由希

最初に紹介するなまいきざかり。のキャラは、町田由希です。町田由希はなまいきざかり。の主人公です。隆北高校バスケ部の敏腕マネージャーとして、完璧に仕事をこなしてきました。ポーカーフェイスで滅多なことでは動じない性格ですが、生意気な後輩の成瀬の前では感情を露わにしてしまうこともしばしばあります。三つ子の弟と双子の妹のいる戦場のような家庭で育ちました。

キャラや登場人物一覧②成瀬翔

次に紹介するなまいきざかり。のキャラは、成瀬翔です。成瀬翔はバスケ部のエースです。美男子でかっこいい容姿をしているため、女子に非常にモテているようです。ポーカーフェイスで思考が読めないところがありますが、由希に対しては拗ねたり甘えたりなどかわいいところがあります。また、普段からだるそうな言動をしているためわかりにくいですが、実は成績優秀な一面もあります。

なまいきざかり。のその他キャラや登場人物一覧

キャラや登場人物一覧①袴田静

次に紹介するなまいきざかり。のキャラは、袴田静です。袴田静は三寿々高校のバスケ部のエースで、成瀬の幼馴染でもあります。大学生編からは、成瀬や由希と同じ央崎大学に通うことになりました。長身の美男子で女子から非常にモテますが、男子校育ちだったため女子が苦手な一面があります。また、町田由希に片思いしており、成瀬が彼氏だと知ってからも諦めきれていないようです。

キャラや登場人物一覧②木戸

次に紹介するなまいきざかり。のキャラは、木戸です。木戸は由希達の先輩で、バスケ部の主将を務めていました。優しくて面倒見の良い性格をしており、部員たちからも慕われています。由希も木戸に片思いしていましたが、ある日木戸に恋人が出来たことを知り失恋していました。

キャラや登場人物一覧③殿村肇

次に紹介するなまいきざかり。のキャラは、殿村肇です。殿村肇は由希と同級生で、バスケ部の元主将です。眼鏡をかけたクールな美男子で、女子にも非常にモテます。なまいきざかり。のスピンオフ漫画「ピンクスクラップ」では、あみとの恋が描かれています。

キャラや登場人物一覧④阿部

次に紹介するなまいきざかり。のキャラは、阿部です。阿部は成瀬の同級生で、隆北高校バスケ部員です。明るい性格をしており、よく鼻血を出すところもあります。また奇跡的に成瀬と同じ央崎大学に合格しています。

キャラや登場人物一覧⑤橋野リナ

次に紹介するなまいきざかり。のキャラは、橋野リナです。橋野リナは木戸の恋人の女の子です。うさぎのようなかわいい外見と、明るく天真爛漫な性格をしています。しかし、笑顔で毒舌を吐く一面もあるようです。

なまいきざかり。の漫画あらすじネタバレ

ここからは、なまいきざかり。の漫画あらすじを5巻までまとめてネタバレ紹介していきます!1巻からネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

1巻あらすじネタバレ

まずは、なまいきざかり。の漫画1巻のあらすじについてネタバレ紹介していきます!なまいきざかり。の漫画1巻では、バスケ部マネージャーの由希と、何かとマネージャーである由希に絡むバスケ部部員の成瀬のかけ合いが描かれています。成瀬に絡まれても顔色一つ変えず、マネージャーとしてテキパキと仕事をこなす由希。そんな由希も、普通の女の子と同じように片思いをしていました。その相手は、キャプテンの木戸です。

しかし、由希は偶然木戸に恋人ができたという話を耳にしてしまいます。告白することなく失恋してしまった由希は、部室で1人になると涙を流します。そこへやってきたのは成瀬で、部長が好きだとバレてしまいました。成瀬に口止めしようとする由希でしたが、成瀬は由希にキスをすると「好きになっちゃった」と言うのでした。

2巻あらすじネタバレ

次に、なまいきざかり。の漫画2巻のあらすじについてネタバレ紹介していきます!三寿々高校との練習試合を控えたバスケ部。由希は1年生に基礎を教えられるように1人でシュート練習をしていました。すると、放ったボールがリングに挟まってしまい、それを取ってくれたのが三寿々高校の袴田静でした。そして、三寿々高校との練習試合当日。成瀬たちは大差をつけられ負けてしまいました。

悔しがる由希に対し、成瀬は反省会中に寝たりと全く悔しがる様子がありません。さらに、関東大会が控えているのにもかかわらず成瀬は「しばらく部活休む」という置手紙を残したまま練習に来なくなってしまいます。怒る由希でしたが、実は成瀬はずっと1人遅くまで野外のコートでバスケの練習をしていたのでした。そして、関東予選当日。無事成瀬たちは一次予選を通過したのでした。

3巻あらすじネタバレ

次に、なまいきざかり。の漫画3巻のあらすじについてネタバレ紹介していきます!中間テストを控えた部員たち。しかし、このままでは追試になってしまうと先生に言われ、由希は部員たちの勉強を見ることになりました。そして、紆余曲折あり関東大会当日。対戦相手は、因縁の三寿々高校です。「明日の三寿々に勝ったら付き合って」と言う成瀬。試合の勝敗、そして成瀬と由希の恋は一体どうなってしまうのでしょうか?

4巻あらすじネタバレ

次に、なまいきざかり。の漫画4巻のあらすじについてネタバレ紹介していきます!大健闘するものの、3回戦敗退でインターハイ出場は叶わなかった隆北高校。落ち込んで涙を流す成瀬に、由希はそっと「来年は連れて行って」と声をかけるのでした。そして、ある日の帰り道。雨に降られてしまった由希は、翌日熱を出してしまいます。それに気が付いた成瀬は、由希を保健室に連れて行きます。

そこで、由希は熱のせいか普段なら絶対に口にしないようなことを口走るのでした。それからしばらくして、3泊4日の夏休み合宿が始まります。そこで、成瀬の彼女は由希ではないかという話題になったり、由希と成瀬が一緒に布団にもぐって隠れたりと、ドキドキのハプニングが続きます。しかし、まだまだ波乱の夏休み合宿は始まったばかりです。

5巻あらすじネタバレ

次に、なまいきざかり。の漫画5巻のあらすじについてネタバレ紹介していきます!5巻ではひと騒動ありましたが、無事に夏休み合宿が終了します。そして、成瀬の誕生日がやってきます。由希が成瀬に誕生日に欲しいものを尋ねると、成瀬は「由希しかほしくない」と言います。由希はそんな成瀬に「もう、あんたのだよ」と答えるのでした。

こうして、めでたく成瀬と由希のカップル誕生…と思いきや、由希は「付き合いは待ってほしい」と言うのでした。一方成瀬は「嫌だ」と言い、話し合いは平行線に。気持ちが二人でしたが、今後どうなっていくのでしょうか?続きは本編をご覧ください。

なまいきざかり。のキャラや登場人物に関する感想や評価

最後に、なまいきざかり。に関する感想や評価についてまとめて紹介していきます!なまいきざかり。の成瀬が部活後輩&高身長イケメンで、積極的に甘えてくるところが好きだという感想が多くありました。成瀬の甘えるシーンがかわいいという声も多くありました。

また、なまいきざかり。の漫画を見ていると、学生時代に戻りたくなる、懐かしいという声も多くありました。また、なまいきざかり。のような青春時代を送りたかったという感想もありました。

また、なまいきざかり。の漫画のアニメ化を願っているツイートも多くありました。中には、なまいきざかり。がアニメ化した際の声優を予想しているツイートもありました。

なまいきざかり。のキャラや登場人物まとめ

この記事ではなまいきざかり。のキャラや登場人物についてまとめて紹介し、あらすじについてもネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしまだなまいきざかり。を読んだことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ